Happy_Sunflowerのプロフィール

@Happy_Sunflower Happy_Sunflower
ありがとう数64
質問数41
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2014/03/24
  • 食べることでストレス解消…涙

    最近の食欲が凄過ぎて、私自身ついていけません。 二十歳ぐらいの学生の頃は、あまり食にも関心が無く、外食も好きでは無く、油物や肉類が嫌いで、家では、あっさりした健康的なものを好んで食べていました。 そして社会人になってから、ストレスが溜まりに溜まり、ストレスの発散を食に走る様になってから脂っこい物や肉が大好きになり、止まりません。 外食嫌いだったのに、外食すれば焼肉、しゃぶしゃぶ、お酒の量も増え…もう何でも飲んで食べないと気が済まない状態です。 昔の美肌はどこへやら、ニキビも増え、肌荒れ、乾燥が酷いです涙 ストレス発散方法が食に向いてることを治せば…と試みましたが、今まで食べることが幸せだった私にとって、食べるのを辞めることは違うストレスになり、会社のストレス、生活のストレスと、二倍のストレスを感じるようになり、断念。 どうすれば、今の現状を打破できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • お腹は空いているけど、食べられない!

    お腹は空いているのに、ご飯が食べられないんです。原因が分からなくて困っています。 普通にお腹は減るし、ご飯が食べたい!ともなるんですが、いざ食事が目の前にあると食欲がなくなっていくんです。最近はお昼のお弁当も普通の4分の1も食べれなく、夜はご飯二口程度しか食べれません。サラダは少しは食べれるのですが、肉や魚は匂いだけでうっ、となります。揚げ物なんてもってのほかです。 私は、高校一年、女です。 精神面で悩んでいることも思い当たらなくて、直し様もなく… でも、最近なんだか何事においてもやる気がなくなってしまってて、いつもボケーっとしてます。 食べれなくてもお腹は鳴るので、最近はぐーぴたで紛らわしています。 前まで肉などが大好きだったので、食べれないのは辛く、更に、ご飯が食べれないと両親が心配するので早く直したいです… ぜひ、この症状の改善法、アドバイスなどありましたら、教えてください!

  • 食欲がわかなくて困っています。

    食欲がわかなくて困っています。 30代女性です。 先日婚約相手から婚約破棄をされ精神的に参ってしまいました。 婚約破棄については相手を含めいろいろな人と話し合いを重ねそれでよかったというところまで落ち着きました。 ですが、どうしても食欲がなく一日食べ物を一度も食べない日が続いています。 やむを得ず人と食事をするときは食べましたが、自分で食べようと思ってもどうしても食べたくありません。 飲み物はとっています。 元々食事はきちんと取る方だったので栄養不足になってしまう自分の身体が心配なのですが、気持ちが着いてきません。 このままの状態だと不安なので病院で相談してみようと考えていますが、こんなことで行っていいものかと勇気が出ずこちらで質問してみようと思いました。 何でも結構ですので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • イライラを治したいのですが。

    ここ10年位イライラして家族に当たってしまいます。そんな自分が嫌なので治したいのですが。 昔は車を運転していて、割り込まれても「危ないな。」と思う位でしたが、今は相手を殴りたくなる位に腹が立って仕方が有りません。勿論、本気で殴る事は無いのですが、自分でもちょっと尋常では無い様に感じます。そのイライラが家族に向いてしまい申し訳なく思うのですが、何とかこのイライラを治して、心を平穏に保つ方法を教えて下さい。男の更年期なのでしょうか?

  • 嘘をつくのを治したいです

    わたしは高校生の女子です。 わたしは周りの人に嘘をついてしまいます。周りの人と言うのは、家族以外の友達などです。 嘘は仮病など小さいものから、違う血液型を言ったり、洒落にならない家庭事情を話したり、いちばんひどいものは人を殺したことがあると言った事があります。 昔は罪悪感がありましたが今では何とも思わなくなりバレないようにしないとなと考える程度です。 嘘をつきすぎたせいで、本当のことが分からなくなりつつなってきています。 (血液型の記入で、あぁそういえば自分は本当は何型だ、と思うなど) ずっと嘘をついてきたこんな自分が嫌です。治したいと思いますが、何度も何度も嘘をついてしまいます。「今日は嘘をつかないようにしよう」と思っても、ぽろりと嘘が出てしまいます。 今では何で嘘をついているのかも分かりません。嘘をつく必要のないことまで嘘をついてしまいます。 病院に行った方がいいのかな(話を聞いてもらうだけでもしてもらいたい)とは思いますが、親に嘘がばれたり周囲の人にばれてしまうのが怖くて行けません。(金銭的な意味でも) 周りの人はみんな優しくて大好きです。彼氏もいます。 今の生活を失いたくありません。 自分で自力で治す方法はないのでしょうか? それとも、嘘をつくのは自分では治せないのでしょうか?