遠距離恋愛の彼氏が会いに来てほしい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • わたしには付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。彼は仕事の都合で遠くに出張中で、3月中に帰ってくる予定はないそうです。しかし、わたしも4月から更に遠い場所に引っ越す予定です。これまでに2度会いに行こうと誘ったのですが、断られてしまいました。しかし、やはり会いたいですが、彼女が会いに来るのを嫌がるでしょうか?
  • 彼氏との遠距離恋愛に悩む女性の質問です。付き合って2ヶ月ほど経っていますが、彼は仕事の都合で遠くに出張中で帰ってくる予定はないそうです。私も4月から遠くに引っ越すため、ますます会う機会が減ります。これまでに2度会うことを提案しましたが、断られています。でも、私はやはり彼と会いたいのです。彼女が彼の元に行くことは嫌なのでしょうか?
  • 彼氏との遠距離恋愛で悩む女性の相談です。付き合って2ヶ月ほど経っていますが、彼は仕事で遠くに出張しており、まだ帰ってくる予定はありません。私も4月から更に遠い場所に引っ越す予定で、今以上に会うことが難しくなるかと思います。これまでに2度会おうと提案しましたが、理由をつけられて断られてしまいました。それでも私は会いたいですが、彼女が彼の元に来るのは嫌でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に聞きたいです

わたしには付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 1ヶ月くらいのときから彼の仕事の都合で車で5時間くらいのところへ出張に行ってしまいました。 まだ帰ってくる予定が立っていませんが、3月中に帰ってくることはないそうです。 しかし、わたしも4月から仕事の関係で地元を離れてしまい、今の距離よりもももっと遠いところへ引っ越します。 今までに2度、会いに行ってもいいかと彼に言ったことがあるのですが、何かと色々理由をつけられ、断られています。 それでもやっぱり会いたいです。 断った彼女が勝手に来て待ってるのは、嫌ですか? 補足として、断られた理由を箇条書きにしておきます。 ・出張先までくるのは時間がかかるプラスお金もかかるから申し訳ない ・週1しか休みもなく、その休みすら確実に休みとは言えない ・終わる時間も毎日違い、遅い時には22時を過ぎる ・今回の仕事では重要なポジションにいるため失敗できない ・同僚の人も彼女と会うのを我慢している などなど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.4

まず、あなたが4月から離れてしまうから、いま会わないと何カ月も会えなくなるんじゃないかと心配しているのはよくわかる。 普通に考えれば少しくらい無理しても会えるときに会っておいた方がいい。てなるよね。 でも、彼と同じ男として、私の琴線に触れたのはここです。 >・今回の仕事では重要なポジションにいるため失敗できない ここがめちゃめちゃ重要なところだとおもった。 男女で違いがあるのかどうかわかんないけど、オイラなら、自分が置かれている立場、状況をそういう風に捉えてるときは、マジで恋人とか奥さんとかそっちに気を回すことができないとき。お願いだから今は仕事に集中させてくれ~と。 こういう時はそっとしておいてほしい。黙って来られたりするとその女性に対してガッカリするとおもう。 それでもどうしても会いたいのなら、 「寂しかった」 「もっとかまってほしい」 「メールしてもいい?電話してもいい?」 こういう、彼に何かを期待するようなことを一切しないで、それこそ彼の性のはけ口になってあげるくらいの覚悟ができるなら・・・会いに行ってもいいかも。 もし辛抱できるなら、彼の出張が終わって彼が落ちついたら、ど~~~んとあなたの気持ちをぶつけて、どんなに遠くても「会いに来いー!」と言ってやったら?(笑)

nkmsbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と同じ文になってしまいますが… 男性からズバッと意見を聞けて嬉しいです。 それに加えて、わたしの気持ちまで察していただき、すごく感謝しています。 会いたいと何度も言ってしまったこと、あなたの言葉ですごく反省しました。 出張が決まる前から、わたしのところに遊びに行くと言ってくれていたので、彼が地元に戻ったら、わがままをたくさん言ってやろうと思います(笑) わたし自身も、言い方は変かもしれませんが、これからの恋愛の通過点であろう彼女よりも仕事の方が大切だろうと考えています。 しかし、こういう時に彼のスマホが壊れてしまい、働いている時間帯も時間帯なので、直しに行く暇もなく、最後に連絡をくれてからもう少しで1週間経ってしまいます。 寂しさを少し和らげてくれていた何気ないやり取りすらもできず、動揺して強行しようとしてしまったわたしを止めてくれてありがとうございます。

nkmsbk
質問者

補足

すいません、補足というか、わたしが悪い部分を書いていなかったので… 彼が壊れたと連絡をしてくれたとき、「そっか、大丈夫だよー」とあっさりとした返事をしてしまったことに加え、30秒足らずで電話を終えてしまったことをすごく後悔していますし、反省しています。 そんなこともあり、嫌われてしまったり、どうでもいいやと思われてしまったり、凹ませてしまったりして、連絡がないのかと毎日不安で押しつぶされそうです。 すぐにでも謝りたいのですが、彼から連絡をしてくれないことには謝ることもできず、待つよりも会いに行けば早く謝れる、と思い、このような質問をしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが4月から離れてしまう事は 伝えたうえでの事ですか? 頻繁に出張先までこられるのは厳しいかもしれないでしょうね! しかし、たまになら気分転換でいい仕事に結びつけられると考えます。

nkmsbk
質問者

お礼

朝早くから回答ありがとうございます。 今までとは違う男性の意見を聞けて嬉しいです。 4月から離れることは付き合う以前から伝えていたので、この会話は知っての上です。 会えないまま、わたしが地元を離れることもお互い理解しています。 それでも断る彼でも、「いい気分転換」と考えてくれるでしょうか? 他の方と同じ文になってしまいますが… わたし自身も、言い方は変かもしれませんが、これからの恋愛の通過点であろう彼女よりも仕事の方が大切だろうと考えています。 しかし、こういう時に彼のスマホが壊れてしまい、働いている時間帯も時間帯なので、直しに行く暇もなく、最後に連絡をくれてからもう少しで1週間経ってしまいます。 彼が壊れたと連絡をしてくれたとき、「そっか、大丈夫だよー」とあっさりとした返事をしてしまったことに加え、30秒足らずで電話を終えてしまったことをすごく後悔していますし、反省しています。 そんなこともあり、嫌われてしまったり、どうでもいいやと思われてしまったり、凹ませてしまったりして、連絡がないのかと毎日不安で押しつぶされそうです。 すぐにでも謝りたいのですが、彼から連絡をしてくれないことには謝ることもできず、待つよりも会いに行けば早く謝れる、と思い、このような質問をしました。 寂しさを少し和らげてくれていた何気ないやり取りすらもできず、動揺しております。

• watch-lot
回答No.3

男性は本心と裏腹のことを言ったりしません。そういうことでは特に裏読みせずに単純に受け止めればいいのです。 つまり、「来るな」と言っているのですから、来られたら迷惑です。

nkmsbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と同じ文になってしまいますが… 男性からズバッと意見を聞けて嬉しいです。 彼が駆け引きをしたり、思ってもないことを言わないことを理解していたのにこんなことを考えてしまって後悔しています。 わたし自身も、言い方は変かもしれませんが、これからの恋愛の通過点であろう彼女よりも仕事の方が大切だろうと考えています。 しかし、こういう時に彼のスマホが壊れてしまい、働いている時間帯も時間帯なので、直しに行く暇もなく、最後に連絡をくれてからもう少しで1週間経ってしまいます。 寂しさを少し和らげてくれていた何気ないやり取りすらもできず、動揺して強行しようとしてしまったわたしを止めてくれてありがとうございます。

nkmsbk
質問者

補足

すいません、補足というか、わたしが悪い部分を書いていなかったので… 彼が壊れたと連絡をしてくれたとき、「そっか、大丈夫だよー」とあっさりとした返事をしてしまったことに加え、30秒足らずで電話を終えてしまったことをすごく後悔していますし、反省しています。 そんなこともあり、嫌われてしまったり、どうでもいいやと思われてしまったり、凹ませてしまったりして、連絡がないのかと毎日不安で押しつぶされそうです。 すぐにでも謝りたいのですが、彼から連絡をしてくれないことには謝ることもできず、待つよりも会いに行けば早く謝れる、と思い、このような質問をしました。

• blazin
回答No.2

嫌では無い。 でも、嬉しくない。 それが貴方の彼氏の等身大。 貴方がもし動いていくなら、 彼氏が嬉しくない事をしようとしている。 その前提を自覚して動かないと。 私は彼女なんだから、 会いに行ったら喜ばれる筈だ。 私は付き合っている特別な存在なんだから、 傍に行ってしまえば彼は笑顔で受け止めてくれる筈だ。 それは「想像」の彼だよ? 個性ある貴方の彼には、 既に貴方に色々伝えている事が真実だから。 想像の彼を期待して動いてしまって、 現実の彼にショックを受けたり、勝手にダメージを負わない事。 自分の都合で動いて会いに行っておいて、 彼側のリアクションに勝手に自分への気持ちを測ろうとする事。 それが一番自分勝手かもしれない。 嬉しくない目線の彼からは、 貴方に対して決して好意的なリアクションって無いんだよ。 来たら来たで、 来ちゃったなら仕方が無いか・・・ 一回溜息を吐いて「から」、 自分を奮い立たせて動いてくれるのかもしれない。 その彼の溜息に対して、 あ、やっぱり迷惑だったのかな? 本当は嫌々なのかな? 予想される彼の対応なのに、 一々彼のリアクションに囚われない貴方は必須。 中途半端に彼に「構って」もらうのは失礼かもしれない。 私のタイミングで動く(会いたい)=彼のタイミングでは無い。 だからこそ、 彼の反応だって決して芳しくは無いし、 貴方の前でもそんなに活き活きしていないんだよ。 心にゆとりが無い彼には、準備が無い訳だから。 それでも・・・ 何とか貴方(彼氏)との時間を設ける事で、 寂しがりの私「が」自分自身を安定させたい。 個人的な事情(私も仕事で遠ざかる)もある。 だからこそ、 今のうちに更新作業(会う事)をしたい。 それが主な目的であるからこそ、 貴方はどんな彼氏でも受け止める覚悟が必要なんだよ。 後付けであれこれ言って来たり、不安をいじらない。 会った時の、 会えた時の反応云々に一切文句は言わない。 笑顔の少ない彼氏と会ったとしても、 貴方自身が笑顔で彼にありがとうを言える事。 貴方にそれが出来るのか? 会いたい自分を優先したいなら、 そこまでの準備と整理は貴方側がするんだよ。 そこまで出来てこそ、 彼は何とかギリギリ貴方の欲を満たしてあげる事が出来る。 嬉しくは無いけれど、 それによって貴方が辛うじて満たされるなら・・・ 頑張るように会う事(会いたがる事)、 それは彼が望んでいない事なんだよ。 望んでいない事をやろうとする以上、 貴方側の整理は「明確」に必要だ、という事。 それは貴方も彼女として考えないと。 受け止める相手あってこそ、なんだからね☆

nkmsbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と同じ文になってしまいますが… 男性からズバッと意見を聞けて嬉しいです。 確かにわたしも都合のいいような彼の態度や言葉を想像していたと思います。 どんな彼でも受け止める自信はありますが、余計寂しくなる覚悟はできていなかったなと反省してます。 わたし自身も、言い方は変かもしれませんが、これからの恋愛の通過点であろう彼女よりも仕事の方が大切だろうと考えています。 しかし、こういう時に彼のスマホが壊れてしまい、働いている時間帯も時間帯なので、直しに行く暇もなく、最後に連絡をくれてからもう少しで1週間経ってしまいます。 寂しさを少し和らげてくれていた何気ないやり取りすらもできず、動揺して強行しようとしてしまったわたしを止めてくれてありがとうございます。

nkmsbk
質問者

補足

• nananotanu
回答No.1

言っている通りで、真剣に大切な仕事に取り組んでいるか、浮気をして来られると困るので口実を作っているか… いずれにしても、来られたらめちゃくちゃ迷惑ですね。

nkmsbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとても誠実な方なので、浮気をしているとは考えにくいです。 考えたくないだけなのかもしれませんが… 男性からズバッと意見を聞けて嬉しいです。 わたし自身も、言い方は変かもしれませんが、これからの恋愛の通過点であろう彼女よりも仕事の方が大切だろうと考えています。 しかし、こういう時に彼のスマホが壊れてしまい、働いている時間帯も時間帯なので、直しに行く暇もなく、最後に連絡をくれてからもう少しで1週間経ってしまいます。 寂しさを少し和らげてくれていた何気ないやり取りすらもできず、動揺して強行しようとしてしまったわたしを止めてくれてありがとうございます。

nkmsbk
質問者

補足