• 締切済み

就活就活就活

就活の彼氏がいるんですが、一ヶ月はんぶりにさっき 一時間くらいしか会ってくれませんでした… 同県に住んでますけどすぐに会えない距離にいて中々会えません(´・ω・`) 九月の試験が本命らしく、六月も七月も試験があります 海上保安や、警察官、消防官を受けて 九月の本命は財務官 らしいです だいぶ就活でいらついてる感じでした(´・ω・`) 面接官に怒られたしよー とか言っていました めっちゃ忙しいから会うの待ってなって言われ一ヶ月ぶりに今日会えたのに一時間ですよ… そんな忙しいんですか?(><) 帰って書きもんしなあかん って言っていました 私はやっぱり彼氏から会おうと言われるまでまた我慢したほうがいいですか?? 帰りに、○○のお父さん 警察官好き? とか 職なんでもいいとかいってはった?(笑) とか聞いてきました(´・ω・`) 彼氏は母子家庭です でも、彼氏の学校の人は彼女と頻繁にあってます…

みんなの回答

回答No.1

それだけ就活に真剣なんだよ~! 主に公務員志望なのかな? だったら試験の為にバリバリ勉強もしなきゃいけないしね・・・ あたしも同じような試験受けて3、4年の頃は中学、高校のときより、本気で頑張ってた気がする。 就活は、だいぶ個人差があるよ~ 自分で計画立てるから、忙しくなる人と、の~んびりやる人(半分サボってる人)がいて他の友達と比べちゃダメだよん。 でも、あなたのお父さんとか、職業の事を気にして聞いてくれるのって、将来のことをきちんと考えてくれてるんじゃないかな? それだけ真剣に就活もあなたの事も考えてる証拠と思います☆ 自信もって! いつも大変だね、おつかれさんの一言も忘れずに声かけるんだよ~

関連するQ&A

  • 就活忙しい?(ノ_<。)

    私の彼氏は専門学校の二年生で 公安系の事務系とか?の学校にいっています 二年付き合っていますが毎日連絡はしてません‥ 電車で一時間くらいの距離に住んでいますが 私も平日は忙しくて 彼氏は土曜日学校らしいし 日曜しか会えてません‥ 学校始まった四月中頃から 会えてなくて‥ 連絡はぼちぼちくれるんですが‥ 先週他県に就活しにいってはったらしいし 今週も 海上保安学校を今日受けはるっぽいんですが 今日試験あるねん とかいちいち言ってくれないんですよね‥ だから試験頑張ってとかLINEしにくくて‥ 海上保安のやつだって、ちょっと前に志望するとこちゃうけど海上保安うけるみたいに 聞いたことがあるので 私が試験日調べたんですよ‥笑 ストーカーみたいでキモイのはわかってるんですけどね‥ めんどくさいんだと思うんですが なんか虚しくなってしまいます‥ 二日LINEしなかったら彼氏からLINEがきます 先週他県に就活しにいった帰りに?LINEくれたりしたんですが 今は私からLINEしてないほうがいいですよね‥? あと、会うのはまだ我慢したほうがいいですか?(>_<)

  • 就活忙しいですか?

    採用人数が2人程度で毎年100何名かが受ける市役所の試験ってだいぶ難しいですか? 日曜日試験らしいんですが 彼氏はまだ内定がないみたいなんですけど 連絡が二週間くらいきませんし、未読です(;_;) LINEはスタンプおくれるし、タイムライン見えます 今月は試験二回くらいあるっていってて 同県にすんでるけど、遠距離なみの距離なので一ヶ月あえてません… できるだけ会えるようにするっていってくれたのに、口だけでした 二週間前LINEしてた時 いつも返事遅れてごめんって言われたくらいでちょっと疲れてる感じでしたが… 就活してる消防目指してる彼氏がいる知り合いに聞いたら、いくら彼女でも連絡くらいするやろって言われてしまいました(泣) もうひとりの知り合いに聞いたら 自然消滅とかしたいならとことんブロックやらするやろ? 公務員やし大変やねんで 待っとり って言われました… たしかにTwitterも一ヶ月放置してて いつも遊んではる中学のときの仲良しグループみたいなひとらが先週海に行ったらしいんですが、彼氏は写メに写っていませんでした 遊んではる雰囲気もありませんが、いくら就活だからって ちょっと暇なときくらい連絡できますよね? 毎日連絡してないし、一週間や二週間忙しいと連絡なかったときはあるんですけど 未読なのはちょっとおかしいですよね?(×_×) 浮気とかは就活終わったら判断すればいいですか?? 通知外してて、うっかり忘れてるってことは彼氏にはありそうなんですが…たまたま先々週も試験だったので、LINEする暇逃したってこともありえますよね… でも、今彼氏の専門学校は夏休みなはずなんです(..) 前LINEの通知がうざくて、はずしてたことはあるんですが… 今週待った方がいいですか??

  • 就活で就職できなかったら警察か消防

    大学生で就活で内定できなかったら卒業してから公務員試験の勉強して警察か消防士になるのって普通ですか?よくある事ですか?

  • 見学

    警察署内の車両や消防署の車両は、見学させていただけるし、海上保安庁の船艇と航空機は友の会へ入ると見せていただけるので入ります。しかし、警察航空隊や自衛隊は見せて頂けるのでしょうか?大阪府に海上自衛隊ってあるんでしょうか?

  • 警察24時は誰が見るん

    警察広報番組の様相を呈しています。現場の警察官の 努力には頭がさがります。だったら自衛隊や海上保安庁・ 消防24時とかあってもよくないですか。皆さん頑張ってるんだし。

  • 就活してる彼氏から放置されてます

    私には、就活してる彼氏がいます 私は大学一年、彼氏は専門学校二年です 6月から就活してますが、まだ内定は ないみたいです 8月は9月に公務員試験あるから会えないからとたくさんあってくれました 元々、毎日連絡してなくて忙しいと何週間か連絡ありません ですが、 9月は月初めに普通に 連絡してからずっと連絡なしでした‥ ほぼ一ヶ月‥ 私は、もう終わってるとも思いながら 10月初めに、振られてる覚悟で 忙しいのにごめん!心配やって連絡しちゃった! 10月も会うの無理そうかな?と、 連絡したら 心配かけてごめん、10月後期なら会えそうって言われ わかった!じゃあちょっと 落ち着いたらでいいし連絡まってるね!☆ って返したら うん ごめん って返事がきて、 いいよ!風邪引かないであんまり無理しすぎないでね おやすみ! って返して、それでやりとり終わりました‥ わたしも配慮したつもりなんですが… でも、 また10月初めから連絡ないんです‥ よく考えたら大切な彼女なら普通は、 放置せず、連絡しますよね‥ ただ、彼氏がなんか最近バイトできてない? から母子家庭なので携帯が月のなかば から止まることが八月からあります‥ 止まれば、ウィルコムから連絡してるんですが‥ まだ連絡ないってことは…(・・;) 私は、キープかなって思ってしまいました… 今月も、月のなかばから、携帯止まり もうやけくそで、試験のことしか頭にないだけなのかもしれませんが‥ こんな連絡しない男もいるわけないですよね‥ 今月は面接練習くらいだろうし暇な時間あるはずだし 就活理由に、 連絡ないってことは、飽きたか、キープか ですよね。 彼氏は悪者になりたくないから、私から別れようと言われるのを待ってるんですよね? 今月まで待つか、別れたいん?って聞くべきかどうしたらいいですか‥? 調べたら、9月に受けた試験は三つあるみたいなんですが 彼氏が言う今月後期は、 2次試験がありません‥ だから 迷っています‥ ほんとに、余裕がないだけなのかもしれないけど… 連絡なさすぎだよね?と思います… 客観的に見たら、私はキープですよね。 二年付き合ってますが記念日とか祝わないし彼氏はそんなん気にしてないと思います‥ 私は別れたくないですが、キープとかなら待つのは無駄かなあって‥ ぐちゃぐちゃで悩みすぎて辛いです… 明日くらいに、 寒くなってきたし、体調崩しやすいし気になっちゃって連絡しちゃった、ごめん(>_<) みたいに連絡しようか、、、悩んでるんですが無駄ですよね…

  • 海上保安大学校→消防官!?

    海上保安大学校に入学した場合、『海猿』でやっていたようなハードな潜水訓練をすることになるのでしょうか? また、海上保安大学校を卒業したら必ず海上保安官にならなければいけないのでしょうか? 防衛大学校で言う任官拒否みたいなのはダメですか?学費を返還しなければいけなくなりますか? 今まで海上保安官、海上保安官と繰り返してきましたが、実は将来、消防官になることを、僕はめざしています。 しかし親が大学に行けとうるさいです。 (高校3年で進学校に通っているので・・・) 自分自身大学にもいってみたいキモチもあります。 (学歴のために。) しかし、この人命救助にかける思いが大学の4年間で薄れてしまうのではないかと心配です。 そこで考えたのが 海保大卒業後に東京消防庁の採用試験を受けることです。 一般の大学だと誘惑があって、負けてしまいそうです。 もちろん高卒消防官も考えてますが、学士があると昇進でも有利だろうし、反対している親も納得してくれます。 (ホントは隊長とかになって現場で長く働きたいですけど・・・) 長くなって申し訳ありません。 これからどうしたら良いでしょうか? アドバイスや御意見頂けたら幸いです。

  • 消防士から選抜される海での仕事

    知人が消防士試験に合格し、消防署に配属されしばらくすると、 消防署員の中から選抜?のようなものがあり、 海での仕事に変わったと人づてに聞きました。 おもりをつけて海で泳ぐ練習をしているとか・・・ これってどういう仕事内容になるんでしょうか? 海猿のような海上保安官とはまた違いますよね? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 就活は忙しいの?

    私には同い年の専門学校にいっていて公務員試験を受けている彼氏がいます。 二年生です。まだどこも決まってないそうです。 憶測でいくと、今週はどこかの試験の二次試験かと思います…。 七月最後には第一希望があります。 連絡は 待つべきでしょうか?? 彼氏と同じ学校に彼氏がいる女友達は、 彼氏とほぼ毎週あったりしています… しかもその人は彼女と会いながら就職活動してるし… この差はなんなんだ?って悲しくなります… 先週木曜に連絡はちょっとしかLINEしてませんが、別れようとか言われてないし、 毎日連絡しようという決まりは決めてないので、私の気にしすぎですかね、、、 先月、試験が控えてある週は一週間くらいは連絡きませんでした。 だから今回もそうなんですかね?(..) 浮気は就活終わったら判断すればいいですか?(..) でも就活だからと言って 一日一通くらいできませんか?(泣)

  • 就活までに間に合いますかね?@行政書士

    今年の春から大学3年です。 2014年の行政書士の試験が12月ごろで合格発表が1月下旬なんですが これ就活に間に合いますかね? 12月ぐらいからもうエントリーシート出し始めて1月2月でだいたい決まるって感じであってます? だとしたら本命の1月2月につかえないならやめようかなって思ってます。 ちなみに行政書士は就活を少しでも有利に進めるために取得しようと考えてます よろしくお願いします。