• ベストアンサー

あじの三枚おろしで油なしで作れるもの

よろしくお願いします。 あじの三枚おろしをマスターしました。 しかし、油を使うのが苦手で、揚げる以外に何が作れるでしょうか? 頭は、お味噌汁のだしを作るのに使おうと思います、 身は、どうすればうまく調理できますでしょうか? なるべく日持ちする料理の方法があれば、と思います。 おすすめのアジの食べ方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.1

それは、刺身で食べられる鮮度?もし、そうなら〆アジなんかどう? おろした身に塩を振って余分な水気を切って(20分)甘酢に浸すだけ。(1時間位) あとは皮を剥いで、好みの大きさにカット。 甘酢に浸かった状態で冷蔵庫ならば3日ぐらいは楽に持つよ。 あ、うすはらは取れるよね?中骨は毛抜きで抜くとなお良い。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うすはらとはなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• ginga3104
回答No.2

「うすはら」は人で言えばアバラ骨の部分です。 参考URLの27番のところです。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/1231110