• ベストアンサー

時間指定で時間内に来なかったら割り引いていくれる?

だいたいの配送屋さんで時間指定とか速達みないなオプションがあると思うんですけど、 それが時間に間に合わなかったときって割り増し料金は返済してくれるんでしょうか? A地点からB地点に荷物を2つ同時に送ったのですが、 一つは次の日の午前着指定にして、もうひとつは普通配送にしたところ 普通配送のほうが次の日の午後に、午前着指定のほうは次の日の夜に届きました。 今の時期は配送が混んでいて遅れるとは聞いていたのですが なんで割り増し料金のほうが遅く着くのかは謎です。 こういった場合って請求したら割り増し料金分って返却してくれるものなのでしょうか? それともクレーマー扱いされるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>だいたいの配送屋さんで時間指定とか速達みないなオプションがあると思うんですけど 時間指定は、殆どが「無料サービス」です。なので、遅れても返金はありませんし、伝票にも 「交通事情等によりご希望のお届け日お届け時間帯に添えない場合もありますので予めご了承下さい。」 って書いてあります。 役務の内容について書かれた約款にも「遅れても返金などはしない」って書いてあります。 >こういった場合って請求したら割り増し料金分って返却してくれるものなのでしょうか? 10時必着の「タイムサービス」だけは、追加で払ったオプション料金のみ、返金が可能。 無料の「時間帯指定」の場合は、元が「無料」なので、返金は出来ません。クレーマー扱いされます。

gagagapipipi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無料のサービスに文句いったクレーマーですよね。 ただ、こちらはビジネス便やらタイムサービス等使って料金倍近く払っているのでどうなの?って思いました。

その他の回答 (1)

• asmoa13
回答No.1

機械的主観は止めて 人間的主観で 物事を考えましょう