• 締切済み

こんな態度取られて当たり前ですか?

今日病欠で3日目になります。 昨日まで風邪で休んでいて熱と嘔吐、下痢が止まらなくて今日再度病院に行き診察してもらったら風邪からのウィルス性胃腸炎でした。 医者からは移るといけないからもう1日休みなさいと言われたので その旨を担当リーダーに報告して休もうと思い携帯電話にて連絡しましたが連絡がつきませんでした。 仕事始まるまでに何度もかけましたが出てもらえないままでした。昨日までは出てくれなくても折り返し電話が来てました。 無断欠勤になるのは嫌なので直接会社にかけて係長に病状を報告して休みをもらいました。 確かに病欠で3日休まれると仕事が回らず痛いかもしれませんが出てくれない態度に不安を感じてます。 リーダーにズル休みとか思われたりして電話に出てもらえなかったのかと考えてます。 明日からは出勤するのでリーダーにも迷惑かけた同僚にも謝罪をします。 こんな態度を取られて普通なんですか? 工場で働いてますが俺の存在はどうでもいいんですか? 30歳の派遣です。 半年ぶりの病欠になります。

noname#182240
noname#182240

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

 実は、今の時期_”熱中症・暑くて”_真面目に”仕事”の事を、お考えの、投稿者_様のお気持ちは、 良くわかっていながら、業務スケジュールは、待ってくれません。! ☆ 貴方様の、個人的な_ご事情は、それは、”それ"として。 ☆ ◎ プライオリティ(優先順位)なのかも、しれませんので、決して”ガッカリ・落ち込む”_事のないように、まず・ご体調_万全にされる事=⇒ 健康第1.⇒⇒必ず_上司の方は期待して、いらしゃっる事と、‗私は、思います。 END 

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 派遣に限らず、社会では病欠の方が悪です。私用で仕事調整された有給は気になりません。私も、入院された方には気の毒ですが、自分にすべて負担がかかるので、上に聞かれましたので弱い方は来年度契約しないよう進言して通ったたことがあります。他人の人生は背負えません。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

派遣ですと変わりは幾らでもいる・・となりますね。自己管理も仕事のうちですから社員ですと厳しい状況に置かれます。派遣者は病気は仕方がないと思っているのではないですか?通常個人評価につながります病気でも仕事は待ってくれないからです。お気の毒ですが・・・・有給休暇は遊ぶためではなく突然の病欠やけがの為に準備しておくもので、ただ休みたいといったものではないのです。

関連するQ&A

  • 落ちこぼれた自分

    月曜日から4日間欠勤してます。 今日から行くはずだったのにまた休んでしまいました。 5日間欠勤しました。 体調不良でズル休みしました。 係長に電話したら『分かった分かった』ガチャッ!と電話を切られました。 クビとは言われてないですけどクビですよね? 診断書など持ってくるようにと言われてません。 どうしてここまで落ちこぼれたのか自分が情けないです。 みんなの視線や態度が怖くて動けない。 もう信用取り戻せないですよね? 終わった。 ズル休み2回目です。

  • リーダーに相手にされてない?

    派遣で1年半働き4月1日から派遣先の中途採用で正社員になりました。 31歳です。 正社員のなりたての昨日今日と風邪で高熱、嘔吐、腹痛で欠勤しました、リーダーに欠勤連絡したら「二ヶ月前も風邪で今回も風邪で休むとは体調管理がなってない」とキレられました、確かに風邪で休む事が多いので自分でも反省してます。 連絡して夕方病院行き待合室で待っていたら41度まで熱が上がり意識を失ってしまい一晩入院して検査したら咳喘息でした。 今日昼過ぎに退院して今日まで安静かかったからリーダーに連絡してもつきません。 その為に会社にかけて係長に伝えました。 なんかリーダーに嫌われている気がしてるし正社員にならせてもらったのに期待を裏切り自分が情けないです。 明日から仕事行きますがリーダーの態度が気になります。もちろん一言お詫びを言います。

  • 評価は悪い?

    31歳で中途採用で正社員になった者です。 4月1日に派遣社員から中途採用で派遣先の正社員になりました。 しかし、昨日、今日と風邪で高熱と嘔吐等で仕事を休みました。 昨日欠勤する為にリーダーに連絡したら」二ヶ月前も風邪で休んで今回も休むとは体調管理がなってないたとキレられてしまいました。その後病院に行き待合室で待っていたら41度まで熱が上がり意識を失ってしまい一晩入院し検査したら風邪からの咳喘息になっていると診断。 今日退院したんですが安静の為に休みましたがその旨伝える為にリーダーに連絡しましたが連絡つかず、その為に会社に連絡して係長に伝えました。 リーダーに避けられているのか嫌われてるのか不安です。 いつも体調崩して思いますが好きでなってないのにと。 派遣社員として合わせたら勤めは長いですが正社員としてはまだ3日目で欠勤だから最悪ですよね? 上の人にも一年は休まず頑張るようにと言われていたので期待外れですね。 自分が情けない

  • 仕事を辞めたい。

    先週から行き始めた仕事があります。 昨日と一昨日も出勤だったんですが、 病欠(ウソ)と言い休んでしまいました。 朝に欠勤の電話を入れ夕にシフトの事で 再度電話を入れたのですが、 その時に「今日は急に休んですいませんでした。木曜(今日)から行きます。」と言いました。電話を取った方は社員の方で 休んた事は「全然大丈夫やで!しんどかったら早めに上がってもいいねんで!」と言ってくれました。 今の仕事は始めてまだ2日しか出勤してない職場ですが行きたくありません。 今日と明日も出勤なんですが行く気失せてます。辞めようと思ってます。 でもまだ2日しか勤務してないし ズル休みしてしまったし。 無断欠勤なんか社会人としてやりたくないし。今日と明日はとりあえず出勤しなくちゃ! とも思うのですがどうしても行く気になれませんしまた電話して今日と明日仮病使おうかとか考えたり今日出勤して辞める事を伝えた方がいいのか、、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の態度は普通ですか?

    付き合って3ヵ月、同じ職場の彼氏がいます。 昨日から私は体調を崩して会社を休んでいましたが、心配なのか何度も電話をしてきました。昨日は電話で体調を報告して明日もゆっくりするからと伝えていましたが、今日も何度も電話が入り最終的にはメールで 「どうして電話にでないの?もういい」と言われました。 彼の態度は普通ですか? 別れたほうがいいですよね?

  • 会社をズル休み2回目

    月曜日から4日間休んで今日から出勤する予定でしたが休みました。 5日間ズル休みです。体調不良と嘘を付きました。 仕事が先週全く上手くいかないで一週間ダメで結果を残せなくて落ち込んでました。 結果を出せなかったのも自分が原因ではなくパートナーが休んだり機械が故障したりで結果を出せなかったんです。 同僚にこの事を言ったら『そんな時もあるよ』ってあんまり考えない様に励まされたんですが 切り替えが出来ないで尾を引いて月曜日休む気なかったんですが直前に休みたくなりました。 仕事は上手くいかないと気がすまないタイプです。 ズル休みも今回で2回目です。 係長やリーダーに欠勤連絡しても素っ気ないです。 確かにそんな態度をとられても仕方ないです。 今日も欠勤連絡したら『分かった、分かった』だけでした。 自分はクビですか? 来週月曜日からはちゃんと行きます。 平日は残業3時間、土曜日は休日出勤朝も夜も出勤です。 今この勤務が半年位続いてます。 2ヶ月に一回は39℃の高熱を出して休みます。

  • 冷たい態度で彼は心を改めるか

     毎日仕事や人付き合いに忙しい彼は、私のことはほったらかしです。何回かの寂しいよSOSをだし、あえなくても電話やメールで満足だよと伝えているのにもかかわらず、なかなか行動が続きません。  そこで、昨日から私から連絡をしないようにしています。私の気持ちに気づいて、心ない言葉や態度を改めて欲しいのです。 今日の夕方彼から電話があり、冷たく接したため、20分後もまたたわいもないことで電話が来ました。私の態度に気づいたのでしょうか。このまま冷たい態度をとり続けて自分の意志を貫いた方がいいのでしょうか。彼に時間ができたときにゆっくり話をしたいとおもっています。  私はわがままなだけでしょうか。男性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • バイト先の上司の態度

    飲食店でアルバイトをしている子持ち主婦です。3年ほど働いています。 先日、軽い食中毒で、欠勤しました。バイトは昼からで、病院に行ってから出勤しようと思っていたのですが、医師に飲食店だし、下痢もしているから休むようにと言われ、症状は軽かったのですが、休む事にしました。 その際、出勤2時間前で、電話連絡したのですが、電話に出た社員の態度が、最悪でした。 私「かくがくしかじか…ですみませんが休ませて下さい。」 社員「えーあっそ。はいはい。」 私「ご迷惑おかけしますがよろし…」「ガチャップープー…」 と言いかけた時に切れました。 私の自己管理不足で欠勤してしまい、悪いとは思いましたが、社員の態度にはかなりムカつきました。私は半年以上病欠していません。 今スタッフが少なくいっぱいいっぱいでまわしているせいでイラついたのかもしれませんが、許せません。 という、社員の方は自分の体調次第で出勤時間を決めてます。 不公平すぎます。 次の日出勤したら、普通に大丈夫?と言ってきました。 本来私が悪いのですが、全く悪いと思えなくなりました。 こんな事ではいけないとおもいますが… 誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました…

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • 仕事、休んだ

    今日、仕事を休んでしまいました。バイトです。 どうしても行くのが苦痛で…。ここ一週間ぐらいずーと 嫌で嫌でたまんなくて。病欠ということで、連絡しました。あながち、体調が悪いのはうそではありませんでした。昨日も仕事でしたが、めまいがしたりしていましたから。 でも、今日はそこまでひどいわけでもなかったのですが…。今の仕事が嫌でたまらないのも事実で、不満ばかりです。来月からはシフトを自ら減らすつもりです。 今は、心は落ち着いています。すっきりすごせました。でも後悔もしています。会社に迷惑かけたので、大丈夫だったかなとか心配になります。    みなさん、ズル休みしたことありますか? 最初はうれしかったのに、自分の行動が後から後悔するなんて・・・。心がぐちゃぐちゃです。私の心はおかしくないですか