2000年代のアニメ:前世の姫が冒険する物語

このQ&Aのポイント
  • 茶髪の女の子が前世の姫として生まれ変わり、現代の姿のまま前世の世界で冒険する物語。
  • 彼女は書物を見つけ、前世の世界で恋人と再会するが、最終回では現世で再会することになる。
  • 最終回では主人公が大人になり指輪をして泣く場面が印象的。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメタイトルが知りたいです(2000年代)

昔テレビでざっと流れを見たのですがタイトルが分からず気になっています。 かなり記憶があやふやなのですが、主人公が茶髪の女の子で、前世が中国かどこかの宮殿の姫っぽいけど姫が死んだかして生まれ変わり、現代で暮らしていたら書物を見つけたかなんかで現世の姿のまま前世の世界で冒険するとかいう話だったと思います。そして前世の世界で恋人?黒髪だった気がしますができたかしたんですが、前世に戻れなくなって最終回には現世で再会するという話でした。 主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていたのが最終回で覚えてる場面です。 覚えている方いましたらぜひとも教えてください。私の記憶が間違ってる場合もあるので似ているアニメでも結構です。

noname#196957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.3

>主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていた 美朱が魏のはめている指輪を見て泣いているのならば、ふしぎ遊戯で間違いないです。 ただ、かなり食い違ってます。 美朱の中学受験の間の出来事で、締めくくりは高校入学の頃なのでかなり大人になってはいないですし。 しかも、本の中の出来事ですから。 放映年は1995年、これも食い違ってますね。 ただし、東京MXで2007年から放映していたことがあります。

質問者

お礼

検索したところ、ふしぎ遊戯で合っていました! かなり覚えていることと違いましたね笑 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

書物(四神天地書)で移動するのだと「ふしぎ遊戯(1995年放送)」だけど。。。 http://pierrot.jp/archives/tv_list_1995/tv_030.html

質問者

お礼

ふしぎ遊戯で合っていました!ありがとうございます!

• sammer
回答No.1

犬夜叉が思い浮かびました。 違っていたらすみません

質問者

お礼

すいませんいぬやしゃではなくふしぎ遊戯でした^^;回答ありがとうございました!