隣の家の女性に困っています

このQ&Aのポイント
  • 隣の家の女性が最近自分に接触してきて困っています。彼女は離婚したばかりで子供2人を連れています。彼女の行動がエスカレートしており、傷つけずに諦めてもらう方法を教えてほしいです。
  • 隣の家の女性が自分に接触してきて困っています。彼女は離婚したばかりで子供2人を連れており、自分を利用して子育てのためのATMにしようとしているようです。彼女の行動がエスカレートしていて、どうやって諦めてもらえるか教えてほしいです。
  • 隣の家の女性が自分に接触してきて困っています。彼女は離婚したばかりで子供2人を連れており、自分を利用してATMにしようとしているようです。彼女の行動がエスカレートしており、どうやって諦めてもらえるか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の家の女性に困っています

こんばんわ、聞いて頂き事があります。 隣の家の女性なのですが 2か月前くらいに離婚して帰ってきました。 子供2人つれて。 まぁそれはいいのですが、 最近やたらと自分に接触してきて本当に困っています。 犬の散歩中にどこかしらで待ち伏せ。 仕事帰りにタイミングよく出てくるなど これがずっと続いて、家にいながらかなりのストレスになってしまっています。 話しかけられても無視しているのですが・・ ちなみに隣の家の家族とはまったく話した事もありません。 彼女が結婚する前も一度も会話した事などございません。 自分みたいな典型的もてない男ならば利用して子育てのためのATMに しようという魂胆が丸見えです・・・ 幾度となく別の男連れてるのみてるし とはいえ最近自分をつけまわす彼女の行動がエスカレートぎみになり、 なんとか傷つけずに恨みをかわずに諦めてもらう方法を教えてください! 35年童貞を守ってきた自分には女性の扱いなどわからんです お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 >利用して子育てのためのATMにしようという魂胆 飛躍しすぎじゃないでしょうか。 お隣さんですから、駅からの帰り、買い物の帰り、散歩の帰り…方向も一緒ですし、反対方向からでも<出かけた場合>には会う可能性は高いんじゃないでしょうか。 お勤めをされていれば、時間も限られるでしょうし、会う可能性は更に高くなります。 また、結婚する前に一度も会話した事がなくても、彼女としては今は事情が違います。 結婚前は例え無愛想でも、出て行く身だから…という安易な逃げもあったでしょう。 ですが、今の出戻った状態では、子供のためにも地域の皆さんから、気持ちよく受け入れてもらわなくてはなりません。 お子さんに<挨拶>をしつけるためにも、自分が率先してしなければなりません。 なので例え貴方から無視をされようと…<地域にとけ込もうと>必死でがんばっているんです。 お隣なので、お子さん達が騒いだり、いたずらや悪さ(?)をし、貴方のところに迷惑をかけないとも限らない。 だから、出会うのが偶然でないとしたら、お隣さんから嫌われないように、今までの態度を改めがんばっているんです。 お隣さんとはもめたくなんかありませんからね。 だから、彼女なりに必死でがんばっているんだと思います。 貴方が挨拶を返さない間は、彼女にしたら<出戻ってくるな!!>と、拒否されているようで辛いと思います。 利用して子育てのためのATMにしようという魂胆とは、結婚の不安(?)ですか? 彼女も離婚の辛さを味わっているから、お子さん達のためにも慎重になるはずですし、貴方の意思があることですし、その魂胆(?)は絶対にありませんから、安心されてくださいね。 今まで貴方がかなりのストレスにされていることは、偶然と彼女の気遣いからですので、安心して出かけられてくださいね。 傷つけずに恨みをかわずに諦めてもらう方法は…挨拶を返すことで解消されるはずですよ。 お隣さんですから、出会ったら気軽に挨拶を返してあげましょうよ。 挨拶を返すまい!!!…と頑張ってしまうから、受けなくてもいいストレスを自分から浴びてしまっているんです。 肩の力を抜いて、下を向いたままでも構いませんので、挨拶が返せたら良いですね。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

何かストーカー的な要素があるのでしょうか? 無視していても明らかに絡んでくるのであれば、相手の行動が異常な様に感じます。 もし、交際を迫られたら女性に興味ないのでとお断りするのも手かと思いますが。 執拗なつきまといがあるなら警察にご相談を!

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

ご近所さんだもの、挨拶位してあげなさいよ。

関連するQ&A

  • 隣の家の女性を好きになりました。

    公営住宅に住んでいます。隣の家の女性を好きになり どうしようかと思案してる所です。自分は40才で女性は 25 26才だと思います。アプローチしたいのですが、母同士が 仲がよく近所付き合いもあるので下手な事も言えないし… エレベーターや建物内で会えばお互いあいさつは交わします。 相手の方のあいさつにしても普通のあいさつよりちょっと違う感じ がします。会えば笑顔でニコニコしてくれます。 自分の方が普通のあいさつです。(意識してるから、逆になる) 今後どうアプローチしたらいいか何かいい方法があれば皆さんの 経験と意見をよろしくお願いします。 (6年ぐらい住んでるが異性との姿見た事がないです。職種サービス業 みたいです。)

  • お隣との境界線

    現在分譲マンションに住んでいます。1階なので、小さいながらも庭があります。 お隣との境界に、非常用の扉があり、その隣にふすま1枚分くらいのメッシュフェンスがあります。 そこはお隣との境界線だけあって、フェンスの前に立つと、お互いの家の中が丸見えになります。 そのフェンスはウォールハンギングをかけるのに丁度いい感じなのですが、お隣の家が丸見えなのと、お隣との共有場と思い使用していませんでした。 最近、お隣の方が、そのフェンスにウォールハンギングを掛け始めました。 使用すること自体はなんとも思わないのですが、そのフェンスから我が家のリビングが丸見えなのがどうしても気になってしまいます。 カーテンをしめればいいんでしょうけど、庭から何から丸見えなのです。 お隣さんは、接客業をしているらしく、生活時間帯が合わないらしく、引越して来てから1度もお会いしたことがありません。私の不在時に引越しのご挨拶に見えられ、主人が会っています。そのときにはご挨拶と、鉢植えを頂きました。 特に問題はそれ以外にはありません。 気にするなと思えばいいのかもしれませんが、でも気になってしまいます~。 面識がないだけに、それだけを言いに行くというのも・・・極力不快感を与えず、解決する方法ってないでしょうか?くだらないかもしれませんが、結構悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 隣の家の人について…

    隣の家の人が引っ越してからたびたび困っていることがあります。 隣の家の長男、次男、隣の家の客達がたびたび私達家族の家の前に車を置くのです。邪魔にはならないのですが、自分たちの敷地前には置かずに、人の家の前に置くのです。隣の家の前は、私の家の前より置くスペースが狭いので、私の家の前に置いているんだと思うのですが、いい加減置くのはやめてほしいんです。 父親は昔、「家の前に置くなよ。」と愚痴っていたりしていました。母親は、「家の庭の落ち葉が隣に落ちてしまうことがあるから、お互い様。」と言ってたんですが、隣の家まで落ち葉が落ちているとマメに掃きに行ってます。 今更木を引っこ抜く訳にはいかないですし、落ち葉が隣にいってしまうのはしょうがない。しかし、車は自分の家に十分置けるスペースがあります。 長男は昔、家の駐車場で車内にて、爆音で音楽を聴いていたことがあります。結構五月蝿く、長期間続いたことがあります。結婚してからなくなりましたが。 次男は昔、野球ボールを自分の家のドアにぶつけて、壁打ちをしていたのですが、時々私の家の窓にぶつけられたことがあり、割れなくて良かったと思ってます。今はなくなりましたが。 つい最近、家の庭に空の缶が置いていたことがあったのですが、犯人が一番先に思いついたのが、隣の次男じゃないか…?と思ったぐらい、隣の家の人には困ってます。 こういうことはかれこれ15年ぐらい続いているのですが、積もりに積もって、いつか注意してやろうか、と思うのですが、長い付き合いになりそうだし、あまり言いたくはないのです。 ですが、我慢出来なくなっています。 隣の家の人は、前の家の人が一戸建てを建てたのち、すぐに出ていき、今の家の人が来たのですが、今の家を買い取ったのか、それか貸家なのかどういう契約をしているのか定かではありませんが、出ていってほしいと思ったこともあります。 なるべく穏便にすませるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 新築中の隣の家について

    状況を説明するのに文章が長くなりますが、みなさんご意見をお聞かせ下さい。 我が家は、よくある新興住宅地で東西に家が並び、南向きの土地に注文住宅で家を 建てました。そしてリビングが東側です。 現在東隣りの土地に家が建築中なのですが、隣はリビングが西側で つまり我が家とリビングが隣あった状態になるようです。 台所の位置もリビングの奥で同じになるので勝手口がほぼ向かい合わせです。 そして、隣あった壁側のリビングの窓はどちらも2つあるのですが、それも大きな窓が ほぼ向かい合わせで、しかも隣の窓の一つは、吐き出しの窓です。 隣の家との境はお互い1.5mほどで合計3m程です。 家の表側は、お互い車が南北に駐車できる程の距離があるので、6、7m強?あり、 そんな1.5m程しかない隣との境側に吐き出しの窓をつけられるとは思いも しなかったので、びっくりしています。 しかも、その吐き出しの窓は、家の南側(表側)から1m弱ぐらい奥まった位置に あるので隣の家からは、我が家の駐車場や庭が一望(こちらからすると丸見え)の状態です。 この前、近所の知り合いの人の家に行ったのですが、その方の家も南向きでリビングが東側で、 同じように最近東隣りに家が新しく建ったのですが、隣り合った横は玄関側で、 奥も小さい細長い窓が2つか3つ並んでいるだけでした。 おそらくこっちがリビングにしているから、リビングは反対側(東側)で、こちらには あまり窓を持ってこないように間取りを調整されたのだと思うということでした。 その方も自分たちが家を建てる時に、西側には家はすでに家が建っていたので、 西隣の家の窓の位置やリビングの位置を考えて住宅メーカーの人も間取りを調整して くれたそうです。また東隣りに家が建つ時も、今度は自分たちの間取りを見て、また隣も 間取りを調整されるでしょうとメーカーの人に言われたということです。 それを聞くと、やっぱり現在建築中のお隣さんの家は、ちょっと首をかしげたく なります。 全く周りの家の間取りのことは考えられていないようです。 ついでに言うと、2階も大きな窓がほぼ向かい合わせです。 まぁ、2階はいいとして、1階の勝手口の向かい合わせと、吐き出しの窓が非常に 気になります。 吐き出しの窓があるちょうど前は、私がガーデニングの作業をするのに使っている 場所で水やりのホースがあったりもするので、しょっちゅううろうろするスペース なのです。 また庭にはたくさん木や花を植えており、眺めとしてはおそらくいいと思うので、 自分の所が1.5mしか幅がなくても、我が家の庭が一望できる位置に、吐き出しの窓を 作られたのかなという気までしてしまいます。 考えすぎかもしれませんが、なぜそんなところに?というような場所に吐き出しの窓 なので、そう考えてしまいます。 隣との土地はブロック2つ分ぐらいの高低差があり、隣の家の土地の方が高いのですが、 ほとんど土地をならさずに基礎を作られたので、さらに家の地面の位置が上がるようです。 なので、向かい合わせの上に、見下ろされるような感じになります。 土地の外周なども全く何も外構をされていないので、隣がどのような外構をされるかは、 わからないのですが、もし隣が特に目隠しのフェンスなどを作られなかったら、 こちらが作ろうかと思っています。目隠しといっても、光を遮ってしまうものでは なく、光を通すものを考えています。 今考えているのは、勝手口の前と、吐き出しの窓の前に目隠しフェンスを建てようかと 思っています。本当は、境にすべて同じ目隠しフェンスでもしたら体裁がいいのかも しれませんが、予想外の出費で今は、できるだけお金をかけるのは難しいのです。 または、吐き出しの前は、目隠しをつけたテラスにしてもいいのかなとも考えています。 でも、テラスにするとさらにお金がかかりますよね・・・。 また、できればやっぱり引っ越して来られる前にするならした方がいいでしょうか? このような状況をどう思われますか? お互い注文住宅なので、しょうがないと言えば、しょうがないのですが、あまり リビングが隣合わせであったり、勝手口が向かい合わせをいうのは、見たことが ありません。 またこのような場合みなさんならどうされますか?

  • 女性から見た童貞の印象とは?

    彼女が一度も居た事が無く、女性から好かれた事がない22歳男です。 「このまま生きていても性的な経験をする事は無い」という点から男なら一度はと「風俗に行きたい」という旨を気軽にSNSに投稿したら女性の友人(彼氏あり)から「風俗は年を取ってからでも行けるのだから今はやめておけ、素人童貞のような一番悲しい存在より童貞のほうが良い」というような返信が来ました。 まず不細工な為恋愛等は諦めており、今更女性から好かれるなどあり得ないので今風俗に行こうが30過ぎになってから行こうが変わらないと思いましたし、 処女が行きづりの男と性交渉するという話なら「自分を大事にしろ」という話にもなりますが、不細工な男が風俗で童貞を捨てるなど飲み会の笑い話くらいにしかならないだろうとも思いました。 また男性は女性の処女を有難がる心理を持った人も多いですが、女性は一般的に童貞に引くと思いますし、「2~3人経験があるエスコートの上手いイケメン」が女性の理想でしょうから「童貞を守る意味があるのか?」と尚更疑問に思いました。 素人童貞はともかくとして、非童貞である事を悲しく思ったり童貞であることを嬉しく思う女性など居るのでしょうか?

  • 隣の建築で家は沈みますか?

    これから、家を建てようとしている者です。 地震による被害から、家の再建築に やっとたどり着いたのですが なかなか着工しません。 理由は、父親が自分の家を建てた後 隣の家が建ち始めたら、工事の振動で 家が沈むのが嫌だ。と建築業者に言ったそうで もう着工できるのに、先へ進みません。 周りの家も解体は終わっていますが いつから着工するのかなどは全く分かりません。 それぞれ今どこに暮らしているのかも 分かっていないので、、、 杭打ちはもちろんしますが、 やはり、隣の建築で家が沈む事はあるのでしょうか? 建てる家は木造の二階建てです。

  • 隣の家との境界に防音シートの設置は可か?

    隣の家のリビングと自分の家の寝室が向き合っていて、隣の家はいつも窓をあけっぱなしで、TVのボリュームは大きくうるさいです。 我慢できないのは、夜中突然TVを見ることです。夏は暑いので、自分の家も寝室の窓を開けて寝ているのですが、突然の音で起きてしまいます。 まだ苦情を言ったことがないのですが、とても言い辛いです。 そこで思いついたのは、工事用の防音シートを家の境界に立て少しでも音を下げられないかなと思ったのです。これは効果あるのでしょうか?あとこういうのを立てる場合は事前に隣の家に相談したほうがよいのでしょうか? こちらが苦情を言っていないので、こちらがうるさく悩んでいるというのに気づいていないかもしれません。でも普通に分かるでしょうと思うレベルです。 昔TVでも有名になった騒音おばさんなど思い浮かべると気づく余地はない気もして、エスカレートしない程度にうまく隣と付き合っていきたいと思います。 どなたかよいお知恵ありましたら、お教えください。

  • 買った家の隣がヤクザだった

    3つまとめて建売販売された内の、1つを購入した知人家族がいます。買う前に、隣を買う人はどんな人かと仲介業者に聞いたところ、女性実業家ということでした。子供もいました。 そして購入数年後、隣を買った女性は結婚中であり、夫はヤクザで服役中だったということがわかりました。数年後実際に服役してその家にその男が住むようになったからです。 知人は顔を合わせず係わり合いを避ければ、大声が聞こえるほかは支障はないと割り切り、知人は何も事は起こさず、我慢する道を取ったようです。実際そのヤクザの家が事務所になったりヤクザの溜まり場になったり抗争の場になったりということはなかったようです。 そしてそれから10年以上たってから、そのヤクザが町の中で、新聞に載るような残酷な殺人を犯し、住所まで新聞に載りました。知人と番地が1つ違うだけの。服役となって住所や実名まで書かれたのに、引っ越さず居残っています。今回刑務所から出てくるのは相当先だと思います。 彼らが居残る限り、知人の家は売れないでしょう。売れても二束三文でしょう。 何とも不憫な知人だと思います。 たぶん住んでいるヤクザ家族に出て行けとはいえないと思いますが、購入の際の中間業者などに損害賠償を請求するとか、何でもいいので知人ができることはありませんでしょうか。 それとも運が悪かったとあきらめるしかありませんでしょうか。

  • 隣がギリギリに家を建てたことでモヤモヤ・・

    愚痴ですみません。 15軒ほどが同じような期間に建ちだしています(それぞれHMは違う)。 我が家はまだ着工していませんが南側の家がすでに上棟しています。 東道路ですが。我が家も南側の家も南を広く開けた間取りです。 それは仕方ないことなのですが、南側の家は境界から30センチ程しか離さずに東西に長く建てていて、影を見ると、我が家の1階リビングは全く日が入りそうにありません。 ある程度は我が家側に寄せて建てるだろうなという予想はしていたものの、正直こんなにもギリギリに、しかも東西に長く建てるとは驚きでした。 我が家の事は何も考えてくれなかったのかな・・と何だかお隣さんの印象が悪くなってしまって。 こんなもやもやした状態になってしまう自分が悪いのですが、お隣との事に関して何か発想の転換ができないものでしょうか。

  • 昨今、女性は童貞を嫌う?

    タイトルの通り、昨今では童貞は一般的に女性(10~20代)から嫌われている存在だと思います。 ※全ての女性ではないです。 例。よく聞こえてくる多くの女性の生の声。 ・20歳を過ぎて童貞は欠陥、性格に難有り、異常、キモイ ・童貞は危険(犯罪者予備軍)、変態。 ・童貞は恋愛対象外。等 最近よく、多くの女性から聞こえて来る話なのですが、女性(10~20代)にとって童貞とは悪いことなのですか? また、上記の事から考えると、女性の印象が良いのはどちらかというと 童貞<ヤリチンですか? 最後に、最近の女性に嫌われている存在は、童貞と痴漢男、レイプ男とではどれが嫌われているのでしょうか? 昨今の恋愛感から考えて回答よろしくお願いいたします。 ※なおこれらは全ての女性ではなく、特に、最近の女性(10~20代)から多く聞かれる声ですので、誤解されないで下さい。 また女性を批判する質問ではありませんので。 気分を害された方、すみません。