好きな人の嫉妬心について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の嫉妬心について知りたいです。
  • 最近、好きな人の束縛気味な態度が気になります。
  • 好きな人との関係を深めると束縛は強くなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の嫉妬心について

乱文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 今、微妙な関係の年下の男性がいます。 先月の後半から毎日のメールして、もう少しで一ヶ月になます。 最近、メールや態度でこの人もしかして束縛系かなと思うようになりました。 ・メール開始の2週間ぐらいに、彼から呼び捨てにしてほしい。私を呼び捨てにしたい これは親しくなりたいのかな?と思い、いいよと言いました。 ・友達と飲みに行くと、「飲んでるかい?楽しんでね!」 数時間後、「まだ飲んでるの?」帰ると返すると「帰りは気をつけて襲われるよ(笑)」と来ました。 ・後日、友達とダーツバー行き0時過ぎに「どう?まだ遊んでるの?」と来ました。 ・その男性も入れた飲み会(主に男性多数)に行ったときでした。 彼は最初別の席にいて、途中で私の隣に来ました。向かいにいた他の男性と私が話していたら、私のアゴを持ち自分の方に向かせました。彼は結構飲んでました。(私もですが) ビックリしましたが、私は彼と少し話して彼は離れていきました。 私と離れてから友人いわく「もう結婚する!」と連発してたそうです。 付き合ってないんですが(笑)と思いましたが、飲んだ席なので軽く流しました! 一連の彼の行動で付き合ったら、やっぱり束縛は強い人になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたがその人の行動を束縛だと感じ始めているので 少なくともあなたにとっては束縛なのだと思います。 そして大概は付き合う前より付き合った後の方が 束縛は強くなるものだと思います。 ま、可能性は高いね

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

そんなことわかるわけないじゃん

関連するQ&A

  • 嫉妬深い彼

    今年で35歳になる彼。 ヤキモチ焼きで、困っています。 彼は、彼女の浮気が原因で別れた経験もあり、トラウマなんだと思うのですが、 束縛ぐせはもともとの性格のようです。 会社の忘年会に行くにも、「男も居るんだろ?」と大変でした。 私は近々、会社を辞めることになっていて、何人かが送別会を開いてくれると言ってくれています。 私は、お世話になった人たちだし、自分のために送別会を開いてくれるなんてうれしいし、断ることはできません。 彼は「だめ」とは言いませんが、不機嫌になったり、「俺も遊びに行っちゃおう。お前も行くんだからいいよね?」など、嫌味なことを繰り返し言います。 (ここで「行かないで」と引き止めないと、更に不機嫌に・・・) 私の携帯がなるたびに「誰からメール?」と聞かれたり、女友達と二人でご飯に行っても「なんで途中でメールとか出来ないの?」という感じ・・・。 (自分が出かけたときにはマメに連絡をしてくるわけではないです。そこを突っ込むと「だってお前はそれでいいんでしょ?」という感じ。) もともと束縛するのもされるのも苦手な私は、窮屈に感じ、そう言ったこともあります。 すこし抑えようとしてくれたり、依存しすぎないように他に趣味を見つけようとしてくれたりもするのですが、やはり根本はかわらないようです。 このような男性は結婚後も変わらないでしょうか?

  • 全く嫉妬しない彼。どうでもいいのか?自信がある?

    いつもお世話になっております。 少し長くなりますが、大好きな彼(40代)のことで相談させてください。 彼は全く嫉妬しません。 普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 自信があるから平気なんだと思ってました。 逆に、彼は常にモテる人で私はヤキモチを焼いてしまいますが、 なるべく見せないようにしています。 彼は嫉妬はしませんが、ほぼ毎日彼から電話があり、 「今何してる?」と聞かれます。 彼は友達間でも親でも、究極に連絡無精で通していて、 その彼が毎日電話をしてくれるのは、すごいことだと 私は感謝しています。 最近、私が仕事絡みで知り合った男性(会ったことはなくメールのみです) から何度かお茶に誘われ、(恋愛目的とかではないです) 彼にもその男性のことを話したことがあったので、 一応、他の件でメールしたついでに「お茶することになったよー」と 軽く報告を添えました。 すると、普段メール無精で10回に1回返信があるかないかぐらいの彼から 深夜にも関わらず、返信がありました。びっくりです。 彼「え!そんなにメールしてたの!」「意外に積極的だね…」と返信があり、 私「たまにメールしてたくらいだよ。カフェが好きみたいで、向こうから   お茶に誘ってきたんだから、全然積極的じゃないよ。   お茶友達になれるかも」と返したら、 彼「完全に積極的だよ。相手は期待してるよ。と言っても否定するだろうから、   この話は平行線。議論する気はないから(略)……おやすみ」 ちょっと端折りましたが、こんな感じでメールのラリー自体、 年に1,2度あるかないかなので、非常にびっくりしました。 それにしても、彼の反応はあまりにも冷静で何だか 私と彼の気持ちの温度差を感じてしまいました。(>_<) 別に会うなとか言って欲しかった訳ではないのですが… 嫉妬するどころか、私のことどうでもいいのかな、と少し悲しくなりました。 男性の方、彼のこの冷静な反応は普通ですか?? これは私が絶対離れない自信があるから? それとも、どうでもいいのでしょうか? 嫉妬する方、嫉妬しない方、どちらでもいいので 男性目線で彼の心理を教えて頂けないでしょうか。 それから、彼が私を「積極的」と言った意味も教えて下さい。 もちろん一般論で結構です。よろしくお願いいたします。l ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 彼氏の束縛と嫉妬

    タイトルの通り彼氏の束縛と嫉妬が激しいと感じてしまいます。 例えば・・・ ・社内の男性と挨拶と仕事以外の話をするな(彼氏も社内の人です) ・休日も女友達と遊びに行くのに男がいると疑う ・お店の男性店員と話てもムッとする ・毎晩メール・電話をして私が家にいるか確認する これくらいの束縛は普通なのでしょうか? 本当にちょっと男性と話しただけでケンカになります。 いつも私から謝りますが、気を付けても世の中の半分は男性なので接触せずに生きていくのは無理です。 このような彼氏と上手く付き合える方法はありますでしょうか?

  • 嫉妬深い彼氏が嫉妬したときの対応について

    わたしの彼氏は『~するな』みたいに言って束縛するようなことはほとんどしませんが、 結構すぐに嫉妬します。 カラオケオールや飲み会に行くとき、男性もいると言うと機嫌が悪くなります。 私が大学の学科の男女と遊びにいったときの写真をSNSに友達があげていたのですが、みんな密着して写っていたのですが 偶然その写真をみつけたようで、『ちょっとくっつきすぎじゃない?』と嫉妬していました。 嫉妬すると彼はメールでの機嫌が悪くなり、そっけなくなります。 嫉妬することはかわいいなぁって思いますが、 なかなか機嫌がなおらないので、 どういう対応をすれば彼の機嫌が直りやすいか知りたいです(。-_-。) 嫉妬深い彼氏をお持ちの方、または嫉妬深い男性の方、教えてください。

  • 彼が嫉妬を・・・

    とても困っています。 私と彼は同じ会社で遠距離恋愛でしたが私達は7月に結婚する事になりました。 ところが最近、彼の束縛がキツくて・・ 先日、私の携帯に会社の後輩の男の子が電話があって (不在だったので着信履歴にその人の電話番号がのっていたのです)その事をすごく怒るのです。 「いつまで他のやつと連絡するんだ」 「オレの立場も考えろ」 と、ただの友達だといくら説明してもわかってくれません。彼から毎日してくれていたのに(私も毎日してますが)3日も電話もメールもくれません。 ホトホト困って私から電話したのですがガーッと文句を言われて切られる始末。。。 日頃から「オレがいるんだから新年会にも出席する必要はない」とか「(友達同士でする)バーベキューにも行かないよなっ」とか最近では「結婚したら携帯は禁止だから解約しろ」とか「メールもするな」とか挙句に「結婚後のパート(アルバイト)も禁止」だそうです。 これは嫉妬以外のなにもにでもないような気が・・・ 元々彼は過去に私に2度フラれているせいか、私に対し不信感があるようでいつも「他に好きな人ができてしまうのでは・・」と思っているようです。 彼の気持ちもわからないことはないのですが世の中の男性ってみんな奥さんには外部との接触を避けて欲しいのでしょうか?結婚したら男性の友達って禁止なんですか? みなさんはどうなんでしょう。。。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 好きな人と付き合えるように仲良くしたいです。

    僕は中学生です。 前の席では好きな人が前だったので話しかけたりかけられたりでまわりから『お前付き合ってんの?』ってよく言われました。 なのでいけると思ってました。 でも席替えをして離れてしまい話そうと思い好きな人の近くには行くものの話題が思いつかなくて結局話せません。 今の席からたまに見ると好きな人はほかのひとと楽しく話しています。 たまに話しかけたときは笑ってかえしてくれるのですが… その好きな人の仲良くしている人は僕の好きな人の友達と付き合ってましたが過度の束縛で別れました。 それで僕の友達には負けたくないという気持ちがあります。 でも、LINEをやっても忙しいからか早く終わってしまうし、LINEのグループには僕の友達が誘ってくれずLINEでも会話のない状態です。 僕の友達は好きな人と話してる話題がなんか特別??でやっぱりむりなのかなぁーって思ってしまいます。 なので僕はその好きな人た仲良く話して、仲良くなり、付き合ってみたいとおまいます。 でも話題がなく話せなくて、話題なんか関係無くはなそーとしてもつい話題なんかあるかなぁーとかんがえてしまいます。 なので、ぜひ話しかけたら相手と楽しく話せて長く続くよーな話題や話し方があれば教えて下さい。 長くなってすいません。よろしくおねがいします。

  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

  • 全く嫉妬しない彼の心理。どうでもいいのか?自信か?

    いつもお世話になっております。 少し長くなりますが、大好きな彼(40代)のことで相談させてください。 彼は全く嫉妬しません。 普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 自信があるから平気なんだと思ってました。 ただ、嫉妬はしませんが、ほぼ毎日彼から電話があり、 「今何してる?」と聞かれます。 彼は友達間でも親でも、究極に連絡無精で通していて、 その彼が毎日電話をしてくれるのは、すごいことだと 私は感謝しています。 前回、何となくですが、彼に男性と会う報告をした後は どことなく機嫌が良くないようなことが何度かあったので こちらで皆さんの意見を伺いました。 彼は逆に気にしてるからそういう報告を求めるのであって、 あまり几帳面にそういう報告はしない方がいい、との回答を いくつか頂きました。ありがとうございました。 そして、最近、私が仕事絡みで知り合った男性(会ったことはなく メールのみです)から何度かお茶に誘われ、 (恋愛目的とかではないです) 彼にもその男性のことを話したことがあったので、 一応、他の件でメールしたついでに「お茶することになったよー」と 軽く報告を添えました。 すると、普段メール無精で10回に1回返信があるかないかぐらいの彼から 深夜にも関わらず、返信がありました。びっくりです。 彼「え!そんなにメールしてたの!」「意外に積極的だね…」と返信があり、 私「たまにメールしてたくらいだよ。カフェが好きみたいで、向こうから   お茶に誘ってきたんだから、全然積極的じゃないよ。   お茶友達になれるかも」と返したら、 彼「完全に積極的だよ。相手は期待してるよ。と言っても否定するだろうから、   この話は平行線。議論する気はないから(略)……おやすみ」 ちょっと端折りましたが、こんな感じでメールのラリー自体、 年に1,2度あるかないかなので、非常にびっくりしました。 それにしても、彼の反応はあまりにも冷静で何だか 私と彼の気持ちの温度差を感じてしまいました。(>_<) 別に会うなとか言って欲しかった訳ではないのですが… 嫉妬するどころか、私のことどうでもいいのかな、と少し悲しくなりました。 男性の方、彼のこの冷静な反応は普通ですか?? これは私が絶対離れない自信があるから? それとも、どうでもいいのでしょうか? 嫉妬する方、嫉妬しない方、どちらでもいいので 男性目線で彼の心理を教えて頂けないでしょうか。 それから、彼が私を「積極的」と言った意味も教えて下さい。 もちろん一般論で結構です。よろしくお願いいたします。l ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 嫉妬させたがる人

    私はとても仲が良い後輩がいます。 私は高3で彼女は高1です。 とてもとても仲が良いので、私も彼女も「大好き~」って言いあいます。 彼女は私を見ると抱き付いてきたりしますし、毎日メールもします。 でも、彼女は全学年から人気で 私が嫉妬してしまい以前彼女に「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と 軽くというか、笑いながら言った事がありました。 彼女の事が好きな他の人は彼女に対して束縛がすごいので私は、 あまりそういう事したくないな~と思い、仲良くして良いから目の前ではしないでと いう意味で言ったのです。 しかし!最近気づいたのですが彼女は、 私に嫉妬をさせたがっているようで・・・? 「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と言った時は、「うんうん。」と言っていたくせに、 わざとというほど目の前で仲良くします。 例えば、私と話していて途中にも関わらず違う人の方へ行き抱きつきます。 私は以前「仲良くしないで?」と言ったあと、 「もし見てしまったら、私無視して行くから」と言いました。 なのでその時私はもちろん無視して行きました。 すると彼女はムスッとします。 私は最近、仲良くしているのが嫌だというか、わざと見せつけてくる彼女が嫌です。 なので、不機嫌になってしまうのですが、それに彼女は気づき彼女も不機嫌になります。 どっちが悪いという事ではないとは思いますが、正直疲れます。 私は彼女が大好きだったので、最初は嫉妬してしまったらさりげなくでも 言ってしまっていました。でも、今は言いません。 そういう日々が過ぎ、彼女との間に溝が出来てしまった気がします。 友達に言ったら、「かまってほしいんだよ!」とか「嫉妬してほしいんじゃない?」と 言ってきました。もし、それが本当なら、大変です。 素直に嫉妬しても、私自身とても傷つくし、嫉妬を本人に言っても直らないので 意味ないというかどうしようもありません。 でも、嫉妬しないで無視し続けると、前みたいに仲良く話せません・・・ こういう子にはどう接すればいいのでしょうか??? 素直に、嫉妬したらしたと言うべきでしょうか? それか、我慢や無視をして、あいさつ程度にしていくべきでしょうか? もし彼女が、嫉妬されようとしているのなら、私は彼女が今もではありますが、 大好きだったのでとても悲しいことです・・・。