• ベストアンサー

水着の試着

こんにちは。 先日、スポーツクラブのプールで使うための水着を買いに行ったのですが・・・。 「水着試着の際は下着の上からにしてください」 とのこと。 そりゃそうだと思って下着の上から着けようと思ったのですが、 水着ってピッタリした素材ですよね。 とてもじゃないけど、試着になりませんでした。 なかなか着れないし、はいってもゴワゴワするし。 結局、買わずに帰ってきてしまいました。 フィットネスか、競泳用の水着を買おうと思っています。 皆さんは試着の際、気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いやいや~、試着は下着の上からで当然でしょう…。 誰かが生で試着した水着を自分が試着するなんて(それも買うとなると)気分が良くないですよ。 確かに、下着の上から穿くとごわごわして「試着」にならないですよね。 そういう時は、衝動買いじゃないのでしたら、私は予め水着の下に穿くパンツ(サポーター)を持っていきます。 それを穿いて、水着を着ればいいのですから。 売り場の言う「下着の上から」は下の方のことを指すので、上はブラを外してつけさせてもらいます。 売り場の人に確認すると、それで良いといわれました。売り場によってまちまちなので、上は外して着てもいいか確認してからの方が良いかも。 今度行く時は、サポーター持っていけば何の問題もないのではないですか? 気に入ったものが手に入ると良いですね。

pieria
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか!下着って水泳専用の下着か! ガッテン!

その他の回答 (1)

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

下着の上からの試着では柄が似合うかどうかを見ます。サイズは見れません。サイズをあわせる場合はサポーターを持っていきます

関連するQ&A

  • 水着の試着

    水着を買うことになったのですが、今までほとんど海やプールに出かけたりしなかったので、ちゃんとお店で試着をして水着を買ったことがないんです。 そこで素朴な疑問というか、今さら人に聞けないなぁという質問ですが、ふつう試着室で水着を着るときって下着はつけたままなんですか? それとも下着も脱いで「直に」試着するんでしょうか? なんかばかげた質問だなーと自分でも思いますがお願いします。

  • 大阪で競泳水着を安く買いたい

    市営プールで水泳を始めて約半年になり、これまでは少し緩めのフィットネス水着を着て泳いでいました。 そこで知り合った方達から色々アドバイスを頂き、これからも本格的に続けていくなら競泳用の水着が最初は少し窮屈に感じても次第に慣れていきフィットネス水着と比べて泳ぎやすくなるということを聞いたのですが、やはり本格的な競泳用の水着となるとフィットネス用と比べて値段も少しというか高くなっています。 大阪市内かその周辺で競泳水着が安く買えるところか、信頼出来るネットショップで競泳水着を安く買えるところはないでしょうか。

  • 競泳水着を買う際、試着すると思いますが、男女問わず

    競泳水着を買う際、試着すると思いますが、男女問わず店員に試着感を見てもらって購入する人っていらっしゃいますか? 私は必ず試着して買うのですが、いざ泳ごうとしたとき、しっくり来ないときがあるので。

  • NIKE 水着

    スポーツクラブで泳ぐため 競泳orフィットネス用の水着を探しています。 かっこよくスリムに見えて泳ぎやすい事を考えて NIKEの水着がいいと思っています!が、 横浜の丸井店のNIKEショップには数がとても少なかったです。NIKEの水着をたくさん取り扱っている横浜~東京でショップを探しています。

  • 水着について

    水泳教室に通おうと思っています。 近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、 皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。 お店に行くと様々な水着がおいてありどれを選んでいいのやら・・ 短パンのフィットネス水着?の2分丈が無難かなぁと思ったのですがどうでしょう。それとも競泳水着などで泳いでいるのでしょうか? よろしければ皆さんどんな水着か教えて下さい。 ちなみに30代前半の女性です。

  • フィットネスクラブでの競泳用水着について

    フィットネスクラブに通って1年と少したちます。プールを中心に運動をしていまして最近じゃ4泳法泳げるようになって(長くは泳げませんが)思い切って競泳用の水着にしてみました(アリーナやスピードのレッグ高めの試合仕様にもOKなやつです)最初はまだ早いかなと心配でしたがだんだん慣れて今ではその水着じゃないと生意気にも泳ぎずらくなってしまいました。そこのクラブでは私くらいしか競泳水着を着用してなく柄が明るめのやつは結構目立ちます。最近選手クラスでやってる子達の目線が気になります。多分あまり泳がないくせにあんなの着てるみたいな感じなんでしょうが(というか言ってた)不愉快でたまりません。いちいち気にはしてないのですが(なら聞くな!ですが)健康美容維持で通ってるみなさんはどうなのかと気になってしまって質問してみました。しょうもない質問ですみません・・・。よろしくお願いします。

  • 白い競泳水着

    前回の質問したときの加工したハイレグ競泳水着の女性に水着のことを聞くことができました。 今はもうそのような加工をしてくれる所は無いみたいですね。残念! そんなこんな 回答者様のお陰でその女性に今ではプールへ誘ってもらえる程になりました。 泳ぎ方なんかも教わってます! 回答者様ありがとうございました。 先日いつものプールへ行った時に 仲良くなった女性から2、3回程度しか着ていないasicsの白い競泳水着特注品?らしい。を譲って頂きました。 プール等であまり白い水着を見かけないので白もいいなと思っていましたので良いタイミングでした。 早速次の日プールで使用してみたところスベスベ素材と足周りのハイカット加工のお陰か とても泳ぎ易く気に入りました。 私の購入した安い競泳水着とは雲泥の差だと思ったんですが これがまた透けます。 前々回の回答者様のなかで 気にしないのが普通との事ですし asicsという一流メーカー?の品で水着を頂いた女性も白はよく着ているみたいなので 気にせずそのまま泳いでいました ちょっと高い様ですが頂いた水着がダメになったら またasicsを購入してみようと思います。 競泳水着はやはりasicsが1番いいんですかね? その他にありましたら教えてください。 また競泳選手など白は着用されるのですか? よろしくお願いします。

  • 競泳用水着のサイズ選び

    競泳用水着を買いに行ったのですが、試着はもちろん下着の上からしかできないので、どのサイズがいいのか良く分かりません。試着した感じはMでいいかなという感じなのですが、スリーサイズからいくとSのほうがイイのかな・・・? でも水着って伸びるし・・・? いい選び方、ご存知のかた是非教えてください。

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 水着を探しています…

    3月に娘のスポーツクラブで記念旅行があり、その際に温水プールに入るので水着が必要になります。現在所有する水着が小さいので新たに購入したいのですが、近辺でこの時期に水着を販売しているところが見付かりません。埼玉県の東部(草加・越谷・川口・三郷等)や足立区付近で水着を販売しているところをご存知でしたら教えて下さい。ちなみに、希望は競泳用などではなく普通のレジャー用です。