SNSでメッセージを送った女性Aが彼氏がいることを知っているのに返信してくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性がSNSで彼氏がいることを知っている女性Aにメッセージを送った場合、なぜ彼女は返信してくれるのでしょうか?
  • 男性が対人関係の緊張が激しい中、異性の友達として位置づけられる女性Aとのメールを続けるかどうか迷っています。
  • 男性が昔ネットで仲良くなり、数回会っていた女性Aに久しぶりにメッセージを送ったところ、彼女は彼氏がいるのにも関わらず返信してくれました。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

以下のシチュエーションを考えてみて下さい。 ↓ (あなたには昔ネットを通して仲良くなり、1年以上メールを続けていた女性Aがいました。数回2人で会ったこともあります。 お互い自然に連絡が無くなってから3年が経った頃、SNSでAを見かけて「久しぶり!またメールしよう」とメッセージを送ったのはいいのですが、よくSNSを見るとAには彼氏がいるようです。 しかしAは「彼氏がいるから」とメールを断るようなことはしてきません。長文のメールを返してくれます。 対人関係の緊張が激しく学生時代ほとんど女性と関わることがなかったあなたにとって、唯一異性の友達と呼べる存在がAです。さあ、どうしますか? キッパリとメールをやめるか、このままメールを続けるか…) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

ネットを通しての「友達」。 音信不通から3年、SNSで相手を発見。恋人がいるらしい。 友達だったんですから、特にメールのキャッチボールが続くなら普通に続けるかな。 3年前に居なかった彼氏ができていたなら、 「彼氏いるんだね~」なんて話もするでしょうし 「俺はいまだに彼女居ないから、紹介して~」なんて話もするかもしれません。 「男とメールしてても怒られない?」とも聞いたりもするでしょう。 でも「会いたい」とは言いませんね。 過去に数回会っただけの友達なだけですから。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールだけ続ける分には大丈夫そうですね。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.5

彼女にしたいなら、あきらめる。 友だちでいいんなら続ける。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達としてこのままメールを続けることにします。

回答No.4

その状況がメールをやめる条件にはなりません。 下心があるならもちろん、純粋にメル友として付き合いたいのならメールを続けるし、自分がその人に興味が無ければメールをやめます。自分の気持ち次第でいいと思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちが大切なのですね。

回答No.2

続けます、誰にも遠慮する事はないし、 自分にとって掛け替えのない唯一の人なら。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遠慮することはない…のでしょうか。

回答No.1

>さあ、どうしますか? 友人としてメールを続けます。

ilikerock
質問者

お礼

ご意見の回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人の顔(目)を見て話すこと

    僕は対人関係での緊張が強くて不自然に挙動不審になってしまいます。会話もぎこちなくて、それが原因で学生時代に集団から仲間外れにされたことがあります。 キャピキャピしたいわゆるリア充的な若い女性が苦手で、二十代中盤にして交際経験がなく、親しい異性も全くいないような男です。 唯一2年ぐらいメールを続けている1つ年下の女性がいます。ネットで「女の子らしい物が苦手」、「過去のトラウマから人が怖く、人の目を見て話せない」と言っているのを見つけて「この人なら気が合うのではないか」という直感が働き、メールをするようになりました。 実際にその女性と会ったとき、普通に僕の方を見て笑顔で話してくれました。 初対面の人に対して失礼にならないようにと無理をしていたのか、ある程度心を開いてくれたのか。どちらなのでしょうか?

  • 男性に質問

    私は、人間関係でストレスが溜まりやすいたちで、最近では周りの自分への評価を気にしすぎ、対人恐怖症のような状態に陥っています(病院には通っています)。また、ストレスを発散できず溜め込んでしまいます。付き合って1年半くらいになる彼氏いましたが、自分を作りすぎて(彼氏好みの女性象)しまい、そうとう精神的にピリピリしていたようで(私が)、先日のデートの際に疲れ果ててしまい、私は彼氏を置き去りにするかのように帰路を辿り、別れ際に「一緒にいると疲れるから別れたい」と言いました。彼氏は、私より7歳上の29歳の会社員です。性格は、優しい・サバサバ・ちょっと見栄っ張り・引きこもり体質などです。そんな彼氏には、私と付き合う以前は10年間彼女がいなかったようです。それもあってか、私すごく優しくしてくれました。大学時代、私は一人暮らしをしていました。その際に、私が「寂しい」とメールすると、会社帰りにも関わらず家に寄ってくれました。また、様々なことにおいてピンチの時に助けてくれました。しかし、大学時代の友人に自己中な人がおり(自分の言動が中心じゃないと不機嫌になる)、家族と不仲であった私は彼女に嫌われないように合わせていました。そして、対人恐怖症になり、彼にも正面から向き合えなかったのです。私は、彼に状態を話し、彼は「自分といる時は楽にして」と言ってくれました。しかし、私は不器用であり、彼の前で楽にしていると、それが友人の前でもでてしまうのではないかという恐怖心を抱いてしまい、大学時代は彼氏といるのも辛かったです。そんなこんなで、1年半付き合っいました。その間に、私は社会人となり、大学時代の友人と離れました。しかし、対人恐怖は今だに良くなりません。そして、先に書いた通り先日のデートの際に、彼にひどいことと別れを告げてしまいました。また、頭がぐちゃぐちゃだったため「付き合った期間が無駄だった」等の暴言をメールしてしまいました。次の日には、後悔して「本当にすみませんでした。一生会えなくなるの嫌です」等のメールをしています。しかし、彼から連絡はありません(デートしたのは日曜です)。彼氏とは、日曜の私が突如切れてしまったデート以前は安定していました(彼氏といる時の自分モードが掴めたため)。また、デートの前日に知人宅に呼ばれ泊まりだったため疲れがMAXだったという理由を伝え復縁のチャンスを聞きたいです。身勝手な内容ですがお願いします。彼が好きです

  • [男性必見!]彼氏を喜ばしたい

    わたしには付き合って1年半くらいになる彼氏がいます…とても大好きです/// 遠距離恋愛でまだ1回しか会っていません そして、今年の夏休みまた会いに行きます*^^) ━━━━―─… 今回、相談したいのは大変聞きにくいのですが、エッチのことです 1回目あった時は、入れるまではありませんでしたが、触りあったりして、イチャイチャしました 初めてなのでうまくできなかったけれどフェラをしてあげたりしました だけど、あとからきいたら… 「あの(フェラされた)時は緊張してて最大までおっきくなってなかったんだよね、本当はもっとおっきくなるから!」 っていってました だけど…………緊張してておっきくなってなかったって言うのは口実で、本当はわたしに魅力がなかったからかなぁ…(. .。)だから……とか、マイナスのことばっかり考えてしまいます 彼氏はどんなことをおもってあのように言ったのでしょうかぁ…?意図とかないのかもしれないけれど、ちょっときになります……。 だから、今年の夏休み、がんばって彼氏を気持ちよくして喜ばしたい! ●どんなところをどうすれば気持ちいいですか? ●どんなことをするとドキッときますか? ●また、どんなことを言われるとドキッときますか? ●仕草や考えかた、服装でドキッっとしたり、いいなぁーと思わせるものはどんなものですか? ●下着はどんなもの(色とか…)が興奮しますか? ●これをされる、または言われたら萎えるっていうことはどんなことですか? ●興奮するシチュエーション、理想のシチュエーションはどんなものですか? 他にも彼氏が喜ぶと思われることやエッチのアドバイス、厳しいご意見なんでもかまいません! できるだけ詳しく教えてくださいっお願いしますっ!!(;>Δ<) (※長文申し訳ありません。)

  • 女性の意見が聞きたいです

    以下のシチュエーションを思い浮かべてみてください ↓ (あなたは20代の女性です。SNSをきっかけに仲良くなって、1年間メールをやりとりしていた男からの連絡が突然切れました。しばらくたってから、あなたには彼氏ができました。 それから数年が経ち、SNSで以前メールをしていた男からのコンタクトがありました。男はまたメールがしたいのでアドレスを教えてくれと言っています。) さあ、どうしますか? 教えて再びメールのやりとりを行うか、それとも無視するか…

  • 男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。

    男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。 1.異性のドキッとするしぐさは何ですか? かわいいな~とかキュンてするレベルじゃなく、ドキッというかズキンッ!ときて、しばらくドキドキが続くような。 2.異性から言われてドキッとする言葉は何ですか? こちらも1と同様です。 プラス直接言われる場合、電話で言われる場合、メールの場合、それぞれであれば教えてください。 3.しぐさも言葉も好意がある異性にされた、言われた場合と、 そうではない異性からされた場合ではやはり違いますよね? 先日友人(女性21)が先輩(男性30代前半)と話しているときに無意識で上目づかいをしてしまって 「緊張する」と言われちゃったそうです。 これは先輩が友人に少しは好意があるから?それとも男性ならどんな女性でも上目づかいされると緊張してしまうのでしょうか? 差し支えなければ、年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

  • 悩みを聞いてくれる女性

    5年~3年ほど前に、最低1週間に1回のペースでメールをしていた2学年下の女性がいました。何度か2人で会ったこともあります。忙しくなっていつの間にか連絡が途絶えて3年が経ちました。 今年に入ってからSNSがきっかけで再びメールをするようになったのですが、SNSを辿ってみると空白の3年の間でこの女性には彼氏ができていたのです。1年前はうまくいっていたようですが、今も続いてるのかどうかは分かりません。 向こうも僕がどうしていたのか気になっていたフシがあります。僕の音楽の趣味がこの女性に影響を与えた部分もあります。 大学既卒のフリーターで、バイトと就活の毎日を送る僕にとって、悩みを聞いてくれるこの女性の存在は非常にありがたいです。メールは基本的に長文です。 彼氏について訊くか、そこには触れずに普通にメールをするかで迷ってます。皆さんならどうしますか? とりあえず今は、異性として意識しないように気をつけています。

  • 唯一の女友達?

    僕は大学既卒3年目を迎えるフリーターです。 二十代半ばで恋愛経験のない自分は人並みの恋愛に憧れる気持ちがあります。「今は就活に使うお金しかない。まずは仕事を決めてから出会いの場を探そう」ということで必死にバイトと就活を行う日々です。日常生活で同年代の女性との関わりはありません。 5年ほど前にネットで知り合って1年以上メールを続けていた女性がいます。何度か会ったこともあって、異性の友達と呼べる唯一の存在だと思っていたのですが、自然と連絡がなくなりました。 それから3年が経ち、SNSでこの女性を見かけたのでまたメールをするようになりました。しかし彼氏がいることがSNSで分かりました。それでも「メールはOK」と言っていて、必ず返事をくれます。 愚かな僕は道義に反して「また会ってみたい」などと思ってしまいそうなので潔くメールをやめるか、貴重な女性との関わりなのでこれまで通り数日に1回のペースでメールを続けるか。 どうするべきだと思いますか?

  • 男性グループの中に女性が1人

    どこのカテゴリーで質問していいのか分からないのでココで質問なんですが、学生時代の異性の友人から文化祭に誘われて、行くことにした25歳女性なのですが、女友達はみんな、仕事とか興味がないとかで行けなくて、男性5人対女性1人となってしまいました。 私自信も別に嫌ではないし、男性人達も久しぶりだから会いたがってるし女一人でも全然構わないよーと異性の友人が言ってくれました。 でも周りからみて、そーいうのってどー思いますか?? 私が意識しすぎなだけだと思いますか??

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。