• 締切済み

男性にキレられることについて

ご親切な方、ご相談させて下さい。 28歳女子、既婚の会社員です。 男性によく言われることがあります。 『好きなそぶり見せて、(男性が)肩透かしをくって、切れられない?』 先日、会社上司の部長(男性)にもいわれました。 そんなことないです、と答えましたが、 まさにそのとおりなんです。 この十年以上悩んでいます。 女子高、姉妹だっことがあり、男性と『仲間』『同僚』のいい関係を築くのがとても苦手です。 初対面の男性にはよく『次二人で会おう』といわれ、 当惑してしまいます。 夫とはうまくいっていると公言しています。 誘われるのはグループではありません。必ずふたりです。 ただ、こちらにその気がない事が数回~数ヶ月の間にわかると、男性はいつも『仕返し』のように 無視に近い他人以上の行動をします。 私はそれに言い返すこともできません。 ひどい言葉をかける人もいます。それに毎回ひどく傷つきます。 私は話すのが苦手で、よく相手の話をきいてニコニコしているのがいけないなかもしれません。 でももうこんな辛い経験はしたくありません。 男性に媚びていると、女子からもそう見られていると思います。 私は話をしたり、コミュニケーションが昔から苦手なだけです。 男性ともいい関係が築きたいんです。 『なんだよ、俺のこと好きなんじゃないの!?』と無視されないで いい関係を築くにはどうしたらいいでしょうか。 また、私が結婚していることを知っていて食事に誘ってくる男性(仕事やプライベートであったばかりの人)と食事に行ってそういう期待を抱かせないにはどうすればいいですか? 友人になりたいけど、誤解させて仕返しが怖いのです。 話すのか得意でないだけなんです。助けて下さい。アドバイスお願いします。

noname#152155
noname#152155

みんなの回答

  • hiyo-tami
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.7

そもそも旦那がいるのにほかの男に誘われて食事になんか行かなければよい。 数回から数か月と書いてあるが、普通はその気がないなんて最初に分かる。 誰とでもいい関係何てそんな都合のいいことあるわけがない。 何年生きているのでしょう? 私の姉達も女子高で、周りにもあなたのような育ちの人が結構いましたが、 女子高だ、男の兄弟がいないだとかとはちょっと違う気がします。 十年悩んで、挙句の果てに「まさにそのとおり」って、人を馬鹿にしてませんか? 我が身を振り返ればよろしい。

noname#159643
noname#159643
回答No.6

あなたは元来、「八方美人」タイプで、飲むとそれがエスカレート。 しかも、28歳にしては年増顔で、かなりエッチな顔立ちをしているんではないでしょうか。(まあ、並よりは美人タイプ) で、仕事や二人きりだと(勿論、既婚者なので)、ヨソヨソしくしてしまい反感を買う。 >よく相手の話をきいてニコニコしているのがいけないなかもしれません。 そう、「誰からも好かれたい」というこの行動は、時に会話をしている本人にしてみれば、かなり受け入れられていると勘違いする人もいるでしょう。 常に同意するのではなく、ちゃんと自分の意見を(時には否定的な意見を)言わないとダメですよ。 周りからどう見られるかを気にするあまり、いい人ぶった行動をしているから、ヘタに勘違いされるのです。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

31・男です。 男性にとっての女性が見せる「好きなそぶり」って 何なのかを考えて、それが自分が普段している行動 と一致していればソレがそのまま原因でしょう。 例えば、話してる時ボディタッチが多い・相手の目を じっと見つめる・よく褒める・距離感が近い・甘え上手など。 「よく言われる」との事ですので、男性側の一方的な 勘違いというよりも質問者様が他の女性はしない様な 「好きなそぶり」を無意識にしているのが原因なのは 明白です。因みに話をニコニコ聞いてるだけでは、 男性も「俺の事好き?」なんて思いませんよ。 とりあえずは、誘われた時に一対一じゃない限りは 断るってのが第一歩でしょう。 また、「純粋な男友達」を作るのなら、上記に書いた 「好きなそぶり」ってのが何かを究明するしか無いかと 思います。一番簡単なのは、実際にそう言われた男性に 「私が見せた好きなそぶりって何?」って聞いちゃう事 ですね。頑張ってください。

  • eupalace
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

気を遣っているつもりが誤解されてしまうのなら、気を遣い過ぎないようにするほうがもしかしたら誤解されないのかも知れません。

回答No.3

28歳は女子ではなく、女性です。 そしてあなたからはそこはかとなく 気持ち悪さが漂っています。 たぶんそれが原因でしょう。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

う~ん 二次会とか二人で飲もうとか食事しようとか誘われた段階で、『すいません、夫が異性と二人で出かけるなって言われてますから』とか『異性と二人で出かけると 夫に怒られるのでごめんなさい』みたいな感じで おことわりすれば そんな気を持たせたとかそういった仕返しされることないんじゃありませんかね? 言われたときに ばしっと断らない、断れないから 脈アリみたいにとられてしまうんでは? 最初に誘った時点で断られて切れるってことは普通ないですよ。 ただ『結婚うまくいってます』というだけでは 不十分でしょう。

回答No.1

うーん、 できれば、何でも話せる仲の良い女友達に、その話をされてみてはいかがでしょう? 文面だけではわからない、何かがありそうですね。 しぐさ、目線、何かあるんですよ。隙が。 既婚者とわかってても誘われるということは、遊びの関係希望ということですよね。 この人なら、割り切ってくれそう。 かんたんについてきてくれそう。 そう思わせてしまう要素があるのかも。 人に気を使いすぎなくてよいのでは? 誤解されるくらいなら、そっけない態度でも全然構わないとおもいます。 だって仕事だもん。 仲良しごっこしたいわけじゃないですから。 質問者様の笑顔はとても素敵で魅力的なんだと思います。 しかし、その笑顔を向けるのは旦那様だけでいいんですよ。 愛想ふりまく必要なんてないです。 そして、そんなことで気に病む必要もないんですよ。 大丈夫ですから、自信をもって、毅然とした態度で♪

関連するQ&A

  • 男性苦手な女性って…

    女子校出身で「男性は苦手」と公言してる女性に告白してOK貰いました。 「男性は苦手」と公言してる女性と上手く付き合っていくコツを教えて下さい。 彼女は今まで誰かと付き合った事もないらしいです。

  • 会社での男性心理とは?

     会社に勤める20代の女性です。同じ部署に気になる男性がいます。 彼はとても愛想がよく、よく気が回り職場の女子からも評判でモテモテです。  その彼はいつも、お昼のランチタイムになると同じ部署の其々の女の子に声を掛け、誘った子と二人きりで食事に行っています。本人は彼女募集中のことも公言していて、社外では絶対に仕事の話はしないそうです。    皆に優しく、誘われて行った女の子は殆どと言っていいほど彼に好意を持って戻ってきます。(思わせぶりな態度なんですね…^^;)  ここで質問です。私の部署には女性が私を入れて5名居ます。しかし私だけは誘われません。私を誘うときは、珍しく複数で行く時などしかなく、二人きりでは絶対に誘ってくれません。この前は私と仲のいい別の部署の女の子を誘っていました・・・    何なのでしょうか?感じ悪い意外の何ものでもないのですが…ズバリ、“タイプのルックスじゃない。”ということでしょうか?  率直な男性心理をお聞かせ下さい。  宜しくお願いします。

  • 素っ気無い男性…。

    最初に…細かい事を言うと個人が特定されてしまいそうなので、 詳しい関係などは公開を控えさせていただきます。 ある男性が居ます。 その男性に恋する女性が居ます。 2人とも学生で、男性が先輩です。 その男性は、女性には全く興味がないような素振りを見せ、 女性は落とし所をつかめません。 本当に女性(恋をしている女性以外にも)に興味がないとするなら、 どんな方法でその男性にアタックすれば良いのでしょうか? もし単に興味の無い素振りを見せているのなら、 それはどんな心理状況なのでしょうか? 以上私の友達の状況です。 分かりにくいかもしれませんが、どうぞご指南ください。

  • 女性が苦手な男性と距離を縮める方法について

    女性が苦手な男性と距離を縮める方法について教えてください。 私は27歳女性です。 今、趣味のスポーツで出会った同じ年齢の男性に好意を持っています。 その男性は、中高が男子校出身者で自他が認める女性に慣れていない人です。 (男内の仲間は大好きな、まさに男子校出身者!という感じです) 出会ったのは約1年前ですが、会うのは月に1回あるかどうかで メールをすることも食事をすることもほとんどありませんでした。 彼は出会って1年ほど、話しかけてれることもなく目も合わせてくれませんでした。 (ちなみにそのサークルに女性は私と友達しかいません) 年末くらいから本当に彼のことが好きだと思い、 私から彼に声をかけてみんなで食事に行きました。 (彼がそのサークルの代表兼幹事です) それをきっかけに数回複数人で飲んだりはしていましたが、 1年間ほとんど話もしなかったため、ほとんど二人で話すことはできず… メールでお礼を言っても、返事は1回だけで続きませんでした。 その後もめげることなく積極的に話しかけたりするようにしていたら、 なんとなく彼も目を合わせてくれるようになりました。 先日そのサークルの解散後、予定があいてしまったので、 突然彼に会えないか聞いてみたところ、二人で会うこととなりました。 その時に食事に行ったのですが、 ・男子校卒なのでそもそも女子が苦手。何を話していいのかわからない ・女子だということだけで気を使う ・目を合わせることも苦手 ・今日私と二人で会うことも、何を話せばいいかわからず不安 ・元カノだって何を話せばいいのかわからなかった ・女子の名前を呼べない。まだ彼からのみ苗字でさん付です。  (冗談で私と友達のことを名前で呼んでと言ったら、難しいと悩んでしまいました) と言われました。 ただ私たちには共通の知り合いがいて、趣味も同じなので 沈黙ができることもなく、彼から家族や友達の話、仕事の悩みの話もしてくれました。 話が進むにつれ、上記のような女性への苦手な気持ちも言葉にしてくれました。 その後2時間ほど飲み、彼の提案で二人でカラオケに行きました。 採点バトルをしたりして、1時間ほど歌い、解散となりました。 私としては、今までにないくらい話も弾み、彼からもいろんな話をしてくれたので 少しは距離が縮まったかな?と思っていました。 お会計はほとんど彼が出してくれたので、お礼と楽しかった旨、また遊びたいということを メールで伝えましたが、彼からは返事は来ていません。 彼と私が出会って、みんなで食事をしたりするまで1年ほど会ったので、 まさか彼は私が自分を好きだと思ってはいないと思います。 女性が苦手な人なので、自分が積極的に動いて距離を縮ようと思っていたのですが、 ・本当に友達になってしまうのではないか ・もしくはあまりに誘って好意がばれて避けられてしまうのではないか ・やっぱり私も女子なので苦手(好きな子でもないので会うのも嫌)と思われているのではないか と考えてしまっています。 私は彼のことが好きなので、少しづつ彼のことを理解していきたいと思っています。 彼のように女性が苦手な男性と距離を縮めていくには、どのようなことに気を付ければ よいでしょうか? 私から積極的動いてよいのでしょうか? 小さなことでかまいませんので、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 女性が苦手な男性と距離を縮める方法について

    女性が苦手な男性と距離を縮める方法について教えてください。 私は27歳女性です。 今、趣味のスポーツで出会った同じ年齢の男性に好意を持っています。 その男性は、中高が男子校出身者で自他が認める女性に慣れていない人です。 (男内の仲間は大好きな、まさに男子校出身者!という感じです) 出会ったのは約1年前ですが、会うのは月に1回あるかどうかで メールをすることも食事をすることもほとんどありませんでした。 彼は出会って1年ほど、話しかけてれることもなく目も合わせてくれませんでした。 (ちなみにそのサークルに女性は私と友達しかいません) 年末くらいから本当に彼のことが好きだと思い、 私から彼に声をかけてみんなで食事に行きました。 (彼がそのサークルの代表兼幹事です) それをきっかけに数回複数人で飲んだりはしていましたが、 1年間ほとんど話もしなかったため、ほとんど二人で話すことはできず… メールでお礼を言っても、返事は1回だけで続きませんでした。 その後もめげることなく積極的に話しかけたりするようにしていたら、 なんとなく彼も目を合わせてくれるようになりました。 先日そのサークルの解散後、予定があいてしまったので、 突然彼に会えないか聞いてみたところ、二人で会うこととなりました。 その時に食事に行ったのですが、 ・男子校卒なのでそもそも女子が苦手。何を話していいのかわからない ・女子だということだけで気を使う ・目を合わせることも苦手 ・今日私と二人で会うことも、何を話せばいいかわからず不安 ・元カノだって何を話せばいいのかわからなかった ・女子の名前を呼べない。まだ彼からのみ苗字でさん付です。  (冗談で私と友達のことを名前で呼んでと言ったら、難しいと悩んでしまいました) と言われました。 ただ私たちには共通の知り合いがいて、趣味も同じなので 沈黙ができることもなく、彼から家族や友達の話、仕事の悩みの話もしてくれました。 話が進むにつれ、上記のような女性への苦手な気持ちも言葉にしてくれました。 その後2時間ほど飲み、彼の提案で二人でカラオケに行きました。 採点バトルをしたりして、1時間ほど歌い、解散となりました。 私としては、今までにないくらい話も弾み、彼からもいろんな話をしてくれたので 少しは距離が縮まったかな?と思っていました。 お会計はほとんど彼が出してくれたので、お礼と楽しかった旨、また遊びたいということを メールで伝えましたが、彼からは返事は来ていません。 彼と私が出会って、みんなで食事をしたりするまで1年ほど会ったので、 まさか彼は私が自分を好きだと思ってはいないと思います。 女性が苦手な人なので、自分が積極的に動いて距離を縮ようと思っていたのですが、 ・本当に友達になってしまうのではないか ・もしくはあまりに誘って好意がばれて避けられてしまうのではないか ・やっぱり私も女子なので苦手(好きな子でもないので会うのも嫌)と思われているのではないか と考えてしまっています。 私は彼のことが好きなので、少しづつ彼のことを理解していきたいと思っています。 彼のように女性が苦手な男性と距離を縮めていくには、どのようなことに気を付ければ よいでしょうか? 私から積極的動いてよいのでしょうか? 小さなことでかまいませんので、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問します。

    好意のある女性がいて、近ごろようやく初めて二人で食事に行きました。 自分の性格はやきもち焼きで独占欲が強いとします。 何も手を出すことも無く、送り届け、次回も何となく誘っておきました。 いい感じだったのに、、、 彼女が関係を進展させたいそぶりをみせ、男性にそういう意思がないなら他に恋人を探す!って言い出したらどうしますか? その時、彼女に何も言い返せないとして、本音ではどう思っているんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 わたしはFカップなのですが、最近痩せてしまって胸が必要以上に 突きだした感じになり、男性の目を引くことがあります。 1年前からとなりの部署の3つ年下の男性が好きになって、 なんとなく仲良く話すようになったのですが、 彼が胸を がん見するので 当惑しています。 このほか 足をじ==っと見ていることもあり、 なんか「もの」扱いされているのかな?と不安になります。 男性の方々、好きな女子のからだの部位ってみますか?

  • 男性心理について

    こんばんは。何度考えても友達に相談しても答えに辿りつかず助言をいただけますでしょうか。 1年前より喧嘩は何度もしていますが関係が切れない男性(30歳)がいます。 何度喧嘩しても結果的に「努力する」という彼の言葉で収まり関係は続いてきました。 ですが、彼曰く ●これまで女性と2人で食事をしたことないから2人で食事は嫌だ。 ●俺が連絡を返すと好きみたいだから返事はあまり返したくない。 他にもありますが、こういうことを言われレスはないし2人でご飯さえもいったことがありませんでした。 ただ、先日「しつこくて仕方ないから食事にいく」と彼に言われ1年間で初めて2人で食事へ・・・ ですが、ずーと俯いて話さないので「どうしたの?」と聞くと「ご飯が嫌なわけじゃなくて、ただ仕事が忙しくて疲れてるだけ」だと。。。 もともと2人でいたりするとソワソワしてサメのように部屋を動き回ったりしてるのですが2時間ずっとそんな感じでした。 終盤には「俺のことそんなに好き?それなら、女関係とか言わないで無条件ですべて俺を信用して・・・」と言われました。 連絡も返事したら好きみたいでイヤだといわれましたが7時間電話で話たりしました。 なので彼も少しは私に恋愛感情はあるのかと思っていたのですが、今も連絡を無視されてます。 信用したくても、(今は2週間位、最高2か月半)こうして返事がないとさすがに信用も難しいです。 こういう男性に出会ったことがなく彼を理解したいのですが、どう考えて行動したらいいのかわかりません。 申し訳ありません、経験者の方・同じ境遇の男性の方、助言をいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他の男性と食事に行くことを彼に言うかどうか

    初めて投稿します。 同じ会社に好きな男性がいて、告白済みです。はっきり返事はもらってませんが 告白後に食事に行ったり、毎日連絡取ったりしていました。 今、彼がとても忙しくプライベートの時間がほぼない状態です。 彼が忙しくなると同時に私のちょっとした子供じみたやきもちで関係がギクシャクしてしまっています。 現在なんとか修復したいと思って再構築目指して頑張っています (ただ部署が違う、就労時間がまったく合わない 業務もまったく接点がないため、仕事上での連絡もとれません。もちろん会うこともままなりません) そんな時、同じ会社の男性達から食事に誘われました。 二人きりではなく、3~4人で、ということです(女は私一人です) 好きな彼もとってもやきもち焼きなので、たとえ二人きりではなくても 食事にいったことがわかったら今以上に関係がこじれるんじゃないかと心配です。 あらかじめ食事に誘われたことを伝えたほうがいいでしょうか。 「○○さん達にご飯誘われたけど行ってもいいかな?」と聞くのはアリですか? 彼女でもないのでどうしたらいいのか・・・悩んでます。

  • 気のある素振りを出来ますか?(特に男性)

    友達以上恋人未満の相手に、よく気のある素振りをされては実はそうではなかったというケースはよくある話だと思います。例えば、今度一緒に旅行行こうだとか、相手の異性友達や交友関係に嫉妬したり、他の人に会わないでほしいなど…。そこまでいうなら気があるんだろうと思いきや、そうでもなかったとか。が、私の場合確実でない限り、相手にも迷惑だろうとそんな素振りはできません。特に男性に多い気がします。男性は気のない人にも、気のある素振りをするものなのでしょうか?