• ベストアンサー

掲示板に悪口を書いたり

人の悪口を言うと運が下がるって言うのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんとも言えませんが 質問者さまは、自身で描いた ライフデザインの目標に向かって 完全燃焼できていないのかもしれませんね。 蓄積された負のエネルギーの捌け口 としての攻撃性の顕現ならば、 そうしたことより別の方法を採用して、 マイナスのエネルギーを 昇華させる方が 賢明かもしれませんよ。

その他の回答 (4)

• Kon1701
回答No.5

人の悪口を言う人は信用がなくなります。 ”運”が下がるとはいえないかもしれませんが、信用がなくなってよいことはないでしょうね。

• caciow
回答No.4

嘘です。あなたが何をしようと運は変わりません。悪口を言いたければ言えば良いし、嫌だと思えばやめれば良いのです。

• demerger
回答No.3

そこそこの年齢になってくると。 その人の 「人となり」、と言うモノは風貌に顕れます。 人のかげぐち、悪口しか言わない人・掻かない人の口角は 自ずと下がります。 眉間には深い縦ジワが刻まれています。 周囲にそういう人相の中高年、いませんか。 いかにも・・という人相をしていますね。 そんな人相の人と、積極的に親密な関わりを持とう、とする人は少なく 人は近付きませんから、必然、孤独、仕事も干上がる。 それは「運気が下がる」と言う事だろうと思います。 男は自分の顔に責任を持て、と良く言われますが。 男女ともに、言える事だろうと思います。

• DarkMoon
回答No.1

本当かどうかは神のみぞ知るものです。 以下、有名人の言葉を引用します。 ------------------------------------------------- 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 オードリー・ヘップバーン -------------------------------------------------