• ベストアンサー

「カレー・パン」の作り方を教えてください。

好きでよく買って食べるのですが自分でつくって熱々のものを食べてみたくなりました。 「カレー・パン」とそのヴァリエーションの「カツカレー・パン」の作り方を教えていただけませんでしょうか。男性です。 宜しくお願い申し上げます。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は「食パン」で作ったりもします。簡単カレーパンです^-^ 残ったカレーが冷凍保存してあったら、半解凍します。熱々だとやりずらいです。 食パン(8枚切り)の真ん中に乗せます。半分にたたみます。ミミギリギリくらいの白い部分をキュっキュっと押さえて、念のために爪楊枝でとめます。 あとは、中温であげます。かなり油を吸うので、よ~く油切りをしてね。熱々ふ~ふ~の簡単カレーパンのできあがり~! 残ったカレーがなければ、レトルトカレーでも十分美味しくできますよ。 「カツカレー・パン」というのに馴染みがないので、こちらはパスです^^;

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうですね。

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

下記サイトに、カレーパンのレシピがあります。

参考URL:
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/recipe/tennen/curry.html
noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 揚げていないカレーパン

    カレーパンというとカレー味の具材が入っていてパンは揚げてあるものしか 見かけません。 私はカレーやカレー味は好きなのですが、揚げたパンは好きではありません。 あんパンやクリームパンのような感じで、カレーが入っていればとても良いと 思うのですが、カレーパンは揚げたパンでないとダメなのでしょうか?

  • カレーパン

    カレーパンは、お好きですか。 宜しくお願い致します。

  • カレーパンの温め直し

    カレーパン温め直しについて カレーパンを温め直ししたいのですが、いろんな方法があって迷ってます、自分的には、東芝のオープンレンジ使ってるので自動調整されたふっくらパンの機能が、ガスグリル、オープンレンジのオープンで焼こうと思いますかどちらの方かカリカリに仕上がりますか?

  • カレーパン、好きですか?

    カレーパン、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはカレーパン、好きですか?

  • カレーパンってどうして揚げてあるの?

    カレーパンって、どのお店のも油で揚げてありますよね。たしかにカリっとしてて香ばしくていいと思うし、文句があるわけじゃないんですが、ジャムパンやクリームパンのように普通のパン生地の中にカレールーが入ったカレーパンって見たことがないんですが。友人は「水分がしみるからじゃない?」って言うけど、ジャムパンやクリームパンも同じようなモンだと思うんですが。

  • カレーとパン!

    どうも始めまして、isigennと言います。 実は文化祭でカレーを作ろう!という事になったのですが、 ライスがアウトの為、急遽パンで作る事になりました。 それでレシピ係の自分は、カレーとパンを使った料理を考えないといけないのですが、 何か良いモノは無いでしょうか? ただ文化祭なので大したお金もかけられませんし、 機材もどちらかと言えば不十分です。 その辺りも考慮してアドバイス下さると嬉しいです。 しかも何故か儲けられた締め切りが来月1日までなので、 その辺りもどうかよろしくお願いします。

  • カレーパンは何故揚げるのか

    カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。 私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故 揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • 揚げないカレーパンに挑戦したいです

    皆様宜しくお願いします。色んな楽しい料理レシピを見て、揚げないカレーパンにとっても興味が出てきました。早速挑戦してみようと思いますが、検索が足りないのか、焼き方に温度や時間が書いてあるのが見つかりませんでした。簡単に作れるパンのレシピと一緒に詳しいレシピ、(出来ればイーストを使わないパンの作り方がありがたいです)簡単であればある程嬉しいです。作り方を教えていただきますでしょうか。カレーは大丈夫です。宜しくお願いします。

  • カレーパンマンはなぜカレーパンを作らないのか?

    アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、 食パンマンは食パンを学校に届け、 焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、 なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか? マダムナンのナンにつけるときもありますが、 とにかくカレーパンはでてきませんね。 どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。 憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう