• 締切済み

友達について。※所々閲覧注意※

高2です。 私の友達の一人にAという子がいます。もう一人の友達Bと私とAで普段三人でいます。 Aは普段、悪く言うとケチくさいです。どうケチくさいかと言うと 外食のときです。 食べ放題じゃないときの外食は、サイドメニュー等頼もう!とみんなで盛り上がっても、私はいいや…と一番安いのを頼みます。 一回有名なハンバーグ屋に行ったとき、昨日晩ご飯がハンバーグだったから。という理由で、サイドメニューしか頼まず、私とBが頼んだランチメニューのハンバーグを少し分けたら、私とBについてくるごはんのおかわりくれない?と言ってきて、それと、ごはんのおかわりを二杯食べていました。 食べ放題のときは、私とBの二倍ぐらいの量を食べます。 最初はAはお金ないのかな。と思ってました。でも、Aから誘ってくる ときもあるし、ただの節約家なのかな、でもAがサイドメニューとか安いやつしか頼まないから私とBだけ普通のランチメニュー頼んでなんか居心地悪いな、と思ってました。 でも、ある日、ショッピングモールにある、パスタとピザの食べ放題に行きました。Aが行きたいと誘ってきた店です。 Aは普段通り私とBの二倍の量を食べ、店を出ました。 店を出て、歩いていると、Aがいません。 パッと振り返ると走っていくAがみえました。私とBはAを追いかけました。私は、なんで何も言わずに急にどっか行くの?とAに腹立ちました。Aはトイレに入って行きました。それを追いかけてトイレに入るまでに……なんと、ゲロが点々と落ちていました。私とBはAが吐いた、と思いました。Aはなかなかトイレから出てきません。Aの入ったトイレからはモップが出ているのが見えました。 しばらくしてAがトイレからでてきました。すると走り出し、隣の店に入りました。Aを追いかけ、大丈夫?と言うと、Aは、 なんのこと?と言いました。 A曰く、急に大便をもよおしてしまった。汚いかなと思って何も言わなかった。だそうです。 ゲロは見えなかった?と聞くと、 何それ?と。 そんなはずはありません。トイレに入って行く人みんなが気付いたのに、気づかないわけない。それにモップも出ていた。大便ならトイレに行く、といえばいい。極めつけには、Aのブーツにゲロのような汚れが。そして、ゲロはパスタが出ていた。 Aは違うと言っているので、それ以上は聞けず普通にショッピングしました。ゲロも係りの人に言おうと思いましたが、Aが違うと言っているのでそのままにしました。なんかAの口が臭くて喋るのもいやでした… どうして、ウソをつくのか理解できませんでした。普通に、ゴメン。ちょっと食べ過ぎた…と言えば、私たちも、じゃあもうお開きにしよっか、と言うのに。そうすれば、何もないのに。ウソをつかれてモヤモヤして、今までのこともあり、Aにかなり引きました。節約家と思っていたけど、貧乏くさいケチな人なんだなと思いました。 可哀想ですが、もうAとは外食に行きたくありません。 みなさんはどう思われますか? 汚い話ですみません。

みんなの回答

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

吐くまで食べたなんて恥ずかしいから言えなかったんじゃないでしょうかね。 プライド高いケチなんだと思います。 もしくは自分でケチだって自覚がないとかね。

y_5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。Aはケチなことに気付いてなさそうです。 Aと外食にいくと、何か問題が起こるんですよね。食べ放題で吐く友達なんて初めて出会いました。 恥ずかしくても、友達が心配してくれたなら言うべきですよね?私がAならたぶん吐いたことを言うと思います。

関連するQ&A

  • (食事中の人は見ないで、)、このボケにどう返しますか?

    こんにちは、 A:「昨晩、ゲロと下痢が同時にしたくなっちゃってね。 洗面器とって、トイレに行ったんだ。」 B:「で、ウンコを洗面器にして、ゲロをトイレにしたの?」 Aは、どうやって返せばよいでしょうか? 面白く返す突っ込みを教えてください。

  • 外食時の腹痛と下痢

    数年ほど前から、外食をすると腹痛に襲われトイレに駆け込むことが多くなりました。 必ず毎回というわけではないのですが、かなりの頻度で起こります。 なかでも五○衛門のパスタ、焼肉、食べ放題などのあとは必ず腹痛に襲われます。 昔はこんなことなかったのですが、ここ最近年々悪化しているように感じます。。 家でテイクアウトのものを食べたり、料理を作って食べたりしたときはこういうことは起こりません。外食時だけです。 いつも楽しい食事の最中にお腹が痛くなり、何も喋れなくなり、トイレに駆け込むという一連の流れで一緒にいる方に迷惑をかけてしまいます。 どうにかしてこの症状を改善することはできないでしょうか? また何が原因なのでしょうか、、友達にはお店の使い回しの古い油が合わないんじゃない?と言われたのですが、、 楽しく外食を楽しみたいです。

  • 焼肉屋の肉はクズ肉、成型肉なんでしょうか。

    その店はローカルチェーン店で、ほかの焼肉屋より高いと言われてる場所です。 レギュラーメニューと食べ放題コースとあるんですが、レギュラーメニューだけいい肉を使って食べ放題ではクズ肉なんてことあったりするんでしょうか。 食べ放題コースを選んで相手に「こいつケチなやつだな」みたいに思われたりしないですかね…?

  • これまでに「外食で一番食べた料理」は?

    こんばんは ^^ 今までの人生で、 「外食時に一番食べた料理」は何ですか? 全く同じ店のメニューでなくて構いません。 ある程度大まかに捉えてください。 たとえば… ○○パスタとか、サーロインステーキとか…。 理由もあればお願いします。

  • 子連れでの外食について

    初めて質問させて頂きます。 今日は主人も私も仕事が休みの日曜日だったため、息子(2歳6ヶ月)と三人で商店街に出掛けました。昼時になり、何を食べようか話しながら、子供も好きなパスタにしようということになり、一軒のお店に入りました。そこはパスタメニューがメインのお店で、席がカウンター合わせて15席くらいの、カフェ?といったカジュアルな雰囲気のお店です。 私達が店内に入った時は、席が空いていなかったため、10分くらい入口で立って待ち席に通されました。お店の方に「決めながらお待ち下さい」とランチメニュー表を事前に見せてもらっていたので、席に通されすぐにランチセットを2人分注文しました。(主人はパスタ+スープのAセットで1000円、私はパスタ+スープのBセットで950円)するとお店の方に「3名様ということでもう一品ご注文をお願いします」と言われ、こちらが一瞬沈黙してしまうと、「お子様の分として、ジュースかデザート何でもいいので」と補足されました…。その場で、デザートメニューの最初にあったプリンが目に入ったので、とりあえずと言った感じでそれを注文しましたが、注文を強要されたようで気分がいいものではありませんでした。 2歳の息子は、当然大人と同じ量を食べませんし、外食時はたいてい私か主人のものを取り分けて食べさせていました。子供用のメニューを別に頼んだことも何度かありますが、少食な息子は半分以上残してしまいます。ちなみに、このお店はには子供用のメニューはありませんでした。 お会計の時にお店の方に聞くと、離乳食を終わったような一歳のお子様からもご注文は必ず頂いてますといった内容のことを言われました。 我が家は、(子供が一歳を過ぎたあたりから)休日には子連れで時々外食をします。 それは座敷があるラーメン屋さんや定食屋さん、ファミレス、時々カフェなど。レストランといっ格式ばった雰囲気の所にはまだ行ったことがありません。 二歳の子供の分も注文して下さいと言われ、正直驚いてしまいました。これは、他のお店でも共通なのでしょうか? もしそれがそのお店のやり方なら、メニュー表を持って来た時点で一言言って欲しかったです。休日の楽しいはずの外食でしたが、テンションが下がってしまいました。 小さいお子様がいる方、または子育て経験者の方、外食時はどうされていますか? 形式上、子供の分も注文されてますか?

  • 洋食のサイドメニューについて

    普段、洋食(グラタン・シチュー・パスタ等)を作る時、皆さんサイドメニューはどんなものを作りますか?サラダが多いとは思いますが、他にどのようなものを作りますか?我が家は大人二人ですが二人ともよく食べるので、(例)グラタンとパスタとサラダ というような形をとっていますが、いつもサラダしか作らないので、たまには違うサイドメニューを作りたいと思っています。イタリアンレストランに行くと出てくるようなメニュー(自宅で食べるので、簡単で食材も簡単に手に入るようなものが良い)を作りたいと思っていますが、どのようなものが良いか教えてください。もし可能であれば、レシピのHPではなくて、実際皆さんが作られたもので簡単にできるメニューがあったらそちらの方がうれしいです。宜しくお願いします。(クリスマスや誕生日にも使えるようなレシピも併せて教えて頂けたら幸いです)

  • 博多・天神へ遊びに行く予定です。

    食べ放題の店を探しています。 ランチ・ディナーどちらでもかまいません。 サイドメニューの食べ放題でもかまいません。 皆様の有力な情報を待っています。 本にも掲載されてないような穴場的情報など 大歓迎です。

  • 誕生日にハンバーグを作ります。付け合わせ何がいいでしょうか。

    こんにちは。 彼の誕生日にハンバーグを作ります。 ハンバーグ!?とお思いになるかもしれませんが、以前見つけた美味しいハンバーグ屋さんのハンバーグをいたく気に入ってる様子で、再現して欲しいと言っていたのでチャレンジしてみる事に。。 一応誕生日なのでそれなりに豪華にはしたいんですが、何せメインがハンバーグなので子供の誕生日になってしまいそう。。 サイドメニューで大人の誕生日にする事はできませんか? 今の所考えているのは、 ・ハンバーグ&野菜をオーブンで焼く(オーブン用の皿にドーンと盛り付けてそのまま出すつもり)ソースは別添えで。 ・サラダ(カルパッチョに生野菜を添えて) ・ライス?ピラフ?パスタ?(どれがいいでしょう…) その他にも足したほうがいいとか、それはダメでしょうとかあれば是非ともアドバイスお願い致します。

  • 彼氏に…

    この前彼氏と一緒に食事に行った時のこと 私はパスタとジンジャエールを頼んだら 彼氏に 「ドリンクは原価率が低いから俺なら頼まないな。こういう店はドリンクの売り上げで成り立ってるんだよ?俺はそういうのには協力したくない(笑)」 と言われました。 不愉快になりました。 考えてみると 毎回食事に行く度に彼は 「コストパフォーマンスでこのメニューを選んだ」 と言ったり 私が選んだメニューに 「それは原価率が低いから今の俺には高くて食べられない」 と言ったりします…。 しまいには昨日彼が 「**のハンバーグってあんまり美味しくないよね」 と言っててはっとしました。 それは一緒に食事に行く度に私が食べてたハンバーグだったからです!! ということは毎回 「そのハンバーグ美味しくないのにな…」 という痛い目で見られてたのかと思うとさらに不愉快になってしまいました。 ちなみに奢りじゃなくいつも自分のお金で食べてるのに言われます。 どう思いますか?

  • 江坂のランチのお店教えてください!

    以前本で見ただけでちゃんと覚えていないのですが、 江坂駅から徒歩10分ほどの場所にあり、¥900くらいでパスタや グラタン(ドリア??)のランチ(サラダ・パン食べ放題)というメニューがある お店を探しています。 わかる方がいれば是非教えてください!! よろしくお願いします!!