• 締切済み

かつての友達

女性の意見が聞きたいです。 自分には彼氏がいるとします。 そんなある日SNSで自分宛てにメッセージが届き、送信者は昔1年以上メールを続けていて、何度か2人きりで会ったことのある男からでした。 その男との連絡が次第になくなってから数年が経過しているのですが、男はSNSで偶然見つけたのでまたメールがしたいと言っています。 応じますか?断りますか?

みんなの回答

回答No.4

適当に扱えば良いのでは? 相手の機嫌を損ねない程度に。 じゃないと殺されちゃうなんてこともありますからね。 当たらず障らず!!

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「殺される」だなんて、そんな物騒な…

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼氏と上手くいっていたら断ります。 彼氏と上手くいってなかったら応じます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。応じるかどうかは彼氏との状況次第である、と。勉強になりました。

• yama891
回答No.2

断ります。 SNSでの知り合いで、数年も前の方であれば、”思い出話しでも、したいかしら。?” 身勝手でしょう。 毎日、人は忙しく・生活をしていますから、忘れました。・・・

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の存在ってことですか。

• askaaska
回答No.1

メールくらいいいわよ 嫌なら拒否れるし 返事も義務じゃないしね こういうメールで気になるのは 何かの勧誘じゃないか ってところね 情に訴えるような内容が続いたら要注意 メールくらいならいいの 会いたいって言われたら いやぷーって 断るわ

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怪しげな勧誘を疑うものなんですね。