• ベストアンサー

環境の慣れ方

〔環境の慣れ方〕 結婚して半年の者です。 結婚前は実家にいて、今は結婚したので、マンションに引っ越してきました。 なんとなく、まだ今の環境になれません。。。 今までご飯は家族と食べ てましたが、今は一人。 食事もなんとなく一人でたべるのがなれません。 いつも大勢だったのが一人で食べる事が少し寂しいのかもしれません。 結婚して家が変わった方や一人暮らしになった方々、どうやって環境に慣れましたか? 『考え方』なども教えてほしいです! 真面目に悩んでるので、真面目な回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

住めば都と言われますが、マンションから外に出て見ましょう。マンション ばかりいては環境には慣れません。買い物だけではだめです。健康維持 のために散歩して見ましょう。急がずに道草をする感じで周辺を散策して 見ましょう。気分転換になるだけでなく、自然に環境に慣れるはずです。 ホームシックになっているようです。だからと言って実家に頻繁に帰っては 駄目です。実家に帰るとホームシックは酷くなります。 散策していると自然と友達が出来ます。散策友達が出来ると今の状態と は違った気分になります。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

一人ではなく二人ではないでしょうか。

Happy_Sunflower
質問者

補足

いえ、一人で合ってます。 旦那は仕事遅いですからほとんど一人です。