• 締切済み

就活中の彼女との別れを教えてください

僕は今5ヶ月つき合っている2つ下の彼女がいるのですが、この彼女と別れたいと考えています。 別れたい理由は2つあります。 1つ目は別に好きな人ができてしまったこと。 2つ目は彼女のタイプが僕の好きなタイプとは違うこと。 この2つです。 彼女は就活中で、今別れを切り出すとそのショックが就活に支障をきたしてしまうのではないかと考えると、なかなか切り出せません。また、彼女にとって僕が初めての彼氏なのですが、今まで彼氏が出来なかったことをコンプレックスに思っているみたいで、さらに傷を深くしてしまうのではないかと思いました。 いつかは別れないといけないのですが、就活中の今でも彼女に別れを切り出すべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

たった5ヶ月で別に好きな人ができた? 好きな人ができた、タイプではない、最初から好きじゃなかったんですよね。 自分の気持ちの変化で別れたいのなら良い人ぶらないで下さい。 別れた後もあなたはいい人でいたいのですか? 別れたい理由を正直に伝える。就活中で傷つけたくないとかきれいごとです。自分はこういう奴なんだとあなた自身が嫌な奴になって別れてください。そうすれば彼女はあなたを思い出すことはないでしょう

• hebitukai
回答No.1

別れは男の方から切り出さないで、彼女に嫌われる様なことをして別れた方が、彼女を傷つけ無いと思うよ。 その後、意外と男に未練が残ることも有るけど、一番平和な解決方法です。