• ベストアンサー

カレーパン

カレーパンは、お好きですか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

食べたいけどお肉が… お肉なしカレーパンなら喜んで!!

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 「お肉なしカレーパンなら喜んで!!」って、なんだか可愛いですね。 動物由来の物が一切入っていないカレーパンがあったら、もしかしたら売れるかもしれないですね。 私も、肉より野菜が好きです。でも、肉も好きです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「大好き」・・5名様。「好き」・・5名様。「普通」・・1名様。 michiyo19750208さんは、どれに当てはめれば良いのでしょうか。 理由は様々ですが、動物関連の物を食べる事が出来ない方も多くいらっしゃいますので、お肉なしのカレーパンを是非、メーカーさん、専門店さん、儲けは度外視で。何卒、何卒、宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (11)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

gsxzzuje さん、こんばんわ。 子供のころから大好きです。今はそれほど食べる機会はありませんが、食べるとおいしいですね。最近はお店で出しているのが少なくなりましたね。油で揚げるのが難しいんですかね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちはithiさん。ご回答ありがとうございます。 たまに、口にする位が良いのかもしれません。私の場合、カレーパンを食べている時は、ちょっとだけ、子供の頃に戻った様な妙な感じになります。 なんだか、そうらしいですね。どうなのでしょう。寂しい感じです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「大好き」に一票ですね。ありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.11

カレーパンは、お好きですか。 大好きです!。 昔ながらの「揚げカレーパン」は勿論ですが 今はまっているのは「焼きカレーパン」です。 手作りベーカリーさんならほとんどの所で 作っていると思います。 一度お試しあれ、美味しいですよ!。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 焼きカレーパンを食べた事はあります。こちらも美味しいですね。 個人的にカレーにはカツやコロッケ等の油物をのせて食べるのが好きなものですから、カレーパンも揚げパンが好みです。 本当、すみません。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「大好き」に一票ですね。ありがとうございました。

  • satokashi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

ちょっと揚げカレーパンだと衣からぽろぽろ落ちるのが困りますが、好きです。パン専門店のカレーパンとかすごく美味しいのがありますね

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 食べ方に気をつけませんと大変な事に成りますよね。 パン屋さんは職人ですから、意地に味の違いが出ますよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「好き」に一票ですね。ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

カレーパンは・・普通です。 好きまではいきません。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そっか・・。 私が思う、sakura-333さんからイメージした、sakura-333さんが好きなパンは・・・、 アップルデニッシュ。 はずれ、かな。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「普通」に一票ですね。ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

最近は食べなくなりましたけど、 子供頃は大好きでした。 (今はちょっと油ぽいものは・・) 中学生の頃、 学校の近くのパン屋さんで カレーパンを買って帰るのが 楽しみでした。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 青春時代の良い思いでですね。 学校帰りの買い物って、楽しかったですよね。 私は、学校帰りに本屋による事が好きでした。はたきでパタパタと良くやられました。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「大好き」に一票ですね。ありがとうございました。

noname#194656
noname#194656
回答No.7

好きです。 7⭕レ⭕ンのカレーパンが好きです。トロッとしたカレー、ボソボソしていないパン、あのお値段。 一度お試しあれ!

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 セブンイレブンのPB商品のカレーパンですね。 了解。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「好き」に一票ですね。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

好きなのに、近所のパン屋からは次々と消えているので悲しいです。 やはり揚げパンだから人気ないのでしょうか。中国系の店では揚げてないカレーパンはありますが、やはり違う。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 パン屋さんから消えて行っていますか。そうだとしたら、悲しいですね。カレーパンのないパン屋さんは、何かを入れないコーヒーみたいで寂しいです。 現代人は油に相当神経質になっている様ですね。成人病の原因は油よりも他にありそうな気がします。 私が子供の頃は、母がおやつにポテチやパンの耳を揚げてグラニュー糖をまぶした物をよく作ってくれました。油を使ったおやつが多かったです。 カレーパンは揚げパンでないと駄目ですよ。ね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「好き」に一票ですね。ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 好きですね。 パン屋で買うと美味しいです。 

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 精魂こめて作られたパンは美味しいですよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「好き」に一票ですね。ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

大好き。 撮影旅行の時は、カメラバックの隅に1個大概忍ばせてます。 なんたって腹持ちがよく、食べるときに「水分」を要求しない (カレーでしっかり唾液が出る)ので。 まあ、基本的にカレー大好き人間だ、というコトは割り引く必要 はあるんですけどね・・・。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 どこかに忍ばせておく事が出来るパンですよね。多少潰れても、中身が出てくる心配もあまりないですし。 水分。云われてみるとそうかも知れません。 カレー好きに悪い人はいません。 具材とスパイスが程好く調和したカレーの様な、後味の良い作品を想像してしまいます。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「大好き」に一票ですね。ありがとうございました。

回答No.2

53歳 男性 大好きです ただ、買う時にパンが油べっとりの物は買いません カラって揚がっている物を買います

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 カレーパンは、カラ(辛)ッて揚がっている物が美味しいですよね。 toiawasedesuyoさん、上手ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

「大好き」に一票ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 揚げていないカレーパン

    カレーパンというとカレー味の具材が入っていてパンは揚げてあるものしか 見かけません。 私はカレーやカレー味は好きなのですが、揚げたパンは好きではありません。 あんパンやクリームパンのような感じで、カレーが入っていればとても良いと 思うのですが、カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか?

  • 「カレー・パン」の作り方を教えてください。

    好きでよく買って食べるのですが自分でつくって熱々のものを食べてみたくなりました。 「カレー・パン」とそのヴァリエーションの「カツカレー・パン」の作り方を教えていただけませんでしょうか。男性です。 宜しくお願い申し上げます。

  • カレーパン、好きですか?

    カレーパン、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはカレーパン、好きですか?

  • カレーパンってどうして揚げてあるの?

    カレーパンって、どのお店のも油で揚げてありますよね。たしかにカリっとしてて香ばしくていいと思うし、文句があるわけじゃないんですが、ジャムパンやクリームパンのように普通のパン生地の中にカレールーが入ったカレーパンって見たことがないんですが。友人は「水分がしみるからじゃない?」って言うけど、ジャムパンやクリームパンも同じようなモンだと思うんですが。

  • カレーパンの温め直し

    カレーパン温め直しについて カレーパンを温め直ししたいのですが、いろんな方法があって迷ってます、自分的には、東芝のオープンレンジ使ってるので自動調整されたふっくらパンの機能が、ガスグリル、オープンレンジのオープンで焼こうと思いますかどちらの方かカリカリに仕上がりますか?

  • カレーパンは何故揚げるのか

    カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。 私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故 揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • カレーとパン!

    どうも始めまして、isigennと言います。 実は文化祭でカレーを作ろう!という事になったのですが、 ライスがアウトの為、急遽パンで作る事になりました。 それでレシピ係の自分は、カレーとパンを使った料理を考えないといけないのですが、 何か良いモノは無いでしょうか? ただ文化祭なので大したお金もかけられませんし、 機材もどちらかと言えば不十分です。 その辺りも考慮してアドバイス下さると嬉しいです。 しかも何故か儲けられた締め切りが来月1日までなので、 その辺りもどうかよろしくお願いします。

  • 揚げないカレーパンに挑戦したいです

    皆様宜しくお願いします。色んな楽しい料理レシピを見て、揚げないカレーパンにとっても興味が出てきました。早速挑戦してみようと思いますが、検索が足りないのか、焼き方に温度や時間が書いてあるのが見つかりませんでした。簡単に作れるパンのレシピと一緒に詳しいレシピ、(出来ればイーストを使わないパンの作り方がありがたいです)簡単であればある程嬉しいです。作り方を教えていただきますでしょうか。カレーは大丈夫です。宜しくお願いします。

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。