• ベストアンサー

外国の方の恋愛感

最近映画を見てて思うのですが、実際国によって恋愛感は異なるのでしょうか?スペインは情熱的な国だと耳にしますが、恋愛もでしょうか?ヨーロッパでも国によって異なるものなのか、不思議です。また、今日本では携帯電話をほとんどの人が持っていることで、恋愛も昔に比べ変わってきていると、思います。他国でもそのような現象はあるのでしょうか? 私の周り(日本では)純粋を好む人がいますが、外国ではどうなのでしょうか・・・・・???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.2

私のパートナーは西ヨーロッパの人です。 恋愛に言えばあると思います。 最終的には個人の性格によるところが大きいですが、 周りの恋愛風潮?みたいなのもあると思います。 「女性はこう扱われてきた」 「男性はこうであるべき」とか。 昔からつちかわれてきたそういう慣習みたいなのであると思います。 あと気候も関係あるのかしら。 フランス・スペイン・ラテン系とかは確かにスイート&情熱(程度はありますが)な傾向があると思います。 しかしそれ以外の国(うちの彼もそうですが)お国柄の性質をもちつつ、彼個人の性格で恋愛してますね。 同じ国の違う人と比べても違います。 過去の日本人でない彼もやはりお国柄+彼自身の性格、でしたね。 純粋なのがいいのか、それははっきりいって個人によると思います。 欧米のはっきりした女性、自立した女性が好きな人も、 純粋な(ってのも経験が少ないとか、世間知らずだとか、従順だとかいろいろ意味はあると思いますが)いますよね。 日本人でも活発なのがいい、おとなしいのがいい、とかありますし、 女性でも男性の好みって人それですよね?(^^) 映画はあくまでも映画だということででみたほうがいいですよ。 そのシーン盛り上げるために作られたものですし。 でも映画みたいな恋がしたいって人もいますし、一概には言えないかなぁ・・・。 参考になればm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

恋愛に限らず、基本的な考え方が全く違うと思います。例えば、全ての交通機関がこんなに時間通りに動いているのは日本だからですし、時間通りでなくても全く気にしてない国々もありますよね(悪口を言ってるのではなくて、気にならない習慣だということです)。 もちろん、日本人でも活発~内気色々いるように、スペイン人が全員情熱的で、イタリア人はいつも陽気で・・・というわけではないでしょうが。

関連するQ&A

  • 外国人女性の恋愛感について質問です。

    外国人女性の恋愛感について質問です。 最近私のフランス人の友達と、スペインの友達に彼氏ができました。 二人とも15歳です。 フランス人の子は彼氏に愛してると言われて、付き合い始めました。それまではただの友達だったそうです。 スペインの子は、カナダで1ヶ月間の英語研修で、トルコ人にスペイン語で愛してるといわれて、付き合い始めました。そう言われるまでは、名前も覚えていなかったのにです。 二人ともこんな簡単に落ちてしまうなんて予想外で混乱しています。 日本と違って、外人は嫌ってはいない人に愛してるといわれただけで恋に落ちてしまうのでしょうか?

  • 外国人と付き合った事のある方!

    こんにちわ!私は4か月程前に友達からオーストラリア人を紹介され、仲良くなり2人で映画に行ったり食事に行ったりしてます。メールも週に何回か交わしてます。私は彼の事が気に入ってて、恋愛感を持ち初めています。 1度キスされそうになって、断った事があるのですが、その後も以前と変わらない態度で接してくれてます。日本の感覚なら、好意もってくれてるんだな。と解りやすいのですが、他国の人の感覚は解りづらいものがあります。私から伝える場合、どういうタイミングで気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 外国人とお付き合いの経験がある方、アドバイスください!

  • 外国人(特にイギリス人とかアメリカ人)の恋愛感がわからない

    こんにちは。 このカテゴリーでよいのかわかりませんが、ほかに見当たらなかったので教えてください。 やっぱり国によって恋愛感とか習慣は、全然違いますよね。 イギリスとかアメリカの男性ってどうなんでしょうか? 私は昔(高校の時)、黒人の男性にしつこくされたこと(結果的に無事でしたが)がトラウマになってイマイチ外国人の男性に対する不信感が拭い去れません。 もう1年以上前から知っている人たちとも最近やっとフランクな感じになってきたくらいなんです。(ALTの人たちです) 一人の男性(イギリス人)が個人的によくなんでもない携帯メールをくれるのですが、(彼が私を気に入っているのは最初からいろんな外国人や日本人に言われたので知っています。)どう受け取ってよいのかわかりません。 ヤキモチ焼きな私には、みんなとハグしたり手をつないだり、ジョークで誘ったりする姿が(私以外に)、どうも素直には受け入れられません。 どなたかそういった経験がある方、いいサイトを知っている方がいたら教えていただけませんか?? 日本人とは違うのはわかっているのですが、自然に理解するのは難しそうなので、、、。

  • 自由恋愛とは?

    海外在住(オーストラリア)で複数の人と同時につきあってる友達が話してたんですが、 「向こうでは不倫や浮気なんてあって当たり前。自由恋愛の国だから。私の周りもそうだし、 日本の恋愛事情は固すぎておもしろくないんだよね~。」 といってました。 友達の恋愛感がそうだというのなら納得できます。恋愛感は人それぞれですから。 しかし、そこの国自体が一般的にそうだと捉えるのはどうなのかと思いました。 自由恋愛とは何なのでしょうか。 一般的に外国の人は一人の人と寄り添って生きていくということができないという考え方 なんでしょうか。

  • 日本について

    TVなどで国が紹介 される時、 ○○な国○○ みたいな言い方 するじゃないですか。 例(情熱の国スペイン) 日本は他国で紹介 される時、なんて 言われてるんですか?

  • 外国人との恋愛についてアドバイスをください。

    外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人の恋愛観って?

    ヨーロッパの国から留学してきた男性と最近知り合いよく遊びにいっています。 とても面白い人で、みんなを笑わせてるような人です。 先日10人くらいで食事にいったときもずっと私の肩の付近に手をまわしてきて歩いていました。 2人で遊んでいるときもそうです。 彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。 人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか? また、肩に手をまわして歩くのは普通なのでしょうか?

  • 外国人がかっこいい・かわいいと思う日本人の名前

    日本語が、外国人の耳にどう聞こえるのか興味があります。 彼らの言語の意味合いから、英語圏の人にとって「Fuku~」、スペイン語圏の人にとって「Kaga~」という名前がおもしろおかしく聞こえるというのは知っています。 そこで、外国人が、かっこいい、かわいいと思う日本人の名前を教えてください。もちろん、国どころか人によっても感覚が違うと思うので「○○人の友達が、○○という名前はかわいいと言っていた」といった個別の情報で結構です。「外国人」というのも、欧米系などにこだわりません。 英語圏の知人が数人、Akiraという名前がかっこよく?聞こえるようなことは言っていました。 よろしくお願いします。

  • 欧州でのスペインの存在感

    スペインという国の欧州での存在感、位置付けを教えてください。 まだスペインに行ったことがないのですが、ヨーロッパの中でどんな立場にある国なのかなと思いました。 現在のヨーロッパではフランスとドイツが経済的には中心的な役割ですね。 イングランドは、昔は大英帝国と言われていたし、最近では強いポンドの力でなかなかユーロに参加しようとしませんでしたが、歴史的にも、まぁ、メジャーな国と思います。 勿論、スペインやオランダもその昔は海商などによる強国でした。 Euroが誕生し、欧州は巨大な統合体となったように見えます。 それぞれの国が独自の文化を維持しながらも、経済や技術、人的資源などの交流は行われていると思います。 やはり経済的、そして文化的にもフランスとドイツ、特にフランスがリーダーシップの国なのだろうと思っていますが その中でスペインはどんな立場と強さを持った国として他のヨーロッパの国からどのように思われているのでしょうか。 また、スペインの人達はどう思っているのでしょうか。 単純に言うと、フランスに対する憧れが強かったりするのでしょうか。

  • 恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。

    恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。 周りの人間がそういう話をしているのはもちろん、漫画や小説、アニメ、ドラマ、映画…そういったものの中に少しでも恋愛要素が含まれていたらもう見れなくなります。 自分が恋愛できない・興味無いってことに対しては構わないのですが、恋愛要素のある作品が見れないということが面倒です。 大体のものに恋愛要素って含まれているので… どうすれば嫌悪感を無くすことができるでしょうか?