• ベストアンサー

職場の男性からスポーツクラブに誘われたら

運動不足解消の話しをしていたら、職場の男性にスポーツクラブのプールに誘われました。 その男性が会員で、ゲスト利用ができるそうです。 あまり接点がない男性です。プールだと、水着姿を晒すことになるし、化粧も落とす?のでどうしようかと思います。 こういうケースだと、いっしょに受付を済ませて、更衣室は別なので(当然ですが)、そのあとも別行動でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

男です。 どんなに恋愛感情がない人でも水着姿になるとボディラインとか すっぴんとか見てしまいます。 全然気にしてないよ、という事はできません。 顔や言動に出したりはしませんが、心の中でどうしても思って しまいます。 見たい/見たくない、ではなく、見てしまいます。 別にプールじゃなくてもランニングや筋トレを一緒にするとか ヨガのレッスンがあるから一緒に出るとか方法はいくらでも あると思いますけどね。。。 ゲスト利用はプールだけなんですかね。 タオルで隠しておいて「あっちで泳いでくる」と言えば、大丈夫 かもしれませんが、見られなくないと言うのであれば行かない方が 無難です。 ご参考になればと思います。。

fumi777sa
質問者

お礼

筋トレほど鍛える積もりはないのですが・・・ 男性に水着やすっぴんを見られるほど接近しないのであればと思いますが、やっぱり見られるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

ちょっと変わっているなとは思いますが、恋人同士ではない男女数名で海に遊びに行ったりしますから、あり得ないことでもないような気がします。

fumi777sa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#192358
noname#192358
回答No.1

ジムの規模によります。 標準的な規模なら「男女区別なし」か「レーンごとで男女を分ける」程度でしょう。 どうしても水着やスッピンを見せたくないなら、断るべきです。

fumi777sa
質問者

お礼

やっぱり、水着とかすっぴんをマジマジと見られるのでしょうか? ほんの一瞬というか、受付で終わり・・・というのかな?というのが迷ってる原因です。 回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツクラブのプールでの水着(男性用)について

    最近運動不足なのでプールで体を動かそうと思っています。そこで早速水着を買おうと思っているのですが、最近の男性用の水着はどれが主流なのかわららないので教えていただきたいと思ってます。 このページを見てください。 http://www.z-b.co.jp/htm/swim0/what_arinacut.html ここを見ると、MEN'Sは5種類に分類されていますが、実際スポーツクラブのプールで多く見られるタイプはどれなのでしょうか? もちろん一概に言えないことは判っています。感覚的なご意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

    旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

  • スポーツクラブ90分会員の運動は何をすれば?

    スポーツクラブに入会しようと思っています。 会員区分は90分会員です。 90分間で実質運動できる時間は60分~40分くらいだと思うのですが 効率的な運動の方法、順序等はありますでしょうか? (プールやスタジオを使用せず、マシンのみで) 入会の目的は 1.ダイエット 2.背中のコリ解消 3.日ごろの運動不足解消 です。 ちなみに運動おんちで今まで全く運動をしてこなかった運動初心者です。 以上、よろしくお願いします。 

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • 10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせら

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせられました。 理由は″浴室で洗濯した事 + クラブにごみ捨てていた事”でした。 私はそんな事しておりませんと答えたら、 ″他の女性会員3人と揉めていたから”と理由変えられました。 更に、もう2度と入会して来ないでと言われました。 そんな事もあるか?と思うと、恥ずかしくて、悔しくて、納得できませんでしたが、 スポーツクラブの入口という場所で、向こう側は男性数人でしたから、状況的にその解約に応じるしかありませんでした。 スポーツクラブ側が言っていた″他の女性会員3人”が昔から私に意地悪い事してきました。その事、スポーツクラブ側に訴えても、何も対応してくれませんでした。しかし、今回彼女達のウソを聞き入れ、一方的に退会させられ、本当に悔しくて夜も眠れません。 スポーツクラブ辞めた後、そこで知り合っていた別の会員からなぜ辞めたんですかとの心配の電話もありました。本当のことを言うかどうかは迷っています。10年の間、スポーツクラブに辞めさせられた人はプールで大便を漏らしたおばさんと発狂してしまったおじさん二人だけだと聞いております。今度自分に関しては、どんな変な噂立つだろうと考えるだけでプライドが傷つきます。(スポーツクラブ側は何も言いませんと私に言っておりますが・・・) 本当は、ありのまま全部話したいですが、もし他の会員に話しても、自分の味方になってくれなければ、更に傷付くと思い、話せずにおります。 こんな未熟な私ですが、是非皆さまのご知恵をかしてください!!!切に、切に、よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか?など聞かれて嫌でした。 またスポーツクラブで会いましょうね、と言われてしまいました。 そこのスポーツクラブは気に入っているので やめたくないのですが、ここまで立ち入られると嫌です。 どうしたらいいでしょうか? スポーツクラブで話しかけられても嫌なので適当にかわす方法を教えて下さい。 まだ、名前などは聞かれていません。

  • スポーツクラブの良いところ、悪いところ

    現在、運動不足解消&ダイエットのためスポーツクラブに行こうか迷っているのですが、スポーツクラブに行ってこんな効果があった(身体的でも精神的でも)などの体験談や、行ってみたけどこんなところが嫌だった、自分には合わなかったなど色々お話を伺いたいのですが。どうぞよろしくおねがいします。

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • 一般利用のできるスポーツクラブ

    はじめまして。 名古屋近辺で、一般(非会員)が利用できるスポーツクラブってありますか? 利用目的は、スイミングなので、ホテルなどのプールでもよいのですが。 ※区のスポーツセンターにはちょっと飽きてきたので、ちょっと環境を変えてみたいけど、 正会員ほどは利用回数が少ない = スポーツクラブorホテルのプールを一度体験してみたい!!と思い投稿しました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブでの挨拶の仕方

    1週間前からスポーツクラブに通い始めました。 おかしな質問かもしれませんが・・・ 運動を終えて更衣室に戻る時や、スポーツクラブを出る時に インストラクターさんから、「お疲れ様でした」と声をかけられるのですが 何と返事をするものなのか悩んでしまいます。 「お疲れ様」には「お疲れ様」と返すものなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう