• 締切済み

評価は悪い?

h_bopper2002の回答

回答No.3

病気で休むと、欠勤ではなくて有給休暇や傷病休暇になるのではないですか?人はたまには病気になりますし、病気になりやすい人もいますから、情けないなどと思うことはないですよ。殊更休まないことを評価するヘンな(失礼)会社のようですね。風邪で休んでキレるのは明らかに異常です。

関連するQ&A

  • リーダーに相手にされてない?

    派遣で1年半働き4月1日から派遣先の中途採用で正社員になりました。 31歳です。 正社員のなりたての昨日今日と風邪で高熱、嘔吐、腹痛で欠勤しました、リーダーに欠勤連絡したら「二ヶ月前も風邪で今回も風邪で休むとは体調管理がなってない」とキレられました、確かに風邪で休む事が多いので自分でも反省してます。 連絡して夕方病院行き待合室で待っていたら41度まで熱が上がり意識を失ってしまい一晩入院して検査したら咳喘息でした。 今日昼過ぎに退院して今日まで安静かかったからリーダーに連絡してもつきません。 その為に会社にかけて係長に伝えました。 なんかリーダーに嫌われている気がしてるし正社員にならせてもらったのに期待を裏切り自分が情けないです。 明日から仕事行きますがリーダーの態度が気になります。もちろん一言お詫びを言います。

  • 正社員への道

    派遣従業員の31歳です。 昨日も別質問をさせて頂きました。 今派遣先から正社員にならないかの話がきていて自分はその話に乗りました。 ずっと派遣従業員でいるよりは派遣先の正社員になった方が安定しているから。 引き抜きの話は年末に入る前でした、中途採用試験は一般常識と面接です。 仕事が忙しく試験の日程が決まらないままです、オマケに昨日今日と風邪で高熱があり欠勤しました。 気になってるのはもう正社員の道はなくなったのか気になります。 試験も先延ばしだし忙しい時に欠勤だから採用側からしたら印象悪いですよね? 具合いが悪くて寝ていてもそんなことばかり考えます。 正社員なりたいです。

  • 体が弱い

    31歳の工場勤務者です。 最近、二ヶ月に一回高熱の風邪で仕事を休んでしまいます。 4月1日から派遣先の正社員になり二日目で休んでしまい正直悔しいです。 ラインリーダーに欠勤の連絡したら「二ヶ月前も風邪で休んだな、体調管理がなってない」とキレられました。 自分でも休みたくなかったけど39度の高熱、腹痛、嘔吐の症状があるので休みました。 こんな体が弱い自分が嫌いです。 正社員になって二日目で休んで評価は最悪でしょう。

  • 真剣に悩んでます。

    32歳の工場で働いてます。 ここ数年、2ヶ月に一回か酷いときは1ヶ月に一回高熱出したりして仕事を欠勤してます。 今の会社は3年前に派遣として入り去年中途採用で今の工場の正社員になりました。 派遣の時もたまに休んでいました、だけど中途採用で雇ってもらって嬉しくて感謝の意味で休むようにしようと決めたのに休んだりするのでリーダーや課長からは『ダメだな』とか言われて評価は最悪です。 けど、クビにもなりたくないし休みたくありません。 どうしたらいいか分かりません。 29歳までは滅多に休むことはありませんでした。 派遣は24歳から始めて正社員なるまで8年していて現場も色々周りました。 29歳になるまでは1ヶ月休みがなくても元気に働いてました。 このまま休んだらクビにもなるのでどうしたらいいかアドバイスください。 お願いします。

  • こんな態度取られて当たり前ですか?

    今日病欠で3日目になります。 昨日まで風邪で休んでいて熱と嘔吐、下痢が止まらなくて今日再度病院に行き診察してもらったら風邪からのウィルス性胃腸炎でした。 医者からは移るといけないからもう1日休みなさいと言われたので その旨を担当リーダーに報告して休もうと思い携帯電話にて連絡しましたが連絡がつきませんでした。 仕事始まるまでに何度もかけましたが出てもらえないままでした。昨日までは出てくれなくても折り返し電話が来てました。 無断欠勤になるのは嫌なので直接会社にかけて係長に病状を報告して休みをもらいました。 確かに病欠で3日休まれると仕事が回らず痛いかもしれませんが出てくれない態度に不安を感じてます。 リーダーにズル休みとか思われたりして電話に出てもらえなかったのかと考えてます。 明日からは出勤するのでリーダーにも迷惑かけた同僚にも謝罪をします。 こんな態度を取られて普通なんですか? 工場で働いてますが俺の存在はどうでもいいんですか? 30歳の派遣です。 半年ぶりの病欠になります。

  • どういうことでしょうか?教えて下さい。

    今晩は。 派遣で働いてます、今日の事です。 今日夜勤でしたが欠勤しました、理由は。 昨日、母親が老人ホームから退所してきました。 半身麻痺で在宅一人で過ごすのが少し難しくて介護ヘルパーを申請にいく為に欠勤しました。 自分が今地元から離れて県外で働いてます。姉がいますが結婚して関西にいます。 父親は死別です。なので息子の自分がしないといけないので 派遣先のラインリーダーに欠勤の連絡をしました。 その時のリーダーの態度が冷たくて遅刻してでも夜勤をでてこいと言われて 休むのは厳しいと言われキレた感じの口調でした。 地元から戻るには早くても4時間はかかります。 介護認定、医師意見書と必要なので夕方までかかったので結局欠勤すると再度連絡しました。 仕事の時は生産の進歩状況や色んな事を聞いてきます、社員がいますが社員には聞かず自分に聞いてきます。 自分の工程は慣れないとできないので休んだら支障があるのは分かります。 この様な理由で欠勤して冷たい態度をとられないといけないんでしょうか? 中には体調不良で3日間休んでまた休む派遣の人もいます。 なのでよく分かりません。 皆さんどう思われますか?

  • 休み過ぎですよね?

    昨日と今日尿道炎で休みました、腹痛、血尿ありです。ウィルス感染でした。 去年の12月頭にも気管支炎で二日休みました。 仕事は今忙しくて休んだら生産が遅れるんですが病院の先生に安静にするように言われました。 自分は今の仕事場は最初は派遣で入り中途採用で正社員に去年なりました。 せっかく正社員なったのに上司の期待を裏切った感じで辛いです、なぜ自分が中途とで正社員になれたか自問自答してます。 他の中途採用で正社員になった人は滅多に休まないのに。 32歳になったのに情けないです。 自分は派遣で入って来た時もたまに体調不良で休んでました。出勤した時は必ず数も上げます。 休んだ時はリーダーに「体調管理はしっかりするように」ともの凄く怒られますが病院に行き検査結果等の報告するとき電話で話したら「大事に至らなくて良かった」と言われます。 良い人なのに辛いです。よく休む奴だなと思われているのは分かります。 会社も事後報告で有給休暇扱いにしてくれます。 有給休暇のある日数で休んでます。 一年通して2、3時間の残業があり今多忙期で残業3時間の土曜日休日出勤で休みは日曜日だけです。 だけどどうにかして休まないようにしたいです。 休みすぎですよね?

  • これは期待ハズレ?

    今週2日間尿道炎で休み昨日から仕事行きました。 夜勤だったので昼間電話でリーダーに悩みを相談しました。 去年4月から派遣から中途採用で正社員にしてもらえたのにそれからも2ヶ月に一回高熱を出したりして体調不良で休んで周りの人に迷惑かけてるから使えない奴だと思われているのか聞いたら全く思っていないことはない、だけどそんな頻繁に体調崩すなら人間ドッグ受けたがいいと言われました。 これは俺に対する期待ハズレですよね?

  • もう信用、信頼は取り戻せない?

    32歳の中途採用一年目の正社員です。 去年4月から派遣から正社員になり一年なります、2カ月に一回風邪引き高熱を出して休んだり今回は急性胃腸炎(ノロウィルス)で4日間休んでます。 以前、リーダーから少なくとも使えない奴と言われ今回電話で休む事を伝えたら「クビだな」って言われ悔しくてショックで今後悔して泣いています。 他の中途採用で正社員になった人はほとんど休みません。休むのは自分だけ。 いつも休むたびに『次は絶対休まない』と思っているのに休んでます。 自分が大嫌い、悔しい、憎い。 毎日3時間残業で休日出勤は朝晩出勤だけど他の社員や派遣の人は頑張って出勤してる。 何を自分はしてるんだろう。 もう信用、信頼は取り戻せないですか? 死ぬ気で頑張っても無理ですか?

  • どうして?

    今の会社に中途採用で正社員になりました。 去年から正社員になり有休が10日間つきました。 先月体調不良で2日間休みました。その時点で有休は残ってませんでした。 けど、欠勤扱いではなく休んだ時間分が残業代から引かれて調整されてました。 なので明細を見たら欠勤扱いにはなってませんでした。 普通の会社なら欠勤扱いなるんですが自分の会社は良心的なんでしょうか? よろしくお願いします。