• ベストアンサー

女性会社員の公私の差

女性会社員の公私の差 よく女性は公私にメリハリを付けると魅力的!と言われますが、公私の感情・行動・立ち振る舞いだけでなくライフスタイル、生理的なものなどではどうでしょうか? 当方38歳女性、役付き、7歳年下の彼氏ありです。 例えば、オフィシャルではメイク・髪型をバッチリ決めフワ~ンとほのかに良い香りが・・・ プライベートでは家着で掃除に勤しみビニールいっぱいに詰めた生ゴミ出し姿。少々生活臭漂うお部屋、 多少汗くさいにおいのする体。 こういう変化の違いはどうかしら?

noname#119954
noname#119954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

メリハリも結構ですが、さりげない魅力というものもあります。バランスの問題でしょう。

関連するQ&A

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性上司との接し方

    いつもお世話になっております。 転職して半年が経ちました。 初めて上司が女性ということもあり細かいです。 休日の過ごし方 運動 体型について メイクの仕方 髪型 彼氏について 生い立ち 家族構成と家族の仕事 などなど 全てを把握しないと気がすまないみたいです。 仕事上の付き合いでいたい私はプライベートは濁したりしていますが思い通りになってないと当たり散らします。 休憩時間くらいひとりになりたいので外で済ませると何を食べたのかわからないからと激怒されます。 全て採点しているのか今日の出来は何点と言われる毎日です。 うまく仕事上の付き合いとしてやっていくには、どうすればよいでしょうか?

  • 子持ちの女子いい加減にして

    職場のことで困ってます。 私の勤務先は小さな会社で、すっごく忙しいんです。 この不況下で売上も結構求められてるし… そんな体力勝負な職場なのに、やたら子供持ちや妊娠中の女性が多いんです。 彼女たちは当然残業もせず、仕事が終わってなくても帰ってしまいます。 その結果私のような独り者たちに仕事がどしんと降りかかってきます。 中には役付きの立場の人もいて、その人の承認が無ければ話が進まないケースもあるのに、やれ子供が病気だ、自分が病気だとかいってすぐ休むし帰ってしまうので、すっごく迷惑なんです。 私だって早く帰ってプライベートも楽しみたいです。 確かに子育てとか出産って大変なんだと思うけど、こんなのって公私混同だと思います。権利ばっかり主張してズルイって思う私はわがままで子供なんでしょうか… 皆さんの職場はこういったときどうされてますか

  • 付き合っている女性につきまして

    私は21の男子です 事情がありまして今、付き合っている年上の彼女が店長を勤める店で働いています。 彼女は仕事中はいつも濃紺か黒のパンツスーツ姿で髪型も髪をシバキまくってるし自分自身にも非常に厳しく普段とはまるで別人の様に豹変してしまいます。 僕に対する厳しさは半端でありません。 情け容赦など一切なく深夜居残りなんかは当然で友人はじめ身内はもちろん知り合いの所なら例えモトカノの家まで契約を取に行くように指示する悪魔の様な上司に豹変します。 プライベートで会うのは休日のみと限られました。 プライベートのときは100%別人の様に優しいし気遣ってくれます。 とても同じ人とは思えません。 スイッチがONとOFFで人間って本当にここまで変われるものなのでしょうか? プライベート時も2段階ありまして外に出かけたりすると只管、気遣ってくれるのですが、 私の家に来てくれる時や彼女の家に行く時は、まるでアホみたく、ふにゃ~としてボーっとするだけ、なら良いのですがいきなりプロレス技とかかけて来たり職場では絶対有り得ないくらい馬鹿げた行動をとります。 もしかして彼女は多重人格者なのではないかと真剣に不安になってきました。 仕事は超デキて会社からの評価も最高だし上層部の噂ですがマダマダ上に上がるらしいです 傍目から見れたりこの質問をご覧になられれば、公私の区別がきっちり出来た女性のように聞こえますが僕は真剣に不安を感じてます。 皆様の周りに男女問わずこんな人は身近や周りに居ますか? おられればどんな感じの方か教えてください。 ちよっとおかしいと思う方でこのまま放っておくとこんな現象が起こったなど体験談が御座いましたらぜひお聞かせください。 長文で恐縮です。 宜しくお願い致します。

  • 【ショック!】彼女のスッピンが前代未聞の全くの別人でした

    28歳の男です。 一歳年下の彼女とお泊りしました。 その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが… 完全な別人だったのです! すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。 僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。 これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。 とにかく困惑しています。

  • カッコいい 女性

    少々 垂れ気味の 大きな瞳が とっても チャーミング な アン ・ ハサウェイ ・・ 、 ハリウッド の 人気ランキングで 必ず 上位に来る女優ですが、我が 永遠の エレーン = 『 卒業 』の キャサリン ・ ロス に ちょっと 似てますでしょうか ? ・・ は ともかく、 彼女を知ったのは、 主役に大抜擢された『 プラダを着た 悪魔 』 、 編集長 ミランダ役に内定していた メリル ・ ストリープ の 強い押しがあったそうですね、個人的には スタンリー ・ トゥッチ も良かったですけど。 そんな彼女が ロバート ・ デ ・ ニーロ と 共演した 『 マイ ・ インターン 』 を BS で 放映しておりまして、これが 結構 面白い。 さながら 荒れ球を 全て 受け止める 優秀な キャッチャー ・・ 、 名優 デ ・ ニーロ の 重厚感は さすがですね、 コメディー タッチ も そつなくこなしまして。 ・・ と 同時に 印象的だったのが、ベンチャー ・ トップ として バリバリ仕事をこなす アン ・ ハサウェイ の 立ち振る舞い、そして その ビジネス スーツ 姿が とっても カッコ良かった事、 ニューヨーカー を 肌で感じるのは、こんな映画を 眺めている時かも ・・ と 思わせる、そんな映画でありました。 ところで 大変 僭越ながら、 カッコいい女性に対する 私なりの基準を 以下 申し上げると、 その1. 過度に恋愛に依存しない その2. 口が堅い = 性別を超えた 相談相手としての 適正度が高い その3. 愚痴をこぼさず 他人の悪口も言わない その4. 仕事中は 飽く迄も クール ビューティー 、但し アフター5に はっちゃける その5. ナチュラルメイク で パンツスーツ が 似合う その6. 何が有っても 決して 群れない 少しばかり 求め過ぎなのは 分かっております、且つ 異性として 近付き難いのも そうでしょう、 依って 婚期は遅れるかも知れません、全く 隙が無いのですから。 以上 貴方がカッコいいと思う女性、若しくは タイプに関して、御意見を賜ればと思います。

  • 同じ会社の年上の女性

    29歳の男です。 同じ職場の5歳年上の女性に告白すべきか悩んでいます。 自分は営業、彼女が営業事務という立場です。 今までは仕事内容の確認程度の会話しかありませんでしたが、ここ数ヶ月前からお互いがほぼほぼ同じということもあり、仕事以外の話もするようになり、自分が年下ということもあるでしょうが、徐々に丁寧語がタメ語に変化してきています。 それと同じ時期から何か気になるようになり、仕事が遅くならなさそうな日の仕事終わりにお誘いして、何度か食事に行きました。 仕事中は黙々と仕事をするタイプの方ですが、プライベートの時間ではよく喋り、よく笑う一面と、楽しいを振り切って、若干挙動不審な感じで、彼女の方も楽しんでもらえてるんだなという雰囲気にさらに惹かれたといった感じです。 年末に行った時は、『最近何もないわ~。』とか『年末の浮かれる時期なのに何にもなく1年終わりそう。』という会話で彼氏がいないことは確認済みです。 同じ時の会話で『女として産まれたからには子供がほしい』というドキッとする発言もありました。 また、半年後をメドに会社が移転する予定なんですが、その移転先がたまたま彼女の家のすぐ近くで、自分がその場所に通勤するには少々厳しい為、他意はありませんが、自分が『引っ越しも考えた方がいいかな。』と言うと、『ウチの1部屋空いてるよ?』と言われたので、『いやいや、同じマンションに同じ会社の人間がいるって何か嫌でしょ~?』と返すと、『そうじゃなくて私の家の部屋が1部屋使ってないから。』と言われたのも、さすがに冗談でしょうし、他に経理の年長者の方がいた場所とは言え、ドキッとさせられました(笑) 本当は年末に想いを伝えようと思いましたが、クリスマスは自分が出張、彼女が女友達と姪っ子ちゃんとのパーティーの為、予定が合わず、他の日も仕事が遅くなり出来ず仕舞いだったので、2週間後の約束した日に想いを伝えようと思います。 自分は今まで年上の方とのお付き合いが多かったので、年齢的なものは一切気にならないです。 ただネックとしては、会社が7人と少人数の会社で、顔を合わさない日がない為、もし上手くいかなかった場合、彼女の方にも気まずい思いを強いてしまうことが気がかりです。(自分と彼女のデスク配置は背中合わせのはす向かいです。) また、年末の時の話で、『今は彼氏がほしいって強くは思わない時期かもしれない。』という発言も気がかりです。 仕事が忙しくてというワケではなく、どうやら時期と気分の問題のようです。 自分にあまりそういう時期的なものがないので、何とも言えないのですが、女性ってそういうものなんでしょうか? 脈ありかどうか?も含め、アドバイスをお願いできませんでしょうか? 以前同じ内容の質問をさせて頂いてましたが、仕切り直しという意味合いも含め、再度させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 会社での公私混同について

    少人数でやっている小さな会社で働いている36歳女性です。 私はそこで社長が会社を起業するときに引っ張られてやってきました。 この不況の割りにはそこそこ業績もあります。 いろんな意味で良い会社にしたいと思っています。 一人の役員42歳が去年からしばしば彼女(愛人)を会社に連れているようになりました。作業等を手伝ったりしています。 一部のスタッフから不満が出たので、社長39歳に注意してもらえるように頼みました。(社長とその役員は友人関係です) しばらく、来てはいなかったのですが、また、ちょくちょく来るようになったとスタッフから話があり、またそれとなく社長に話してみました。 その際に今度会社でレストランをやることになり、社長がそこの責任者にその彼女担ってもらうと言い出しました。 お金の管理をしてもらう人はそれなりに信用のおける人でないとというのが理由だそうです。 雇うなら社員としてきっちりやってもらいますと言い一度は承諾しましたが、会社として企業として大きくしていきたいのに、このような公私混同のようなことでいいのか悩んでいます。   社長には会社として社長として考えてくださいとお願いしましたが、社長にも家族の他に彼女がいるらしくその後ろめたさもあるのかなんなのかはっきりしないし、社長としては社員の大切な人は同じ用に大事にしていきたいといいます。 私にこの件を言われるとなんだかいやそうです。 私はこの件に対してどのように対処していったらよいのでしょうか?男性社員なら黙認できることなのでしょうか?

  • 似合う香水

    二十歳の女性です。最近香水にとても興味があり、自分に合うものが欲しい…!のですが、種類も多いし、第一自分に合う香水ってどんなのだろう?と思い、皆さんに提案を求めます!! 私は、 ●体型→細くて薄い印象、とよく言われます ●髪型→ミディアム、染めていない ●好きな洋服ブランド→DO!FAMILY、Natural Beauty Basic、HUMAN WOMAN、marble inkなど ●メイク→口紅、マスカラくらい ●自分で思う性格→落ち着いている ●周囲の人によく言われること→お嬢様、学級委員みたいな(笑)印象、でもしゃべると普通で面白い(?)、話すとき口角が上がっている ●好きな香り→飾らない、甘めのもの …な感じです!「香水~~!!」という感じのしない、色で言うと薄いピンク色のような香りのものが欲しいのですが、何かいいものはないでしょうか? たくさん注文を付けてしまってごめんなさい(>_<)でもぜひ皆様の意見をお聞きできたらと思うので、上の条件に合わなくても、いろいろと提案していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(^v^)

  • 公私混同する会社

    以前から自分の会社についてこちらで色々質問や策を考えているのですが、ただ待遇が悪いとか向いていないとかではなく公私混同する会社に自分はいるのですが、つい最近こんな出来事があり信じられない、非常識にもほどがあると思うことがあり皆さんならどう思うのかをお聞きしたいと思ってます。出来事は健康診断の結果が届いたときです。自分の会社は工場関係の会社で技術と設計の2つに分かれていて個人経営の社員数名の小さい会社です。その健康診断の結果が主に業務を動かす設計に届いたそうです。その日ある方から「今日健康診断の結果がきて、何とか俺は健康だったよ。」といわれ「じゃあ明日自分ももらうんですかね?」と自分がいったらその人が「実は君のも少し見たけどまぁ明日のお楽しみだな」といわれました。またその日社長から「君は健康状態良くないなー」と言われました。その発言からして設計の人(約4人)で技術の健康診断票を見たということがわかりました。こんな個人のことにかかわることを何も考えずに見るやつらってどうなのでしょうか?また普通小さい規律が厳しくない会社だからと言って人の健康状態をみますか?皆さんの意見を聞けたら幸いです。

専門家に質問してみよう