• 締切済み

外国人の恋愛観って?

ヨーロッパの国から留学してきた男性と最近知り合いよく遊びにいっています。 とても面白い人で、みんなを笑わせてるような人です。 先日10人くらいで食事にいったときもずっと私の肩の付近に手をまわしてきて歩いていました。 2人で遊んでいるときもそうです。 彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。 人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか? また、肩に手をまわして歩くのは普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

男でもいいですかね?私はフランス語圏内に住んでいた者です。最初はパリに住んでいましたが、ヨーロッパ各地を行ったり来たりして、ほとんどブラッセルに住んでいました。今は、事情があって約1年前に日本に帰国をしました。当時、私の彼女はブルガリア人でとても、スレンダーでブロンドヘアー&ブルーアイのそれは、とても美しい白人女性でした。基本的に相手によりけりですが、日本に興味のある人間でなければ、相手にされません。結構、フランス、イタリア、スペイン、デンマーク人は振り向いてくれない確立が高いです。その男性は西ヨーロッパ出身であればかなりの親日派だと思いますよ。 コミュニケーションの取り方はさまざまです。肩を組んで歩いたり、手を繋いで歩いたり・・・私の場合は彼女と会うとチークとチークを合わせてキスをしていました。彼女は挨拶代わりに私のち○ち○を触っていました。。結構、公衆の面前で恥ずかしいですが、日本とは違って自由であり平等なので。その後は手を繋いでよく、Cafeに行っていたものですよ。食事をしたり、話をしたり映画をみたり。 >彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。 殆どしませんね。私の場合Cafeでナンパでした。あまりにも美し過ぎた女性だったので無意識に声を掛けてしまったのです。私のルームシェアで住んでいたベルギー人も告白はしていないそうです。最初はハーフ同士のパーティーで知り合い、良い女だなと思ったので食事に誘って話をして、何回もデートをして自然に恋人同士になりました。その点では私も何回も彼女とデートを繰り返して恋人同士になりました。 >人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか? 他の人の感覚は分かりませんが、私は非常に良い感覚です。まず、思っている事を隠さずにストレートにぶつけて来る所が一番好きです。Je t'aime!(フランス語で愛しているの意味です。)と言えばJe t'aime.と帰ってくるし、Ou que tu alliez?と言えばJe veux aller au Japon!と冗談が帰ってきたりもします。 結論を言いますと、結局は本人同士の感覚ではないでしょうか?あまり、回答になっていませんね。。

  • d0609d
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

私はヨーロッパの男性ではないのですが、アメリカ人の男性と付き合っています。 彼は欧米の人にしては珍しく、私のことが好きだから付き合って下さいと告白してきました。しかも日本語で(笑) 私も彼と趣味が合ったり、一緒にいる時間がすごく楽しくて好意を抱いていたので、すぐにOKをして付き合うことになりました。 私の場合、大学で英語を勉強しているので英語の勉強を手伝ってくれる友達が欲しくて彼と知り合ったのがきっかけです。彼と話しているうちに趣味も似てるということが分かって、英語のことだけではなく他のことも話すようになりました。今では彼からアメリカ文化のことを学びながら、私も拙い英語で日本文化を教えています。 私は、趣味やお互いのフィーリングが合う人がいいなと思っていて、その条件に合う人がたまたま外国人だったっていう感じです。 スキンシップに関しては、付き合い始める前からありました。私自身スキンシップという文化が欧米にはあるということを知っていて、それには抵抗がないのでそこまで気にしてはいませんでした。付き合い始めてからスキンシップが増えたという感じはなく、今までと変わってないです。 乱文で失礼致しました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

人それぞれ・・・その通りです。 恋愛対象として意識しているからわざボディータッチしているとも言えますし、逆に、同性の友達とか可愛い妹くらいにしか思っていないから気軽に肩を組むということもありますね。どちらとも考えられますからなんとも言えません。 ヨーロッパの男性は、日本人程は、女性と肩を組むことに気を使わないと思います。二人きりならまだしも、そんなに大勢いたのなら、フレンドリーなノリで肩を組むというのはよくありそうな話。 いかにもお高くとまっている女性ならちょっと気後れするということもあるかもしれませんが、人懐っこそうな女性とか、特に東洋人は子供っぽく見られがちなので、スキンシップし易いというのはあると思います。 彼は人懐っこいタイプなのでしょう? ならなおさら、その行動については深く考えない方がいいですよ。 チャンスさえあれば恋人でなくてもすぐ寝るような軽い人物である可能性もありますし、大きな行動に出る前に、もっとよく彼を知った方がいいです。

  • canary16
  • ベストアンサー率77% (17/22)
回答No.1

ヨーロッパ圏の男性と付き合っている者です。 一概にこうです、とは言えませんがボディータッチに抵抗の無い人は多いです。 肩に手を回すのは日本人的にはかなり親密ですが外国の方は友人と言う認識があれば特に下心も無く行います。 私が付き合っている方はそうでもなかったのですが、彼の友人で同じくヨーロッパ圏の方は恋人がいましたが遊びに行ったりすると私の肩に手を回してきました。 また、ヨーロッパ圏の方はフェミニストな感じの方が多く女性はエスコートするもの、と考えている方が多いようです。 ですので、友達であっても色々と気を使ってくれたりします。もちろん、個人差はありますが。 ただ、大人数で遊びに行かれた時も貴方の肩に手を回していたのは気になります。 そのメンバーの中で貴方が一番仲が良かったのでしょうか? 女性と男性の比率は同じでしたのでしょうか? そういった条件にもよりますが、貴方に対する相手の心の距離は友達よりは近いような気がします。 あくまで個人的な意見ですので、少しでもお力になれれば幸いです。

関連するQ&A

  • 外国人女性とアジアの男性の恋愛

    はじめまして、21歳のmessianです。 最近なにげなく思ったことなんですけど、女の外国人(ヨーロッパ、中南米)とアジア人(日本、韓国、中国)の男の組み合わせのカップルってめずらしいんでしょうか!?? 今アメリカに留学してるんですが、日本人の女と外人の男ってカップルは多いんですけど、逆のパターンがまったくないんです、、、 外国人女性とアジアの男性のカップル、周りにそういう知り合いがいる人に聞きたいんですけど、アプローチとかはどうしたんでしょうか!? それと、外国人女性はあまりアジアの男性に興味がないと聞いたのですが、本当の所はどうなのか知りたいです! 回答よろしくお願いします!

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 外国の方の恋愛感

    最近映画を見てて思うのですが、実際国によって恋愛感は異なるのでしょうか?スペインは情熱的な国だと耳にしますが、恋愛もでしょうか?ヨーロッパでも国によって異なるものなのか、不思議です。また、今日本では携帯電話をほとんどの人が持っていることで、恋愛も昔に比べ変わってきていると、思います。他国でもそのような現象はあるのでしょうか? 私の周り(日本では)純粋を好む人がいますが、外国ではどうなのでしょうか・・・・・???

  • 外国人の方に恋

    現在ヨーロッパに留学しているのですが、こちらの男性に惹かれています。 この国の年の若い男性は全体的に日本人よりも積極的で普通の友達にも恋人同士のようなスキンシップをとるような方が多いのですが、私が惹かれたのはすごく落ち着いていて、おそらくこちらではシャイに入るのではないかと思われるような方です。私は19歳、彼は24歳です。 英語圏ではなく、まだ来て4ヶ月ほどなので、私はなかなか話せません。それと、私は少し人見知りなのかもしれないです。 もともとは割と明るくよく話をし、よう笑う方だと自分では思っています。 先日、メッセージをやりとりしていたところ、実年齢より上だと思われていたことがわかりました。 理由を聞くと、"君はすごく静かだから"と言われました。私はたしかに先ほど言ったようにこちらの言葉が十分に話せないのに加えて、彼を意識しすぎて余計話せなくなってしまいました。 笑顔とリアクションだけは絶やしていないつもりですが… 静かと言われて少しショックでした。 やはり自分は今そう見えているのだな、と。 私自身の問題に加え、こちらの同い年の子は、見た目こそセクシーでも、中身は子どもっぽいところが多いので、私は少し冷めて見えるのかもしれません。 静かというのはこの場合、あまりいい意味ではない気がして…彼に暗いと思われてるのかな、と思いました。意見をお聞かせください。 それと、私はこれからどうするべきでしょうか。彼の抱く私のイメージを覆すことも可能でしょうか。 また、外国人の男性を惹きつけるにはどうすれば良いでしょう。 外国にも様々なタイプの方がいらっしゃるのは承知していますが、もし何かあれば参考にさせていただきたいです。 長くなりました。 よろしくお願いします。

  • 外国人との恋愛についてアドバイスをください。

    外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人の恋愛について。留学生&外国人に質問です。

    日本にきている、留学生もしくは外国人にどうしても聞いてみたいことがあります。 (1)日本の変なところ (2)日本人の恋愛についてどう思いますか?    ~ここが変だよ。日本人の付き合い方~ (3)日本の男性になおしてほしいところ。    ~日本の男性にびっくりしたこと~ (4)自分の国の男性のここがすごい? (5)キスは付き合ってどのくらいしたらしますか? (6)今まで一番感動した、男性からの愛の言葉? (7)何をしたら浮気になりますか? (8)日本人のセックスは?

  • 外人との遠距離恋愛について

    こんばんは。 私は大学3年生です。 先日1ヶ月英語留学した先で,ロシア人(男性)に告白されました。 お互い自分の母国語じゃない英語を使っているにも関わらず, なぜかすぐに理解しあえてしまって, 一緒にいて楽しいこともあったので, 私も彼に恋愛感情を抱いているのかなと感じています。 少し前にもう一度会おうと提案されて, 行こうかなと思っているのですが, 私がみなさんに相談したいことが2つあります。 まず彼は2年前にも同じ国に3ヶ月間留学していたのですが, その時は韓国人と留学期間中は付き合っていたそうです。 男友達と女友達に相談したところ, それを聞く限り彼は惚れっぽいだけだから 辞めた方がいいと言われました。 また,国際恋愛のしかも遠距離で お互いずっと好き同士でいられるのかなという不安もあります。 会えなくて自然消滅は悲しいなと思ってしまいます。 この恋はやめた方がいいでしょうか。 また,会いに行かない方がいいですか? 自分が外国人を好きになるなんてまさか思ってないし, 告白されるとも思ってないしですごく戸惑っています。 色んな人の意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • 外国人男性にしか興味持てなくなってしまいました。

    25歳の女です。 私は外国人の男性(主にヨーロッパ)ばかり興味がいくようになってしまいました。 現に外国人の知り合いはヨーロッパ各国1人以上はいます。 理由は、まず外見が私の好みだからです。 堀が深く目鼻立ちがはっきりした見た目と背が高くスタイルが良いからです。 それと彼らの個人主義的な自立した考え方が大好きだからです。また、自分の意見をはっきり言うところや自分の個性的な意見を持ってるところ、愛情表現、よく人を褒めるところ、エスコートがうまい、人は自分と違うことを知っている(個を尊重できる)など。 これらの理由からとにかく話してて楽で楽しいんです。(英語は喋れます) もちろん体目的で遊び歩いてる変な外国人もいるのでそういう方は論外なので外します。 私の気質は友達、両親、外国人の友達からも欧米人ぽいと言われます。少なくとも日本人的な考え方ではないです。ざっといえば個人主義、合理的な性格で協調的ではないです。 そしてヨーロッパの男性と日本で付き合ったこともあります。 ここ二年くらいずっとヨーロッパの方としかプライベートで関わっていません。 現在連絡とってるのも外国人の方のみです。 アメリカ人等の仲良い方はいないのですが、なぜか皆ヨーロッパです。 それもあってか、ますます外国人にばかり興味がいくようになってしまいました。 正直日本人男性に全く興味を持てなくなってしまったのです。しかしそれは私の可能性を潰すことになりますし、人種で決めるのはナンセンスですが付き合うなら外国人が良い!みたいになってしまったのです。 もちろん、日本人男性と友達にはなりたいですが恋愛感情が持てなくなってしまったのです。 現在、私が付き合ってた外国人の方は10か月前に国に帰らなくてはならなくて帰ってしまったのですが、一度その間日本に遊びに来て会いました。時々連絡とっています。 しかし、あと2年は日本に戻ってこれないらしいです。でも日本が好きなので将来は大学卒業後日本に就職してまた一緒にいたいと言われました。 他の外国人の方も日本に観光で遊びに来ていて(4ヶ月前)私と初めて出会って遊びにいったりしたのですが、観光で滞在日数がそんなに無かったため、少ししか会えないまま帰ってしまいました。しかし時間がある限り会いました。 連絡はときどきとっています。彼もまた、日本が好きなのですが頑張っても最高早くて一年後じゃないと日本に来れないと言っていました。日本で仕事を見つけたみたいなのでなんとか1ヶ月滞在できるみたいです。しかし一年後。 2つ例を挙げましたがこのように 外国人の方は会うのでさえ大変ですし、皆日本にこれるのは一年後や二年後。 私に会いに来てくれると言ってくれてますが そんな遠い未来の口約束なんて信用できません。 要は今はそういってるけど、⚪年後も会わないまま私に興味持ってもらえるのかって話です。 私はそれは厳しいと思います。 彼らはいつでもヨーロッパに来てとは言ってますが費用もかかりますし、私の知り合いは皆英語圏じゃない国なので住むことも難しいです。 とにかく出会ってから再会することでさえ大変ですし、めちゃくちゃ現実的じゃないし、そもそも日本に住んでて外国人の絶対値も少ないですし出会うことすら大変なのに、外国人ばかり興味をもってしまい、とても切ないのです。 正直会えなくてとても寂しいです。 もう日本にいない=存在しないも同然だからです。 連絡は取れますが、連絡だけ繋がってても無意味ですし、現実的ではないじゃないですか。 日本人の男性にも興味もつ努力をずっとしていましたが、やはり興味もてません。 このままで大丈夫なのか不安です。 というか、私が興味持てないのだからどうしようもない話でしょうか…。 ちなみに結婚についてですが、私自身結婚願望があるかどうかわかりません。 なぜなら、誰かと結婚をしたいというより、特定のこの人とずっと一緒にいたいと思う結果、結婚したいと思うのが自然な考え方だと思うからです。 現在そのような方はいないので、結婚についてはどうしたら良いのかわからないです。 なにかアドバイス頂けたら幸いです。