• 締切済み

こんな態度取られて当たり前ですか?

今日病欠で3日目になります。 昨日まで風邪で休んでいて熱と嘔吐、下痢が止まらなくて今日再度病院に行き診察してもらったら風邪からのウィルス性胃腸炎でした。 医者からは移るといけないからもう1日休みなさいと言われたので その旨を担当リーダーに報告して休もうと思い携帯電話にて連絡しましたが連絡がつきませんでした。 仕事始まるまでに何度もかけましたが出てもらえないままでした。昨日までは出てくれなくても折り返し電話が来てました。 無断欠勤になるのは嫌なので直接会社にかけて係長に病状を報告して休みをもらいました。 確かに病欠で3日休まれると仕事が回らず痛いかもしれませんが出てくれない態度に不安を感じてます。 リーダーにズル休みとか思われたりして電話に出てもらえなかったのかと考えてます。 明日からは出勤するのでリーダーにも迷惑かけた同僚にも謝罪をします。 こんな態度を取られて普通なんですか? 工場で働いてますが俺の存在はどうでもいいんですか? 30歳の派遣です。 半年ぶりの病欠になります。

noname#182240
noname#182240

みんなの回答

• yama891
回答No.3

実は、今の時期_”熱中症・暑くて”_真面目に”仕事”の事を、お考えの、投稿者_様のお気持ちは、 良くわかっていながら、業務スケジュールは、待ってくれません。! ☆ 貴方様の、個人的な_ご事情は、それは、”それ"として。 ☆ ◎ プライオリティ(優先順位)なのかも、しれませんので、決して”ガッカリ・落ち込む”_事のないように、まず・ご体調_万全にされる事=⇒ 健康第1.⇒⇒必ず_上司の方は期待して、いらしゃっる事と、‗私は、思います。 END 

• toshipee
回答No.2

派遣に限らず、社会では病欠の方が悪です。私用で仕事調整された有給は気になりません。私も、入院された方には気の毒ですが、自分にすべて負担がかかるので、上に聞かれましたので弱い方は来年度契約しないよう進言して通ったたことがあります。他人の人生は背負えません。

• yharudan
回答No.1

派遣ですと変わりは幾らでもいる・・となりますね。自己管理も仕事のうちですから社員ですと厳しい状況に置かれます。派遣者は病気は仕方がないと思っているのではないですか?通常個人評価につながります病気でも仕事は待ってくれないからです。お気の毒ですが・・・・有給休暇は遊ぶためではなく突然の病欠やけがの為に準備しておくもので、ただ休みたいといったものではないのです。