• 締切済み

彼はなぜ泣くのでしょうか?

結婚前提に同棲している彼がいます。 交際歴1年で、そのうち同棲半年です。 彼は優しく、困ってる人を放っておけない性格です。 最近になって彼と結婚のタイミングでもめてしまって、大げんかをしてしまいました。 彼はいま仕事が大変で、私を幸せにできる自信がないと全てに自信をなくしてしまっています。 私は自分がだらだら同棲する気はないから、半年の期間で決めて欲しいと伝えていたので、彼の状況を理解せずに自分の意見ばかり押しつけてしまいました。 それにケンカの最中だったとはいえ、彼にひどいこともたくさんいってしまい、とても反省しています。 今は一旦冷静に色々考えるために、同棲を一旦解消して私が実家に帰ってきてます。 別れ話が出たりもしましたが、お互い別れるまでは決められません。 彼は私と話すと涙が止まらなくなるといい、いつも泣いてしまいます。 今になって私は自分の意見ばかり押しつけてしまったことを本当に反省し、彼を支えてあげたい気持ちでいっぱいです。 彼は別れたいのでしょうか? いつも電話で泣いてしまうのですが、私は彼を苦しめているでしょうか? 早く彼に元気になってもらいたいのですが、何かできることはないか、教えて下さい。 彼の元に帰ろうにも今は私が言ってしまった言葉で傷つけてしまったので、彼はまだ私を受け入れられない気もします。 彼に謝っても俺がそうさせたから、私は悪くないといってくれます。 私は彼とやり直せるのであればやり直したいと思っています。 今度こそ彼を支えてあげたいです。

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

ケンカにも2つあって、ただの罵り合いと前向きな議論です。 前者しかできないのであれば結婚にはまだ成長が足りないと思いますよ。 だから今から後者ができるようになればいいだけの話です。 今のまま結婚しても同じことをして大失敗するんじゃないかな。

• taka-aki
回答No.2

自信がないと彼は言ってるのだから自信を与えてやることでしょう。 それにもかかわらずあなたは彼に、結婚してくれないあんたには 用はないし好きじゃない、というような意味の仕打ちをしたのです。 なので逆のことをすべきでしょう。 ・仕事ができてもできなくても私はあなたが好きだ ・私は“あなただから”結婚したい ・あなたが苦しい時は私も頑張る 口だけで謝っても何の意味もないです。

• angelo77
回答No.1

人をバッサリ傷つけて、早く元気になってもらいたいってのは無しでしょうね。 仕事で自信を無くそうが、元々自分に自信がなかろうが、結婚の決断をする人はします。 気持ちの固まらない人に無理強いして良いことはありませんし、泣いても結婚を決められない彼ならそれが答えと受け取って、一旦関係を解消した方が良いと思います。 そこから新たな出逢いがあればそれはそれ、また彼と寄りが戻るならそれもそれ。 距離を置いて、彼の性格を良く考えてみると良いですよ。