仕事を辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 2日しか働いていない職場で行く気が失せ、辞めることを考えています。
  • 欠勤の連絡をする際、嘘をついてしまったことを後悔しています。
  • 無断欠勤は社会人として望ましくない行動であり、考え直すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めたい。

先週から行き始めた仕事があります。 昨日と一昨日も出勤だったんですが、 病欠(ウソ)と言い休んでしまいました。 朝に欠勤の電話を入れ夕にシフトの事で 再度電話を入れたのですが、 その時に「今日は急に休んですいませんでした。木曜(今日)から行きます。」と言いました。電話を取った方は社員の方で 休んた事は「全然大丈夫やで!しんどかったら早めに上がってもいいねんで!」と言ってくれました。 今の仕事は始めてまだ2日しか出勤してない職場ですが行きたくありません。 今日と明日も出勤なんですが行く気失せてます。辞めようと思ってます。 でもまだ2日しか勤務してないし ズル休みしてしまったし。 無断欠勤なんか社会人としてやりたくないし。今日と明日はとりあえず出勤しなくちゃ! とも思うのですがどうしても行く気になれませんしまた電話して今日と明日仮病使おうかとか考えたり今日出勤して辞める事を伝えた方がいいのか、、どうしたらいいでしょうか。

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

どういうことが原因でいまの仕事がいやになったかが全く書かれていません。 仕事内容の問題なのか、人間関係なのか、接客関係なのか、普通はそれが先にあって辞めたいというのが当然です。 ところが、ずる休みしました、今日も休みたい明日も休みたい、なら単なる仕事嫌いにしか見えません。 それで社会人として、などと威張られても、あんたが言うか?としかいいようがない。 問題をちゃんと言える人間ならばその問題は解決する可能性があるのです。 職場でその問題を言えたら、そこでそれを聞いて考えてくれ、対策を提案してくれる可能性があります。 普通の「社会人」はそのようにコミュニケートし、状況を改善しながらいい方向にもっていくものです。 何か月もいるうちにパワハラがあったとか、シフトに自由がきかない、有休がとれない、先輩同僚がイジメる、なんていうことがあってここに相談する人はいますけど、何一つ仕事をしないで辞めたいだけの話題は少なくとも相談とは言いません。 こんな使い物にならない状況なら一刻も早く辞めてもらったほうが職場のほうでも助かります。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

知るか、あなたの人生知ったことではないです。 あなたがそれでどのような評価受けようが あなたにしか関係ありません。

• tknkk7
回答No.1

*辞める辞めないは投稿者が、判断しなければ他人依存性が、つくと働けないもの。 体が、変です・・・暫く休みます。・・・だけでしょう。*