• 締切済み

あのアニメってなんだっけ?

15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

みんなの回答

• k_eba
回答No.3
参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZZ-Japan/bosco/abricot_j.htm
  • usa-rx
回答No.2

ボスコアドベンチャー アプリコット姫 ではないでしょうか? http://www.age.ne.jp/x/taiku2/linkz/bosco_links.htm

• hinebot
回答No.1

よみうりテレビ(日本テレビ)系で、1986年10月~87年3月まで放送されていた 「ボスコ・アドベンチャー」 ですね。 フロッグではなく、フロークだと思いますが。声は中原茂さんです。 ちなみにアプリコット姫は皆口裕子さんです。