• ベストアンサー

久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った

久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った方で、いわゆるお客さんです。自分は銀行員で融資相談をその女性から受けました。これから当面、担当となるのですがプライベートでも関係を図りたいと気持ちでいっぱいです。食事に誘ってみたいと思うのですが、公私混同という文字が頭から離れず、どういった形でアプローチすればいいのか分かりません。 女性からみて、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat-6mm-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

はじめまして。23歳女です。まだまだ人生経験も少ないひよっこですが、何かしらお役に立てればと思います。 私は、仕事とプライベートをきっちり分ける事が大切だと思います。食事に誘って万が一「付き合ってくれたらお金貸しますよ」というニュアンスに取られでもしたら不本意で悔しいですよね。 じゃあ具体的にどうすればいいか、なんですけど……。 誠実な人柄だとわかって貰うしかないと思います。会う度に少し雑談をして、担当ではなく〇〇さんと見て貰う。これは私の顧客としての感覚から、全く難しいことではないと感じます。世間話をして共通の話題が見つかり盛り上がれたら、その話をしている間は仕事を離れて人対人です。 そうしてある程度関係が構築できて信用してもらえたと感じたら、あくまでも仕事や審査とは関係ないと断って食事に誘えばいいと思います。 個人向融資の審査にどの位かかるのかわかりませんが、例え時間が無くても焦りは禁物だと思います。 以上が私の意見です。一小娘の見解に過ぎませんが、ご一読頂けたらと思います。

ykkfedle
質問者

お礼

やはり、いきなり誘うと、お金を融資する代わりの誘いと思われても残念です。こちらがそのつもりなくても、そう思う人もいますから。まだ、何度か会う機会もあるので、焦らず、信頼してもらうよう先ずはそこから始めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113872
noname#113872
回答No.1

公私混同がイヤだということですが、あなたから誘わないと何も始まらないですよ! 待っていても、相手の女性から何か言ってくることはないでしょう。 男性からアクションを起こすべきです。 仕事関係の相手とつきあって結婚する、なんてよくあることで、 公私混同もやむをえません。 仕事の話をするついでに、今度、おいしいお店があるので一緒にいきませんか? と誘うのはどうでしょうか。 もし第三者が同席しているなどで言えない場合は、帰った後、仕事のお礼とともに 「もう少しお話したいと思いました。おいしいお店があるのでぜひ一緒に行きませんか?」 とメールするのはどうでしょうか。 その反応でわかると思います。 来てくれるようなら好意アリ。 そこで社交辞令的な言葉とともに断られるなら、脈なしかな。 まずそこが第一歩じゃないでしょうか? 頑張ってください。

ykkfedle
質問者

お礼

ありがとうございます。ある程度、公私混同もやむを得ないですね。 今度、会う機会があるので思い切って誘ってみます。

関連するQ&A

  • 今、気になる女性がいます。その女性はお客であり、自分は銀行員をしていま

    今、気になる女性がいます。その女性はお客であり、自分は銀行員をしています。融資も晴れて成約となり、会うこともほとんどなくなりました。仕事上でこれまで、携帯電話を使ったこともあり、相手も自分の番号を知っています。 これまで、どうしても仕事上では仕事のスイッチが入り、いいチャンスがあっても誘うことができませんでした。 これまで、お客を好きになったのは、初めてでどのようにアプローチをかければいいか良いアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 女性の心が分からず悩んでいます。教えてください。

    はじめまして。女性の心が分からず悩んでいます。宜しくお願い致します。 出会いは、約7年前。私が営業で彼女が客先で事務担当をしていました。 私的には仕事を通じていろんな話をし、楽しく仕事をしておりました。 話をしていく中で「いいな~」と思い、約3年前、それとなく「食事はいかかですか?」等、アプローチをして見たのですが、その時の答えは「個人的に行くのはちょっと・・・」という返事でした。 その時、彼女に聞いたわけではないが、恐らく彼氏がいると思ってあきらめ、それ以降連絡をとることはありませんでした。タイミングよく、私も彼女も別部署に配置転換され仕事上の接点もなくなりました。 ところが、昨年(H20年)12月上旬いきなり電話がありました。3年ぶりでとても久しぶりだったのでビックリしましたが、昔に戻って話をすることが出来ました。 当然、もう結婚しているものだと思ったいたので、「結婚した?子供は?」なんて聞いてみたところ、彼女からは「結婚はまだです」という返事でした。それから「今度ランチ食べに行こうか?」といったところあっさり「OK」。(その時彼氏がいるか聞いていません。ちなみに現在もまだ聞いていません)いつ行こうかとしている間に年の瀬、時間が経ってしまい、クリスマスイブになりました。当然、彼氏とどこか行っているものだと思っていたので「メリークリスマス」をメールでしました。ところが「家にいます。もう少し早ければ食事でも・・・」という返信にビックリしました。もちろん即約束をつけ翌日食事に行きました。 その後、初詣に行きました。 そこまではよかったのですが、やはり思いが強くなってしまい、なにか伝えなきゃと思い、帰り際に言えればよかったのですが、言えずにそのまま帰りました。でもやっぱりなにか伝えなきゃと思い、電話をしました。ところが緊張して「今日はありがとう。伝えたいことがあるんだけど・・・・今度話すね」というのが精一杯でした。それ以降、電話の一言で気まずくなってはいないか、メールを送って返事がこなかったらどうしよう等考えるとメールを送るのも緊張してしまいます。(ちなみにメールのやりとりは続いています) 今度、食事または映画に誘ってみるつもりですが、「OK」してくれるか不安です。もし「OK」してくれたら告白してみようと思っていますが、でもやはり彼女が今どう思っているのか一番不安で一番知りたいです。 ちょっと不器用な私のアドバイスをお願いいたします。(ちなみに彼女は、ちょっとクール?な子です)

  • デートの食事代で領収書?

     よくデートのときの食事代で領収書をもらう男性っていますよね。  それってつまり、会社の経費として処理されているってことですよね?  プライベートの飲食代を経費で処理するのってどうなんでしょう?  ご馳走になっておきながらこんなこと思うのもなんですが・・・、こういった公私混同はごくアタリマエのことなのでしょうか? なんだか素直によろこべないような・・・。 おごられる側の女性に質問ですが、こんなとき違和感を感じますか?  気にする私が変なのでしょうか?  

  • 女性はオンとオフの切り替えが難しいのでしょうか?

    「女性はビジネスパートナーになりえるか」という質問を立ち上げています。 http://okwave.jp/qa/q7779315.html 信憑性のある男性の回答者様からは経験則でなりえないという回答があります。 一方で、女性の回答者様からは「内助の功」的な役割が向いていたり、職場と プライベートの切り分けが難しいという回答もいただきました。 ここで疑問に思ったことがありますが、女性はオン(職場)とオフ(プライベート)の 切り替えをするのが難しいのでしょうか? 要するに、労働力を提供して報酬を得る公的な場所の職場で「女性」を持ち込まれても 困るのですよね。例えば、女性だから力仕事はできないと最初から男性に振ってくる、 女性だから残業はできないという、女性で家庭があるからシフト勤務にしろ、 でも、給料は男性と同じにしろと。 私の職場にいる年配の女性なんですが、まあひどいです。仕事中もおしゃべりばかりで ろくに仕事してないし。 職場に「性別」を持ち込むのって、まさに公私混同だとは思いませんか? 私は男性ですが、給料をもらうからには職務は全うすべきだと思っています。 コピーを取ることも、来客にお茶を出すこともやります。 対して女性はコピーやお茶出しはやらせるなと権利は主張するけど、力仕事はしませんよね? 都合のいい時は男女平等を押し出すくせに、都合が悪くなると女性を押し出して逃げますよね? 仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切れる私(男性の多くはそうだと思います)に とって、公私混同をする女性は理解できない。 女性はオンとオフの切り替えが苦手なのでしょうか?

  • 女性の美容師って・・・

    もう、かれこれ一年ぐらい担当&指名している美容師さんがいるのですが、気になってます。 感じは今時の26歳です。 以前、「食事でも・・・」って言ったのですが、聞き流されてしまい、毎回忙しいらしく、なかなかプライベートや、突っ込んだ話が聞けてないでいます。 やっぱり仕事途中でドタバタしていると話にも集中出来ないと本人も言ってました。 こんな状態で質問も変かもしれませんが、「美容師と客」って有りなんでしょうか? どうアプローチしたら良いでしょうか? これからもその店に通いたいし、担当してもらいたいので、変なシコリとか残さない感じが良いです。 経験者や美容師の方が居ましたら御意見宜しく御願致します。

  • 女性会社員の公私の差

    女性会社員の公私の差 よく女性は公私にメリハリを付けると魅力的!と言われますが、公私の感情・行動・立ち振る舞いだけでなくライフスタイル、生理的なものなどではどうでしょうか? 当方38歳女性、役付き、7歳年下の彼氏ありです。 例えば、オフィシャルではメイク・髪型をバッチリ決めフワ~ンとほのかに良い香りが・・・ プライベートでは家着で掃除に勤しみビニールいっぱいに詰めた生ゴミ出し姿。少々生活臭漂うお部屋、 多少汗くさいにおいのする体。 こういう変化の違いはどうかしら?

  • 年下のお客さんを誘おうかと思っています。

    私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

    女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?

  • 久しぶりに怖い夢を見ました。

    久しぶりに怖い夢を見ました。 夢占い出来る方お願いします。 うちに女性のお客様が来ていて、 その方が急にお腹を抱えてうずくまり、 苦しそうにして吐いたりしていたので、 慌てて¢救急車呼びましょうか?£と言ったのです。 ですが、何をしても救急車の電話番号が思い浮かばない。 財布に前番号を入れておいたと思い、 探るも見当たらず、(必ずあるのに) 隣の人に聞きに行っても、流され、 母校に電話して聞くもまた流されたりと、 何をしても誰も救急車の番号を教えてくれない。 女性のお客様は意識が無くなってしまい、 パニック状態の時、 その場にいた父親は何故か精神状態がおかしくなっていて、(無駄にケラケラ笑っている) その女性のお客様を外に運び出したりして 勢いよく出したら、 女性が頭を強打して血を流していて、 父親に、¢アンタ捕まるよ!£と言ったら、 始め動揺し、 ¢まいっかー♪£などと言い出し、ケラケラまた笑っている。 そして、結局救急車を呼べず…で目を醒ましました。 心残りは女性を救急車に乗せられなかった事です…。 胸糞悪いです。 夢占いお願いします。

  • 女性の心理

    ゲームセンターの女性従業員50才お掃除担当のことについて女性の心理を教えてください。 お客様と従業員の関係なのですが普段たわいない会話をしていますが最近、プライベートな話をするようになりました。彼女は私が好意を持っているのは承知しています。例えば会社内の同僚にパチンコ好きやギャンブル好きを隠したりしますよね。それと同じだと思うのですが、いかがでしょうか?なぜ、お客の私に女性従業員がプライベートな事を話したのでしょうか?女性の方宜しくお願いします。