• ベストアンサー

校内放送用と名打ったの音楽CDの複製は許される?

penkitiの回答

• penkiti
回答No.2

売られている、CD-Rの種類に2種類有って、普通のデータ用CD(一枚約\100程度)と音楽用CD(一枚約\300程度)と言うのが有りますが、データ用CDに音楽を複製するのはできますが、これは著作権使用料が入っておらず私の考えでは「違法」と思っていますが、音楽用CDは著作権使用料がは入ってこの場合だと「大丈夫」だと思いますが?チャンとした事が知りたいのなら「deagle」さんが言った様に著作権協会に問い合わせてみてください。間違っていたらゴメンナサイ  

coco1
質問者

お礼

仰るとおり、しかるべき筋に問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。