• ベストアンサー

外国の方の恋愛感

最近映画を見てて思うのですが、実際国によって恋愛感は異なるのでしょうか?スペインは情熱的な国だと耳にしますが、恋愛もでしょうか?ヨーロッパでも国によって異なるものなのか、不思議です。また、今日本では携帯電話をほとんどの人が持っていることで、恋愛も昔に比べ変わってきていると、思います。他国でもそのような現象はあるのでしょうか? 私の周り(日本では)純粋を好む人がいますが、外国ではどうなのでしょうか・・・・・???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGIF
回答No.2

私のパートナーは西ヨーロッパの人です。 恋愛に言えばあると思います。 最終的には個人の性格によるところが大きいですが、 周りの恋愛風潮?みたいなのもあると思います。 「女性はこう扱われてきた」 「男性はこうであるべき」とか。 昔からつちかわれてきたそういう慣習みたいなのであると思います。 あと気候も関係あるのかしら。 フランス・スペイン・ラテン系とかは確かにスイート&情熱(程度はありますが)な傾向があると思います。 しかしそれ以外の国(うちの彼もそうですが)お国柄の性質をもちつつ、彼個人の性格で恋愛してますね。 同じ国の違う人と比べても違います。 過去の日本人でない彼もやはりお国柄+彼自身の性格、でしたね。 純粋なのがいいのか、それははっきりいって個人によると思います。 欧米のはっきりした女性、自立した女性が好きな人も、 純粋な(ってのも経験が少ないとか、世間知らずだとか、従順だとかいろいろ意味はあると思いますが)いますよね。 日本人でも活発なのがいい、おとなしいのがいい、とかありますし、 女性でも男性の好みって人それですよね?(^^) 映画はあくまでも映画だということででみたほうがいいですよ。 そのシーン盛り上げるために作られたものですし。 でも映画みたいな恋がしたいって人もいますし、一概には言えないかなぁ・・・。 参考になればm(_ _)m

その他の回答 (1)

• buzz_buzz
回答No.1

恋愛に限らず、基本的な考え方が全く違うと思います。例えば、全ての交通機関がこんなに時間通りに動いているのは日本だからですし、時間通りでなくても全く気にしてない国々もありますよね(悪口を言ってるのではなくて、気にならない習慣だということです)。 もちろん、日本人でも活発~内気色々いるように、スペイン人が全員情熱的で、イタリア人はいつも陽気で・・・というわけではないでしょうが。