• 締切済み

外国人の恋愛観って?

ヨーロッパの国から留学してきた男性と最近知り合いよく遊びにいっています。 とても面白い人で、みんなを笑わせてるような人です。 先日10人くらいで食事にいったときもずっと私の肩の付近に手をまわしてきて歩いていました。 2人で遊んでいるときもそうです。 彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。 人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか? また、肩に手をまわして歩くのは普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

男でもいいですかね?私はフランス語圏内に住んでいた者です。最初はパリに住んでいましたが、ヨーロッパ各地を行ったり来たりして、ほとんどブラッセルに住んでいました。今は、事情があって約1年前に日本に帰国をしました。当時、私の彼女はブルガリア人でとても、スレンダーでブロンドヘアー&ブルーアイのそれは、とても美しい白人女性でした。基本的に相手によりけりですが、日本に興味のある人間でなければ、相手にされません。結構、フランス、イタリア、スペイン、デンマーク人は振り向いてくれない確立が高いです。その男性は西ヨーロッパ出身であればかなりの親日派だと思いますよ。 コミュニケーションの取り方はさまざまです。肩を組んで歩いたり、手を繋いで歩いたり・・・私の場合は彼女と会うとチークとチークを合わせてキスをしていました。彼女は挨拶代わりに私のち○ち○を触っていました。。結構、公衆の面前で恥ずかしいですが、日本とは違って自由であり平等なので。その後は手を繋いでよく、Cafeに行っていたものですよ。食事をしたり、話をしたり映画をみたり。 >彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。 殆どしませんね。私の場合Cafeでナンパでした。あまりにも美し過ぎた女性だったので無意識に声を掛けてしまったのです。私のルームシェアで住んでいたベルギー人も告白はしていないそうです。最初はハーフ同士のパーティーで知り合い、良い女だなと思ったので食事に誘って話をして、何回もデートをして自然に恋人同士になりました。その点では私も何回も彼女とデートを繰り返して恋人同士になりました。 >人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか? 他の人の感覚は分かりませんが、私は非常に良い感覚です。まず、思っている事を隠さずにストレートにぶつけて来る所が一番好きです。Je t'aime!(フランス語で愛しているの意味です。)と言えばJe t'aime.と帰ってくるし、Ou que tu alliez?と言えばJe veux aller au Japon!と冗談が帰ってきたりもします。 結論を言いますと、結局は本人同士の感覚ではないでしょうか?あまり、回答になっていませんね。。

• d0609d
回答No.3

私はヨーロッパの男性ではないのですが、アメリカ人の男性と付き合っています。 彼は欧米の人にしては珍しく、私のことが好きだから付き合って下さいと告白してきました。しかも日本語で(笑) 私も彼と趣味が合ったり、一緒にいる時間がすごく楽しくて好意を抱いていたので、すぐにOKをして付き合うことになりました。 私の場合、大学で英語を勉強しているので英語の勉強を手伝ってくれる友達が欲しくて彼と知り合ったのがきっかけです。彼と話しているうちに趣味も似てるということが分かって、英語のことだけではなく他のことも話すようになりました。今では彼からアメリカ文化のことを学びながら、私も拙い英語で日本文化を教えています。 私は、趣味やお互いのフィーリングが合う人がいいなと思っていて、その条件に合う人がたまたま外国人だったっていう感じです。 スキンシップに関しては、付き合い始める前からありました。私自身スキンシップという文化が欧米にはあるということを知っていて、それには抵抗がないのでそこまで気にしてはいませんでした。付き合い始めてからスキンシップが増えたという感じはなく、今までと変わってないです。 乱文で失礼致しました。

• gldfish
回答No.2

人それぞれ・・・その通りです。 恋愛対象として意識しているからわざボディータッチしているとも言えますし、逆に、同性の友達とか可愛い妹くらいにしか思っていないから気軽に肩を組むということもありますね。どちらとも考えられますからなんとも言えません。 ヨーロッパの男性は、日本人程は、女性と肩を組むことに気を使わないと思います。二人きりならまだしも、そんなに大勢いたのなら、フレンドリーなノリで肩を組むというのはよくありそうな話。 いかにもお高くとまっている女性ならちょっと気後れするということもあるかもしれませんが、人懐っこそうな女性とか、特に東洋人は子供っぽく見られがちなので、スキンシップし易いというのはあると思います。 彼は人懐っこいタイプなのでしょう? ならなおさら、その行動については深く考えない方がいいですよ。 チャンスさえあれば恋人でなくてもすぐ寝るような軽い人物である可能性もありますし、大きな行動に出る前に、もっとよく彼を知った方がいいです。

• canary16
回答No.1

ヨーロッパ圏の男性と付き合っている者です。 一概にこうです、とは言えませんがボディータッチに抵抗の無い人は多いです。 肩に手を回すのは日本人的にはかなり親密ですが外国の方は友人と言う認識があれば特に下心も無く行います。 私が付き合っている方はそうでもなかったのですが、彼の友人で同じくヨーロッパ圏の方は恋人がいましたが遊びに行ったりすると私の肩に手を回してきました。 また、ヨーロッパ圏の方はフェミニストな感じの方が多く女性はエスコートするもの、と考えている方が多いようです。 ですので、友達であっても色々と気を使ってくれたりします。もちろん、個人差はありますが。 ただ、大人数で遊びに行かれた時も貴方の肩に手を回していたのは気になります。 そのメンバーの中で貴方が一番仲が良かったのでしょうか? 女性と男性の比率は同じでしたのでしょうか? そういった条件にもよりますが、貴方に対する相手の心の距離は友達よりは近いような気がします。 あくまで個人的な意見ですので、少しでもお力になれれば幸いです。