• ベストアンサー

テストステロン

テストステロンにはいわゆるモテ効果の成分が入っているのですか?詳しく説明お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mityuera
回答No.3

テストステロンは、いわゆる男性ホルモンの一種ですが、薬物としては、アナボリックステロイドの一種として、ドーピングの対象となる禁止薬物の一つでもあります。 筋肉増強の効果はありますから、以前は女性アスリートや体格の劣る者が使用していましたが、女性に投与すれば男性化したり、急性心不全で死ぬ選手が相次いだりで、副作用が大きいため、禁止されたものです。 本来分泌されているべき男性には、合法的にはED治療薬として使われます。 モテ効果の成分となるかどうかは、受け取り方次第ですが、そのような使い方をすると聞いたことはありません。

その他の回答 (2)

• 3312w
回答No.2

例えば毛深いとかマッチョとかいう男らしい人が好みという女性にはモテる可能性はあります。 そうでなければあまり関係無し。

• eroero4649
回答No.1

テストステロンというのは男性ホルモンの一種で、闘争心をかきたてるものなのです。テストステロンが人より多く出ている男性は「勝ちたい」という意志が人一倍強いので、例えば恋愛においても惚れた女は手に入れないと気が済まないので、つまり肉食系ってことですよ。 特に男性の場合は待っていてもモテるなんてことはちょっとやそっとのイケメンでもないので、自分から女を求める奴のほうが結果としてモテるということです。 ちなみにテストステロンは胎児のときに多く出て、なぜか手の薬指を伸ばすらしいので、人差し指に比べて薬指が長い人はテストステロンの量が多いので肉食系になるそうです。 ちなみにテストステロンの量が多い人はビジネスの世界でも積極的で、特に金融ディーラーでは年収と薬指の長さがほぼ比例する(薬指が長ければ長いほど沢山稼ぐ)そうですよ。