別れた彼氏と仕事を続けるかどうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを機に、仕事を続けるかどうか悩んでいます。彼氏との関係は公私混同しているため、仕事場での毎日の顔合わせがつらいです。
  • 一方で、仕事という観点で考えると、彼氏との別れを乗り越えて一緒に仕事を続けることも可能かもしれません。
  • 結婚を前提に話していた彼氏が他の女性と関係を持っていることが別れの原因であり、彼氏との関係を忘れることは容易ではないですが、新しい道を探すかどうかは自分次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏と仕事を続けるかどうか

現在、同棲している彼氏がいて、近いうちに一緒に起業し、会社と家庭を二人で築いていこうという話で進んでいました。 事業は、私がこれまで興味の合った分野ではありませんが、協力してやれるなら、ぜひ取り組みたいと思っていました。 しかし、私が会社員をやめ、彼氏の経営している会社で数ヶ月した今、別れる方向になりました。原因は、相手に他の女性がいることです。彼女はオフィスに来ないまでも、その女性にも仕事をふったりしているようで、私の前でも頻繁に連絡しています。(私の存在も彼女は知っています) 別れても、彼は一緒に仕事をしたいといいます。初めは、仕事ありきで知り合ったので、私の中では別れても今の会社でやりたいという気持ちも残っています。 しかし、公私混同で恥ずかしいのですが、私と彼でオペレートしている小さい会社の為、新しい彼女とプライベートでうまくやりながら、毎日顔を合わせるのはつらいです。私に気を持たせるような発言もしてきて、腹がたちます。 そこで、一時的に距離をおきたいと考えているのですが、仕事という観点でいえば、こんな考えは、ただの甘えだと自覚しています。 ・つき合っていた頃を忘れて、うまくやっていく方法はありますか。または、別れて別の道を探したほうがいいのでしょうか。 ・結婚まで誓ったのに、男性はすぐに切り替えられるものなのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

彼がどう思っているか…は、別れたいまは関係ないかと。 問題は、彼がどんな態度を取ろうが、 あなた自身が一線を引けるかどうかだと思います。 気を持たせるようなことを言われて、いちいち腹を立てたり 心が揺れたり…という状態では、難しいのではないでしょうか? 「また言ってるわ、ハイハイ」とさらっと流せるくらいの 気持ちにならなければ…でも、結婚まで考えた仲なのだから それはなかなか難しいですよね。 彼を支えて会社をやって行くという事は、 特に起業したばかりの頃は、賃金以上の献身が必要で、 それには相手に対する尊敬も含めた 「この人のためなら一肌脱いでやりたい」という 意志がないと難しいのではないかと思います。 質問者さんは彼の人格や能力を認めて 協力しているというよりも、 恋人の延長で情に流されているということはないですか? それではやはり「愛情の見返り」を求めてしまうのでは? 彼は、本当の自分自身の信頼や魅力がないから 男性の協力者がおらず、女性の愛情を利用して 自分の事業を成り立たせようとしているように思えます。 彼はホスト的な立ち回り方をしてるんじゃないでしょうか。 でも、そんな事業があまり長続きするとも思えません。 あなた一人すらうまく扱えないんですから。 本来なら、公私は分けるものだと思いますし、 普通の人は恋人を自分の仕事に積極的に 関わらせようとはしないんじゃないかと思うのですが。 (自然に関わる場合は別として) 結婚まで誓ったのに切り替えられるのか…というよりは、 そこまでしてた関係だから、切り替えずになるべく 自分に協力してもらおうという考えの人なのでは? 考え方としては、あなたがその仕事自体に 魅力ややりがいを感じているのか。 彼を一緒に仕事をする人として尊敬しているのか。 彼の能力を認めているのか。 まずそこを考えて、もしYESであれば あなた自身が恋愛と一線を引いてやっていけるのかを 考えてはどうでしょう。 もしどうしても「一時的に距離をおくことが必要」と 考えるのであれば、彼がそれを許すなら構わないと思いますよ。

sacho19
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 一線を引くつもりで雇用契約書を用意し、体の関係を持たずに続けていましたが、全部水に流すのは、今は難しいです。 もともと自分の就きたい業種と違う(相手には説明済み)のですが、興味や得意分野は置いておいて、ひとまず目の前の仕事をやることが、二人のためだと納得させていたので、確かに「情」というかもしれません。 「この人のためなら…」と思ったのですが、やはり実際にやりはじめると、ギャップを感じます。 自分の心が狭いのかもしれませんが、公私ともけじめの足りない彼が許せない自分がいます。「公」で足りないと感じる部分は、情で目をつむっている状態です。

その他の回答 (6)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

いやあ、それは本末転倒じゃない?。 仕事は嫌々やるもんじゃないし、快適な環境であればその方が良いし。 自分の苦しみを金に転化するのが労働じゃないでしょ?。 良いじゃないの?…「あんな馬鹿と一緒に仕事なんて出来るもんか!」って言えば。 仕事というか、その業種が好きならば、タメ張って見るのも良いし。 結婚観というものは「人として」違うでしょう。 性差じゃなくて。 考える人は考えるし、考えない人は考えないよ。 そういう男だった、ってこと。 捨てられるより、捨てた方が良いって(笑)。

sacho19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにその環境でやると、どこかで相手を責めたい気持ちになるような気がします。(私の心が狭いのかもしれませんが) 業種が…問題なんですよね。 何度も私のやりたいことを説明してますが、将来、そういう方向につなげればいい、という考えのようです。 初めはそれも悪くないかと思っていましたが、このままいくと、本当にやりたいことが達成できるのか不安です。 仕事もプライベートもかき乱されています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.6

起業するのだとしても。 今と同じ足元からの起業は厳しいよね? 彼は貴方に対して精神的「ゆとり」があるんだよ。 仕事面でのパートナーという軸は貴方に。 プライベートで愛し合うパートナーはその彼女に。 貴方ほどグラグラしないんだよね? それに対して貴方は、 彼と仕事上のパートナーシップを分かち合うにしても。 そこに注がれる感情はプライベートが含まれるでしょ? 貴方の軸は凄く脆弱で不安定なんだよ。 その状態で心地良く同じ方向を~という難しさ。 しかも、 結婚まで誓い合ったのに直ぐに切り替えられるものなのでしょうか?と。 それを結婚まで誓い合ったパートナーである貴方が質問している現実。 貴方の彼氏なのに。 貴方と彼の関係性なのに。 貴方と彼の積み重ねなのに。 貴方は彼を理解しているようで、 彼の他面を理解し切れていなかったんだよね? だから貴方が悪い訳じゃない。 だから彼が心を散らした事が正当化される訳じゃない。 何故彼の心移りが生じたのか? それは貴方がここには書いていないプロセスがある筈。 気まぐれにふんわりと気持ちを外側に散らして、 貴方という存在を失うリスクを負うのか? ただね、 彼にとっては、 いつからか同棲という距離が近過ぎてしまったのかもしれない。 同棲、そしてお互いに力を合わせた起業。 凄く密な関係性で進んでいく事に対して。 彼は微妙に足元をズラして、風通しを変えたくなった。 恋愛的なプロセスは貴方以外と育もうと。 それ「以外」は今まで通り一緒~と。 かなり都合の良い考えではあるんだよね? 仮に恋愛的には終わっても、 お互いに頑張ろうと決めた気持ちは変わらないでしょ?と。 貴方にとっては凄く身を切られる選択を強いられている。 貴方にもトライしたい気持ちがあるからこそ余計に。 気を持たせるような発言をしている訳でも無い。 むしろ彼はメリハリを付けない、付けられない人なんだよ。 彼は変わっていないんだよ。 だから苦しい。 もし彼が、 新しい彼女との関係にシフトすると。 一旦君との関係はリセットしたいと。 ただ、 リセット=失う事では無いと。 君と積み重ねてきた信頼関係や未来予想図は。 これからの僕らとして引き継いでいけたら嬉しいと。 表面的にはドライでも、 彼の中のメリハリが見えているなら。 むしろ貴方は付き合いやすい。 貴方は仕事は仕事として、パートナーとして。 やれる所まではやってみようかな~と。 そういう気持ちになれるんだよ。 ただ、 彼にはメリハリが無いんだよ。 貴方に対するスタンスにメリハリが無いんだよ。 だから貴方は、 彼に元彼としての残り香を感じてしまう。 しかも単なる失恋とは違うでしょ? 将来まで誓った~という相手だよ? そんなに簡単に整理が出来る方が不自然なんだよ。 貴方が今の状態で一緒に居る限り、 貴方の精神的なイライラとか息苦しい感覚は続くよ? その覚悟があるのかどうか? もしその彼女と、 彼が結婚するような展開になったら。 貴方はどうするの? その時点では起業もある程度進んでしまって、 引くに引けない状態になっていたら・・・ 上手く行っていたら余計に動けないよね? べき、は無いんだと思うけど。 貴方自身「が」心地良く日々を積み重ねていける事が大事。 そういう意味で貴方次第なんだよ。 彼との「仕事」に興味を持っていて、 そこに丁寧にフォーカスしていける貴方ならそれはそれ。 「彼」との仕事に気持ちが割かれてしまう貴方なら、 貴方はこれからも息苦しいままなんだと思う。 貴方次第で良いんじゃない? 彼には貴方の気持ちを伝えても良いんだと思う。 距離を置くならその時間を「お互い」に大切にして、 気持ち良く明日を迎えられるようにしないとね☆

sacho19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼の中にメリハリが見えない」、まさに、その通りです。 仕事中でも二人なら「やっぱり愛してるよ」とか、「●●(私)が公務員にでもなったら、安らかに二人で暮らそう」とか、言い出すし、一体何がしたいのかわかりません。 このまま行くと、都合のいい女になるのでは?とすら思います。 私がメリハリをつけようと仕事モードに切り替えているのに、「経営者は経営だけしてればいい」という考えなのか、実務は全部まかせきりで、個人の時間が多いのでは、と思います。 (大手ならそれで問題ないと思いますが、立ち上げ初期なのにほぼ丸投げです) 私は彼に比べ、社会人経験も半分ほどですが、将来の会社のビジョンや事業計画もあまり共有してくれないというのは、仕事上のパートナーとしていかがなものでしょうか。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

推測になってしまうのですが 多分 彼は 本当に結婚はしたい と思っていたと思います。 それは決して嘘ではなくてで。 ただ 仕事をしている、家庭でも息が抜けない、彼自身仕事と家庭との区別が 出来ないのだと思います。 だから 新しい彼女である人にも 仕事を振れる訳ですしね。 単発な言葉で言うなら 公私混同 って事かな。。。 なので 彼が 彼女と言う存在を作り 仕事を振る 相手は 貴方じゃなくても誰であっても上手く行かないと思います。 嫌いではない、だけど一緒にいる時間が多過ぎる、時間は区別出来ても精神的な面では出来ないのでしょうから 今後も貴方が勤務するなら同じでしょう。 失礼を承知で書かせて頂きますが 仕事と言う観点から言えば考えは甘い、要するに退社する事が甘いって考えているのでしょ? でも そこまでする会社ですかね? 待遇がいいの? 給与だったり、賞与、休日とか、個人経営ですからこの先どうなるのか分からないですしね。。。2人で作った会社ですから 軌道に乗ったか乗らないかって所で まだまだ社会的には信用が無いし。。。。 そこまでする会社ではない と思います。 仮に 貴方に彼氏が出来たとして(今は考えられないでしょうけど) 彼は快く思わない事は 貴方にもわかるのでは? いつ彼氏が出来るのか分からないですが このまま って事はないでしょうから その時に辞めて 転職もあり でしょうけど その時が何歳なのか って事も考えなくてはならないし。。。 なら サッサと辞めた方が良い気がします。 こっちから願い下げ した方が良い気がします。 彼女に仕事を振る男って 私的に全然魅力感じないんだけどね。。。 それに同棲も。。。企業を2人で興す事をする前に おいこら入籍だろうが って  思うのは私だけかな? それなりの責任ってあるしね。。。 その覚悟が彼には無かったのかな。 入籍して 2人で企業を興す、当然2人で責任を負うのですが 仕事は2人でやるが 入籍は後ほど。。。って なんか違う気がしてならない。。。

sacho19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女でなく、夫婦だったらうまくいったでしょうか…。 彼の家庭の事情もあり、即入籍はできなかったのですが、やはり保留期間が長過ぎたと感じています。 自分のプライベートは語らなくなったのに、人のプライベートに関心を寄せたり、おせっかいをやいたりするので、本当に無神経だな、とは思います。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

辞めるべきでしょう。 浮気する男は繰り返します。その女性とたとえ別れても又浮気しますから。 「結婚まで誓ったのに、男性はすぐに切り替えられるものなのでしょうか。」 いえ、あなたをうまく丸め込んで、セフレにでもする気なんでしょう。 もともと、結婚する気があったかどうか(本気で)も怪しいですよ。 あなたが抜けると困る会社なのでしょ? だから引き留めているだけ。愛情は欠片も無いと思いますから、いるだけ時間の無駄です。

sacho19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い一線は越えないと決めていますが、上手い言葉や情で言い包められないか、多少不安です。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

たぶん、男は、元カノが悩もうが、今カノが悩んでいようがお構いなしでしょうね。 今の環境が生まれるのわかってましたから。 彼は切り替える必要もなかったはずです。 それに新たな女性がいることから、あなたへの思いは仕事の付き合いとセフレになる??くらいとしか思ってないでしょう。 今の仕事を続けたいなら、彼とは何もなかったかのごとく今後、もしくは一生過ごさなければなりません。 彼の今後の他の恋愛、結婚(可能性の話)を常に知る立場で生きていくのって辛くないですか。

sacho19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は仕事上のつきあいになっても、女性側に気持ちがあれば、過去の女性と関係をもったりするのでしょうか。一線は引くと約束していますが。 確かに、今後の展開を知るのはとても辛いです。 式の準備で何日はいけない、子どもの迎えで今日は遅い、なんて言われたら、今は気が狂いそうです。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

最初にお尋ねしたいのですが、あなたは結婚の約束と、仕事の約束とどちらが重要(重い)と考えますか? 私は男ですが、結婚お約束の方が遥かに重要だと思います。 その重要な約束を、反故にした(相手をだまして)パートナーを信頼できますか? そんな人は取引先も信用してはくれないでしょう。いわば泥舟です。 さっさと見切りをつけて下船したほうが、先が見える人だと思います。少しも「甘い」事はありません。

sacho19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚だと思います。仕事のパートナーはいくらでも探せますし、正直な話、彼よりいい条件で結ぶことも可能ですが、人生のパートナーは本当に一人しかいません。 同じ目標を持ってやっていたのに、どこを見たらいいのか、わからなくなってしまったのです。

sacho19
質問者

補足

結局離れることになって気づいたのですが、今まで相手は「もう何を言われても仕方ない」という態度で、結婚の約束に対して、面と向かって本気で謝罪されていなかったことが、私の中でしこりになっていたようです。 ちゃんと言われて初めて、少し気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

  • 彼の仕事スタンスに憤りを感じてしまう

    社内に彼氏がいます。 私は彼に教えてもらう立場だったのですが、 彼はあまりマメな性格ではなく、 一緒に仕事をしていて憤りを感じたり、困ったりすることが多いです。 人しては大好きなので今後も付き合っていきたいのですが、 仕事に関してはもう信頼できない状態です…。 他の人からも散々注意されていたようなので、 私が今更とやかく言ったところで彼は変わらないと思います。 しかし、一緒の仕事をするとどうしても口に出さずにはいられないときがあります。 このような仕事の感情が残るせいで、 プライベートのときに気持ちよく過ごすことができません。 彼の仕事スタンスについてはプライベートと切り離し、 うまく諦めと切り替えができれば良いのですが…。 他の人にはそのようにできるのに…。 公私混同まがいのことはしたくないのに…。 何でも彼と話し合ってきましたが、 今回のことは話し合っても無駄なのでは…と困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか…良いアドバイスいただけませんか。

  • 公私混同したかった経験

    ・・・て、ありますか? 公私混同は、公(おおやけ)のことと私的なプライベートなことを、区別せずに一緒にしてしまうようなことを意味します。 例えば、会社支給の文房具を家に持って帰って使うとか、営業車で回っているついでに自分の買い物をするとか・・・いろいろあると思います。 そこで、公私混同したかった経験って、どんなことがありますか? グッと耐えたことや、あるいは公私混同してしまった経験でも結構です。

  • 仕事を理由に振られました

    仕事で知り合って親しくなった人と付き合い出しました。 でもその人は一緒に仕事もしてるから、仕事中にプライベートの事を考えてしまうのが嫌だからとりあえず付き合うのやめようと言ってきま した。一旦離れようと。 また次の現場も一緒かもしれんし、とりあえず今はやめようみたいに言われました。 そんなのは言い訳で、本当は私のことが嫌になったんじゃないのって聞いたけど、彼はそんなんじゃないって言い張りました。 私はそんなつもりなかったけど、彼には私が公私混同していたように見えたみたいです。 確かに付き合い出して私も浮かれていたので、多少そんなところがあったのかもしれません。 彼から一度指摘されて、気をつけていたつもりですが、彼からしたら仕事の現場に私がいるだけで気になったのかもしれません。 もう何を言っても今は付き合いを続けるのが難しそうだったので、わかった、もっと私も仕事頑張る、でも好きな気持ちは急に消されへんから、好きでおってもいい?って聞いたら、そんなんはあかんとか言ってない、ごめんなって言われました。 とりあえずお互い仕事頑張ろうって話して、別れました。 あっさり引いてきたけど、だいぶショックです。 だけど、もう仕事頑張るしかないし、彼にその姿を見せることくらいが今の私にできることだし、そしたら彼も私と付き合ってもいいと思ってくれるかもしれないと淡い期待をしつつ頑張ろうと思います。 あんまり余計なこと考えないで頑張るしかないと思うのですが、 まだ脈ありでしょうか? 今日だけ聞かせてください。 明日からは無心で頑張ります。

  • 久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った

    久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った方で、いわゆるお客さんです。自分は銀行員で融資相談をその女性から受けました。これから当面、担当となるのですがプライベートでも関係を図りたいと気持ちでいっぱいです。食事に誘ってみたいと思うのですが、公私混同という文字が頭から離れず、どういった形でアプローチすればいいのか分かりません。 女性からみて、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 社内恋愛 仕事とプライベートの分け方について

    今、会社の同僚で気になる(「好き」かもしれない)人がいます。 これから、徐々に仲良くなりたいといった状況です。 その人とは、同じ部署にいて、仕事での関わりも多く、 一緒に帰ったり、仕事帰りにお茶をすることもあります。 今は、周りの人にも、ただの仲の良い同僚と思われていると思うのですが、 一緒に帰っているところを会社の人に見られたり、 給湯室で2人で話していると、周りの人が遠慮しているような気がすることがあるので、 周りの人に、公私の区別がついていないと思われるのではないかと心配です。 社内恋愛をしている方は、仕事とプライベートを分けていると思うのですが、 付き合っていなくてただの友達でも、公私の区別はつけたほうがいいのでしょうか? また、仕事とプライベートを区別するとは、具体的にはどうするのですか? 仕事中は敬語を使うなどですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 仕事を手伝ってほしいといわれ、

    彼氏の仕事を手伝っていますが悩んでいます。 彼らは好きなことを仕事にしている為給料は低いけど毎日とっても楽しそうにしています。 私は専門てはなく事務をしてかなり暇な毎日です。そしてただの仕事でしかないのが事実です。 給料が低いしみんなの話題にはアウェイ感を感じてしまいますがそこは目を瞑ってきました。 みんなが楽しければそれでいい。 こうなるのは薄々最初から分かってたこと。 あたしだけみたいに考えてしまったり本当嫌な自分が顔を出します。 卑屈になるな卑屈になるなと自分なりのやりがい、楽しみを探そう探そうとしていますがその変な頑張りからいよいよ凡ミスが多くなったりしてかなり迷惑をかけています。 どうしてこんなことになったんだろうと考えていたら彼氏と一緒だと公私混同して本来の仕事として頑張れない。いろんな意味で甘えてしまう、身が入らない。 それに私は稼ぐためなら嫌な仕事もしたいタイプなのでみんなとは価値観が合わなかったのかなあと転職も考えていますがこんな理由で転職なんて甘ちゃんすぎますか。 働けているだけしあわせなのかもしれませんが彼氏は彼氏で世界を持ち私も自分の世界が欲しいです。 今現在の気持ちです。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏に浮かれている上司。

    初めて投稿いたします。 よろしくお願いします。 職場での直属の上司(TOP)が恋愛に浮かれており、 精神的に参ってしまいます。 わたしも上司も30代前半です。女性だけの職場です。 日に日にエスカレートしていき、今では頭の中は彼氏でいっぱい。 仕事中にデートのプランを考えていたり、その話ばっかりしてうんざりです。 上司本人の仕事は大丈夫なのですが、後輩や新人の指導がおろそかになり、私が2番手なので代わりに指導、フォローしています。 休みも、シフト制なのですが、私がもらう時は嫌みたっぷり、どこ行くのなにするの、と質問攻めなのに、 自分は堂々とデート宣言して、浮かれています。デートのグッズもご披露されており。 幸せいっぱいでぽわんとしており、ミスや職場の環境になぁなぁになっており、わたしも皆も、 理不尽な発言受けたり、ヒステリックに怒られる事が無くなったので有難いところではあるのですが、これでいいのか?? こんなに人は変わるのか?? ア然としています。 上司は同棲が決まったらしく、職場の廃材を引っ越し道具に使うから、ダンボールに自分たちのラブラブの似顔絵を描いて、スタッフノートには、ダンボール置いといて(ハート)と公私混同。 公私混同されることが、本当にしんどくて、ストレスがたまり同棲している婚約者に当たってしまいます。_| ̄|○ 人の幸せを喜べなくて、心の汚い自分にも凹みます。 長くなりましたが、皆さんの職場の上司で恋愛で浮かれている人はいますか?? どうやってやり過ごしていますか?? 公私混同をどこまで許容していくか。 わたしもこんなことで振り回されずに、考え方を変えたり、違う角度から見て、大きな心でゆったりと仕事をしたいです。 仕事をする上で、いちばん近い存在の方です。 仕事を進めるにあたって、チームワークがとても大切です。 すごく参ってしまっているので、なにかアドバイスや体験談をいただけたら有難いです。

  • 会社が廃棄処分する什器類を、社員が自宅へ持ち帰ることは公私混同か?

    会社が業務上の使用を目的に購入した什器類、例えば机・椅子・パソコン・プリンターなどを廃棄処分することがあります。この時、まだ使用できる状態の什器類も含まれる場合があると思います。私の同僚が「まだ使えるから、自宅へ持って帰って使いたい」と言うのですが、私は公私混同の観点から望ましくないと考えています。 教えていただきたい点は2つです。 (1)そもそも、この同僚の行動は公私混同なのか否か? (2)公私混同であれば、この同僚に理解させるための説得力ある根拠 宜しくお願いします。

  • どうして女性は公私混同な人が多いのか?

     職場で、あることがきっかけでA嬢が、B同僚を嫌いになりました。するとA嬢は、仕事であれ、何であれBを一切無視しています。そのおかげで、仕事のやりにくいことったら・・・以前にも女性同士はこういうことが多かったです。知人に話を聞いても、女性は公私混同な人が多いとこぼしていました。こんなことでは、女性の社会進出に大きな障害だと思いますが、女性はどうして公私混同気味な人多いのでしょうか?公私の区別をつけている女性も少なからずいるだけに、残念です。もちろん男性も公私混同な人いますが、女性に比べたらそれは小数派だと思います。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 仕事のことで彼氏にイライラする

    彼氏も同じ職場なのですが、最近、彼氏の仕事が滞ることが多くて、イライラしてしまいます。 ・その件についてはメールしましたよね? ・それは前に結論言いましたよね? ・今日までにこれやるって言ってたじゃないですか。 ・だからそれは前にもいいましたが・・・ と、いうことがとても多いです(かれしの方が立場は上です) もう、そういうことを言ってしまうのが嫌なので、 急を要すること以外はできてなくても何も言っていません。 彼氏だって忙しいだろうし、私だって仕事が完璧じゃないのに、そんなことで彼氏のことを 責めてしまって、全然味方になってあげられる余裕がないことです。 一度、仕事量がおおいんじゃないか、減らさないのか。ということを 言ったのですがそれもできないというし、 じゃぁやるっていったことはやってよ・・・と思うのですが、 わたしにまでそういわれてしまってもなぁと思うと言えないです。 それがストレスなんです。 ストレスが原因なのか、彼氏に冷めているのか、よくわかりませんが、 今は触れられたくないのでプライベートでは一週間以上合っていません。 合わなくなるまでの1ヶ月は、 私が寝てるあいだはおきてて、私がおきてるあいだは寝てる。 一緒にいても一人でいるのとなにもかわりません。 一緒にいるのは彼氏の家ですが、だったら一人で家にいるのと一緒だし、 彼氏にイライラしてしまうし、家にいたほうがいいやと思って、 最近は、家にいってません。 なかなか寝られないと言って睡眠薬を飲むのですが 寝る直前までゲームしてたり、テレビみてたり、そんなことしてたら 寝られないよ?と何度も言うのですが、改善されません。 私も、寝る前は静かな空間にいたいので、ストレスも溜まります。 別れたいと思っているわけではなく、イライラせずに一緒にいたいのです。 どうすればいいのでしょう・・・