• 締切済み

教えて!お守りについて

旅の安全を祈願するお守りって、あります? 神社などで、売ってるもので…。 それと、どこの神社が有名かも教えてください。 出来れば、東京23区内で! 注文多くて、スイマセン!

みんなの回答

noname#125967
回答No.3

先ほどの飛 不動尊のアドレスです http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/index.html

参考URL:
http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/index.html
回答No.2

多分、ここにあると思います。 よく パイロットやスチュワーデスがお参りするらしいですよ。 飛 不 動(とびふどう)                 台東区竜泉三丁目十一番十一号 正寶院 正寶院は、享禄三年(一五三〇)の創建といわれる修験寺院で、はじめ聖護院末・園城寺末から現在天台宗系の単立寺院となっている。  当寺の本尊は木像不動明王座像で、「飛不動」の通称で知られている。名の由来は、昔、当寺の住職が大和国(奈良県)大峰山に本像を持って修業に行ったところ、一夜にして当地へ飛び帰り、人々にご利益を授けたことによると伝えられている。  「飛不動」は本像の通称だけでなく正寶院の通称ともなり、江戸時代前期、寛文年間(一六六一から七三)の「新板江戸大絵図」には、すでに「飛不動」の名で見える。福利増長・息災延命の祈願道場として庶民の信仰が厚く、「日本国華万葉記」や「江戸砂子」などに江戸の代表的な不動霊場の一つとして記されている。近年は航空安全の守護神として有名になり、空の安全を祈願する参詣者が多い。   平成十二年三月           台東区教育委員会

noname#22328
noname#22328
回答No.1

インターネットで検索してみたら、こんな神社が出てきました。 http://www.tsukudo.jp/ お守りのオンライン販売も行っているそうです。 最近の神社は凄いなぁ...。 ちなみに私は、旅行に行くときは必ず氏神様を詣でます。 住んでいる場所の一番近い神様です。 なんとなく、無事に街に帰ってきますので見守って下さいってお願いすると、 安心感があるので。 初詣も氏神様を詣でた後で、他の初詣を行うものだと聞いてるので、そうしてます。