• 締切済み

かつての友達

女性の意見が聞きたいです。 自分には彼氏がいるとします。 そんなある日SNSで自分宛てにメッセージが届き、送信者は昔1年以上メールを続けていて、何度か2人きりで会ったことのある男からでした。 その男との連絡が次第になくなってから数年が経過しているのですが、男はSNSで偶然見つけたのでまたメールがしたいと言っています。 応じますか?断りますか?

みんなの回答

回答No.4

適当に扱えば良いのでは? 相手の機嫌を損ねない程度に。 じゃないと殺されちゃうなんてこともありますからね。 当たらず障らず!!

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「殺される」だなんて、そんな物騒な…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼氏と上手くいっていたら断ります。 彼氏と上手くいってなかったら応じます。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。応じるかどうかは彼氏との状況次第である、と。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

断ります。 SNSでの知り合いで、数年も前の方であれば、”思い出話しでも、したいかしら。?” 身勝手でしょう。 毎日、人は忙しく・生活をしていますから、忘れました。・・・

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の存在ってことですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

メールくらいいいわよ 嫌なら拒否れるし 返事も義務じゃないしね こういうメールで気になるのは 何かの勧誘じゃないか ってところね 情に訴えるような内容が続いたら要注意 メールくらいならいいの 会いたいって言われたら いやぷーって 断るわ

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怪しげな勧誘を疑うものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏についてを聞くかどうか

    昔2日に1回のペースでメールを1年半ぐらい続けていた女性のSNSアカウントを見つけたので、メッセージを送って3年ぶりにメールのやりとりが復活しました。 SNSを見ると連絡が途絶えていた間でこの女性には彼氏ができたそうで、1年前の投稿では彼氏について書いてありました。今も続いているのかどうかが気になるのですが、勇気がなくて聞けずにいます。 「彼氏がいるのに僕とメールをして大丈夫?」と聞いてみるべきでしょうか。それともそのまま触れずにいるべきでしょうか。 ちなみに女性はメールをOKしてくれました。

  • 男性に質問です

    以下のシチュエーションを考えてみて下さい。 ↓ (あなたには昔ネットを通して仲良くなり、1年以上メールを続けていた女性Aがいました。数回2人で会ったこともあります。 お互い自然に連絡が無くなってから3年が経った頃、SNSでAを見かけて「久しぶり!またメールしよう」とメッセージを送ったのはいいのですが、よくSNSを見るとAには彼氏がいるようです。 しかしAは「彼氏がいるから」とメールを断るようなことはしてきません。長文のメールを返してくれます。 対人関係の緊張が激しく学生時代ほとんど女性と関わることがなかったあなたにとって、唯一異性の友達と呼べる存在がAです。さあ、どうしますか? キッパリとメールをやめるか、このままメールを続けるか…) 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女友達

    僕は大学既卒3年目になるフリーターで、就活とバイトを週に半々の割合で行っています。この1年で絶対に仕事を決めるつもりです。 5年ほど前にネットで知り合ってから1年以上メールを続けていた女性がいました。当時何度か会ったこともあります。日常生活で女性との関わりがほとんどない自分にとって唯一の女性の友達でした。 自然に連絡が途切れてから3年が経ったある日、SNSでその女性を見つけたのでメッセージを送り、メールのやりとりが復活しました。 今は以前と変わらない感じ(2日に1通ぐらい)でメールをしているのですが、この女性に彼氏がいることがSNSで分かりました。スッキリしたのと同時になぜか寂しい気持ちになりました。 恋愛感情を抱くことはないし、メールが相手の迷惑になっているわけでもないのですが、これからどうすればいいのでしょうか。 「女とメールをしている暇があったらもっと真剣に仕事を探せ」というお告げだと思ってメールをやめるか、今まで通りメールを続けるか、これまでノータッチだった恋愛話を入れつつメールを続けるか。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 恋人のいる女性と…

    僕は大学既卒で就活中の24歳です。 5年ぐらい前にネットで知り合って親しくなり、1年以上メールをしていた1つ年下の女性がいます。当時何度か2人で会ったこともあります。 しばらく連絡が途絶えていたのですが、今年に入りSNSで見つけたのがきっかけでまたメールをするようになりました。メールは2日に1回ぐらいです。 SNSでこの女性には彼氏がいることが分かったにも関わらず、メールを継続しています。先日久しぶりに2人で会ってCDショップに行きました。雰囲気的に長い時間一緒にいれた感じですが、きちんと夕暮れ前には帰りました。 僕は現実生活で仲の良い女性がおらず、彼女もいたことがないので、こうして女性と2人で出かけることができるだけで満足です。もちろん女性を彼氏から横取りしようなどとは思っておりません。 ところで彼氏のいる女性がプライベートで他の男と2人で会うことはよくあることなのでしょうか?

  • 彼女の友達は本当にただの友達なのか?

    私には付き合って3年になる21歳の彼女がいます。 彼女は付き合い始めた当初から3~4か月に一回連絡を取り合って二人っきりで会って遊ぶ男友達がいます。 問い詰めると「高校の時に好きだった男性で今はただの友達」らしいのです。 つい先日も「花見したり飲んだりして遊んだ」との報告を受けました。 正直不快でしたが、かといって私は相手を縛るような事はしたくありません。 私は男子校出身なので「異性の友達」という概念がいまいち理解できないので、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿した次第です。 果たしてこういった「彼氏はいるのに二人っきりで遊ぶ男友達がいる」という事は別に普通の事なのでしょうか? ちなみにいつも連絡は男友達の方からくるようで、もちろん相手は彼氏がいる事は知っているとのことです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性とメール

    恋人のいない男が彼氏のいる女性とメールのやりとりを行うのは控えるべきでしょうか? 以前1年半ぐらいほぼ毎日メールを続けていた女性がいます。多忙になって連絡が途絶えていたのですが、SNSをきっかけにして再び交流を持つことができました。 メールで近況を語りつつ、数年前に何度か2人で会ったことがあるのでいつかまた会いたいと思っているのですが、この女性には彼氏がいます。 女性はメールを嫌がってはいません。しかし常識的・倫理的に考えてやめておくべきなのでしょうか。僕が異性として意識してしまいそうで不安です。

  • 連絡しなくなった友達 (知り合い?)

    例えば2017年ごろから知っている人で、昔はよくメッセージのやり取りをしていましたが、ここ1年ぐらいは全くと言っていいほど連絡をとっていなくて。 もちろん相手も仕事とかで忙しいでしょうからメッセージのやり取りが無くなったのだと思いますが。 だからといって連絡先やSNSを消すほどでもないですか? (最近は消しても別に良いんじゃないかと思っています)

  • 友達になりたいけど‥‥。

    交際1年半の彼氏がいる20代前半の女です。 彼氏とは関係良好ですが、とある一人の男性と友達になりたいと思っています。 男友達くらい作っても問題ないでしょうが、 問題はその男性に対する私の気持ちです。 彼氏と知り合う前からステキだなと思っていた人でした。 このまま彼氏と結婚することになる前に、 せめて友達として繋がることができれば諦められると思います。 多分、何もアクション起こさず彼氏と結婚したら、後悔するかもしれません。 もしかしたら、彼氏より合うかもしれないし‥と思うと尚更です。 繋がる方法はSNSです。 実は以前、SNSからその男性にメッセージをしたことがあります。 家族同士が知り合いなので、それを話題にし、何度かやりとりをしました。 だけどその男性、 私の彼氏とも繋がりがあるのです。 彼氏に申し訳ない思いがあったので、すぐにメッセージはやめました。 そのとき、友達申請はしていません。 でも、せめてSNS上での友達として繋がれたらもっとその男性のことが知れるし、私のことも知ってもらえるんじゃないかなと思ってしまいます。 友達として繋がっていれば、もっと気軽に交流できるだろうなとも思うので。。 彼氏の存在もあるし、 迷ってしまいます。 その男性も28歳なので、結婚してしまう前に自分の存在をアピールしておきたくて焦っています。 やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 女性の意見が聞きたいです

    以下のシチュエーションを思い浮かべてみてください ↓ (あなたは20代の女性です。SNSをきっかけに仲良くなって、1年間メールをやりとりしていた男からの連絡が突然切れました。しばらくたってから、あなたには彼氏ができました。 それから数年が経ち、SNSで以前メールをしていた男からのコンタクトがありました。男はまたメールがしたいのでアドレスを教えてくれと言っています。) さあ、どうしますか? 教えて再びメールのやりとりを行うか、それとも無視するか…

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。