• ベストアンサー

シュウマイの皮が蒸し上がった時にはがれます

シュウマイを蒸すと、出来上がった時に皮がビローンとはがれてしまいます。どうしたらきれいな形に仕上がるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

まず具に片栗粉か小麦粉入れてますか? これは肉のつなぎだけでなく、皮との接着にもなります。 あと皮に肉を詰めた後で、すぐに蒸してませんか? 30分くらいおいた方がいいと思いますが。。。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q1683073.html