生理が遅れている20代前半女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れている20代前半女子の悩み。最終生理日は3月19日で、排卵予定日は4月6日、生理予定日は4月20日だったが、一週間過ぎても生理が来ない。
  • ストレスや人間関係の拗れ、ダイエット、転職など様々なストレスが続いている。以前にもストレスが原因で生理が二週間遅れた経験がある。
  • 検査薬の使用や病院への受診について悩んでいる。保険証を返却したばかりで、現在の会社から保険証が再発行されるまでの間は自己負担になる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れています。20代前半女子です。

生理が遅れています。20代前半女子です。 最終生理日は3月19日、排卵予定日は4月6日、生理予定日は4月20日でした。周期は35日±7日と遅めですが、今回は一週間過ぎても生理が来ません。 3月19日~4月12日の間は一切仲良くせず、彼と最後に仲良くしたのは4月13日です。もちろん避妊はしていたのですが、まさか失敗したのかと気が気でなりません。その他にも人間関係の拗れやダイエット、転職など今月は様々なストレスが断続的に続いて憂鬱気味です。以前にストレスが原因で二週間遅れたこともありました。 明日時間が出来るので市販の検査薬を試そうかと思いますが、今使うと正しい結果は出ますでしょうか? また、病院にもかかりたいのですが、転職のために保険証を返却したばかりで、現在の会社から付与されるのは最低でも二か月後です。全額自己負担するしかないのでしょうか? 無知で大変情けなく申し訳ないのですが、どなたか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topi2013
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から判定できるようですので、そろそろ大丈夫だと思います。 保険証の件ですが、「健康保険被保険者資格証明書」というのを会社経由で健康保険協会(もしくは組合)に発行してもらうと、保険証が届くまでの間(有効期間が書いてあります)、保険証と同等に使用できます。 発行は会社が所定の用紙に押印してくれたものを協会等に持ち込めば即日発行されます。(普通は会社の担当者がやってくれますが、持ち込みは頼めば自分で行ってもいいと言われるかもしれません。どこの病院にかかるなどの情報は全く不要です。) もしそれを発行してもらうのも間に合わないと思うなら、行きたい病院・診療所に自費で支払った後、保険証が届いてから精算してもらうことが出来るか聞いてみて下さい。 一時的にお金がかかるけど、通常は対応してくれます。 (ただし、月内に精算してほしいと言われるので、保険証はその月に持って行く必要があります。過ぎても大丈夫だと思いますが・・・。) 保険証の発行には通常2ヶ月もかかりません。 現在の会社に勤務開始した日から1ヶ月以内には普通もらえますので、担当者に聞いてみて下さい。 ストレスを減らして体調が良くなるといいですね。

maaachan32
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 結局本日夜生理が来たのですが、保険証の件とても参考になりました!会社に問合せてみます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    前回の生理が10/3。 仲良くしたのが、10/7と10/29。避妊は最初から最後まできっちりとしました。 生理周期は平均すると35日で、 31~40くらいのバラツキがあります。 今月の生理予定は11月6日頃でした。 11月5日の朝に、拭いたときに少し出血があり、 生理が始まったと思いました。 11月5日~6日にかけて研修旅行でバスを長距離乗らなければいけないということで、重ならなければいいな~と思っていたので憂鬱でした。 去年は、重なってしまい生理痛がひどくて休んでしまったので今年は 休めないと思ったので。 でも、朝の出血だけで、移動中は全く出ませんでした。 そして旅館につくと、また少しの出血があり生理痛のような痛みもありました。でもその後は全く出血しませんでした。 いつもは生理2週間前くらいから胸が張るのですが、今回は生理予定日を過ぎたことから張ってきたような気がします。 先月は恋愛や仕事など、悩むことも多かったですが、それほどストレスを感じてた気は自分ではしません。 ここ最近は、こんなに遅れることがなかったので妊娠したのではないかと不安になっています。 こんな経験あった方いらしたら教えてください。 (明日にでも妊娠検査薬で調べてみようと思っています・・・)

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…

  • 生理が来ません。

    生理予定日を3日すぎて生理が来ません。 ちょうど1週間前で性行為を行いました。ゴムをつけ避妊は行っておりました。 2日前から胃痛が続きましたが今は改善されています。ですが昨日から熱が出始めて、いま37.7になっています。 気にしすぎなこともありストレスかなとも思いますが気になってしまいます。

  • 10日生理が遅れています

    10日生理が遅れています。 8月11日にセックスをしました。避妊はしています。 8月24日から、いつも通り1週間生理がありました。 しかし、今月は予定日になっても来ないです。 来そうな感じはするのですが、きません。 今月は、夜行バスに乗ったり長時間歩いたりと普段しないようなことを多くしたのでストレスかなと考えているのですが、 不安で仕方ないです。

  • 生理の遅れについて

    今、お付き合いさせてもらっている彼女のことについて質問させてください。 また自ら調べたこともあるので、間違っていたらご教授ください。 彼女の生理予定日は3月27日だったそうです。 確認したところ、3月14日か15日に不正出血をしていて、もしこれが排卵期出血であったのなら予定日はあっていると思われます。 しかし、予定日を1週間以上経った現在(4月8日)でも彼女の生理が来ません。 3月中に性行為はしましたが、コンドームをつけて適切な避妊はしたつもりです。 彼女本人は4月より社会人になり、ストレスが原因ではないかと言っています。また生理予定日から1週間後に検査できる妊娠検査薬を4月4日に試しましたが、陰性と出ました。 しかし、自分としましては気が気でなりません。 男が弱気でいてはいけない、とも思いますが心配です。 この状況を他人が見たときにどう判断するか知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 20代前半女です。

    20代前半女です。 ただいま、避妊について改めて勉強中です。 今までコンドームを必ずつけてもらって避妊していましたが、ここ数日不安になっております。 サイトにも登録し、生理日や排卵日をチェックしています。 ちなみに前々回の生理は8月1日~、前回の生理は8月31日~です。 今度、遠距離中の彼とします。 ・皆様は排卵日などを気にしてエッチしますか? ・また、避ける方は排卵日の前後どのくらいを避けますか? ・ピルについても勉強していますが、今回はコンドームでの避妊について伺います。 ・コンドームが外れたり破れたりすると、避妊率が下がると思いますが、それ以外だとほぼ間違いなく避妊できるでしょうか? 今、神経質になっているのかもしれませんが、遠距離中なので彼と仲良くしたいです;; そして、望まない妊娠はしたくないです。 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています

    生理が今月3日予定なのですがまだきません。 えっちは前の生理が終わってから3日くらいにしました。 もちろん避妊しました。 最近はストレスが多く、睡眠不足だったので、それが原因かな…とは思うのですが、不安です。 生理予定日から1週間過ぎているので検査薬を使った方がいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理

    生理がまだ来ません‼ 彼としたのは2月3日でその後、3週間後の生理予定日にしっかり生理が来ました。 ですが3月には生理が来なくて現在もまだです。 妊娠してないか不安です。 ちゃんと避妊はしました。 どーしたらいいでしょうか?

  • 生理がきません、。

    生理が2週間ほど遅れています。 予定日は12月15日でした。 12月9日と10日に彼と性行為しました。 避妊はちゃんとしました。 あまりにもこないので不安になり 1週間後の12月22日に検査薬を 使ってみたところ陰性でした。 そしてその3日後には病院で検査をし 調べてみたら、妊娠はしていませんでした。 こんなに生理が遅れるのは初めてなので とても不安です、。(´・_・`) 学生なので余計に。 避妊はしていたし 病院でも検査もしたので 妊娠はしてないってことで 大丈夫ですかね、。?

専門家に質問してみよう