男性に質問 文字数100以下

このQ&Aのポイント
  • ストレスが溜まりやすい人間関係で、対人恐怖症のような状態に陥っている男性への質問。
  • 彼氏との関係でストレスを感じてしまい、別れを告げてしまいましたが、復縁のチャンスを知りたい。
  • 対人恐怖症や自己中な友人との関係により、恋人との関係にも影響してしまっている男性の悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問

私は、人間関係でストレスが溜まりやすいたちで、最近では周りの自分への評価を気にしすぎ、対人恐怖症のような状態に陥っています(病院には通っています)。また、ストレスを発散できず溜め込んでしまいます。付き合って1年半くらいになる彼氏いましたが、自分を作りすぎて(彼氏好みの女性象)しまい、そうとう精神的にピリピリしていたようで(私が)、先日のデートの際に疲れ果ててしまい、私は彼氏を置き去りにするかのように帰路を辿り、別れ際に「一緒にいると疲れるから別れたい」と言いました。彼氏は、私より7歳上の29歳の会社員です。性格は、優しい・サバサバ・ちょっと見栄っ張り・引きこもり体質などです。そんな彼氏には、私と付き合う以前は10年間彼女がいなかったようです。それもあってか、私すごく優しくしてくれました。大学時代、私は一人暮らしをしていました。その際に、私が「寂しい」とメールすると、会社帰りにも関わらず家に寄ってくれました。また、様々なことにおいてピンチの時に助けてくれました。しかし、大学時代の友人に自己中な人がおり(自分の言動が中心じゃないと不機嫌になる)、家族と不仲であった私は彼女に嫌われないように合わせていました。そして、対人恐怖症になり、彼にも正面から向き合えなかったのです。私は、彼に状態を話し、彼は「自分といる時は楽にして」と言ってくれました。しかし、私は不器用であり、彼の前で楽にしていると、それが友人の前でもでてしまうのではないかという恐怖心を抱いてしまい、大学時代は彼氏といるのも辛かったです。そんなこんなで、1年半付き合っいました。その間に、私は社会人となり、大学時代の友人と離れました。しかし、対人恐怖は今だに良くなりません。そして、先に書いた通り先日のデートの際に、彼にひどいことと別れを告げてしまいました。また、頭がぐちゃぐちゃだったため「付き合った期間が無駄だった」等の暴言をメールしてしまいました。次の日には、後悔して「本当にすみませんでした。一生会えなくなるの嫌です」等のメールをしています。しかし、彼から連絡はありません(デートしたのは日曜です)。彼氏とは、日曜の私が突如切れてしまったデート以前は安定していました(彼氏といる時の自分モードが掴めたため)。また、デートの前日に知人宅に呼ばれ泊まりだったため疲れがMAXだったという理由を伝え復縁のチャンスを聞きたいです。身勝手な内容ですがお願いします。彼が好きです

noname#163518
noname#163518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aenjiyo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

彼氏にとっては一方的な別れ話をさせられた上に質問者さんの都合のいいメールを送られてイヤな訳ないですよね…。彼氏の家がわかるなら玄関先でずっと待っててみてはいかがですか?そこでとにかく謝ってみてはいかがですか?彼氏さんの器が大きいなら許してもらえるかもしれませんよ

関連するQ&A

  • 違う男性と、同時期にデートするのって…。

    大学時代の男友達Aから遊びに誘われました。 大学時代から、好意をもってくれているようなことを前面に出して言ってくれた人でしたが、 デートしようよ!と言われ、久しぶりだし会いたいなあと思ってOKしました。 ですがそのあとに、別の、大学時代の男友達Bからも遊びに誘われました。 OKしてから気付いたのですが、「デートできるのうれしい!」みたいなメールが来て、 これもデートになるのか…と思ったら、妙な罪悪感でいっぱいです。 Bとは、あまり2人で話したことは無く、メールのやり取りの方が多かったです。 もともと、Aの友人ということでBとも仲良くなったので 二人の関係は、今でも友人同士なのではないかと思うのですが… 違う男性と、同時期にデートするってどうなんでしょうか? 彼氏はいません。二人とも同じくらい大切な友人です。 恋愛感情があるかどうかと聞かれると…、自分でもよくわかりません。 恋愛に疎いため、なんとなくでOKしてしまったのですが、 今からでも断ったほうが良いのか悩んでいます。 また、どうやって断ったらいいのかもわからず… みなさんが感じたことを率直に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。会いたいと言ってこない彼氏について

    できれば、男性にご回答いただきたいです。 付き合って2年半くらいです。二人とも30代前半です。 最初の頃はお互いに時間があれば、どちらからでもなく誘って会っていました。 2年過ぎたくらいから、彼女(私)の方が誘わないと会わずに終わる休みが増えました。 彼氏からはめったにお誘いはないです。 ちなみに普段は全く休みが合わず、お互いが休みが重なる日曜にだけ会うという感じです。 私は土日固定休みなので、彼が日曜休みの時に会えるか聞いて会う、というスタイルになっています。彼氏はとにかく仕事が忙しく、疲れとストレスでほぼ休みは寝て過ごしているようです。 こんな感じなのですが、彼氏の方から誘いがない…のが最近気になっています。 誘いがなくても私が会えるか聞けばほとんどOKしてもらえるので、会いたくないわけではないのだと思います。 やっぱり疲れとストレスで、休みはひとりで寝ていたいのでしょうか。休みが重なる日曜は月1以下なので、できればその1日だけは会いたいと思うのですが…わがままでしょうか。 会いたいと言うことは、彼にとって負担になるでしょうか。 会った後、メールなどで「疲れてるのに会う時間とってくれてありがとう」と送ると、「全然大丈夫だよ」と返ってきます。 彼に直接聞いても、きっと大丈夫としか言わないので…こちらで一般的な男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は彼女がいても、ばれなければ合コンに行きますか??行く場合は彼女に対して、本気じゃないってことですか?? 付き合って一年以上経つ、彼氏がいます。彼は社会人三年目、私は大学四年です。 ずっと彼氏のことを信じて、彼に対して常に誠実でいました。でも、彼が合コンに行ったことを知り、真面目な自分がなんだかバカバカしくなり、元彼と遊んだり、男の人と二人で遊ぶようになるました。 彼氏が合コンに行ったと知ったのは、彼の携帯を見てしまったからです。(この行為については責めないでください。お願いします。自分の最低さは分かってます。) 大学時代の部活仲間に誘われ、行ったみたいです。 会社の先輩の誘いで断れなく、とかなら理解しますが、友人の誘いなら断れますよね。 今でも彼が好きでいてくれる事はわかるんです。 飲み会の後でも、仕事が忙しい時でも毎日何時間も電話してくれたり。一緒に実家に連れてってくれて家族に紹介してくれたり。私の両親にも早く挨拶行きたいと行ってくれてたり。先週の地震の際も、何時間も運転して迎えにきてくれたり。 大事にしてくれてるのは分かるんです。 彼の携帯を見てしまってから、一気に信用できなくなり、彼にぶつけました。携帯見た事は言えず、彼は訳がわからない様子でしたが、私が不安になってる事はわかってくれたようで。 恥ずかしがり屋の彼が言葉や手紙で気持ちを伝えてくれるようになったり、電話派の彼が頻繁にメールくれるようになりました。 一回くらいなら忘れようと思ったんですが、どうしてもできません。 彼女の事を本当に本当に好きでいたら、合コンなんて行きませんよね?? 彼は、少なからず出会いを求めているって事ですよね?? 教えてください。

  • 男性に質問です

    以下のシチュエーションを考えてみて下さい。 ↓ (あなたには昔ネットを通して仲良くなり、1年以上メールを続けていた女性Aがいました。数回2人で会ったこともあります。 お互い自然に連絡が無くなってから3年が経った頃、SNSでAを見かけて「久しぶり!またメールしよう」とメッセージを送ったのはいいのですが、よくSNSを見るとAには彼氏がいるようです。 しかしAは「彼氏がいるから」とメールを断るようなことはしてきません。長文のメールを返してくれます。 対人関係の緊張が激しく学生時代ほとんど女性と関わることがなかったあなたにとって、唯一異性の友達と呼べる存在がAです。さあ、どうしますか? キッパリとメールをやめるか、このままメールを続けるか…) 回答よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 自分をA。 高校時代からの友人をB。 Bの彼女をCとします。 BとCは付き合って1年半で音信不通で2、3ヶ月連絡を取ってない状態。 そんな時AがCに連絡し相談にのってるうちにAが告白し付き合うように… しかし付き合って1ヶ月くらいでCから「やっぱり彼氏が忘れられない」と別れを告げられる。 CからBには今までのことは内緒にしておこうと言われる。 BとCがよりを戻す。 Cが「結婚を前提によりを戻した」とAにメールする。 Bは何も知りません。 過去3人で遊んだこともありません。 この場合AはBに告げ口すると思いますか?皆さんならどうしますか? やっぱり自分の体裁もあるし告げ口しませんか?

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。

  • 男性に質問!

    出来れば30代男性に答えてほしいです。 前に付き合っていた彼氏は22歳だったので、若かったこともあり、毎日のようにHしてました。 ただ、どこか自分本位で、私をいかせたいなどとはあまり思っていなかったのか、前戯はそこそこ、体位を4.5パターン変えて、あとは自分一人でいっちゃって終わり・・・でした。しかも時間も短かった。前戯からいっちゃうまで、15分ないくらい。 ところが、今の彼氏は30代前半なのですが、週末にデートするので、金曜~日曜まで過ごすのですが、毎週デートの時に3回はしています。 Hも、自分本位ではなく、私がいくまであれこれ変えてせめてくれます。前戯からいっちゃうまで1時間くらいかけてくれます。 ただ、体力がないのか、2回戦は絶対無理だと言われます。 男性は、年齢とともにHに対する考え方(自分がいくためだけではなく、彼女を喜ばそうと思うこと)になっていくものですか? あと、30代前半の頃って、週何回くらいでいいと思いますか? 一緒にいる3日間、毎日Hって本当はキツイのかなぁと思いまして。

  • 甘えん坊な男性に質問です

    私の彼氏は、二人きりになると甘えん坊になります。 外でデートしてる時や、他人の前では落ち着いた感じなんですが、二人きりの空間だと気が抜けたようになります(笑) でも、私自身もどちらかと言うと甘えたいタイプなので、どうやったら彼氏に喜んでもらえるのかイマイチ不安で。 ちなみに今は膝まくらをしたり、彼氏が私の胸に顔を埋めてる時には、髪の毛を撫でたり背中を撫でたりしてます。 そこで、甘えん坊で日々ストレスと闘ってる男性に質問ですが、彼女にこうして貰ったら嬉しいと思えるのはどんな事ですか? 彼氏は最近ずっと仕事が忙しくて、ストレスが溜まってるようなので、会える日には思い切り甘えてもらいたいと思ってます。 私は仕事がそこまで忙しくないので、彼氏のストレスを軽減出来るように出来るだけ癒してあげたいなと思ってます。 どんな事でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    付き合っている彼女だとしても、会いたくないと思う時期ってありますか? 会いたくない、会う気がしないと思うのは冷めたということでしょうか? 彼からは毎日メールはあるのですが、会おうという話がまったくでません。 私が会いたいって言っても用事や体調が悪いと言った理由で断わられ会ってくれません。 この日ならいけるよ、といった提案もありません。 2日前に「今週の金曜か日曜に会いたい」とメールしたのですが まだ返事が返ってきません。 それまでは毎日メールがあったのに・・・ 冷めたのかな?会いたくないのかな?ととても不安です。 でもメールの内容が面接に行った会社のこと(就職活動中です)や、 面接に行く日は「今から行ってきます」「今終わった」、 内定があれば「内定もらえたよ~」ってメールがくるし、 早く会いたいね、会社が決まったらスーツでデートしようね、など冷めた感じではないんです。 以前「お金がない時はあんまり出歩かない」と言っていたので、 就活中だからかなぁとも思うんですが・・・ 彼氏は31歳、私は28歳です。 もう1ヶ月会っていません。 会社が決まるまで、待つべきでしょうか。 就職活動はとても大変だとは思うのですが、 初めて面接行ったその夜に内定をもらったり、メールの雰囲気からしてそんな大変そうな感じではなくて。 彼が何も言ってくれないのでとても不安です。

  • ストレスがたまっているとき彼女に連絡しますか?(男性に質問です)

    付き合い始めて約4ヶ月の彼氏がいます。 金融機関に勤めている人で、仕事がとてもハードで人間関係でも相当ストレスが溜まっているようです。比較的マメに連絡をくれる人で、連絡をくれた時は、私としてもできるだけ忙しい彼のストレスにならないように、電話やメールでも努めて明るく振る舞っているつもりです。 ところが今までほぼ毎日のように会ったり、電話していたりしていたのに、丸3日間まったく連絡をくれなかったことがありました。 メールをしても電話をしても、なしのつぶてで「体調を崩しているのでは」「私のこと嫌いになったのかな」とその間ずっと不安でした。(その間メールや電話も決してしつこくしてはいません)後で理由を聞いたところ、「仕事でストレスが溜まっていて、誰とも話したり会ったりしたくなかった」とのことでした。 正直少しショックでした。私としては、力になれないかもしれないけれど、そんな時こそ話を聞いて励ましてあげたい・それが彼女の役割だと思っていたからです。男性は彼女であっても、話をしたくない・会いたくないと思うほどストレスを感じることはありますか?私の対応は男性から見て、うっとおしいところがあったのでしょうか?仕事でストレスがたまっている彼に私はどのように接すれば、彼は気持ちが楽になるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。