2000年代のアニメ:前世の姫が冒険する物語

このQ&Aのポイント
  • 茶髪の女の子が前世の姫として生まれ変わり、現代の姿のまま前世の世界で冒険する物語。
  • 彼女は書物を見つけ、前世の世界で恋人と再会するが、最終回では現世で再会することになる。
  • 最終回では主人公が大人になり指輪をして泣く場面が印象的。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメタイトルが知りたいです(2000年代)

昔テレビでざっと流れを見たのですがタイトルが分からず気になっています。 かなり記憶があやふやなのですが、主人公が茶髪の女の子で、前世が中国かどこかの宮殿の姫っぽいけど姫が死んだかして生まれ変わり、現代で暮らしていたら書物を見つけたかなんかで現世の姿のまま前世の世界で冒険するとかいう話だったと思います。そして前世の世界で恋人?黒髪だった気がしますができたかしたんですが、前世に戻れなくなって最終回には現世で再会するという話でした。 主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていたのが最終回で覚えてる場面です。 覚えている方いましたらぜひとも教えてください。私の記憶が間違ってる場合もあるので似ているアニメでも結構です。

noname#196957
noname#196957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

>主人公がかなり大人になっていて指輪をして泣いていた 美朱が魏のはめている指輪を見て泣いているのならば、ふしぎ遊戯で間違いないです。 ただ、かなり食い違ってます。 美朱の中学受験の間の出来事で、締めくくりは高校入学の頃なのでかなり大人になってはいないですし。 しかも、本の中の出来事ですから。 放映年は1995年、これも食い違ってますね。 ただし、東京MXで2007年から放映していたことがあります。

noname#196957
質問者

お礼

検索したところ、ふしぎ遊戯で合っていました! かなり覚えていることと違いましたね笑 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

書物(四神天地書)で移動するのだと「ふしぎ遊戯(1995年放送)」だけど。。。 http://pierrot.jp/archives/tv_list_1995/tv_030.html

noname#196957
質問者

お礼

ふしぎ遊戯で合っていました!ありがとうございます!

  • sammer
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

犬夜叉が思い浮かびました。 違っていたらすみません

noname#196957
質問者

お礼

すいませんいぬやしゃではなくふしぎ遊戯でした^^;回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あのアニメってなんだっけ?

    15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    以前みたアニメをもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 思い出せることを書いていきますので、 「これか?」と思うものがあったら、是非教えてください。 1主人公は黒髪(肩くらい)の男。  10代後半。服は・・・赤のイメージだったと思います。 2何か(思い出せません)を護るもしくは奉る家に生まれる。 3そのなにか(仮にAとします)には、不思議な力(?)を与える能力があり、  Aを奪いにきた王によって幼い頃に父を殺されていたと思います。 4その後、白髪もしくは銀髪の男に育てられました。 5父の仇のもとに忍び込みますが、Aを狙うものによって(?)  父の仇である男はころされてしまいます。  このとき、Aは主人公を選び(?)ます。 6主人公は王の妹である姫(黒髪)の護衛(?)をしたりしていたと思います 7海から城を狙って大量の矢がふってきます。  それを主人公がAの力を使い防いでいたと思います。 世界観は昔の中国に似ていたとおもいます。 絵などから、そんなに古い作品ではないと思うのですが・・ 序盤しか見ていなかったので、かなりわかりにくいとは 思いますが、なにか引っかかるものがあれば教えてください。

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    はじめまして 昔みたアニメなのですが、タイトルが分からず探せません。 ・1990年代前半にビデオ(おそらく録画)でみました ・おそらく連続ものではなかったと思います ・女の子が冒険する話 ・(その子がもともといたのがファンタジー的な世界なのか、現実的な世界なのか思い出せませんが) ファンタジー的な世界で迷って、ある人物に道を尋ねたらシャボン玉みたいなものに入った、たしか魚みたいなものにがいっぱいあって、 その中から一つ選んでそれについてくように言うんですが、その人物が間違ったものに案内させてしまった。 というシーンがあった。 ・ドードーがいた? もはやすべてがあやふやな記憶なのですが、なんだかすごく見たくてずっと探しているんですがみつかりません。 どなたか少しでも思い当たったら教えてください。お願いします。

  • 80年代前半 昔見たアニメのタイトルが知りたい

    小さいころにテレビで見たアニメが何だったのか、すごく気になっています。 覚えている内容 ・未来の荒廃した地球(のようなところ)が舞台のSF ・主人公は青年(ヒロインもいたような気がする) ・主人公は反政府組織のようなものに所属(敵勢力が巨大で、主人公側は弱い) ・ロボットが出てきたかは不明 ・最終回で荒野を二輪や四輪ののりもの(ロボットが出てきたかは不明)に乗って、敵に突進し、 仲間が次々と死んで行き、最後には主人公も死んでしまう。 最後にみんな死んでしまうのがショックで、そこだけ覚えているのですが、 もしかしたら記憶違いで主人公は死んでいないかもしれません。 そうなると、最終回ではないのかもしれません。 自分で調べた感じでは、「蒼き流星SPTレイズナー」というのが近い感じがするのですが、 覚えているようなシーンがあったのかわかりません。 再放送だった場合、70年代後半の可能性もあります。 こんな感じのアニメを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

専門家に質問してみよう