• ベストアンサー

「カレー・パン」の作り方を教えてください。

好きでよく買って食べるのですが自分でつくって熱々のものを食べてみたくなりました。 「カレー・パン」とそのヴァリエーションの「カツカレー・パン」の作り方を教えていただけませんでしょうか。男性です。 宜しくお願い申し上げます。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は「食パン」で作ったりもします。簡単カレーパンです^-^ 残ったカレーが冷凍保存してあったら、半解凍します。熱々だとやりずらいです。 食パン(8枚切り)の真ん中に乗せます。半分にたたみます。ミミギリギリくらいの白い部分をキュっキュっと押さえて、念のために爪楊枝でとめます。 あとは、中温であげます。かなり油を吸うので、よ~く油切りをしてね。熱々ふ~ふ~の簡単カレーパンのできあがり~! 残ったカレーがなければ、レトルトカレーでも十分美味しくできますよ。 「カツカレー・パン」というのに馴染みがないので、こちらはパスです^^;

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうですね。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

下記サイトに、カレーパンのレシピがあります。

参考URL:
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/recipe/tennen/curry.html
noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。