仕事を辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 2日しか働いていない職場で行く気が失せ、辞めることを考えています。
  • 欠勤の連絡をする際、嘘をついてしまったことを後悔しています。
  • 無断欠勤は社会人として望ましくない行動であり、考え直すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めたい。

先週から行き始めた仕事があります。 昨日と一昨日も出勤だったんですが、 病欠(ウソ)と言い休んでしまいました。 朝に欠勤の電話を入れ夕にシフトの事で 再度電話を入れたのですが、 その時に「今日は急に休んですいませんでした。木曜(今日)から行きます。」と言いました。電話を取った方は社員の方で 休んた事は「全然大丈夫やで!しんどかったら早めに上がってもいいねんで!」と言ってくれました。 今の仕事は始めてまだ2日しか出勤してない職場ですが行きたくありません。 今日と明日も出勤なんですが行く気失せてます。辞めようと思ってます。 でもまだ2日しか勤務してないし ズル休みしてしまったし。 無断欠勤なんか社会人としてやりたくないし。今日と明日はとりあえず出勤しなくちゃ! とも思うのですがどうしても行く気になれませんしまた電話して今日と明日仮病使おうかとか考えたり今日出勤して辞める事を伝えた方がいいのか、、どうしたらいいでしょうか。

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

どういうことが原因でいまの仕事がいやになったかが全く書かれていません。 仕事内容の問題なのか、人間関係なのか、接客関係なのか、普通はそれが先にあって辞めたいというのが当然です。 ところが、ずる休みしました、今日も休みたい明日も休みたい、なら単なる仕事嫌いにしか見えません。 それで社会人として、などと威張られても、あんたが言うか?としかいいようがない。 問題をちゃんと言える人間ならばその問題は解決する可能性があるのです。 職場でその問題を言えたら、そこでそれを聞いて考えてくれ、対策を提案してくれる可能性があります。 普通の「社会人」はそのようにコミュニケートし、状況を改善しながらいい方向にもっていくものです。 何か月もいるうちにパワハラがあったとか、シフトに自由がきかない、有休がとれない、先輩同僚がイジメる、なんていうことがあってここに相談する人はいますけど、何一つ仕事をしないで辞めたいだけの話題は少なくとも相談とは言いません。 こんな使い物にならない状況なら一刻も早く辞めてもらったほうが職場のほうでも助かります。

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

知るか、あなたの人生知ったことではないです。 あなたがそれでどのような評価受けようが あなたにしか関係ありません。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

*辞める辞めないは投稿者が、判断しなければ他人依存性が、つくと働けないもの。 体が、変です・・・暫く休みます。・・・だけでしょう。*

関連するQ&A

  • こんな態度取られて当たり前ですか?

    今日病欠で3日目になります。 昨日まで風邪で休んでいて熱と嘔吐、下痢が止まらなくて今日再度病院に行き診察してもらったら風邪からのウィルス性胃腸炎でした。 医者からは移るといけないからもう1日休みなさいと言われたので その旨を担当リーダーに報告して休もうと思い携帯電話にて連絡しましたが連絡がつきませんでした。 仕事始まるまでに何度もかけましたが出てもらえないままでした。昨日までは出てくれなくても折り返し電話が来てました。 無断欠勤になるのは嫌なので直接会社にかけて係長に病状を報告して休みをもらいました。 確かに病欠で3日休まれると仕事が回らず痛いかもしれませんが出てくれない態度に不安を感じてます。 リーダーにズル休みとか思われたりして電話に出てもらえなかったのかと考えてます。 明日からは出勤するのでリーダーにも迷惑かけた同僚にも謝罪をします。 こんな態度を取られて普通なんですか? 工場で働いてますが俺の存在はどうでもいいんですか? 30歳の派遣です。 半年ぶりの病欠になります。

  • 仕事をバックレてしまいました。

    10月に仕事を無断欠勤後バックレてしまいました。 メールや電話もありましたが出る勇気がなく無視してましたが一回だけメールを返しました。 その際に辞める事を伝えたのですが「こうゆう大事な事は直接会って話す事でしょ?」と返信がきてまた無視し続けて今日まで来てしまいました。 給料は振り込みのはずでしたが、給料日になっても振り込まれてませんでした。 荷物も置いてきたままなので、一度お会いし謝罪、給料の事含めお話したいのですが、無断欠勤からすでに一ヶ月たちなんて電話すればいいか分かりません。 あと、無断欠勤したのにも関わらず給料の請求してもいいのでしょうか? もし、無断欠勤なので給料は支払いませんと言われた場合は諦めないといけないのでしょうか?

  • 仕事を欠勤する電話を遅れてしてしまいました

    私は一週間前からパートで経理の仕事を始めました。 そして、昨日から風邪で発熱があったので、今日の出勤をお休みを頂いたのですが、 職場は昨日までお休みだったので、今日の朝電話を入れたのですが、時間が若干早く電話をした為連絡がつかなかったので、目覚ましをかけて仮眠し、再度電話をしようと思ったら、始業時間を二十分過ぎてしまいました。 目覚めたのは職場から電話があり、それで目覚め、その電話をとることが出来なかったのですが、折り返し電話して事情を説明しました。 明日仕事に出勤出来るかはまだわからないですが、今日の欠勤分は今週の違う日に仕事をさせて頂きたい旨を話しました。 現在の体調からすると明日は出勤出来そうなのですが、今の体調を伝えた上で明日出勤したい旨を伝えるべきでしょうか。 また、明日出勤した際に、連絡が遅れた旨をどのように謝罪すべきでしょうか。

  • いい加減クビ?

    友人がバイトを無断欠勤しちゃった(同じ会社で2度目) ちなみに1度目は職場異動(掛け持ちでまた復帰したけどね) と言っています。してしまったのでもう戻れませんよね。 一度、無断欠勤する前日に 人事の人に仕事の事で相談の電話はしたそうですがね。 そしてその時が我慢しろと電話で言われ その日は我慢して仕事に行ったそうですが 翌日に2度目の無断欠勤をしてまったそうです。 翌日職場に無断欠勤の説明と謝罪に行きました。 すると責任者は、俺は忙しいからかまっとれん(立場的な事もある)。 とりあえず今日はおまえの嫌な人が出勤してくるから 仕事を休めと言われました。電話も繋がらず、家に帰ったそうです。 それで、後の明日以降、今後の事は (今のままで仕事を続けるか、1度目の移動先で働くのか等) について、人事とおまえで決めろみたいな事を 言われました(俺は人事の言うと通りにするしかない) しかし、人事の人と連絡がつかなかったらしく。 明日人事の人に電話するそうです。そこで質問です。 友人はどうなるでしょうか?やはりいい加減もうクビですかね? ちなみに、友人曰く、自分は仕事は余り出来ないが 人事の人には、かわいがれれてると言っていました。

  • 仕事について

    仕事無断欠勤6日してしまいました明日いくのが怖いです自分が悪いんですがでも明日仕事行くべきでしょうか?真剣に悩みます25才で社会保険加入2か月です

  • ヤマト運輸について

    アルバイトについてです。 昨夜0-6時の夜勤を無断欠勤してしまいました。 昨日時点で謝罪の電話をし、また働きたい旨を伝えたところ、担当の方から「そうだったんですね。わざわざお電話ありがとうございます。また宜しくお願いします」と言われました。 そして本日の0-6時の夜勤も就業予定だったのですが、また無断欠勤をしてしまいました。 今日についてはまだ電話をしていません。 自分でも何故そんなことをしてしまったのか、後悔心ももちろんありますが、本当は働きたい、仕事に行きたいと思っていながらも、何故か欠勤してしまいます。 一応、明日の夜勤0-6時も仕事が入っていますが、行くのは図々しいでしょうか。 また、勤怠カードも自分のものはもう置かれていないのでしょうか。 行ったあと、すぐに担当の方に直接お話しに行こうと思っているのですが、無断欠勤しておきながらよくまた来れたな…と思われそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? また、どう思いますか? 私はどうすればいいでしょうか。

  • 仕事を休んでしまいました

    おはようございます。 私は昨日まで夏休みで今日から仕事 だったのですが朝起きたら行く気にならなくて 「ズル休み」してしまいました。 職場に電話するにもすごく緊張というか罪悪感というか・・・電話した後すごく後悔しました。 でもやっぱり行く勇気もなくて。 社会人として良くないですよね。 プライベートで色々あり精神的に参っていました。 もう「ズル休みは」しないようにしますが このような経験された方いますか?? 私ぐらいでしょうか・・・。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 明日の夜勤から仕事行きます。

    ズル休みして月曜日から休んで4日間休んでました。 今回で2回目のズル休みです、去年のから一年間体調不良でも2ヶ月に一回休んでました。 明日から自分変わる為に休みません。 正直、仕事に行くの怖いです。けど自分でクビを閉めたようなことだから。 29歳までは仕事を欠勤しないでできていたから変わりたい。 クビにならないかな、怖いです。

  • 派遣の仕事で工場で1月末からフォークリフトの運搬と倉庫内で積み上げ作業

    派遣の仕事で工場で1月末からフォークリフトの運搬と倉庫内で積み上げ作業をしていました。慣れない仕事で転倒させたり迷惑をかける事もあったのですが叱られながら四苦八苦しつつしていました。ようやく慣れてきた5月半ば頃に自分でもよくわからないのですが車で出勤途中に引き返してしまい、その日は派遣先に連絡し休んでしまいました。夕方に派遣元の女性担当者に連絡して「仕事が向かないかもしれないです」と言うと「5月末で退職させてもらうように言っておくので今月末まで出勤してください」と言われ、その時は了解しましたが翌朝出勤するのが怖くなってしまい無断欠勤してしまいました。当日の朝に派遣元の担当者から電話があり、私がてっきり出勤しているとばかり思っていたらしく、無断欠勤した事を知ると激怒し「せめて連絡してくれていたら。これから仕事を紹介しにくくなるかもしれません。行かなくていいです!」と電話で言われ、それっきりそのまま自己都合退職しました。後日、派遣会社に菓子折りを持って行き謝罪しました。派遣先に謝罪の手紙を送りました。すぐに後任の手配をして翌週には新しい人を雇ったようです。 すべて終わった事ですが、1日だけの無断欠勤で即解雇なのでしょうか?派遣先の規定で1日の無断欠勤で解雇の決まりがあり派遣元から先回りしてクビ宣告されたのでしょうか? また派遣会社で謝罪した時に「また仕事紹介します」と言われましたが単なる社交辞令なのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 夜の仕事を辞めたい(つω;`)

    18才女です。 私は理由があって風俗で仕事をしています。 でももう風俗で働く必要がなくなり、それにすごく大好きな人ができました。 好きな人にはキャバクラで働いてると言ってます。 でも仕事に行くと吐き気とストレスですごくいやになりました それで1日無断欠勤してしまいました。それで店長に泣きながら辞めたいと言ったところ お前には期待してるんだから。とか生きていくためには働かないといけない。とか人生そんなもの。とか言って辞めさせてくれません。 それで死にたいという事ばかり考えてしまいお店の大好きな先輩に電話したら「あんたが死ぬなら私も一緒に死ぬ。」「明日出て来なさい。そしたらギュッてしてあげるから。それから死にたいか考えなさい。それでも死にたいと思ったら勝手に死になさい。」と言われて明日は仕事に行こうと思ったんですよ。でも仕事に行こうと思うと吐気がすごくて休ませてくださいと電話したら店長に 明日はちゃんと出て来い病院に行きなさいと 言われました。 自分では精神的な物と分っているけど病院ってどの病院に行けばいいかも分りません。 それに仕事を本当に辞めたい。でも辞めさせてくれません 説明とか下手で質問の趣旨がよく分らないと思いますが 仕事が辞められないなら本当に死にたいです。 私はどうしたらいいでしょう(;へ;)

専門家に質問してみよう