• 締切済み

ハンドメイドアクセの梱包材クリアパックについて

ハンドメイドでアクセを作っているのですが、そろそろminnneなどの通信販売も始めようと思っています。 そこで気になったのですが、ハンドメイドアクセの通信販売などをされているみなさんは梱包材をどのようにしてらっしゃるのでしょうか? デザインは別に問題ないのですが、サイズをどのように揃えてらっしゃるのか気になります。 百均では最小でもB7サイズまでしか見つけられませんでした。 イヤリングや小さいブローチなどの梱包に使うあのサイズの小さいクリアパックをどのように調達してらっしゃるのか、教えて頂けますとうれしいです。 見つけられないけど代わりにこのようにしているなどの大体案もありましたらもしよければお願いします。 ググってみたりもしたのですがなかなか検索しても芳しくありませんでしたので、こちらでなにか知ることができればと思います。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。質問から丸三日も経過していますが回答無しはさびしいですね。  クリアパックというのはこういうものでしょうか。 www.amazon.co.jp/dp/B004XFKQN4 これはアマゾンで探したのではなく、メーカー名からその会社のカタログを見つけて、そこにある品番から逆に商品を見つけました。カタログはこちら。 http://www.shimojima.co.jp/products/catalogue/ この一覧の総合カタログの204ページ以降にあります。  このサイズの場合206ページに出ています。ただし204から206までを見た限りでは小さいものは種類が限られていて、ほぼこれしかない状況です。メーカーによっては異なるサイズも製作しているかもしれませんが、今回はこれ以上は調べません。  204ページに飛ぶには。画面下部に並んで現れるモノクロのアイコンの左から2番目をクリック→目的のページをクリック、です。まだほかにも載っているかもしれません。  100円均一店では売れないものは置きませんから、文具店などで注文するか上記のようにウェブで取扱店を見つけるしかないでしょう。