• ベストアンサー

スポーツクラブで着る水着

来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.4

「タンクトップ&スパッツ」タイプが良いと思います。 水中で思いっきり動いても、お尻のお肉も気にならないし…。 (水から上がる時に気になりませんか?ハミ○ツ…) それに、トイレにも行き易いし。 可愛いのがあると良いですね。

hatoko1188
質問者

お礼

確かにはみ出すのは気になります!(^_^; スパッツタイプ、良さそうですね。 探して見たいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の通っているジムではワンピースかフィットネス用のセパレーツが一般的です。 ちなみに私はフィットネス用のセパレーツを着用してます 帽子の貸し出しは今通っているところでは有料ですので 私は購入しました 帽子は着用を義務付けているところが多いですよね? ゴーグルはどうなされるのでしょうか? 今通っているジムはゴーグルを義務付けていないのですが…。 いろんな人が利用するプールなのでかなりきつい薬を使っているそうなのでゴーグルもできれば着用したほうがいいと思います (関係のない回答ですみません)

hatoko1188
質問者

お礼

私はアクアビクス中心に通おうかと思っているので、 ゴーグルはそんなに必要じゃないかなーと思ってます。 (実はカナヅチなので終わってからで泳いだりってこともまずないかと^_^;) 水着はセパレートタイプを購入しようと思っています。

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.5

私は水泳教室に習いに行っているものです。 水着はビキニや遊びに行くような水着(派手なもの)は 駄目だと言われました。 結局はセパレーツで下がスパッツ見たいなものにしました。 水泳帽は水着についていてと水泳メガネは買いました。 だいたい競泳用ワンピースかセパレーツのスパッツ風のものを着てる方が多いです。

hatoko1188
質問者

お礼

やっぱりきちんとした格好でないとダメなんですね・・・ セパレーツの水着が良さそうなので、探してみたいと思います。

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

私の行っているスポーツジムでは水着に付いて決まりはありません。 一般的なジムなら競泳用でなければいけないという事はないと思いますが、実際に泳いでいる人を見ると、ほとんどの人がシンプルなワンピースや、アクアビクス用のものなどです。 やはり長く泳いだり歩いたり、アクアビクスをするのにリゾート用のビキニは向きませんよね。 特別スポ-ツ用である必要はありませんが、ワンピースか、上下別がお好みであれば、スポーツタイプのセパレートのものもあります。 ナイキやアディダスのようなスポーツメーカーやエアロビクスやダンス用品を扱うメーカーでもかわいいものもありますし、最近はアクアビクスなどの流行でデパートの水着コーナーも充実しています。 帽子は多くのクラブが着用必須でしょうが、無料レンタルのあるなしは、それぞれのクラブによると思います。

hatoko1188
質問者

お礼

ジムによって規定はさまざまなんですね。 かわいいものもあるとのことなので、探してみたいと思います。

  • freecall
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.2

ワンピースか最近流行のフィットネス用のセパレーツが普通です。 リゾート用のビキニは見たことがありません(^^; 帽子は会社によって違うのではないでしょうか。 私は買わされました。

hatoko1188
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりきちんとした格好じゃないとダメなんですね。 ショップで探してみたいと思います。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

残念ながらふつうは競泳用ですね。 キャップの貸し出しはクラブごとに取り決めが あるので、クラブに問い合わせてください。

hatoko1188
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりきちんとした格好じゃないとダメなんですね。 ショップで探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • プールで着る水着

    ここ数年水着を着ず、水辺にも出かけていなくて良く分からないのですが、プールに遊びに行く時って若い子は何を着ているのでしょうか?海と同じようにビキニでいいのかな?それともビキニだと目立ちますか?競泳用の感じの方がいいのでしょうか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • ファッション水着について

    今度、海やプールに行くことになりましたが、 そういう所に行くのはすごく久しぶりで 新しく水着を買おうと思っています。 腹部に手術跡があるので、見せない水着を買おうと思っています。 そこで質問です。 ビキニの上に、ワンピースやキャミ(タンク)+ショートパンツを着るタイプの水着は そのまま海やプールに入っても大丈夫なものなのでしょうか?? ワンピースや、キャミ(タンク)+ショートパンツは脱いで、ビキニにならないとダメなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 2歳児の水着

    こんにちは。 我が家には2歳半になる女の子がおります。 今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。 ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。 オムツを外してなんて所詮無理ですよね。 水遊び用のオムツをして・・・ですよね。 水着はどのような物が良いでしょうか? 買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。 やはりワンピース類ですよね。 それにプール事態も入って良いのでしょうか? 来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。 皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか? いろいろ教えてください。

  • 水着用のインナーショーツ

    スポーツクラブで競泳用の水着を着るとき、必要でしょうか? ビキニ(ローライズ)用のインナーでは、水着からはみ出してしまいます。いかにも履いてますって感じです。 パッドもいかにもパッドしてますというように目立つのですが、必要でしょうか?

  • 水着の選び方

    こんにちは。22歳の女子大生です。 急に水着が必要になりました。 しかし、今まで学生時代のスクール水着しか着たことがありません。 あまり露出が多いのはいやなのですが、かといって、この歳で競泳用の水着を着るのもおかしいかな、と思います。 でもビキニなんて恥ずかしすぎてちょっと…と悩んでいます。 ちなみに体型は痩せ型で胸は小さいほうです。 どのような水着を選べばいいか、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか? ネットでワンピース型の水着なども見たのですが、あれって下にビキニがついてますよね?プールサイドにいるときはワンピースを着て、水の中に入るときはやはり脱がないといけないのでしょうか? 買ったことがないので水着のことが全くわかりません;;

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • スポーツクラブの水着:今の流行は?

    スポーツクラブに通うことになったため、水着を購入します。 プールに通ったことが無いので、どんな水着を買ったらよいか悩んでいます。 どうせなら、多少流行りのものがいいと思ってセパレートタイプを買おうと思います。 セパレートでも、上がタンクトップ、やや袖あり、キャミソールみたいなものがありますが、みなさんは次買うとしたらどんな水着が欲しいですか? ちなみに、女性です。

  • 水着の試着

    こんにちは。 先日、スポーツクラブのプールで使うための水着を買いに行ったのですが・・・。 「水着試着の際は下着の上からにしてください」 とのこと。 そりゃそうだと思って下着の上から着けようと思ったのですが、 水着ってピッタリした素材ですよね。 とてもじゃないけど、試着になりませんでした。 なかなか着れないし、はいってもゴワゴワするし。 結局、買わずに帰ってきてしまいました。 フィットネスか、競泳用の水着を買おうと思っています。 皆さんは試着の際、気になりませんか?