仕事を理由に振られた!振られた理由と脈ありの可能性について考える

このQ&Aのポイント
  • 仕事で知り合った人と付き合い始めたが、彼は仕事中にプライベートのことを考えるのが嫌だと言い、一旦離れることになった。
  • 彼からは仕事の現場に私がいるだけで気になったのかもしれないと感じ、付き合いを続けることは難しいと判断し別れた。
  • しかし、私は彼に好きな気持ちを消されていないと感じており、仕事頑張りながら彼との関係を修復することを期待している。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を理由に振られました

仕事で知り合って親しくなった人と付き合い出しました。 でもその人は一緒に仕事もしてるから、仕事中にプライベートの事を考えてしまうのが嫌だからとりあえず付き合うのやめようと言ってきま した。一旦離れようと。 また次の現場も一緒かもしれんし、とりあえず今はやめようみたいに言われました。 そんなのは言い訳で、本当は私のことが嫌になったんじゃないのって聞いたけど、彼はそんなんじゃないって言い張りました。 私はそんなつもりなかったけど、彼には私が公私混同していたように見えたみたいです。 確かに付き合い出して私も浮かれていたので、多少そんなところがあったのかもしれません。 彼から一度指摘されて、気をつけていたつもりですが、彼からしたら仕事の現場に私がいるだけで気になったのかもしれません。 もう何を言っても今は付き合いを続けるのが難しそうだったので、わかった、もっと私も仕事頑張る、でも好きな気持ちは急に消されへんから、好きでおってもいい?って聞いたら、そんなんはあかんとか言ってない、ごめんなって言われました。 とりあえずお互い仕事頑張ろうって話して、別れました。 あっさり引いてきたけど、だいぶショックです。 だけど、もう仕事頑張るしかないし、彼にその姿を見せることくらいが今の私にできることだし、そしたら彼も私と付き合ってもいいと思ってくれるかもしれないと淡い期待をしつつ頑張ろうと思います。 あんまり余計なこと考えないで頑張るしかないと思うのですが、 まだ脈ありでしょうか? 今日だけ聞かせてください。 明日からは無心で頑張ります。

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼の仕事がはかどるようにサポートしてやったらいいのでは。 内助の功ってやつですね。 男は仕事で成功するとやっぱり嬉しいです。 そして、成功したあとはその喜びを分かち合う相手が 欲しくなります。 仕事の足を引っ張る存在はいらないですが 喜びを分かち合える相手ならほしいです。

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 私も仕事をがんばります。 彼を支えられるくらいになります

その他の回答 (2)

  • okbanana
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

関係が思いっきり彼の方が上に立ってますよね。 そんなんで幸せになれると思いますか? 女性のあなたが上に立たないと・・・。 完璧にどうでもいい女になっちゃいますよ。 もっと自信もって、あなたとしか一緒にいたくないって人を見つけてください。

noname#238307
質問者

お礼

確かに彼が完璧に優位ですね。 でも好きなのでもうちょっとがんばってみます。 ありがとうございました

noname#193275
noname#193275
回答No.1

脈はないです

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の仕事スタンスに憤りを感じてしまう

    社内に彼氏がいます。 私は彼に教えてもらう立場だったのですが、 彼はあまりマメな性格ではなく、 一緒に仕事をしていて憤りを感じたり、困ったりすることが多いです。 人しては大好きなので今後も付き合っていきたいのですが、 仕事に関してはもう信頼できない状態です…。 他の人からも散々注意されていたようなので、 私が今更とやかく言ったところで彼は変わらないと思います。 しかし、一緒の仕事をするとどうしても口に出さずにはいられないときがあります。 このような仕事の感情が残るせいで、 プライベートのときに気持ちよく過ごすことができません。 彼の仕事スタンスについてはプライベートと切り離し、 うまく諦めと切り替えができれば良いのですが…。 他の人にはそのようにできるのに…。 公私混同まがいのことはしたくないのに…。 何でも彼と話し合ってきましたが、 今回のことは話し合っても無駄なのでは…と困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか…良いアドバイスいただけませんか。

  • 社内恋愛 仕事とプライベートの分け方について

    今、会社の同僚で気になる(「好き」かもしれない)人がいます。 これから、徐々に仲良くなりたいといった状況です。 その人とは、同じ部署にいて、仕事での関わりも多く、 一緒に帰ったり、仕事帰りにお茶をすることもあります。 今は、周りの人にも、ただの仲の良い同僚と思われていると思うのですが、 一緒に帰っているところを会社の人に見られたり、 給湯室で2人で話していると、周りの人が遠慮しているような気がすることがあるので、 周りの人に、公私の区別がついていないと思われるのではないかと心配です。 社内恋愛をしている方は、仕事とプライベートを分けていると思うのですが、 付き合っていなくてただの友達でも、公私の区別はつけたほうがいいのでしょうか? また、仕事とプライベートを区別するとは、具体的にはどうするのですか? 仕事中は敬語を使うなどですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 公私混同したかった経験

    ・・・て、ありますか? 公私混同は、公(おおやけ)のことと私的なプライベートなことを、区別せずに一緒にしてしまうようなことを意味します。 例えば、会社支給の文房具を家に持って帰って使うとか、営業車で回っているついでに自分の買い物をするとか・・・いろいろあると思います。 そこで、公私混同したかった経験って、どんなことがありますか? グッと耐えたことや、あるいは公私混同してしまった経験でも結構です。

  • 別れた彼氏と仕事を続けるかどうか

    現在、同棲している彼氏がいて、近いうちに一緒に起業し、会社と家庭を二人で築いていこうという話で進んでいました。 事業は、私がこれまで興味の合った分野ではありませんが、協力してやれるなら、ぜひ取り組みたいと思っていました。 しかし、私が会社員をやめ、彼氏の経営している会社で数ヶ月した今、別れる方向になりました。原因は、相手に他の女性がいることです。彼女はオフィスに来ないまでも、その女性にも仕事をふったりしているようで、私の前でも頻繁に連絡しています。(私の存在も彼女は知っています) 別れても、彼は一緒に仕事をしたいといいます。初めは、仕事ありきで知り合ったので、私の中では別れても今の会社でやりたいという気持ちも残っています。 しかし、公私混同で恥ずかしいのですが、私と彼でオペレートしている小さい会社の為、新しい彼女とプライベートでうまくやりながら、毎日顔を合わせるのはつらいです。私に気を持たせるような発言もしてきて、腹がたちます。 そこで、一時的に距離をおきたいと考えているのですが、仕事という観点でいえば、こんな考えは、ただの甘えだと自覚しています。 ・つき合っていた頃を忘れて、うまくやっていく方法はありますか。または、別れて別の道を探したほうがいいのでしょうか。 ・結婚まで誓ったのに、男性はすぐに切り替えられるものなのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 仕事に人間関係を求める人は、公私混同してませんか?

    ふと思いました。 仕事場での人間関係が悪くなるからと、発言を控えたりすることがありますよね? 或いは、同じく仕事をする人同士なんだから、気持ち良く仕事が出来るようにしたい。と言う人もいます。 しかしながら、これって公私混同してるのではないでしょうか? 仕事に求められるのは第一に結果。 この結果を得るためには、良好な人間関係の仕事場が必要ってことなのでしょうか? それは単に、人間関係を意識し過ぎてる側に問題があるのではないでしょうか? 仕事は仕事。対人関係は対人関係。と、プライベートと切り離せてない気がします。 そして、自分の仕事能力の無さや不満を環境の所為にする。 これをやらないといけないけど、アイツが嫌いだから・・・ イヤなら辞めれば良いものを、こういう具合に、アレが悪いから。コレが悪いから。 状況が悪かったとしても、それが仕事がキチンとこなせない理由であって良いとは思わないんですね。 こうした環境の所為にする人って、ただ単に仕事とプライベートをごっちゃにしてるだけではないでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご感想をお聞かせください。

  • 非常勤だから仕事の責任感がない人は評価を受けないで

    非常勤だから仕事の責任感がない人は評価を受けないですよね?公私混同しているようでは契約解除もありえますよね?

  • 「仕事は忙しい理由にならない・・・?」

    社会人1年目です。 仕事のかたわら季節限定の趣味サークルにも入っているのですが 仕事が忙しく中々参加できません (正確には参加しようと思えば出来るのですが、仕事の勉強をしなければ。。との理由で不参加が続く) よく、仕事の出来る人は 「どんなに忙しくてもしっかり遊ぶ。しっかりプライベートの時間は取る」 「何かが出来ないのを仕事のせいにするのは、単なる言い訳だ」 などと言います。 私にはいくら考えても、その意味が理解できないんです。 実際仕事以外にも、やらなければいけない事はたくさんあります(一人暮らしだし) 時間が無くなる以上プライベートを裂かれるのは仕方ないと考えてしまいます。 私だって四六時中仕事の事ばっかり考えないで、遊びだってしたいです。 本当はこのサークルもずっと出たいです。 でも他にやる事があり、それが原因で時間が無くなった以上は仕方ないんじゃないんですか? 上記のような考えをもってらっしゃる方に伺いたいのですが 何がどうなると「忙しいのと仕事は別だ」って考えにたどりつくのでしょうか。 批判しているわけではありません ぜひ参考にさせて欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 人間関係

    お世話になります。 人間関係になるかどうか解らないんですが、気になったんで質問してみました。 職場の飲み会で、彼女の話になったんです。 たぶん、飲んでた事もあるんだと思うのですが次回は彼女も連れてきたら見たいな冗談めいた話になったんです。 同僚から後ほど、彼女は連れてくるんって聞かれたんですが私としては 連れて来ないと言ったらなんでと聞き返されました。 自分としては、公私を混同したくない旨を伝えました。 私は、昔から仕事は仕事でプライベートはプライベートという具合に 分けないと嫌なんです… これって変なんでしょうか?

  • 可愛さ余って憎さ百倍

    皆様、こんばんは。 以前、こちらで同僚(部下)の女性に告白したいと相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5413031.html 告白する機会を探して、「休日に一度会いたい」と話をしたところ、「仕事上のお付き合いなので、プライベートでは誘わないでください」とはっきりと断られました(苦笑) それ以来、脈なしと判断しました。 公私混同は避けようと思い、彼女には努めて冷静に接してきました。 仕事の上でも、教えることはすべて教えましたので、あえて突き放す態度をとってきました。 彼女も私の接し方の違いに感付いたのか、私をあえて無視する態度をとって来ました。 今まで、「守ってあげたい」「力になりたい」「いとおしい(愛おしい)」と思う感情が一転、「可愛さ余って憎さ百倍」の感情に逆転しました。 昨日、彼女のミスで得意先に迷惑をかける事態が発生しました。 今まででしたら、積極的に介入して応援・応援をしていましたが、 彼女からの応援要請も無かったため(今回はあえて無視をして) 彼女の判断・対応に任せました。 結局、彼女では適切な対応ができず、私1人が休日出勤をして、尻拭いをすることになりました。 自分としては公私混同する気は毛頭ありませんが、彼女を応援する気もなく無くなりました。 助けを求められたら援助することはやぶさかではありませんが、 積極的に援助、応援する気持ちは無くなりました。 自分としては冷静なつもりですが、第三者の方から見ていかがでしょうか? アドバイス戴けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った

    久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った方で、いわゆるお客さんです。自分は銀行員で融資相談をその女性から受けました。これから当面、担当となるのですがプライベートでも関係を図りたいと気持ちでいっぱいです。食事に誘ってみたいと思うのですが、公私混同という文字が頭から離れず、どういった形でアプローチすればいいのか分かりません。 女性からみて、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。