• 締切済み

何かのミュージックPVだったのですが?

いつか、YouTubeで見た物なのですが、 CGアニメーションで音楽も流れてて、 男の子が、ドールショップを通り過ぎた時にショーウィンドウに女の子の人形が男の子を見てて、気付た男の子が店に入ろうとしたけど、ドアは開かずに諦めて帰ろうとしたらドアが開き今度は女の子の人形が店の真ん中のテーブルに居て近くとさらに 奥の棚に居て誘われがままにその女の子の人形に触ると男の子の意識が女の子の人形と入れ替わるとゆう、アニメーション音楽PVなんですが、知っておられる方は、 そのURLを添付して下さい、確かYouTube で見ました、知っておられる方が居たら 教えてください。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

女の子と男の子が逆ですが、内容はこれかな?と思います。 2009年のショートフィルム Alma https://www.youtube.com/watch?v=Aw0uORumRts この映像を使ったミュージックビデオ Detroix - Change https://www.youtube.com/watch?v=5HCLKOXWajc 他にもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • このPVは、何という曲?

     とある音楽プロモーションビデオの「曲名」「アーティスト名」が知りたいのですが、心当たりのある方、どうか教えて下さい。 PVと曲の特徴  ・白黒のアニメーション。  ・男の子が、一人で学校中の掃除をしている。(ほうきや雑巾を使って、廊下や階段を綺麗にしている)  ・どうやら好きな女の子がいるらしく、女の子の周りや下駄箱を掃除してあげている。  ・歌詞のないスカっぽい曲。  ・去年から今年にかけての時期に、M○Vなどの音楽専門チャンネルで流れていました。  日本のアーティストだったはずなのですが……。  よろしくお願いします!(><)

  • この間見たPVの曲名がわかりません。

    テレビで音楽のPVがランキング形式で流れていたので見ていたのですが、 その中でとても印象に残るものがあったのです。 PVは単純なアニメーションで、女の子のまわりを影が漂っていて、それが歌詞に合わせて動くというものでした。 歌詞が、誰かがそばにいて語りかけてくるのですが、最後にはいなくなってしまうといったストーリーだったと思います。 漠然とした情報だとはおもいますが、とても気になってしまい困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報の方お願いいたします。

  • 双子(?)の歌手が登場するPV(アニメ)のタイトル(曲名)をおしえてください

    数ヶ月前にYouTubeで色々なアニメを観ていたのですが、その中にひとつとても良い感じのPV(アニメーション)が流れて印象に残ったのですが、タイトルをチェックしなかったのでまた観たいと思っても見つからず困っています。 内容は、アイドル(歌手)の女の子が歌を歌ったり恋をしたりといった感じで、その女の子とソックリのもうひとりの女の子(双子?)が入れ替わる‥といった内容でした。 全体的に紫色の色調で統一されたPVでした。 流れている曲も、女性によるポップソングでした。 アニメ中にセリフや文字などはなく、恐らくPVだと思うのですが‥ 心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲を探しています!PVの内容は詳しく知っています!

    歌っているのは海外のシンガーで男性でひげを はやしています。 初め、電話で話しているところから初まって この時はまだ音楽は流れていません。次にバレエの トウシューズで速いスピードでステップを踏んで いるののアップが写って同時に音楽が流れます。 ジャンルは完璧パンクとかロック系です。セリフも 分かればよいのですが早すぎて全く分かりません…。 サングラスをした男の子が音楽室(?)に遅刻して 入ってきて戦線に止められてサングラスを外されたり します。その子はバイオリンを弾いているのですが 下手くそで最終的には弦を取り上げられタイコか ドラムに写ります。(詳細は不明です。PVではばちで ロッカーを叩いているので…。) ストーリー的には主人公(歌ってる人)のことが 気になってる女の子がいて主人公もその子のことを 気に入るのですが、そこでライバル出現。かっこいい &かわいい男の子で、女の子もあっさりそっちへ 流れていってしまって主人公はその様子が気に入ら ないといった感じです。でも最終的には男の子の方が 飽きちゃって女の子をふります。(シカトします。) 女の子は最後、大泣きで食堂から飛び出していって 主人公はその後を追うのですが彼女はもう行って しまったあとでした。最後は主人公が泣いている顔の アップで終わります。 PVの終わりの1/3程は学食堂で、生徒たちがはちゃ めちゃで踊っています。先生や食堂のおばさんは あっけにとられますが、結局最後は一緒になって どんちゃん騒ぎって感じでした。 PVは録画してあるのでもし足りないところがあれば 何でも聞いてください。分からないのはアーティスト 名と曲名です(^-^;)

  • ドールのキット

    ドールを自宅で作りたいと思っています。女の子の大きめな人形で、 かわいいドレス着てる アンティークビスクドールのようなやつです。 (ビスクドールを見てから というもの あぁ、自分で作ってみたい!と思い続け・・・。) 眼や髪など材料がセットで、しかも出来れば 通販 で買えるところ知りませんか? 自分で探してみたけど、見つからなくて・・・。 ドールのキット買える店 あったら教えて下さい。 ビギナーなので バラで買うより セットのほうがいいかな~。と。 カントリードールの様な顔が布の人形じゃないです。 よろしく おねがいします。

  • 以前見たPVを探しています

    こんにちは。 質問させてください。 2年くらい前にYouTubeでとある音楽のPVを見たのですが映像にすごいインパクトがあったのでその映像のタイトル、作者、監督の名前を探しています。 PVの内容は以下です。 お店から女性が出てきて何かを落とす ↓ その女性がいろいろなことをしながら街を歩きながら一周する ↓ さきほどのお店から同じ女性が出てくる(この時点では同じ女性が二人) ↓ 出てきた女性が何かを落とす ↓ 先にでてきていた女性がそれを拾いまた歩き出す ↓ その二人の女性がいろいろなことをしながら街を歩きながら一周する ↓ さきほどのお店から同じ女性が出てくる(この時点では同じ女性が三人) ↓ 以下繰り返し とても漠然としたイメージでわかりずらいかもしれませんが結構有名な監督の作品だそうでとても気になります。 もし知っているというかたがいらっしゃいましたら、曲名、監督名、検索ワード、URLなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾でのドレスを着たドール人形

    2年前、台湾へ旅行にいきました。 六合夜市へ向かう途中、何軒もドレス(ウェディングドレス?)のお店がありました。 それらのお店のショーウィンドウにあった、ドレスを着たドール人形がすごく素敵で忘れられません。 どうしてもほしいほどです> <しかし、どう検索してもでてこなくて困っています。どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔のアニメ?

    今から20年以上前の作品だと思うのですが、以下の様な内容のアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」  物語はどこかの民家の一部屋です。その部屋には棚があり、沢山の種類の人形が飾られています。ここに登場する人間(つまりこの民家に住んでいる人)はドアノブを開ける手や、影程度しか出ません。あくまで人形たちが主人公です。彼らは住んでいる人たちが部屋を出て行くと動き始めます。  メインのキャラクターは男の子の人形です。彼には両想いの女の子の人形がいます。ところが彼女には中国風の風体の焼き物の父親がいて、なかなか男の子と付き合ったり、結婚したりすることを許してくれません。父親は自分の娘である女の子を、同じ部屋にいるピエロ(?)の人形(いかにも悪そうな感じ)のところに嫁に出そうと考えています。  物語の最後のほうで、何かの拍子に父親の人形が棚から落ちて割れてしまいます。前記した住民が部屋に入って来(勿論手のみ)、父親を修復するのですが、顔のところを描きなおしたところ、笑い顔にされてしまい、父親は笑い声しか出せなくなってしまいます。  その笑い声しか出なくなった父親に主人公の男の子と女の子は結婚を認めてもらう。といったストーリーでした。  何しろ昔に見た話なので、日本のアニメだったか、海外のアニメだったか・・・  単発ものだったような気もしますし、毎週放送していたものだったような気もします。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オーストラリアの女の歌手が誰かわかりません・・・”!!

    8月にオーストラリアに行ったとき、ホストシスターが音楽専用のテレビチャンネルで見ていた、女の歌手の名前がわかりません・・・!! PVを、見たのですが、三人のバンドだった気がします・・!!女の子がボーカルで、2人男の人がギターだったと思います。 pvの内容は、ある綺麗な女の子がいて、その女の子が学校?で男の子たちを手玉に取っているのを、ボーカルの子が綺麗な女の子の化粧などを取って、プライドをずたずたにするというpvでした。 わかる人がいらっしゃいましたら、助けてください。 お願いします・・・!!

  • オーダーメイドで人形を作ってくれるところ知りませんか?(スーパードルフィみたいな…)

    自分好みにカスタマイズできるお人形のお店を探しています。ボークスというところのスーパードルフィというのが人気のようですが、HPに行ってみたところ品切ればかりで好みのものが作れません。価格も若干高いかなぁ、という感じです。 ああいう感じに色々選べて好みのお人形を作ってくれるところは他にありませんでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えて下さい。できれば女の子・男の子両方のお人形を作れるところがいいのですが…。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう