• 締切済み

嫉妬?

主人の嫉妬,束縛についてグチらせてください。長文失礼します。 主人25,私28,子3 付き合ってる時から嫉妬,束縛はありました。 結婚前主人と同棲するまでは *朝起きてから仕事いくまでチクイチ報告のメールしろ *仕事中でも誰と何を話したかメールしろ *私にメールや着信がきたらその時に報告しろ *主人が会ったことない友人とは遊ぶな など…仕事中だから無理な時もあり,その度2時間近く問い詰められ,何度か別れたいと言いました。そしたら少しずつ束縛も減って同棲をはじめたら付き合いだした頃が嘘みたいに落ち着き結婚しました。 結婚して4年になりますが,結婚2年目くらいからまた束縛されはじめました。出産して私が働きだしてからです。 *男が居る職場はダメ *保育園のママ友はつくるな *職場の忘年会,新年会は行くな *友人の結婚式は欠席しろ 私の職場は制服とかなく服装が自由なんですが,接客業なのでだらしない格好はできません。最近になり服装自由なのが気に入らないと言い,ジャージを着て行けなど言ってきます… この前はガソリンスタンドで私が給油してると男性の店員さんが空気圧大丈夫か声かけてくれて,車で寝てたはずの主人がそれを見て車から降りてきて店員さんを睨みつけブツブツ文句言ったり… それに私が寝てる時に財布や鞄チェックしてます。 先日私が子供と昼寝してる時に私のケータイを見て叩き起こされました。私と店長(女性)とのLINEのやりとりを男性とLINEしてると勘違いして怒りだし私のケータイを壊されました。確かに店長のホーム画は男性と勘違いされやすいです。でもやりとりを見れば女性だとわかります。主人はホーム画で男性と思って私の説明など聞かず怒り狂いました。 私のケータイのメモリに男性は主人,父親,兄2人しかいません。もちろん浮気などしてないです。 次の日主人はまだ怒りがおさまらず私のSIMカードを持って仕事に行き,夕方帰ってきて自分のケータイに私のSIMカードを入れて見ようとしたけど,見れず,私がLINEしてたのは店長で女性だと説明しても最初は信じてもらえず,店長のLINEのID覚えてたから主人のLINEから店長に電話をしやっと主人の勘違いだったとわかってもらえました。誤解が解けたのになぜか私が反省するまでSIMカードは返さんと言われました。でも,家に固定電話ないし,保育園などの緊急連絡先を私のケータイにしてるから困るから代替え機の手続きしたいと言うと「勝手にしろ。今度は代替え機を壊す」と言われ,本当に壊しかねないので保育園の緊急連絡先を主人にしてもらいました。 それから2週間経ちますが今も返してくれず,主人がどうしたいのかわかりません。 機嫌が悪い時もあれば機嫌いい日もあり,主人が仕事から帰ってくるのが憂鬱です…

みんなの回答

noname#214485
noname#214485
回答No.2

読んでいるだけで 気が遠くなりそうな出来事ですね 申し訳ないですが 旦那様は少し異常ですよ ただ、別に離婚したら?とかは 思いませんが、あなたの精神が いつまで持つか?心配です 離婚するつもりがなく 解決したいなら 例えばですけど あなたも同じように、束縛してみるのは?少しはウザイとか きずいたりしないですかね? あとは、安心させてあげる作戦 少しめんどくさいかもしれませんが、とっても好きと言う思いを メールに一日一回入れてあげる 今日も大好き!仕事頑張ってねー! 思ってなくても全然いいのです めんどくさければ定型文を何個か 作り送信 毎日送れば、自分は愛されてると 安心して、少しはマシにならないですかね 凄く嫉妬ふかい人は、案外こちらから、予想以上の愛情をだせば 気持ちよくなり少しはマシに なりました。私の過去の彼氏ですが あなたが精神を病む前に いろんな方法で旦那を見てみて下さい ただ、あなたが離婚を考えてるなら 嫉妬ふかい人は突然離婚などの話しをすると逆上する人が多いので 気をつけるべきです いい方も考えて「私はあなたをこんなに大好きで大切に思うのに、解ってもらえないことが辛い」 とか、少なからず旦那を思ってる事を伝えてあげれば旦那も変わらないかなと思います

nareito
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私も主人は少し異常かな?と思います。 主人は束縛されるの嫌いじゃない人です… わざと私が妬くようなことをします。 安心させる作戦しかないのかもしれないです。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

ご主人は相当相談者さんを愛しているんでしょうが歪んでますね しかも自分の非をみとめないタイプ 理詰めで責めましょう 「自分の勘違いだったのになぜ私が反省する必要があるのか 勘違いだったことに対して謝罪はないのか」 本人に直接束縛が過ぎるというしかありませんね この調子だと離婚を考えないといけないと離婚をちらつかせましょう ところでご主人は浮気してないんでしょうか?w

nareito
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね… 主人は自分が束縛してることがわかってないと思います。 付き合ってた頃何度か耐えれないことを言いました。 ですが,主人は何が悪いのか理解できないと言いました。 浮気はわかりませんが,わざと浮気をチラつかせたりはします…

関連するQ&A

  • 以前こちらで

    主人のことで相談させてもらいました。 どうにかケータイを持つことができましたが,いつ壊されるか,いつまたSIMカード取られるかドキドキしながら生活してます。 主人の束縛が異常だと回答してもらい,日に日に束縛がひどくなってます… あれからひどくなった束縛は *主人が私に電話をして気づかなくて出なかったり,出るのが遅かったらキレる *休日など主人が居る時に買い物行こうとするとキレる。疑われてると思って子供連れて行ってもキレる。 主人がケータイ壊した原因が職場の店長(女性)とLINEしてたのが男だと勘違いして壊されました。 職場の人と連絡取り合うのはほとんどLINEなので主人に理由を説明してLINEインストールしていいか聞くと「勝手にしたら」って返事がきたのでインストールしました。 そしたら主人から「終わりだね。さようなら」とLINEがきました。 喧嘩してから1ヶ月しか経ってないかもしれないですが,正直限界です。 今は子供とお喋りして遊ぶことしか笑えません。

  • やり場のない嫉妬。

    私(26歳男)、彼女(31歳)の付き合い方についてです。 彼女は保育士なのですが、職場に1人だけ男性の保育士がいます。 歳は私と同じで、まだ仕事もうまくできないので、主任である 彼女が世話を焼いてあげているそうです。 その男性保育士、最近一人暮らしを始めたそうなのですが、 今までずっと実家で暮らしていたため寂しいとぼやいているそうです。 彼女と電車の方向が同じなので、たまに一緒に帰るそうですが、 彼女が急行で帰ろうとした際、寂しいなぁとぼやき(男性保育士の 最寄駅に急行は止まらない)、彼女は各駅停車で一緒に帰ったそうです。 で、それを聞いて、もやもやとしております。 帰る方向が同じですから、一緒に帰るぐらいはわかりますが、 電車の乗り換えまではやりすぎじゃないのか、と…。 些細なことで、こんなことでやきもちを妬くのもみっともないのですが、 なんだか釈然としません。 私と彼女の付き合いは良好で、お互い仕事もあり、少し離れたところに 住んでいるため、週末しか会えませんが、電話は毎日していますし、 浮気の疑いもありません。 彼女が言うには、職場の男性保育士は出来の悪い後輩だというだけで、 男性としてみているわけではないそうで、話している内容からもそれは 本当なんだと思いますが…。 こういうやり場のない嫉妬はどう処理すれば良いのでしょうか。 彼女に、一緒に帰るのはやめろと言うのは束縛が強すぎるだろうし、 2人の関係にプラスにはならないだろうから考えていません。 ただ、このままもやもやを抱えているのもナァ、と…。 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫉妬に苦しんでます

    付き合って1年の彼がいます。 職場の女の子とちょこちょこラインのやりとりをしているのを最近知ってしまいました。 別にその女の子は結婚もしてて旦那さんもいるからなにもないだろうと思ってるし、彼からもちょっとだけラインしただけで全然やり取りもしてないから。 と言われました。 でもラインの交換をしている事自体がショックであらぬ疑いと、疑心暗鬼でその日から彼のことを心のどこかで疑ってしまうようになってしまいました。 どんなやりとりをしていたかも聞かされずただ仕事の事でとしか言われず、モヤモヤしてます。 職場恋愛なので彼女のことは私も知っています。 仕事中携帯を二人が触ってるのを見るだけでコソコソやりとりしてるのかなと疑いの目で見てしまう自分が嫌です。 嫉妬してる自分も苦しくて嫌です。 離れてると常に不安に襲われて苦しいです。 どうしたら嫉妬しない強い女性になれますか? 彼を信じることができるようになりますか? 心が前向きになれる方法を教えてもらえないでしょうか。

  • 嫉妬と拗ねる

    男性に質問です。 忙しい彼に嫉妬する女性か (なんで連絡くれないの?本当に仕事なの?他に女いるんじゃないの?)など 連絡は毎日しないと嫌がる、たくさん会いたがり束縛や嫉妬が多い 忙しい彼に拗ねる女性  (もっと長く一緒にいたいのに…ちょっとネガティブに忙しいから私いない方がいいよね…)など 拗ねるのは普段は普通で束縛もしない、けどふとした時に 拗ねて落ち込む感じ 男性ならどちらが嫌ですか?

  • 嫉妬深くて困っています

    はじめまして。 わたしは結婚して1年、半年になる子供がいます。 主人とは付き合って半年でできちゃった婚で結婚しました。 わたしは元々とても嫉妬深い性格で、付き合う人は束縛してちょっとしたことで嫉妬していました。このままではいけないと思い今の主人と付き合い始めてからは自分磨きを怠らず。自分の時間を大切にして。今までとは違う恋愛、むしろ彼がわたしを追いかける恋愛をしていました。でもその恋愛はわたしが無理をして作り出した恋愛で、本当は束縛したいしいつも一緒にいてほしいと思っていました。 子供がまだ小さいので家にいることが多く主人中心の生活になっているので最近以前のように嫉妬深いわたし出始めています。 主人は仕事の付き合いの飲み会は月1回程度、友達と遊ぶもの月2回程度であまり出かけませんが、出かけるたびイライラする&不安でたまりません。 もしかしたら浮気しているのではないか?なんて考えて息苦しいです。 一度主人にそのことを話してみました。 彼は、「大丈夫だよ。不安なことがあったらすぐに相談してね」と優しく言ってくれましたが、出かけるたびにわたし疑いたくないのに疑ってしまいます。 主人は育児も家事もとても協力的で本当にいい旦那&いいパパなんです。 でもわたしは料理をしてくれたり、洗濯物を干してくれたり色々優しくされるたびに「もしかしてやましいことがあるから優しくしているんじゃないか?」とか「できちゃったから結婚したけどほんとはわたしと結婚する気なんてあったのかな・・」なんてマイナス思考な考えばかりしてしまいます。 最近は夢の中まで主人が浮気している夢をみて本当に苦しいです。 わたしは本当に心の底から彼のことを信じたいし、出かけるにも快く「いってらっしゃい^^」と見送りたいんです。でも根が嫉妬深いので心のそこからそのようには思えません。どなかたか嫉妬深い性格を克服した方いらっしゃいますか?またこのように考えたらいいんじゃないか?等のアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 嫉妬深い彼

    今年で35歳になる彼。 ヤキモチ焼きで、困っています。 彼は、彼女の浮気が原因で別れた経験もあり、トラウマなんだと思うのですが、 束縛ぐせはもともとの性格のようです。 会社の忘年会に行くにも、「男も居るんだろ?」と大変でした。 私は近々、会社を辞めることになっていて、何人かが送別会を開いてくれると言ってくれています。 私は、お世話になった人たちだし、自分のために送別会を開いてくれるなんてうれしいし、断ることはできません。 彼は「だめ」とは言いませんが、不機嫌になったり、「俺も遊びに行っちゃおう。お前も行くんだからいいよね?」など、嫌味なことを繰り返し言います。 (ここで「行かないで」と引き止めないと、更に不機嫌に・・・) 私の携帯がなるたびに「誰からメール?」と聞かれたり、女友達と二人でご飯に行っても「なんで途中でメールとか出来ないの?」という感じ・・・。 (自分が出かけたときにはマメに連絡をしてくるわけではないです。そこを突っ込むと「だってお前はそれでいいんでしょ?」という感じ。) もともと束縛するのもされるのも苦手な私は、窮屈に感じ、そう言ったこともあります。 すこし抑えようとしてくれたり、依存しすぎないように他に趣味を見つけようとしてくれたりもするのですが、やはり根本はかわらないようです。 このような男性は結婚後も変わらないでしょうか?

  • 彼が嫉妬を・・・

    とても困っています。 私と彼は同じ会社で遠距離恋愛でしたが私達は7月に結婚する事になりました。 ところが最近、彼の束縛がキツくて・・ 先日、私の携帯に会社の後輩の男の子が電話があって (不在だったので着信履歴にその人の電話番号がのっていたのです)その事をすごく怒るのです。 「いつまで他のやつと連絡するんだ」 「オレの立場も考えろ」 と、ただの友達だといくら説明してもわかってくれません。彼から毎日してくれていたのに(私も毎日してますが)3日も電話もメールもくれません。 ホトホト困って私から電話したのですがガーッと文句を言われて切られる始末。。。 日頃から「オレがいるんだから新年会にも出席する必要はない」とか「(友達同士でする)バーベキューにも行かないよなっ」とか最近では「結婚したら携帯は禁止だから解約しろ」とか「メールもするな」とか挙句に「結婚後のパート(アルバイト)も禁止」だそうです。 これは嫉妬以外のなにもにでもないような気が・・・ 元々彼は過去に私に2度フラれているせいか、私に対し不信感があるようでいつも「他に好きな人ができてしまうのでは・・」と思っているようです。 彼の気持ちもわからないことはないのですが世の中の男性ってみんな奥さんには外部との接触を避けて欲しいのでしょうか?結婚したら男性の友達って禁止なんですか? みなさんはどうなんでしょう。。。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 好きな人の嫉妬心について

    乱文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 今、微妙な関係の年下の男性がいます。 先月の後半から毎日のメールして、もう少しで一ヶ月になます。 最近、メールや態度でこの人もしかして束縛系かなと思うようになりました。 ・メール開始の2週間ぐらいに、彼から呼び捨てにしてほしい。私を呼び捨てにしたい これは親しくなりたいのかな?と思い、いいよと言いました。 ・友達と飲みに行くと、「飲んでるかい?楽しんでね!」 数時間後、「まだ飲んでるの?」帰ると返すると「帰りは気をつけて襲われるよ(笑)」と来ました。 ・後日、友達とダーツバー行き0時過ぎに「どう?まだ遊んでるの?」と来ました。 ・その男性も入れた飲み会(主に男性多数)に行ったときでした。 彼は最初別の席にいて、途中で私の隣に来ました。向かいにいた他の男性と私が話していたら、私のアゴを持ち自分の方に向かせました。彼は結構飲んでました。(私もですが) ビックリしましたが、私は彼と少し話して彼は離れていきました。 私と離れてから友人いわく「もう結婚する!」と連発してたそうです。 付き合ってないんですが(笑)と思いましたが、飲んだ席なので軽く流しました! 一連の彼の行動で付き合ったら、やっぱり束縛は強い人になりますか?

  • 嫉妬心に苦しんでいます。

    同棲して6年近くの彼(33歳)が居る、35歳女性です。 先日彼の携帯メールを見てしまいました。 (たまたま彼が携帯を忘れた日に、メールが届いたのでなんとなく覗いたら女性からだったので思わず…) すると、一人の女性と結構頻繁にやり取りしてるんです。週に2~3回位。毎日の時もありました。 「今日こんな事があったよー」的な他愛無い話ですが。 女性の方が積極的な感じを受けました。 彼を問い詰めたら、同じ部署の女性(28)で、同じ会社の男性と結婚していて、結婚式も行ってる、との事。 ちなみに、メールを始めた頃は彼女はまだ独身だったみたいです。 2,3年前からメールをしていて、しょっちゅう飲みに行く、同じ趣味を持つグループ(男性数人と女性一人)の一人で、二人で飲みに行った事はない、との事。 「○○さんは仕事仲間として大切だし、趣味の合う仲間の一人として大事だし、話が合うから好きだけど、それ以上でも以下でもない。恋愛感情はない。他に話す事はない」と言われました。 一応納得はしたものの、本当は好きだったんじゃないのか(でも結婚してしまったから諦めて私と居るのでは?)とか、 やましい事がないのだったら何故隠してたのか、 毎日会社で会ってるのに何故わざわざメールを?とか仕事中もボーっと考えてしまい、胸がいや~な感じにざわざわして来て、疑心暗鬼になりとても辛いです。 彼にもしつっこく尋問して嫌がられています。 別れた方が楽かな、とも思います。 こんな自分を持て余していますが、気持ちをコントロールする方法があったら教えてください。