• 締切済み

お腹は空いているけど、食べられない!

Happy_Sunflowerの回答

回答No.3

わたしもありましたそういうこと わたしの場合、結婚して環境の変化だったんだと思います。 食べれなかった時は、『こんなもんか』 すこしだけたべれたら『少しでも食べれたからいいや』 わたしの食欲不振は、七ヶ月続きました。 いまは治りましたがまだトラウマです。 でも、自分を安心させる言葉は 『たべれるぶんだけ食べる、残してもよい』って言葉が支えになってます。 後、URLもお気に入りです!

参考URL:
http://howanew.com/sutoresu-syokuyoku/

関連するQ&A

  • お腹 ぽっこりを改善したいのです。

    最近おなかが出てきました。 年齢は49歳です。 体型はやせ型で身長は176cmです。 去年の10月までは体重は58Kg位でしたが、 徐々になぜかお腹だけが出てきてしまい・・・ 現在は体重は62Kgです。 ただ、体脂肪率は以前は8%、現在は9%なのですが。 食事は朝はサンドイッチ2つ、 昼食は会社のお弁当でごはんとおかずが分かれているのですが、 ごはんは半分だけ食べて。 夕飯は、まずサラダを食べて、ごはんを食べずに、おかずを普通より少なめに食べています。 また、メタバリアというダイエットに効くというサプリメントを飲んでいるのですが。 どなたか、原因と改善策をご教示頂きたく、お願い致します。

  • ダイエット

    最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

  • 顔とお腹が太る(>_<)

    私は身長166センチ、体重53キロで16歳です(>_<) 最近気になってきたのが、顔とお腹にすごくお肉がついてしまって(ToT) 腕とかは全然ガリガリです(>_<) どうしたら顔とお腹のお肉が落とせますか?(>_<) 食欲は結構あるほうです(>_<)

  • 3食+お菓子がやめられません!!

    最近、食べ過ぎちゃうんです。 この食事、どうですか? 朝→パン2枚(何もつけない)、野菜、ココア、ヨーグルト 昼→ご飯、魚or肉、サラダ、さつまいも 夜→ご飯、魚or肉、サラダ、お味噌汁。 それで、夜ご飯の最後にお菓子を大量に食べてしまうんです・・・。お腹いっぱいでもお菓子を食べてしまいます。 今日も、夕食後にドーナツ2個と、スナック半分、クッキー8枚も食べてしまいました・・・。 どうすればいいでしょう。 運動はしてないので太るかなぁ。。 春から高3になります。

  • 魚・野菜のお弁当おかず

    主人のお弁当を作り始めて1ヵ月半ほどです。 肉や揚げ物のレパートリーは多いのですが 魚は塩鮭、ぶりの照焼、野菜は煮物やおひたしか肉、ベーコンで巻いたもの位です。 他の魚のお弁当おかず、また野菜は彩りとなるようなおかずを教えて下さい。 (煮物等は肉、揚げ物と同じ色でさみしいので・・・) ちなみにマヨネーズは絶対だめで、チーズをのせて焼くのもあまり好みません。 できれば宜しくお願いします。

  • 夏バテ?食欲がない

    高校2年の女子です。 最近暑いせいか、食欲がありません。 おなかはすくのですが、食べ始めるとすぐおなかがいっぱいになってしまいます。 ごはんは親に作ってもらっているので、 こんなに残しっぱなしでは申し訳なく、食べれるようになりたいです。 今はなるべく残さないようにと 結構つらいですがむりやり押しこんで なるべく残す量を減らすようにしていますが・・・ お肉とか、脂っこいものは食べたくないです。 アイスや野菜なら食べれますが、 ケーキ等だいぶ甘い(甘ったるい?)ものもあまり食べたくないです。 この前、自分でコンビニで好きなものをお昼ご飯に買って 食べる機会があったのですが、 せっかくだから無理しないで食べれるものに… と思って結局ロールケーキ(1枚切りみたいなやつ)を食べたら それだけでおなかいっぱいになってしまいました。 サラダパスタが好きなのですが、 食欲がなく、それすらもあんまり食べたくないなと思い ロールケーキにしたのですが・・・。 食欲が出る方法を教えてください>< 正直、出されたものを辛いのに無理して食べるのが苦しくて…

  • 旦那のおなか痩せに食事面で協力したい

    こんにちは。 旦那のおなかが日に日に大きく、そりゃーもう、妊婦さん?栄養失調の子供?と思っちゃうくらいの大きさに(泣 本人は勿論気づいていますが努力するつもりはないようで、なんとか食事面からサポート出来ないかと思い、皆様のお知恵をお借りしたくご質問させていただきました。 私と旦那は食事の時間が異なるため(旦那が遅い)、私は冷蔵庫にあるもので適当に。 旦那には帰ってきてから温かいものを。と別々に作ることが多いです。 朝ごはんは食べず、昼ごはんは営業職の為外食。そのため夜ごはんのメニューに絞り相談させてください。 前提として週一の禁酒デー以外毎日お酒を飲むため、主にお酒のつまみになるものをオーダーされます。 ※ごはん、丼もの、うどんなどの麺類NG ちなみにお酒を抜くというのは本人曰く、仕事頑張ってからの唯一の楽しみだから絶対に外せない そうです。(以前この件で喧嘩になりましたため、こちらについては彼の意見に従っています) 最近のメニュー例: ・豚の角煮、まぐろのお刺身、おから、トマトとレタスのサラダ、グラタン+デザート(ロールケーキ) ・小松菜のお浸し、湯豆腐、キャベツのサラダ、ホタテのお刺身、クリームチーズの醤油漬け ・ごはん、豚汁、鶏のから揚げ、レタスサラダ ちなみに今日は、 まぐろのお刺身、セロリのサラダ、春巻、+α を考えています。 組み合わせはさておき、メニュー内容について指摘があればご教示いただけますでしょうか。 量についてはいづれもサラダ以外一品一品少量(取り皿サイズ、お刺身は50~100g程度)と思っています。 お昼のメニューを聞いても普通ですし、カロリー過多とは思いづらいのですが、私が作っている夕食に問題があるのでしょうか? ちなみに私は161cm/48kgの普通サイズでおなかも普通です。 お酒は最近飲みませんが、少し前まで週4で相当飲んでました。 運動は二人ともほぼなしです。 別々のものを食べているとはいえ、同じ冷蔵庫内にあるもので、シェフは同じ(私)なのに、彼だけあまりにもひどいおなかに成長しているため心配しています。 野菜、お魚が好きで、揚げ物はあまり好みません。 (私が揚げ物好きなので、ついつい作ってしまうのですが・・・) おススメレシピなどありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お腹が痛い・・・

    お返事がなかったので、再度ご質問させていただきます。 最近、左下あたりの下腹が痛みます。ごはんを食べたらたまにズキンと痛くなったりしますし、水を飲んでも、左下あたりに違和感を感じます。 もともと小さい頃からおなかがすぐ痛くなったりするタイプなのに、食べるのが大好きで量が多く、ぽっちゃりタイプです。しかもガスがたまりやすい体質で、我慢したりすると激痛がお腹を走ります。 そのため、最近ではダイエットも目指して、魚・穀類・大豆・とくに海藻・野菜はふんだんに食べています。(自炊で)肉はほとんど食べません(お腹がすぐ痛くなりますし)運動も適度にして、毎日排便もあります。インスタント類もあまり食べません。 なのに、ここ何ヶ月か左下のお腹に違和感があり、ここ数日、ちょっとごはんを食べたりガスがたまると、鈍い痛みやきしむ感じがあります。 腸の病気でしょうか?それともまた、違う臓器?女性の病気? 大腸ガンとか、腸炎などの可能性もありますか?ストレスも関係あるのかな? 病院で見るのが一番なんですが、こういうのは、内科に行けばいいのでしょうか?心配です、どうか教えて下さい。体験ある方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 子供の体重について

    3歳になったばかりの 娘がいます。 夜ご飯は白ご飯少しに サラダを毎日してるんですが サラダを(きゅうり、レタス、ハムなど)すごい量たべます。 他のおかず(肉や魚)などは 二口くらいしか食べません。 味噌汁などは好きです。 朝は、パンで昼は保育園の 給食です。 体重が11キロで90センチです。 周りから細いや、軽い など言われてちょっと 心配になりました。 ちなみに出生の体重は 2804グラムでした。 なにか問題ありますかm(__)m?

  • 食べても食べてもお腹がすいてしまう・・・。

    皆さんに質問させて下さい。 今22歳の女なんですが、最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまうのです。 真剣に悩んでいるのですが、朝ご飯昼ご飯夜ご飯を食べた2時間後には 我慢できない空腹が襲ってきます。 特に夜が酷くて8時に夕食、10時にまたご飯夜中の2時にまたご飯・・・。みたいな感じです。吐いたりする訳でもなくただなんとなく下痢が続いています。 でも食べないで我慢すると気持ち悪くなってしまいます。ガムを噛んだりも試したんですが無理でやっぱりご飯を食べないと駄目なのです。 つい1ヶ月前までは普通だったのに・・・。 体重も当たり前ですがどんどん増えてでも食欲がとまらない・・・。 本当に悩んでいます。こんな病気ないですよね?? だとしたらこれは何なのでしょうか?? また空腹を紛らわすいいアドバイスを下さい。