• 締切済み

就活忙しいですか?

採用人数が2人程度で毎年100何名かが受ける市役所の試験ってだいぶ難しいですか? 日曜日試験らしいんですが 彼氏はまだ内定がないみたいなんですけど 連絡が二週間くらいきませんし、未読です(;_;) LINEはスタンプおくれるし、タイムライン見えます 今月は試験二回くらいあるっていってて 同県にすんでるけど、遠距離なみの距離なので一ヶ月あえてません… できるだけ会えるようにするっていってくれたのに、口だけでした 二週間前LINEしてた時 いつも返事遅れてごめんって言われたくらいでちょっと疲れてる感じでしたが… 就活してる消防目指してる彼氏がいる知り合いに聞いたら、いくら彼女でも連絡くらいするやろって言われてしまいました(泣) もうひとりの知り合いに聞いたら 自然消滅とかしたいならとことんブロックやらするやろ? 公務員やし大変やねんで 待っとり って言われました… たしかにTwitterも一ヶ月放置してて いつも遊んではる中学のときの仲良しグループみたいなひとらが先週海に行ったらしいんですが、彼氏は写メに写っていませんでした 遊んではる雰囲気もありませんが、いくら就活だからって ちょっと暇なときくらい連絡できますよね? 毎日連絡してないし、一週間や二週間忙しいと連絡なかったときはあるんですけど 未読なのはちょっとおかしいですよね?(×_×) 浮気とかは就活終わったら判断すればいいですか?? 通知外してて、うっかり忘れてるってことは彼氏にはありそうなんですが…たまたま先々週も試験だったので、LINEする暇逃したってこともありえますよね… でも、今彼氏の専門学校は夏休みなはずなんです(..) 前LINEの通知がうざくて、はずしてたことはあるんですが… 今週待った方がいいですか??

noname#196840
noname#196840

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>いくら就活だからってちょっと暇なときくらい連絡できますよね? これはあなたの独りよがりの解釈。相手の大変さを何一つ分かっていないのでは? 極端に言えば就活は男にとって「死ぬか生きるかの戦い」なのです。 >もうひとりの知り合いに聞いたら自然消滅とかしたいならとことんブロックやらするやろ? >公務員やし大変やねんで待っとりって言われました… このお友達のご意見が客観的です。 こんな良い友達もいることだし、学ぶべきは学んで大人の女性として成長しましょう。 あなたに足りないのは「恋愛にも忍耐が必要」の自覚が全くないこと…と見ました。

関連するQ&A

  • 公務員試験は忙しい?

    採用人数が2人程度で毎年100何名かが受ける市役所の試験ってだいぶ難しいですか? 日曜日試験らしいんですが 彼氏はまだ内定がないみたいなんですけど 連絡が二週間くらいきませんし、未読です(;_;) LINEはスタンプおくれるし、タイムライン見えます 今月は試験二回くらいあるっていってて 同県にすんでるけど、遠距離なみの距離なので一ヶ月あえてません… できるだけ会えるようにするっていってくれたのに、口だけでした 二週間前LINEしてた時 いつも返事遅れてごめんって言われたくらいでちょっと疲れてる感じでしたが…別れたいっても言われてないし、 喧嘩なんかしてないし、別れたい理由も見つかりません…二年付き合ってます(;_;) 就活してる消防目指してる彼氏がいる知り合いに聞いたら、いくら彼女でも連絡くらいするやろって言われてしまいました(泣) もうひとりの知り合いに聞いたら 自然消滅とかしたいならとことんブロックやらするやろ? 公務員やし大変やねんで 待っとり って言われました… たしかにTwitterも一ヶ月放置してて いつも遊んではる中学のときの仲良しグループみたいなひとらが先週海に行ったらしいんですが、彼氏は写メに写っていませんでした 遊んではる雰囲気もありませんが、いくら就活だからって ちょっと暇なときくらい連絡できますよね? 毎日連絡してないし、一週間や二週間忙しいと連絡なかったときはあるんですけど二週間 未読なのはちょっとおかしいですよね?(×_×) LINEって毎日見るはずだし… 浮気とかは就活終わったら判断すればいいですか?? 通知外してて、うっかり忘れてるってことは彼氏にはありそうなんですが…たまたま先々週も試験だったので、LINEする暇逃したってこともありえますよね… でも、今彼氏の専門学校は夏休みなはずなんです(..) 前LINEの通知がうざくて、はずしてたことはあるんですが… 今週待った方がいいですか??

  • 就活だからって…

    彼氏は就職活動しています。 まだ内定はありません。 連絡は毎日してません。 私も彼氏からきたら返すくらいで お疲れ様みたいなLINEをたまにするくらいで… まだ内定がないせいか、LINEしたら返事は くれますが素っ気ないです(..) 翌日に返事きたり(;_;) 木曜に、LINEしたきりです(;-;) 私なりに、会いたいとか連絡とかがまんしてるつもりなんですが遠距離でもありませんのに土曜は彼氏が学校だし 日曜くらいしか会えず 今は三週間会えてないし… 今週あえるかもって言ってたのに 連絡ないし 会えないんだと思います(泣) でも、四六時中就活なわけないし、 ちょっとした暇なとき LINE一つくらいできますよね… 公務員試験を受けはるし忙しいのはわかってるんですが…悲しくて(泣) 我慢したほうがいいですか?(..) 連絡は、お疲れ様くらいはしていいのかな?(..)

  • 就活就活就活

    就活の彼氏がいるんですが、一ヶ月はんぶりにさっき 一時間くらいしか会ってくれませんでした… 同県に住んでますけどすぐに会えない距離にいて中々会えません(´・ω・`) 九月の試験が本命らしく、六月も七月も試験があります 海上保安や、警察官、消防官を受けて 九月の本命は財務官 らしいです だいぶ就活でいらついてる感じでした(´・ω・`) 面接官に怒られたしよー とか言っていました めっちゃ忙しいから会うの待ってなって言われ一ヶ月ぶりに今日会えたのに一時間ですよ… そんな忙しいんですか?(><) 帰って書きもんしなあかん って言っていました 私はやっぱり彼氏から会おうと言われるまでまた我慢したほうがいいですか?? 帰りに、○○のお父さん 警察官好き? とか 職なんでもいいとかいってはった?(笑) とか聞いてきました(´・ω・`) 彼氏は母子家庭です でも、彼氏の学校の人は彼女と頻繁にあってます…

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 就活は忙しいの?

    私には同い年の専門学校にいっていて公務員試験を受けている彼氏がいます。 二年生です。まだどこも決まってないそうです。 憶測でいくと、今週はどこかの試験の二次試験かと思います…。 七月最後には第一希望があります。 連絡は 待つべきでしょうか?? 彼氏と同じ学校に彼氏がいる女友達は、 彼氏とほぼ毎週あったりしています… しかもその人は彼女と会いながら就職活動してるし… この差はなんなんだ?って悲しくなります… 先週木曜に連絡はちょっとしかLINEしてませんが、別れようとか言われてないし、 毎日連絡しようという決まりは決めてないので、私の気にしすぎですかね、、、 先月、試験が控えてある週は一週間くらいは連絡きませんでした。 だから今回もそうなんですかね?(..) 浮気は就活終わったら判断すればいいですか?(..) でも就活だからと言って 一日一通くらいできませんか?(泣)

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 未読無視

    お付き合いしている彼氏がいるんですが 1週間ずっと連絡がなくこちらからLINEをしているんですが未読のままです。 仕事が忙しいので返す暇がないんだろうと思い待っているんですが、休日も未読のままで返事が来ません。正直不安です。 1ヶ月くらいもう会えてないので寂しく、会えないかと誘いのLINEも送りました。 でも返事はありません。 彼を信じているので、待っていますが こういうときはなんてLINEをすればいいのでしょうか?黙って待つしかないんでしょうか?

  • 無視…

    就活してる彼氏にLINEを八日から三回送ったんですが未読無視されています… 先週試験で、来週試験です… 試験前の未読や、一週間くらいLINEないときはありましたがさすがにLINEをこんなにみないとかおかしいですよね? みんなに言われます… LINEはみんな毎日みますよね? いまぐちぐち聞いたら嫌われそうですよね… どうしたらいいんでしょうか… 0分前・・・

  • 私もうふられてるんですよね。

    わたし、もうふられてるんですよねこれは‥。昨日も質問しました。ありがとうございます。 いま彼氏は専門学校にいっていて、就活してる最中で多分今週と今月後半は試験だと思います。まだ内定はないです。 公務員試験うけはります。 先週木曜にLINEしてきり、 連絡こなくて… さみしくて 今週もお疲れ様! 明日も応援してます☆ おやすみ♪ ってさっき 一時前に送るんやめようかなあって悩んでたら間違えてLINEしちゃって… しかも、月曜に いつもお疲れ様みたいなLINEしたやつ 未読無視でした…。 一週間もみないとかふられてる同然ですよね。 二年つきあってたんむだやったんですかね…( ; ; ) 別れたいならはっきりいうてって鬼電したらあかんですよね?? でも先週疲れすぎてねてた とかいってたし、彼氏はLINEのグループおおくてLINEの通知消してるときが前にあったし、もしかして集中してる可能性もありますよね?( ; ; ) もうつらいなあ。。 今月は様子見したほうがいいですよね…