• ベストアンサー

スポーツクラブで着る水着

来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.4

「タンクトップ&スパッツ」タイプが良いと思います。 水中で思いっきり動いても、お尻のお肉も気にならないし…。 (水から上がる時に気になりませんか?ハミ○ツ…) それに、トイレにも行き易いし。 可愛いのがあると良いですね。

hatoko1188
質問者

お礼

確かにはみ出すのは気になります!(^_^; スパッツタイプ、良さそうですね。 探して見たいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の通っているジムではワンピースかフィットネス用のセパレーツが一般的です。 ちなみに私はフィットネス用のセパレーツを着用してます 帽子の貸し出しは今通っているところでは有料ですので 私は購入しました 帽子は着用を義務付けているところが多いですよね? ゴーグルはどうなされるのでしょうか? 今通っているジムはゴーグルを義務付けていないのですが…。 いろんな人が利用するプールなのでかなりきつい薬を使っているそうなのでゴーグルもできれば着用したほうがいいと思います (関係のない回答ですみません)

hatoko1188
質問者

お礼

私はアクアビクス中心に通おうかと思っているので、 ゴーグルはそんなに必要じゃないかなーと思ってます。 (実はカナヅチなので終わってからで泳いだりってこともまずないかと^_^;) 水着はセパレートタイプを購入しようと思っています。

• yasuyo86
回答No.5

私は水泳教室に習いに行っているものです。 水着はビキニや遊びに行くような水着(派手なもの)は 駄目だと言われました。 結局はセパレーツで下がスパッツ見たいなものにしました。 水泳帽は水着についていてと水泳メガネは買いました。 だいたい競泳用ワンピースかセパレーツのスパッツ風のものを着てる方が多いです。

hatoko1188
質問者

お礼

やっぱりきちんとした格好でないとダメなんですね・・・ セパレーツの水着が良さそうなので、探してみたいと思います。

• knamike
回答No.3

私の行っているスポーツジムでは水着に付いて決まりはありません。 一般的なジムなら競泳用でなければいけないという事はないと思いますが、実際に泳いでいる人を見ると、ほとんどの人がシンプルなワンピースや、アクアビクス用のものなどです。 やはり長く泳いだり歩いたり、アクアビクスをするのにリゾート用のビキニは向きませんよね。 特別スポ-ツ用である必要はありませんが、ワンピースか、上下別がお好みであれば、スポーツタイプのセパレートのものもあります。 ナイキやアディダスのようなスポーツメーカーやエアロビクスやダンス用品を扱うメーカーでもかわいいものもありますし、最近はアクアビクスなどの流行でデパートの水着コーナーも充実しています。 帽子は多くのクラブが着用必須でしょうが、無料レンタルのあるなしは、それぞれのクラブによると思います。

hatoko1188
質問者

お礼

ジムによって規定はさまざまなんですね。 かわいいものもあるとのことなので、探してみたいと思います。

• freecall
回答No.2

ワンピースか最近流行のフィットネス用のセパレーツが普通です。 リゾート用のビキニは見たことがありません(^^; 帽子は会社によって違うのではないでしょうか。 私は買わされました。

hatoko1188
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりきちんとした格好じゃないとダメなんですね。 ショップで探してみたいと思います。

• latour64
回答No.1

残念ながらふつうは競泳用ですね。 キャップの貸し出しはクラブごとに取り決めが あるので、クラブに問い合わせてください。

hatoko1188
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりきちんとした格好じゃないとダメなんですね。 ショップで探してみたいと思います。