SNSでメッセージを送った女性Aが彼氏がいることを知っているのに返信してくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性がSNSで彼氏がいることを知っている女性Aにメッセージを送った場合、なぜ彼女は返信してくれるのでしょうか?
  • 男性が対人関係の緊張が激しい中、異性の友達として位置づけられる女性Aとのメールを続けるかどうか迷っています。
  • 男性が昔ネットで仲良くなり、数回会っていた女性Aに久しぶりにメッセージを送ったところ、彼女は彼氏がいるのにも関わらず返信してくれました。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

以下のシチュエーションを考えてみて下さい。 ↓ (あなたには昔ネットを通して仲良くなり、1年以上メールを続けていた女性Aがいました。数回2人で会ったこともあります。 お互い自然に連絡が無くなってから3年が経った頃、SNSでAを見かけて「久しぶり!またメールしよう」とメッセージを送ったのはいいのですが、よくSNSを見るとAには彼氏がいるようです。 しかしAは「彼氏がいるから」とメールを断るようなことはしてきません。長文のメールを返してくれます。 対人関係の緊張が激しく学生時代ほとんど女性と関わることがなかったあなたにとって、唯一異性の友達と呼べる存在がAです。さあ、どうしますか? キッパリとメールをやめるか、このままメールを続けるか…) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.3

ネットを通しての「友達」。 音信不通から3年、SNSで相手を発見。恋人がいるらしい。 友達だったんですから、特にメールのキャッチボールが続くなら普通に続けるかな。 3年前に居なかった彼氏ができていたなら、 「彼氏いるんだね~」なんて話もするでしょうし 「俺はいまだに彼女居ないから、紹介して~」なんて話もするかもしれません。 「男とメールしてても怒られない?」とも聞いたりもするでしょう。 でも「会いたい」とは言いませんね。 過去に数回会っただけの友達なだけですから。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールだけ続ける分には大丈夫そうですね。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.5

彼女にしたいなら、あきらめる。 友だちでいいんなら続ける。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達としてこのままメールを続けることにします。

回答No.4

その状況がメールをやめる条件にはなりません。 下心があるならもちろん、純粋にメル友として付き合いたいのならメールを続けるし、自分がその人に興味が無ければメールをやめます。自分の気持ち次第でいいと思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちが大切なのですね。

回答No.2

続けます、誰にも遠慮する事はないし、 自分にとって掛け替えのない唯一の人なら。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遠慮することはない…のでしょうか。

回答No.1

>さあ、どうしますか? 友人としてメールを続けます。

ilikerock
質問者

お礼

ご意見の回答をありがとうございます。