外国人との恋愛についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 外国人との恋愛についてのアドバイスをお願いします。
  • 日本在住で外国人男性とのホームスティをすることになりましたが、彼とのコミュニケーションには困っています。恋愛を発展させるためのアドバイスをいただけますか?
  • 外国人男性との恋愛を経験している方、コミュニケーションのコツや恋愛の進め方についてお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人との恋愛についてアドバイスをください。

外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外国人と結婚された方を多く見ています。親戚にも米人と結婚したのがおります。 先ず、結婚相手の男性の学歴、職業が大事です。愛があればなんて生っちょろいことは言えません。 質問者様はそれなりの家庭でお育ちの方と思います。日本ですと大学を出て企業に勤め結婚して、勤務が長くなれば出世をして、収入も増え、持ち家も夢ではありません。 米国でも、このような出世でよい家庭を築く方は多くおられますが、その反面、日本以上に階級が厳しい社会なのです。 日本ではトラックの運転手さん(クロネコとか佐川とか)も、安定した収入と、将来は店長さんから、中には役員にまでなれる方がおられます。しかし、米国では殆ど絶望的です。運転手は一生運転手で、年功序列も加味しません。倉庫番は一生倉庫番なのです。 こういう底辺の方と結婚された日本人女性を大勢みていますが、収入が増えない訳ですから、子供などが生まれると途端に生活がキツクなったりします。 そして酒に溺れたり、ギャンブルに手を出したり、挙句は犯罪にも手を染める者までおります。 全部が全部そうでもありませんが、そういう事実もあるのです。 また、日本の女性に飽きちゃうと、離婚専門の探偵などに、実際には浮気などしていないのに、妻の浮気写真を作らせたりして、離婚裁判に入り、良い弁護士を探せない、質問者様程度の英語で裁判となり、自分の意見も言えずにボロ雑巾のように捨てられた日本人女性に就職の世話をしたこともあります。 このように米国人と結婚する際は、家柄とか学歴とか、しっかり見定めて下さいませ。 私の友人の日本人男性がワシントンでカメラマンをしていますが、彼の米人の奥様はご両親がワシントンで弁護士をしています。ワシントンで弁護士の意味、わかりますか? これはワシントンという場所が政治の中心であり、そこで弁護士をしているということは、政治絡みの弁護士ということです。つまり相当に腕の立つ収入の多い弁護士ということです。 僕は日本の自動車会社に勤務し、米国に工場を作りに行ったり、米国日通や米国日新などの会社、ノーフォークザザンやユニオンパシフィックなどの鉄道会社の連中と仕事をしてきましたから、少しは米人を見る目はあると思っております。 結婚とは一生を賭けて行う博打なのです。絶対に勝ち組になれるという確立がある以外は博打は危険です。質問者様は非常に冷静に物事を判断される方かと思いますので、進路を間違わないで下さいませ。 陰ながら質問者様のお幸せをお祈りしております。

ariarin020
質問者

補足

ty470620さん 日本人女性の立場に立った、とても良いアドバイスをありがとうございます。 さすがに、まだ結婚までは考えていませんが、彼についてはいくつか聞いております。 軍隊にいたこともあるそうです。学士号と修士号を持っているそうです。 今はVAでファイナンスの仕事をしています。 彼のご両親のお仕事については、聞いておりませんが、NYで彼の兄弟と住んでいらっしゃるそうです。 家族仲は良く、数週間前にも彼の家を家族で訪れるなど、アメリカンファミリーらしい暖かい家族のようです。 あくまでも、彼から聞いた話ですが・・・ 彼はたばこを吸いません。お酒も付き合い程度にしか飲まないそうです。 先ほど、食事をするお店を連絡してくださいました。 私が日本人なので、お寿司屋さんにしてくれました。(彼は先日、寿司(生魚)が嫌いと言っていたのですが) そのような、心配りの出来る方だと思っています。 結婚するかどうかは別としても、私自身も悲しい思いはしたくないですし、冷静に判断したいと思います。

関連するQ&A

  • 言葉が通じないのに恋愛はなぜ成立するの?

    疑問です。外国人と恋愛しているカップルは、言葉が流暢でないケースも多いと思います。例えば、アメリカ人と付き合っているのに、英語がペラペラでなく片言だとか、です。まして、非英語圏出身者同士で付き合う時、共通言語が英語しかなく、お互いが片言だとしたら、なぜ恋愛が成立するのでしょうか?私は今、ヨーロッパにいて、外国人女性と親しくしています。私も彼女も英語が母国語ではなく、特に私の英語はかなり日本人英語です(文法はわかっても、会話が片言)。お互いの母国語もしゃべれません。彼女といると、大したことも話せないに楽しく、自分が恋心を抱いている事を意識しています。彼女もまんざらではないように見えます。私の最大の疑問は、これは本当に恋と呼べるのでしょうか?会話がスムーズでない分、妄想の部分も多く、恋に恋した若き日を思い出してしまいます。言葉がスムーズでないのに、付き合っている人達は、本当に相手が好きなのでしょうか?そうだとすれば、なぜろくに話しも通じない相手を好きになれるのでしょうか?私個人としては、ありえない事もないだろうと頭では理解していますが、理屈でわかりません。こんな事がありえるとすると、会話(くだらない話をして笑ったりとか)は恋愛にあまり重要な要素ではないという事になりませんか?だって、ろくに会話もできない同性二人が親友になるなんてあまり聞きませんよね。

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • 外国人のメール友達について

    私は大学生です。外国人の友達がほしいと思い、サイトで知り合った人と今は携帯でメールをやり取りしています。彼は中学で英語の先生をしており、日本での生活の大変さについて相談にのったり、他愛のない話から恋愛の話まで毎日かなりメールしています。彼は日本語を、私は英語を勉強したいという目的で知り合いましたが、もっと仲良くなりたいと思い始めました。 実際に会って本当の意味で友達になりたいと思うのですが、上手くいった(またはいかなかった)方々のアドバイスや体験談など聞きたいです。お願いします。

  • 外国人の恋愛観および友情観について

    20代前半の外国人の男性(アメリカ)の人と友人を通して知り合いになり、数度のメール交換の後2人で合うことになったのですが、その際私はその関係を恋愛に発展させるつもりもなく、せっかくできた繋がりを有効に活用しよう!という気持ちで出かけ、一緒に遊んだ際は一切私に触れることのない一日だったので、彼は全く私に対してそういう気持ちはない!自意識過剰過ぎたと、勝手に彼を男友達の一人という風に認識し、次会う時は映画でも行こうという約束から数週間後、メールが来て映画を見に行くことになったのですが、残念ながら見たい映画はまだ公開されておらず、延期にでもなるのかと思っていたら、話はどちらかの家でDVDでも見よう!ということになり、いつもの感覚で、「じゃあ私の家で!」という事で、彼に会うことになったのですが、その事を何気なく友人に話すと、「それってやばくない?」という事を言われ、日本人は基本軽く見られてる!という忠告を嫌と言うほど刷り込まれ、今更ながら、自分の行動が間違っていたのではないだろうかと思い始めているのですが、会うのが2回目で家に来るという、彼の行動は同じアメリカ人の方から見たら友達の延長の様な、いたって普通の行動なのでしょうか?ちなみに、彼は日本に来て数ヶ月で日本語はほぼ喋れない状態で、私と片言の英語でなんとかコミュニケーションをとる状況で、その状況が楽しいのか?と聞かれたらお互いなんとも言えない状況ではあると思います。また、自分自身の顔や体型からそう魅力があるようにも思えないところが、余計自分の危機感レベルを下げているよな気もするのですが・・・。 長くなりましたが、よろしかったら皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国人との恋愛漫画ありませんか?

    外国人との恋愛漫画ありませんか? 外国人男性と日本人女性との恋愛漫画でおすすめがあれば教えてください。 絵柄などは問いませんが恋愛漫画がいいです。

  • 非英語圏の外国人が就ける仕事って?

    20代の非英語圏の欧州出身外国人(働けるビザ有)が仕事を探しています。日本語は片言(ゆっくり話せば聞きとれる程度、読み書きはNG)です。 札幌圏(札幌近郊都市含む)に住んでいます。 一応英語の教師には今までたくさん応募しましたが、英語ネイティブではないとのことで断られてしまいます。英語はネイティブ並みに話せるのですがやはり札幌はネイティブがたくさん住んでいるので難しいようです。 普通のバイト(清掃やレストランなど)に応募しても、外国人と電話でわかった時点ですぐに「うちは日本人だけを雇っているので…」と切られてしまいます。今、日本語は必死に勉強しているのですが、やはりまだ片言の域を抜け出せないでいます。 ハローワークの外国人専用窓口に行ったり、人脈を広げるために地域の国際交流イベントに参加したりしていますが、収穫はまだありません。 片言の外国人がこんな場所で働いていた!との目撃情報やアドバイスなどがありましたら、ぜひお願いします。 また、同じような境遇の方からのコメントもお待ちしています。

  • 外国人との恋愛結婚

    インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

  • 遠距離恋愛

    私は海外に住んでいる外国人女性で、日本人男性と遠距離恋愛をしています。付き合ってまだ1年ぐらいです。2-3ヶ月に一回のペースで会っています。メールはほぼ毎日やり取りしています。 でも、彼は遊び好きな人なので、浮気や女遊びが心配です。3日以上メールが来ないとイライラして、勝手に色々想像してしまう。 彼を信じるしかないかもしれないですが、苦しいです・・・ 何かアドバイスをお願いします。

  • 外国人との恋愛

    1ヶ月ほど前にお店で知り合った外国人の方と連絡を取るようになりました。 私は外国人の方と接する機会などほとんど無く、興味本位で連絡を取っていました。 最近になって会おうと言われるようになり会って話をしていましたが、だんだん手を繋いでくる、肩を抱いてくるなどされ困っていました。自分は友達としてしか見ていないと伝えましたが、「なんで?僕は好きだよ」と言われついにホテルに連れてかれてしまいました。 私は拒否しましたが、勝手に行為が始まってしまいました。 そして次の日からメールがすごく送られてくるようになりました。 私は自分の望まない行為をしてしまって悔しいことと、彼をもう友人とも思えなくなってしまったことでメールを返せていません。 しかし、彼からは恋人に送るようなメールが何通も来ておりどうしたら良いのかわかりません。 外国人の方と日本人は恋愛の仕方が違うと聞きました。この場合彼は私を恋人としてみているのでしょうか?それともヤレる女としてこれから関係を続けたいだけなのでしょうか? はっきりと断りきれなかった自分のせいなのですが、今後彼とはどうしたら良いのか考えてもわかりません。どなたか助言をいただけないでしょうか?

  • 顔も知らないメル友からの恋愛話

    なんだかんだで4ヶ月程やり取りしている外国人のメル友(アメリカ人男性・日本在住勤務・英語教師などではない)がいます。 私は英語の勉強を兼ねてネイティブな人と友達になりかったのがきっかけで某掲示板で友達を募りました。 何分初めてのメル友、しかも外国人なのでかなり慎重になっています。 この4ヶ月、今日なにをしたとか他愛もない普通のメールのやりとりをしてきました。 しかし最近彼が自分の過去の恋愛の話や私の昔の恋愛の話を聞いてきました。 あるTV番組で日本女性&アメリカ人男性のカップルの話を取り上げていてそれを見て彼なりの解釈(日本に彼女がいるのにアメリカで別の女性と1年契約でルームシェアするのはおかしい!とのことでした)が付いていてそれから派生した内容でした。 一応正直に答えました。 私自身顔も知らない、白人か黒人なのかアジア系なのかも分からない彼に少々惹かれている部分があることを最近自覚しています。 それは外国人だからというものではなく音楽の趣味が一緒だったりメール内での人柄に安心感を感じたりといったことからです。 なので私としてはちょっと期待してしまう内容だったのですが一般的にメールだけの仲の人にこういう内容の物を送るのはどういう心境からなんでしょうか。 今まで渋っていた顔写真も送ってみようかなとも思っています。 お互い仕事の予定が見事にバラバラ(彼が平気だと言う日は私がダメでその逆もまた然りな状況です)で会おうと言ってはいても会えていないのが現状です。 恋愛話をしてくる&聞いてくるのはちょっとは期待しても良いのでしょうか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。