• ベストアンサー

水着の試着

こんにちは。 先日、スポーツクラブのプールで使うための水着を買いに行ったのですが・・・。 「水着試着の際は下着の上からにしてください」 とのこと。 そりゃそうだと思って下着の上から着けようと思ったのですが、 水着ってピッタリした素材ですよね。 とてもじゃないけど、試着になりませんでした。 なかなか着れないし、はいってもゴワゴワするし。 結局、買わずに帰ってきてしまいました。 フィットネスか、競泳用の水着を買おうと思っています。 皆さんは試着の際、気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いやいや~、試着は下着の上からで当然でしょう…。 誰かが生で試着した水着を自分が試着するなんて(それも買うとなると)気分が良くないですよ。 確かに、下着の上から穿くとごわごわして「試着」にならないですよね。 そういう時は、衝動買いじゃないのでしたら、私は予め水着の下に穿くパンツ(サポーター)を持っていきます。 それを穿いて、水着を着ればいいのですから。 売り場の言う「下着の上から」は下の方のことを指すので、上はブラを外してつけさせてもらいます。 売り場の人に確認すると、それで良いといわれました。売り場によってまちまちなので、上は外して着てもいいか確認してからの方が良いかも。 今度行く時は、サポーター持っていけば何の問題もないのではないですか? 気に入ったものが手に入ると良いですね。

pieria
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか!下着って水泳専用の下着か! ガッテン!

その他の回答 (1)

• s_papa
回答No.2

下着の上からの試着では柄が似合うかどうかを見ます。サイズは見れません。サイズをあわせる場合はサポーターを持っていきます