• 締切済み

就活中の彼女との別れを教えてください

僕は今5ヶ月つき合っている2つ下の彼女がいるのですが、この彼女と別れたいと考えています。 別れたい理由は2つあります。 1つ目は別に好きな人ができてしまったこと。 2つ目は彼女のタイプが僕の好きなタイプとは違うこと。 この2つです。 彼女は就活中で、今別れを切り出すとそのショックが就活に支障をきたしてしまうのではないかと考えると、なかなか切り出せません。また、彼女にとって僕が初めての彼氏なのですが、今まで彼氏が出来なかったことをコンプレックスに思っているみたいで、さらに傷を深くしてしまうのではないかと思いました。 いつかは別れないといけないのですが、就活中の今でも彼女に別れを切り出すべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

たった5ヶ月で別に好きな人ができた? 好きな人ができた、タイプではない、最初から好きじゃなかったんですよね。 自分の気持ちの変化で別れたいのなら良い人ぶらないで下さい。 別れた後もあなたはいい人でいたいのですか? 別れたい理由を正直に伝える。就活中で傷つけたくないとかきれいごとです。自分はこういう奴なんだとあなた自身が嫌な奴になって別れてください。そうすれば彼女はあなたを思い出すことはないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

別れは男の方から切り出さないで、彼女に嫌われる様なことをして別れた方が、彼女を傷つけ無いと思うよ。 その後、意外と男に未練が残ることも有るけど、一番平和な解決方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを告げようか迷ってます。

    彼氏とは知り合って4年、付き合って2ヶ月です。今別れを切り出そうか悩んでいます。 理由は、彼氏は明るくて楽しい性格だけど、私は口下手でおとなしいので、彼氏を退屈にさせちゃって幸せにできないからです。車に乗ってても話ができなくて「何で話さないの?つまらないよ」とか、彼氏の言うことに反応しても「普通にかえされちゃった」とかって言われちゃって、会話ができなくて、私は彼氏と一緒にいるだけで幸せですごく好きだけど、彼氏は私といてつまらなそうだし、笑顔が見れないし、彼氏は私といないほうが幸せになれるんじゃないかって思って、今日別れを告げようと思うのです。 もちろん、彼氏に嫌われないように自分を変えようと思って、頑張って自分から話を切り出したりしましたが、話が続かなかったり、彼氏も反応が薄いとショックを受けちゃうし、好きになればなるほど、彼氏にこうしてほしいって思いが強くなってわがままになってきて彼氏を困らせちゃってるし、余計に別た方が彼氏のためにもなるのかなって思います。 好きだけどこんな理由で別れるのって間違っていますか?

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 別れの理由を言ってくれない

    今月、彼女と別れました。 昨年暮れから、彼女から「別れたい」と言われ、 今年1月にお互いのために距離を置くという理由で仮に別れました。 (彼女から「別れたい」と言ってきたのは昨年暮れだけで、それ以降は僕から「別れよう」と言っています。) 彼女が「別れたい」と言ってきたときからのことなんですが、 彼女に「何で別れたいの?」と聞いても理由を言ってくれません。 付き合ってる時からお互いに喧嘩したことなかったし、 僕もそうですが周囲から見ても別れるような雰囲気はありませんでした。 彼女にとって僕の嫌なところも特にないそうです。 彼女に「気になる人とか好きな人でもできた?」と何度か聞いても「いない」 の一点張りでした。(今月最後に会ったときに聞いても「いない」でした。) しかし今月別れてから分かったことなのですが、今月別れる前には既に 新しい彼氏がいたみたいです。 僕は今月までずっと彼女のことを信じて待っていたので、 正直とてもショックを受けていますし、良く分かりません。 彼女にも「ずっと待っている」ということを伝えてありました。 別れたくなってしまった理由も言ってくれないし、 1月に別れてから今まで僕が待っているということが分かっているのに何も言ってくれないし、 既に新しい彼氏がいるのにまだ「気になる人とかいない」と言ってるし、、、。 僕のダメなところがあるのなら、彼女に見直してもらうためにも新しい恋のためにも 言ってほしかったのに、未だに何も言ってくれません。 今年1月に別れた時も、今月別れた時も、彼女からの別れの言葉などもありません。 彼女から「気になる人ができた」と言われたところで、僕が納得したかはわかりません。 でも、少なくとも彼女は別れについて何か僕に言うべきだったのではないかな?と思ってもいます。 何で別れの理由とか言ってくれないのでしょうか? 僕が気付くだろうと思って言わないのでしょうか?だったら残酷な優しさな気がします・・・。 それとも、僕のことは本当に嫌いじゃなくて、今の彼氏とはただの気の迷いなのでしょうか? 彼女の気持ち、分かる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • 別れを切り出せない

    1年2ヶ月、同棲している彼氏がいます。 ですが、別れようと考えています。 身勝手な理由なんですが、彼に冷めてしまったのと他に好きな人ができてしまったからです。 話の流れで何度か別れようという話をしたことがあるのですが、彼の家庭の事情やお金がないからなどと言われ、あやふやになってきました。 (彼は口が達者なのです) 自分の性格上、強く言えない性格で中々別れを切り出せないでいます。 別れを切り出し方などがありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 就活中に失恋しました。

     去年の年末に半年ほどつき合っていた彼女から振られました。理由は就活に集中したいからと、前ほど好きじゃなくなったということです。就活が始まってからはそこまであっていなかったのですが、たまに彼女とあうことだけが就活中の楽しみだったし、就活が終わったら二人でいっぱい旅行に行きたいなあと思っていたので本当にショックで、一ヶ月経った今でも毎日泣いています。振られた理由は自分の至らなさだと思うし彼女が恨めしいということは無いのですが、ただでさえ就活で不安な気持ちなのがもっと辛いです。ここ半年は友達と遊ぶよりも彼女中心で生きてきたので(12月以降はあまりあっていません)、心にぽっかり穴があいた気分です。  就活はなんとか行っていますが、なかなか集中することができません。どうすれば良いのでしょうか。

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。

  • 別れを迷います。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。他に好きな人ができ、別れようか迷っています。 でもいざ別れようかと思うとほんとに別れていいのか迷ってしまいます。彼がいなくなることに不安を感じ、今までの楽しい思い出ばかり思いだします。一方好きな人は彼とやっていくのか自分とやっていくのかを待ってくれています。好きな人とやっていこうと考えると彼と別れていいのかなと考えてしまいます。しかし彼よりも会いたいとか一緒にいたいとか考えてしまいます。 決断をだしたいのです。 彼との別れを迷うのは情でしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか? 彼と好きな人は真逆のタイプで迷ってしまいます。

  • 就活就活就活

    就活の彼氏がいるんですが、一ヶ月はんぶりにさっき 一時間くらいしか会ってくれませんでした… 同県に住んでますけどすぐに会えない距離にいて中々会えません(´・ω・`) 九月の試験が本命らしく、六月も七月も試験があります 海上保安や、警察官、消防官を受けて 九月の本命は財務官 らしいです だいぶ就活でいらついてる感じでした(´・ω・`) 面接官に怒られたしよー とか言っていました めっちゃ忙しいから会うの待ってなって言われ一ヶ月ぶりに今日会えたのに一時間ですよ… そんな忙しいんですか?(><) 帰って書きもんしなあかん って言っていました 私はやっぱり彼氏から会おうと言われるまでまた我慢したほうがいいですか?? 帰りに、○○のお父さん 警察官好き? とか 職なんでもいいとかいってはった?(笑) とか聞いてきました(´・ω・`) 彼氏は母子家庭です でも、彼氏の学校の人は彼女と頻繁にあってます…