• ベストアンサー

仕事の御守り

こんばんは。 大切な人に御守りを渡したいんです。 災害地や事故現場に行くことが多くなるので、安全祈願守りがいいかなと。 それか、希望が叶って配属になったみたいなので、新天地でも仕事がうまくいくように仕事運アップの御守りもいいなと思って迷っています。 上記のような場合、みなさんだったら何守りを贈りますか?また、関東近郊でご利益のある神社を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

御守りには二つの種類があります。 それは自分が望む願いと、他人を思う願いです。 貴方の場合、後者の貴方の願いが相手に届くための御守りを意味しています。 従って何が相手にふさわしいかではなく、貴方が何を相手に願うかが問題なんです。 貴方が相手の方に届いて欲しい一番の願い。相手がそれを見て、貴方が自分に何を望んでいるのかが判ること。 そのための御守りを渡すのがベターです。

anna0417
質問者

お礼

michael-mさん ご回答ありがとうございます。 おっしゃることよくわかります。 早速今週末にお参りに行くことにしました。 とにかく身体壊さずにいて欲しいと思っています。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

あくまでもあらゆる神々は、正しい仏様の臣下の立場にあり、その仏様を信じる衆生を護り助ける事が神々の役目であります。王(主)である仏法を蔑ろにして、家臣(従)である神々を崇める事は謀反であり、従としての神のみを信仰する事は、本末転倒であり, 何の利益にもつながりません。ですから逆に車に沢山の御守りを下げている人に限って交通事故を起こしたりします。軽い気持ちで安全祈願と言って事故にでも遭ったら貴方は責任が持てますか?所詮はお金儲けのようなものです。ごめんなさい。

anna0417
質問者

お礼

177019さん ご回答ありがとうございました。