• ベストアンサー

久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った

久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った方で、いわゆるお客さんです。自分は銀行員で融資相談をその女性から受けました。これから当面、担当となるのですがプライベートでも関係を図りたいと気持ちでいっぱいです。食事に誘ってみたいと思うのですが、公私混同という文字が頭から離れず、どういった形でアプローチすればいいのか分かりません。 女性からみて、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat-6mm-
回答No.2

はじめまして。23歳女です。まだまだ人生経験も少ないひよっこですが、何かしらお役に立てればと思います。 私は、仕事とプライベートをきっちり分ける事が大切だと思います。食事に誘って万が一「付き合ってくれたらお金貸しますよ」というニュアンスに取られでもしたら不本意で悔しいですよね。 じゃあ具体的にどうすればいいか、なんですけど……。 誠実な人柄だとわかって貰うしかないと思います。会う度に少し雑談をして、担当ではなく〇〇さんと見て貰う。これは私の顧客としての感覚から、全く難しいことではないと感じます。世間話をして共通の話題が見つかり盛り上がれたら、その話をしている間は仕事を離れて人対人です。 そうしてある程度関係が構築できて信用してもらえたと感じたら、あくまでも仕事や審査とは関係ないと断って食事に誘えばいいと思います。 個人向融資の審査にどの位かかるのかわかりませんが、例え時間が無くても焦りは禁物だと思います。 以上が私の意見です。一小娘の見解に過ぎませんが、ご一読頂けたらと思います。

ykkfedle
質問者

お礼

やはり、いきなり誘うと、お金を融資する代わりの誘いと思われても残念です。こちらがそのつもりなくても、そう思う人もいますから。まだ、何度か会う機会もあるので、焦らず、信頼してもらうよう先ずはそこから始めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113872
noname#113872
回答No.1

公私混同がイヤだということですが、あなたから誘わないと何も始まらないですよ! 待っていても、相手の女性から何か言ってくることはないでしょう。 男性からアクションを起こすべきです。 仕事関係の相手とつきあって結婚する、なんてよくあることで、 公私混同もやむをえません。 仕事の話をするついでに、今度、おいしいお店があるので一緒にいきませんか? と誘うのはどうでしょうか。 もし第三者が同席しているなどで言えない場合は、帰った後、仕事のお礼とともに 「もう少しお話したいと思いました。おいしいお店があるのでぜひ一緒に行きませんか?」 とメールするのはどうでしょうか。 その反応でわかると思います。 来てくれるようなら好意アリ。 そこで社交辞令的な言葉とともに断られるなら、脈なしかな。 まずそこが第一歩じゃないでしょうか? 頑張ってください。

ykkfedle
質問者

お礼

ありがとうございます。ある程度、公私混同もやむを得ないですね。 今度、会う機会があるので思い切って誘ってみます。