• ベストアンサー

この間見たPVの曲名がわかりません。

テレビで音楽のPVがランキング形式で流れていたので見ていたのですが、 その中でとても印象に残るものがあったのです。 PVは単純なアニメーションで、女の子のまわりを影が漂っていて、それが歌詞に合わせて動くというものでした。 歌詞が、誰かがそばにいて語りかけてくるのですが、最後にはいなくなってしまうといったストーリーだったと思います。 漠然とした情報だとはおもいますが、とても気になってしまい困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やくしまるえつこ「ヤミヤミ」 ではないでしょうか:)

ryofj810
質問者

お礼

これです! ずっとモヤモヤしていたので助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 印象に残ったPVを教えて下さい。

    印象に残ったPVを教えて下さい。 ただ歌手が歌っているのをかっこよく撮影したPVなどでは無く、ストーリーがあるPVを探しています。最後の最後まで見てそんな結末だったのかと驚いたりしたPVなどが好ましいです。 実写、アニメーション、国内PV、海外PV、PVの内容は問いませんが、そのPV内に明確なストーリーがあるもので、まるで短い映画を見たようなそんなPVがあったら教えて下さい。

  • このPVは、何という曲?

     とある音楽プロモーションビデオの「曲名」「アーティスト名」が知りたいのですが、心当たりのある方、どうか教えて下さい。 PVと曲の特徴  ・白黒のアニメーション。  ・男の子が、一人で学校中の掃除をしている。(ほうきや雑巾を使って、廊下や階段を綺麗にしている)  ・どうやら好きな女の子がいるらしく、女の子の周りや下駄箱を掃除してあげている。  ・歌詞のないスカっぽい曲。  ・去年から今年にかけての時期に、M○Vなどの音楽専門チャンネルで流れていました。  日本のアーティストだったはずなのですが……。  よろしくお願いします!(><)

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • このPVのアーティストと曲名を教えて下さい

    お世話になります。 以前にブログか何かで紹介されていたのを見て印象的だった物で、 その際にPVが見られる場所を保存していたのですが、昨年末にパソコンを新しくした時に バックアップが上手く行ってなかったのか消滅してしまった為に もう一度見たいけれどアーティスト名も曲名も不明で見つけられないPVがあって困っています。 覚えている歌詞やPVの内容で探してみても、それらしき物が見当たらなくて・・・ この質問を読んでもし何か少しでも思い付く物がありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 多少間違って覚えている所もあるかも知れませんが、 PVはペーパークラフトっぽい質感のアニメーションになっていて、 天気予報のお姉さんと彼女に恋をする青年のお話みたいな感じで その天気予報のお姉さんが降ると言えば、 大雪だってパンツ(ブリーフ?)だって何だって降ってしまう・・・ といった内容だったと思います。 曲のジャンルはエレポップ(?)っぽい感じでヴォーカルは男性、 張りのあるタイプの声ではなく、か細い呟く様な歌声でした。 僅かながら覚えている歌詞ですが 確か「イントゥユア~フォ~ルダ~、フォ~ルダ~♪」という歌詞と 「・・・コピー&ペースト♪」 というのが繰り返し歌われていて、この部分がとても耳に残っています。 もし何か思い当たる物がありましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • 気になるPVがあります

    とても曖昧なのですが・・・そこまで古くない音楽のPVで、アニメーションなんですが人が会社のオフィスや町をずっと歩いている(早歩きっぽかったです)pvの曲名が知りたいです。日本のアーティストのものなのか海外なのかもわかりません。ただシュールな感じのアニメーションで欧米っぽいアニメーションでした。 曲自体は聞いていないので小さな情報でも教えていただけたらうれしいです。是非お願いします。

  • 先日みたPVの歌手と曲名を教えて下さい

    先日みたPVの歌手と曲名を教えて下さい ケーブルテレビのランキングにでていたのですが ちょっとタレ目の金髪の若い子がウエディングドレス姿で バージンロードを歩きながら歌うパートと 鏡台のような鏡の前で歌うパート あと夜の町みたいたトコで歌うパートがありました。 歌詞は  ありがとう~ のような感じです。 最後にバージンロードを歩き終えて、カメラに向かってキスをするトコでおわってました。 漠然としててスミマセンがよろしくお願いします

  • だれのPV?

    結構前にDVDかなんかで見た 音楽のPVが何の曲のPVだったか思い出せません ストーリーのあるPVで、たしか女の子がおばあさんに 神話のようなものを話してもらっていて、 幸せになれる花が存在するが それをみんなが奪いあって誰も幸せになれず、 今は花もどこにあるかわからないという話 で、女の子が大人になってなぜか花を持っていて お婆さんも死に、大勢の人が倒れて、女の子も倒れて 終わりました。  多分エグザイルかケミストリーのDVDだと思うのですが (それもCDと二枚組みのDVD)何の曲だったかがどうしても思い出せません  もういちど見たいのでどうか教えてください よろしくお願いします

  • 双子(?)の歌手が登場するPV(アニメ)のタイトル(曲名)をおしえてください

    数ヶ月前にYouTubeで色々なアニメを観ていたのですが、その中にひとつとても良い感じのPV(アニメーション)が流れて印象に残ったのですが、タイトルをチェックしなかったのでまた観たいと思っても見つからず困っています。 内容は、アイドル(歌手)の女の子が歌を歌ったり恋をしたりといった感じで、その女の子とソックリのもうひとりの女の子(双子?)が入れ替わる‥といった内容でした。 全体的に紫色の色調で統一されたPVでした。 流れている曲も、女性によるポップソングでした。 アニメ中にセリフや文字などはなく、恐らくPVだと思うのですが‥ 心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女が鳥に変わってしまう(?)PV、曲名を知りたいです

    以前に、「何かの理由で姿が鳥に変わってしまった女の子がいて、その彼氏がその鳥を鳥カゴに入れ、自転車に乗せてどこかへ向かう」という感じのPVを見ました。(彼女と彼、は逆だったかもしれません…) 曲名、アーティスト名などはさっぱり思い出せないのですが、印象的なPVだったのでもう一度見たいと思っています。 曲名が分かる方、宜しくお願いします。

  • 何かのミュージックPVだったのですが?

    いつか、YouTubeで見た物なのですが、 CGアニメーションで音楽も流れてて、 男の子が、ドールショップを通り過ぎた時にショーウィンドウに女の子の人形が男の子を見てて、気付た男の子が店に入ろうとしたけど、ドアは開かずに諦めて帰ろうとしたらドアが開き今度は女の子の人形が店の真ん中のテーブルに居て近くとさらに 奥の棚に居て誘われがままにその女の子の人形に触ると男の子の意識が女の子の人形と入れ替わるとゆう、アニメーション音楽PVなんですが、知っておられる方は、 そのURLを添付して下さい、確かYouTube で見ました、知っておられる方が居たら 教えてください。

専門家に質問してみよう