男性に質問 文字数100以下

このQ&Aのポイント
  • ストレスが溜まりやすい人間関係で、対人恐怖症のような状態に陥っている男性への質問。
  • 彼氏との関係でストレスを感じてしまい、別れを告げてしまいましたが、復縁のチャンスを知りたい。
  • 対人恐怖症や自己中な友人との関係により、恋人との関係にも影響してしまっている男性の悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問

私は、人間関係でストレスが溜まりやすいたちで、最近では周りの自分への評価を気にしすぎ、対人恐怖症のような状態に陥っています(病院には通っています)。また、ストレスを発散できず溜め込んでしまいます。付き合って1年半くらいになる彼氏いましたが、自分を作りすぎて(彼氏好みの女性象)しまい、そうとう精神的にピリピリしていたようで(私が)、先日のデートの際に疲れ果ててしまい、私は彼氏を置き去りにするかのように帰路を辿り、別れ際に「一緒にいると疲れるから別れたい」と言いました。彼氏は、私より7歳上の29歳の会社員です。性格は、優しい・サバサバ・ちょっと見栄っ張り・引きこもり体質などです。そんな彼氏には、私と付き合う以前は10年間彼女がいなかったようです。それもあってか、私すごく優しくしてくれました。大学時代、私は一人暮らしをしていました。その際に、私が「寂しい」とメールすると、会社帰りにも関わらず家に寄ってくれました。また、様々なことにおいてピンチの時に助けてくれました。しかし、大学時代の友人に自己中な人がおり(自分の言動が中心じゃないと不機嫌になる)、家族と不仲であった私は彼女に嫌われないように合わせていました。そして、対人恐怖症になり、彼にも正面から向き合えなかったのです。私は、彼に状態を話し、彼は「自分といる時は楽にして」と言ってくれました。しかし、私は不器用であり、彼の前で楽にしていると、それが友人の前でもでてしまうのではないかという恐怖心を抱いてしまい、大学時代は彼氏といるのも辛かったです。そんなこんなで、1年半付き合っいました。その間に、私は社会人となり、大学時代の友人と離れました。しかし、対人恐怖は今だに良くなりません。そして、先に書いた通り先日のデートの際に、彼にひどいことと別れを告げてしまいました。また、頭がぐちゃぐちゃだったため「付き合った期間が無駄だった」等の暴言をメールしてしまいました。次の日には、後悔して「本当にすみませんでした。一生会えなくなるの嫌です」等のメールをしています。しかし、彼から連絡はありません(デートしたのは日曜です)。彼氏とは、日曜の私が突如切れてしまったデート以前は安定していました(彼氏といる時の自分モードが掴めたため)。また、デートの前日に知人宅に呼ばれ泊まりだったため疲れがMAXだったという理由を伝え復縁のチャンスを聞きたいです。身勝手な内容ですがお願いします。彼が好きです

noname#163518
noname#163518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aenjiyo
回答No.1

彼氏にとっては一方的な別れ話をさせられた上に質問者さんの都合のいいメールを送られてイヤな訳ないですよね…。彼氏の家がわかるなら玄関先でずっと待っててみてはいかがですか?そこでとにかく謝ってみてはいかがですか?彼氏さんの器が大きいなら許してもらえるかもしれませんよ