隣の家の女性に困っています

このQ&Aのポイント
  • 隣の家の女性が最近自分に接触してきて困っています。彼女は離婚したばかりで子供2人を連れています。彼女の行動がエスカレートしており、傷つけずに諦めてもらう方法を教えてほしいです。
  • 隣の家の女性が自分に接触してきて困っています。彼女は離婚したばかりで子供2人を連れており、自分を利用して子育てのためのATMにしようとしているようです。彼女の行動がエスカレートしていて、どうやって諦めてもらえるか教えてほしいです。
  • 隣の家の女性が自分に接触してきて困っています。彼女は離婚したばかりで子供2人を連れており、自分を利用してATMにしようとしているようです。彼女の行動がエスカレートしており、どうやって諦めてもらえるか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の家の女性に困っています

こんばんわ、聞いて頂き事があります。 隣の家の女性なのですが 2か月前くらいに離婚して帰ってきました。 子供2人つれて。 まぁそれはいいのですが、 最近やたらと自分に接触してきて本当に困っています。 犬の散歩中にどこかしらで待ち伏せ。 仕事帰りにタイミングよく出てくるなど これがずっと続いて、家にいながらかなりのストレスになってしまっています。 話しかけられても無視しているのですが・・ ちなみに隣の家の家族とはまったく話した事もありません。 彼女が結婚する前も一度も会話した事などございません。 自分みたいな典型的もてない男ならば利用して子育てのためのATMに しようという魂胆が丸見えです・・・ 幾度となく別の男連れてるのみてるし とはいえ最近自分をつけまわす彼女の行動がエスカレートぎみになり、 なんとか傷つけずに恨みをかわずに諦めてもらう方法を教えてください! 35年童貞を守ってきた自分には女性の扱いなどわからんです お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 >利用して子育てのためのATMにしようという魂胆 飛躍しすぎじゃないでしょうか。 お隣さんですから、駅からの帰り、買い物の帰り、散歩の帰り…方向も一緒ですし、反対方向からでも<出かけた場合>には会う可能性は高いんじゃないでしょうか。 お勤めをされていれば、時間も限られるでしょうし、会う可能性は更に高くなります。 また、結婚する前に一度も会話した事がなくても、彼女としては今は事情が違います。 結婚前は例え無愛想でも、出て行く身だから…という安易な逃げもあったでしょう。 ですが、今の出戻った状態では、子供のためにも地域の皆さんから、気持ちよく受け入れてもらわなくてはなりません。 お子さんに<挨拶>をしつけるためにも、自分が率先してしなければなりません。 なので例え貴方から無視をされようと…<地域にとけ込もうと>必死でがんばっているんです。 お隣なので、お子さん達が騒いだり、いたずらや悪さ(?)をし、貴方のところに迷惑をかけないとも限らない。 だから、出会うのが偶然でないとしたら、お隣さんから嫌われないように、今までの態度を改めがんばっているんです。 お隣さんとはもめたくなんかありませんからね。 だから、彼女なりに必死でがんばっているんだと思います。 貴方が挨拶を返さない間は、彼女にしたら<出戻ってくるな!!>と、拒否されているようで辛いと思います。 利用して子育てのためのATMにしようという魂胆とは、結婚の不安(?)ですか? 彼女も離婚の辛さを味わっているから、お子さん達のためにも慎重になるはずですし、貴方の意思があることですし、その魂胆(?)は絶対にありませんから、安心されてくださいね。 今まで貴方がかなりのストレスにされていることは、偶然と彼女の気遣いからですので、安心して出かけられてくださいね。 傷つけずに恨みをかわずに諦めてもらう方法は…挨拶を返すことで解消されるはずですよ。 お隣さんですから、出会ったら気軽に挨拶を返してあげましょうよ。 挨拶を返すまい!!!…と頑張ってしまうから、受けなくてもいいストレスを自分から浴びてしまっているんです。 肩の力を抜いて、下を向いたままでも構いませんので、挨拶が返せたら良いですね。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

何かストーカー的な要素があるのでしょうか? 無視していても明らかに絡んでくるのであれば、相手の行動が異常な様に感じます。 もし、交際を迫られたら女性に興味ないのでとお断りするのも手かと思いますが。 執拗なつきまといがあるなら警察にご相談を!

• ginga3104
回答No.1

ご近所さんだもの、挨拶位してあげなさいよ。