• 締切済み

男性に愛されるということを全く経験できません。

毎回同じ恋愛パターンで、本当にうんざりしてしまいます。 男性と出会う機会も、好きになる機会も普通にあります。仕事関係が多いのがよくないかとは思いますが、仕事関係でも相手が見つかる人はいるので、それが理由ではないと思います。 第一印象から避けられるということはありません。最近は男性との交流もかなり慣れて、仲良くなって二人で食事に行く(ただしまだ友達の段階で)、というところまではできます。デートではないですが、何かの機会に二人で食事をして盛り上がる、というところまでは可能です。 そして、私自身は相手のことを好きになるのがまあまあ早いです。ちょっと色々質問されただけで、何かもらっただけで、視線が合う時間が長いだけで、いい雰囲気かもと思ってしまいます(イタいですが)。やっと相手が見つかったのかな~って。 で、一人で盛り上がって(あくまで頭の中だけで、見た目には出てないはずです)、浮かれているところで、実は何とも思われていなかった、別の相手がいた、とわかってがっかりするというのが毎回のパターンです。「またこの人じゃなかったんだ、私の勘違いだったんだ」って。メールの返事がないのはじらされてるのかも、機嫌が悪いのは何かに焼きもち焼いてるのかも、なんて思って、本当にイタいと自分でもわかっています。 なぜ、ここまで私は男性に愛されないのでしょうか。男性を愛するということはそれなりにやってるのに。このパターンが片手では足りないくらいあって、どうすればいいかわかりません。なんでもアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 一人で盛り上がって浮かれているだけということは、貴女も相手を愛していないんだから愛されるはずがありませんよ。勘違いではなく、貴女がせっかちで相手を見据えていないのです。  愛するということは「それなり」でできることではありませんよ。やっと相手が見付かったのはただ見付かったに過ぎない。それは好意でも恋でもありません。ここは勘違いがあるところなんだけれど、恋愛は一人で盛り上がり浮かれることではありません。だから相手が見えないしがっかりするしかできないのです。  特定の人に恋して共に愛という真心を作るのが恋愛。自分が愛することもできない間に愛してもらえるなんて有得ない。自分でもイタイのが分かっているのに、時間が必要なことに気付いていなくてせっかちに一人相撲をしていることはイタイと思っていないから、毎回同じ繰り返ししかできないのです。 > どうすればいいかわかりません。なんでもアドバイスください。  夢子さんは卒業すること。現実に人を見付けているのです。一人で頭の中で恋愛妄想するだけの女性を愛することができる男性はいない。もし、長く貴女が愛するまで愛してくれる人がいたとしたら、それは愛しているのではなく愛している振りをしている狡い男ということです。  せっかちは損。見付かったら、本当に自分が望んでいる男性かどうか、自分は相手に相応しいかどうか、デートという時間を掛けてよく見て知って理解して、心底から好きだと恋してお互いに確認できれば、更に二人でその気持ちを深めていけば、その気持ちが真心という愛に育つのです。関係は共同作業なんだよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.8

30代、女です。 私は貴女の事イタイ女とは思わないけどなー。 マイナス思考より全然良いと思いますよ。前向きな発想で。 結局、恋愛なんて勘違いから始まるのですから。 >第一印象から避けられるということはありません。 これならルックスもまずまずって感じなのではないでしょうか。 やっぱり見た目は男でも女でも重要になってくるからね。 惚れっぽいのだって大いに結構だと思います。 別に悪い男に騙されてばかりとかじゃないのだから。恋多き女で大賛成ですよ。 ただ、貴女からは積極的にアプローチしたりしてますか? 愛するなんてまだまだ先の事。 そんな出会ってすぐに愛してくれる男性なんていませんよ 笑 『あなたの事もっと知りたい。』ってところから始めて、自分からもどんどん誘ってみる。 多少、彼に他の女性の影があったりしてもそこですぐに諦める必要もないと思うし。 (相手が既婚者でなければ) 単発で終わったとしてもそれはそれ。 一瞬でもトキメキがあって、プチ恋でも出来たなら素敵な事ですよ。 一番良くないのは、恋愛にもうずっとご無沙汰で、自分の事は棚に上げて理想だけが高くなっていく事。 貴女はまだお若いのでしょう? 今はまだ本当に好きな人と出会えるまでの予行演習だと思って、食事ぐらいの間柄も思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

noname#193488
質問者

お礼

ありがとうございます。積極的なアプローチ、何かにかこつけてメールをしたり、何かにかこつけて食事したりというくらいです。やっぱり仕事に関係のある人もいるので、ずばりデートしましょうというのはやりにくいです。しばらく色んな人と会うのをつづけて、男性のことをもっとよく知るしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.7

私は結婚するまで 男性を好きになったことも無く 男性に好かれることも無かったのですが 結婚して思ったのは ・男性は女性の外見を愛することは短期間で出来るけど  女性の中身を愛することは長期間かかる ・男性は女性に母性の様な愛で愛されないと  女性の中身を愛することは出来ない という2点です。 頑張ってくださいね♪

noname#193488
質問者

お礼

参考になります。男性と交流していて、あまり自分のいいところをみせられていない気がしました。なぜか性格として、だめなところをみせて相手を笑わせようとしてしまいます。恋愛対象の女性としては最悪ですよね。 母性のような愛で愛することはむしろ得意です。この点をもう少しつづけてみるのがいいでしょうか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 辛口ですが失礼します。 ■容姿 清楚と言えば聞こえがいいが、地味なつくりに、 加えて構わないというか、いまひとつ努力の方向性が残念 例1)目が小さいのに、それを強調するようなメガネをかける 例2)背が低く手足が長くないのに、   膝丈のスカートを穿いたり、足の短さがわかるボトムを穿く 例3)似合わない髪型 ■中身 マイペースといえば聞こえがいいが ややひとりよがり 例1)人の話をあまり聞かない 例2)比較したがる、あるいは愛されたいという気持ちが強すぎる 例3)やたらのんびりしている、あるいは逆に姉御肌がすぎて    説教のようなことを言ってしまう ■好み 好みの男性がはっきりしすぎていて、それ以外受け付けない 例1)高値の花ばかり狙う 例2)普通の男性は難癖をつけてことごとくゾーンに入れない ↑こういった内容に、複数あてはまるのでしたら 男性と付き合うに至らないです。 ではどうするかというと 外見は、高いブランドの店に行って、上から下まで選んでもらうとか おしゃれな美容院で、髪型を変えてもらうとか。 メガネもしかり。 中身については、とりあえず 求めるのをやめて、相手の望むものを与えるに注力しながら 冷静になることじゃないでしょうか。 好みはかえようがないですが、、、 ランクを落とすといったら失礼ですが いままで好きにならなかったような男性でも とりあえず飯くらいいっとけ!と誘ってみるのはどうでしょう。

noname#193488
質問者

お礼

ありがとうございます。 容姿は当然自信があるわけではありませんが(自信があったらもっと積極的になれるはずですが)、×というわけではないようです。中身も男性の好みも厳しいわけではないのですが...それなりに男性と交流はしているので、全体として付き合いにくい女性ではないと思うんですけれど、うまくいきませんね。もっときれいにならなくちゃいけないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.5

  文章を拝見していると、相手から○○してもらい良い雰囲気かな~ って・・・されるだけでなく、○○してあげないとね? そして、貴女様の文面はまだ恋愛の初段階ですし、相手からの愛情を もらう、愛されるには、もっと「奥に踏み込んだ状態へ」持っていかないと 難しいと思いますよ。ちょっと受身的な貴女様かなと見受けました。 男性を愛する・・・それなりにってどんな事をされておりましたか? 心で思うだけでは駄目なんですよ。 その相手が感じてもらえる事を言ってあげたり、品物をあげたり、自分から 誘ったり、電話を掛けたり、好意を伝わる様に、目に見える様にして いかないとね。 相手が愛してもらっていると実感あれば、貴女様へも愛をもらえるかと。 そしてスキンシップの問題も有るかと。   まだまだこれから、この男性って思える方に出会えます! ですから、恋愛パターンと言うか、愛してもらえるにはどの様に相手へ 振舞えるか、言動、やり取り、気持ちの表し方を研究してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

たぶんだけど、相手に対してOKサインだしてないんじゃない? 中には気持ちが表にでてこない子がいて、押していいのか、やめといた方がいいのか判らないことあるよ。あなたはひょっとしたらそのタイプなのかも。 仕事関係の間柄だと特にそうだけど、男だって全然その気があるように見えない相手には踏み込んでいけないさ。 OKサインて特別何かをするってわけじゃない。楽しいと思ったら楽しそうにしてくれればいいし、何かしてあげたいと思ったらすればいい。ちょっとしたことでも頼まれたり、お願いされたりしたら「いいよ」と受け入れてあげたらいい。また会いたいと思ったら「楽しかった~また誘ってね」とはっきりいうか、別れ際にちょっともじもじしてみせて(笑) 男は女性のそういう態度みて判断するもの。臆病だから(笑) もうひとつ、進展しにくい理由がコレ。 >(イタいですが) >本当にイタいと自分でもわかっています。 イタい女になりたくなくて自分にブレーキかけてるからだとおもう(笑) オイラに言わせればそんなの全然痛くないし、そういう(あなたに言わせると)感違い?は恋愛に必要だと思うんだけどなぁ。 それがイタいと思うやつには思わせておけばいい(笑) 自分だけ突っ走ったら恥ずかしい気持ちがあるんだろうけど、相手が出すいいサインもよくないサインも両方見極めるつもりで、相手の温度を自分なりに掴んだら、その温度に合わせて“ちょっと先をいく”感じがいいね。 >実は何とも思われていなかった、別の相手がいた、とわかってがっかりするというのが毎回のパターンです。 毎回同じパターンなはずないんだけどなぁ。実は全部ちがうのに勝手に「ワタシの感違いでした」の箱に入れてないか(笑) 怖いのは、せっかく相手がいいサインだしてるのに「どうせまた私の感違い」にしちゃってスルー→あなたの態度が冷めたまま→相手はそれを感じとって引いていく→ほらやっぱり感違い こういう流れ。ひょっとしたらすでにこのパターンに・・・(笑) なにしろ、仕事が関係する間柄ならあなたよりもむしろ男のほうが慎重になるものだと思って、もうちょいあなたのほうから男の背中を押してやるつもりでいるほうがいいとおもうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 言い辛いけど容姿的に何か問題があるのではないかな? 美人に好かれて悪い気がする男はいないと思うんですよ。 あるいは自分より条件の良い相手ばかりを選んでいるんじゃないかな? 全くモテない男はそう簡単に女性を振るとは思えないですから。 男も誘われたら悪い気はしないので、とりあえず食事位は行くけど やっぱり彼女にするには微妙...って感じじゃないかな。 食事中に話が盛り上がっているのなら尚更他の原因が考えられない。 >実は何とも思われていなかった、別の相手がいた いやいや、凄い仲が良い女友達とかならともかく、 少し仲が良い位の女性から食事に誘われたら察しますよ。 何とも思われていないのではなく、食事をしたけど何とも思わなかった 別の相手を見つけた(もしくは断る方便)でしょう。 >で、一人で盛り上がって 自分が好みの女性からなら嬉しいでしょう。 好みでないから逆効果になっているのです。 どちらにしても結果は同じだと思います。 お洒落が得意な友達にアドバイスをして貰うとか、あるい理想を下げるか。 どちらかだと思います。

noname#193488
質問者

お礼

ありがとうございます。容姿にはもちろん自信がないですが、二人で出かけるのを嫌がられたりすることはないですし、食事などの際はそれなりのお店を選んでくれたりしますので、ひどくはないと思うんです。ただ、気持ちがそそられる容姿、女性ではないのかな。私より地味な女性がいい彼氏をもっていたりします。私には何が足りないんだろう...と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199941
noname#199941
回答No.2

同じことで悩んでる人、沢山いますよ。 でも、貴女が素晴らしいのは、自身がイタいと気付いていることです。 イタいと気付かずに、同じことを繰り返す人が沢山います。 上手く行かないのは、自己完結しているからです。 本来、人間関係はコミュニケーションを取ることで成り立ちます。 それなのに、 >ちょっと色々質問されただけで、何かもらっただけで、視線が合う時間が長いだけで、いい雰囲気かもと思ってしまいます(イタいですが)。やっと相手が見つかったのかな~って などと、○○って言ってくれたから、△△なんだろう、と、勝手に先走る貴女は、コミュニケーションが出来ない人なのです。 想像で全てを判断して、相手を決め付けず、事実と妄想を区別してみませんか? そして、その事実を丁寧に積み上げて行きながら誰かとの信頼関係を築いて下さい。 その信頼関係の先に、素敵な恋愛が待っています。 想像で膨らませた想いは、相手には恐ろしいものです。 言葉が悪くて申し訳ありませんが、ストーカーがその例です。 彼らは、想像で相手の自分への気持ち・自分の相手への気持ちを膨らませ、膨らませ過ぎて犯罪へとエスカレートしますよね。 現実世界の事実をしっかり見て、言葉の裏を読んだりせず、言動は額面通りに受け取って事実を大切に積み上げながら親密な人間関係を築いて下さい。

noname#193488
質問者

お礼

ありがとうございます。勝手に盛り上がってしまうから、ダメかなというのがちょっと感じられただけで、ダメだ~と思ってしまって信頼関係を積み重ねるのをやめてしまっていたかもしれません。プラスにもマイナスにも考えないことが必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

答え、出てるじゃないですか。 >一人で盛り上がって(あくまで頭の中だけで、見た目には出てないはずです)、浮かれているところで、実は何とも思われていなかった、別の相手がいた、とわかってがっかりするというのが毎回のパターンです。 一人で盛り上がって、それ以上踏み込もうとしない。毎回その繰り返し。 相手が無条件に勝手に惚れてくれたらラッキーですけど、そうじゃないなら、あなたが頑張るしかないのでは。別に好きになるのが早くてもいいじゃない。肝心なのは、好きになったその後なのでは。

noname#193488
質問者

お礼

なるほどですね。相手云々の前に、自己完結して踏み込もうとしないというのは当たってます。踏み込んだら引かれそうかなというのを感じると(当たってるかどうかわからないのに)、一気にだめだ~って思ってしまっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 相手の考えていることがわかりません。こういう経験のある男性に聞きたいです!

    はじめまして。20代前半の女です。 私には半年以上も付き合ってはいないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは友達の紹介で出会って、何度か2人で遊ぶうちになんとなく今のような関係になってしまいました。 出会ってからはほぼ毎週末会っていて、関係としては普通に付き合っているような感じなのですが、今まで特に「付き合おう」とか言われたことはありません。 「好き」ということもあまり言われたことがなく、「大切に思っているよ」とか「○○といると落ち着く」とかぐらいはよく言ってくれるくらいです。 体の関係もありますが、毎回必ずというわけではなく、何もしない時もあります。 私自身、何度もこの関係をはっきりさせようとは思いながらも、何となく居心地のいい関係を壊すのが怖くて今までダラダラと関係を続けてしましました。確かめずに体の関係を持ってしまったことは本当にバカだったと思いますし、軽率だったと思います。 彼にはっきり聞くのが一番いいのはわかっています。 ただ、一緒にいる時はすごく楽しいし、仕事がすごく忙しいのに毎週末を空けてくれる彼の態度からそんなに不誠実にも感じないのでなんとなく信じたいという気持ちから気にしないフリをしてしまいます。 ただ、さすがに最近辛くなってきました。 もし、こういう経験をしたことをある男性がいらっしゃればその時の相手に対する気持ちをお聞きしたいです。そして、その時は最後はどのように終わりを迎えたのかも教えて欲しいです。 お願いします。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 他の男性と食事に行くことを彼に言うかどうか

    初めて投稿します。 同じ会社に好きな男性がいて、告白済みです。はっきり返事はもらってませんが 告白後に食事に行ったり、毎日連絡取ったりしていました。 今、彼がとても忙しくプライベートの時間がほぼない状態です。 彼が忙しくなると同時に私のちょっとした子供じみたやきもちで関係がギクシャクしてしまっています。 現在なんとか修復したいと思って再構築目指して頑張っています (ただ部署が違う、就労時間がまったく合わない 業務もまったく接点がないため、仕事上での連絡もとれません。もちろん会うこともままなりません) そんな時、同じ会社の男性達から食事に誘われました。 二人きりではなく、3~4人で、ということです(女は私一人です) 好きな彼もとってもやきもち焼きなので、たとえ二人きりではなくても 食事にいったことがわかったら今以上に関係がこじれるんじゃないかと心配です。 あらかじめ食事に誘われたことを伝えたほうがいいでしょうか。 「○○さん達にご飯誘われたけど行ってもいいかな?」と聞くのはアリですか? 彼女でもないのでどうしたらいいのか・・・悩んでます。

  • 独身(男性)を好きになってしまいました。

    とても悩んでいます、どなたかアドバイス及び喝をお願いいたします。 私33歳既婚子供あり、彼29歳独身です。 仕事上で知り合ったのですが、3年ほど前に彼から”食事に行きませんか” とお誘いを受けました。 彼のことは仕事上の付き合い程度しか知りませんでしたが、 私が独身なら喜んで食事に付き合うだろうと 思うような相手でした。(顔、雰囲気が好みでした) でも、私は既婚で子供もいる旨伝えお断りしました。 彼は私を独身だと思って誘ってきたようです。後日謝りのメールが来ました。 それからは月一度程度、仕事関係のメールを交わす関係でした。 その文面に、時々“時間があったら食事行きませんか” という内容のことが書かれていました。 私はうまくはぐらかし毎回お断りをしておりました。 (本当は行きたい気持ちでいっぱいでしたが) 最近では仕事の関係もなくなり、会う機会もなくなっていました。 しかし先月、また仕事の関係で本当に半年振りくらいに会う機会がございました。 そしてまたお誘いを受け、意を決して食事に行くことにしました。 2時間くらいでしたが色んなことおしゃべりしました。 彼女も昨年の夏にできたらしく、その相談も受けました。 よき相談相手として私も年上だし彼と付き合っていければ良いのですが、 元々、タイプな上、話をしてみると私のものすごく 好みの人だったことが分かり、とても動揺してしまっています。 彼のことを本気で好きになってしまったようです。 彼がどういう気持ちで私を誘ってくるのかは分かりませんが、 このまま自分の気持ちが大きくなってしまうのが怖くて仕方ありません。 勿論、旦那や子供に申し訳ない気持ちもいっぱいです。 もう会わなければ良いと思うのですが、誘われたら断る勇気がありません。 どうしたらいいのでしょう・・

  • 好きだった男性に振られてから、避けてしまいます。

    好きだった男性に振られてから、避けてしまいます。 元の友人関係に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 好きだった男性とは告白以前は、周囲から恋人同士だと誤解されるくらい仲がよかったのですが、 その誤解への恥ずかしさから、私が距離を置くようになりました。 距離を置いても好きに変わりはなかったので、年末に電話で告白し振られました。 その後は必要があれば話しかけますが、緊張(気まずさ?)から上手く話せません。 視線も不自然に彼のいないところに反らしてしまいます。 それでも彼は笑顔で対応してくれます。 彼からは挨拶もしてくれますし、手も振ってくれますが、私からはとても勇気がありません。 それだけだと、気を使ってくれているだけだと思うのですが、いくつか不思議な点があるんです。 私達2人を含む男女のグループでの会話中、 ふと視線を感じ目を向けると、彼と目が合い、数秒間見つめ合っている状態でした。 明らかに発言者と私とは別方向なのにどうして、ということが何回もありました。 その他、私が男性と話していると、私を引っ張り出して特に用のない会話をしたりだとか、 他の男性にお菓子をあげると怒り出したりだとか、 根拠はありませんが、少しでも気にしてくれているのではと考えてしまいます。 けれど年賀メールを送っても返信がなかったので、私の自信過剰なのだと思います。 (多分私が彼を諦められないだけだと思います。) このような状況ですが、ずっと友達だったので、また以前の関係に戻りたいです。 もう会える機会は片手で数える程度なので、時すでに遅しなのかもしれませんが、 どうしたら彼を避けずに、元の関係に戻れるのでしょうか? すみません、今とても混乱していて文章が書けません。 もし宜しければ回答をいただけると、とても嬉しく思います。

  • 男性へお聞きします!

    男性へお聞きします! 男性は、異性としてみていない相手でもムラムラするのは普通ですか? 好きな人と出かけた時に、帰り間際に相手の男性が「ムラムラしてきた」って ちょっと言っているのが聞こえました。 さらっと言っていたので、聞こえないフリをしました。(付き合っていないので、その後何もないです。) 二人で5回位食事に行ったり、ライブに行ったり出かけているのですが、 手をつないだりボディタッチもなしなので、 多分(恋愛対象ではなく)本当に妹のような感じで思ってくれている気がします。 ↑と同じ日に、会話の流れで旅行の話になって、そうしたら彼が「旅行行きたいね」と言ってきました。 「そうだね~」みたいな感じで軽く流して終わったのですが。。 付き合っていない相手にも言いますか? 食事や遊びに誘うのはいつも私からなので、遊び目的かなと思うのですが、 友人に話すと、それならもうとっくに手出してるんじゃない?と言われたりしてわからずにいます。。 (食事は私から誘っても彼が年上だからか、毎回出してくれて誘いづらくなってきている状況です。 会っている時は、私の好きオーラが出てしまっていると思うので、 きっと気付いていてかわされていると思います。) ちなみに相手の男性は35才、私は27才です。

  • 男性にキレられることについて

    ご親切な方、ご相談させて下さい。 28歳女子、既婚の会社員です。 男性によく言われることがあります。 『好きなそぶり見せて、(男性が)肩透かしをくって、切れられない?』 先日、会社上司の部長(男性)にもいわれました。 そんなことないです、と答えましたが、 まさにそのとおりなんです。 この十年以上悩んでいます。 女子高、姉妹だっことがあり、男性と『仲間』『同僚』のいい関係を築くのがとても苦手です。 初対面の男性にはよく『次二人で会おう』といわれ、 当惑してしまいます。 夫とはうまくいっていると公言しています。 誘われるのはグループではありません。必ずふたりです。 ただ、こちらにその気がない事が数回~数ヶ月の間にわかると、男性はいつも『仕返し』のように 無視に近い他人以上の行動をします。 私はそれに言い返すこともできません。 ひどい言葉をかける人もいます。それに毎回ひどく傷つきます。 私は話すのが苦手で、よく相手の話をきいてニコニコしているのがいけないなかもしれません。 でももうこんな辛い経験はしたくありません。 男性に媚びていると、女子からもそう見られていると思います。 私は話をしたり、コミュニケーションが昔から苦手なだけです。 男性ともいい関係が築きたいんです。 『なんだよ、俺のこと好きなんじゃないの!?』と無視されないで いい関係を築くにはどうしたらいいでしょうか。 また、私が結婚していることを知っていて食事に誘ってくる男性(仕事やプライベートであったばかりの人)と食事に行ってそういう期待を抱かせないにはどうすればいいですか? 友人になりたいけど、誤解させて仕返しが怖いのです。 話すのか得意でないだけなんです。助けて下さい。アドバイスお願いします。

  • 男性を食事に誘いたいです...。

    私が今働いている職場に 気になっているというか 好きな4つ上の男性が居ます。 その人と出会って間もなかったときにその男性に彼氏の有無を聞かれたりしていたのですが、その頃は全く気にもなっていなかったのでさらっと流してしまいました。 で、その人と働いているうちにその人の真面目さや優しさに気づき そのうち無意識に目で追ってしまうようになってました。 私の好意に気づいたのかどうしてなのかわかりませんが、休憩被ったときとか私が一人でいるときとかに話しかけてくれたりするようになりました。 その他にも時々ではありますが視線を送ってくるようにもなりました。 今ではその人と少し話せただけでも嬉しくて仕事ぶりを褒められたりしたときはすごく更に嬉しく思うようになりました。 この気持ちを少しでも伝えたいと思い、食事に誘おうと思っているのですが 最近はあまりゆっくり話す機会が見つからずなかなか思うように誘えません...。 直接誘いたいと考えてます。 皆さんならどのように誘いますか?? よろしくお願いします。 それから 彼は私の好意に気づいていると思いますか??

  • 態度をコロコロ変えてくる冷たい男性

    遠くからだと自分の行動を見られていたり、同じように遠くで相手が他の人と話している時はよく目が合うのに、 面と向かって接する時は他の人へと違って目も合わせずに自分にだけ素っ気なく接する男性は 自分を嫌っている証拠なんでしょうか? 社内で一番仕事で関わっている相手で、その男性に嫌われるようなことをした覚えも全くありません。 なぜか周りにも言われるほど自分にだけは社内でだけ毎回冷たくというか最近素っ気なくされます。 仕事だから話しかけないといけないけど、傷付くのが嫌で段々話しかけに行くのも怖くなってきて、嫌われている相手に自分が優しくしてもらえると期待してしまっていたからこんなに悲しいのかな?とも思ってしまっています。 メールだったり、個別で仕事を頼んでくる時は冷たくないしむしろ優しいのでそんなに直接自分と話すのも視線に入れるのも嫌なのかな、と気になってしまいます。 私の考え過ぎでしょうか?