好きな人の嫉妬心について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の嫉妬心について知りたいです。
  • 最近、好きな人の束縛気味な態度が気になります。
  • 好きな人との関係を深めると束縛は強くなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の嫉妬心について

乱文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 今、微妙な関係の年下の男性がいます。 先月の後半から毎日のメールして、もう少しで一ヶ月になます。 最近、メールや態度でこの人もしかして束縛系かなと思うようになりました。 ・メール開始の2週間ぐらいに、彼から呼び捨てにしてほしい。私を呼び捨てにしたい これは親しくなりたいのかな?と思い、いいよと言いました。 ・友達と飲みに行くと、「飲んでるかい?楽しんでね!」 数時間後、「まだ飲んでるの?」帰ると返すると「帰りは気をつけて襲われるよ(笑)」と来ました。 ・後日、友達とダーツバー行き0時過ぎに「どう?まだ遊んでるの?」と来ました。 ・その男性も入れた飲み会(主に男性多数)に行ったときでした。 彼は最初別の席にいて、途中で私の隣に来ました。向かいにいた他の男性と私が話していたら、私のアゴを持ち自分の方に向かせました。彼は結構飲んでました。(私もですが) ビックリしましたが、私は彼と少し話して彼は離れていきました。 私と離れてから友人いわく「もう結婚する!」と連発してたそうです。 付き合ってないんですが(笑)と思いましたが、飲んだ席なので軽く流しました! 一連の彼の行動で付き合ったら、やっぱり束縛は強い人になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたがその人の行動を束縛だと感じ始めているので 少なくともあなたにとっては束縛なのだと思います。 そして大概は付き合う前より付き合った後の方が 束縛は強くなるものだと思います。 ま、可能性は高いね

その他の回答 (1)

• jj225
回答No.1

そんなことわかるわけないじゃん