運転中に肘が痛い!解決方法と運転の注意点

このQ&Aのポイント
  • 運転中に肘が痛くなる原因として、運転姿勢やハンドル操作の仕方が挙げられます。
  • 肘の痛みを軽減するためには、正しい運転姿勢を保ち、ハンドルを切る際に無理な力をかけないようにすることが重要です。
  • また、炎症や痛みを和らげるためには、適切な休息やストレッチ、温冷治療などの対処法も有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

運転の仕事を始めましたが肘(ヒジ)の内側が痛い。

2日ほど前から送迎の運転の仕事を始めたのですが 右ひじの内側が痛いです。 もともとのトラックの運転で中距離もやっていましたし 運転は私生活でも毎日やっていました。 (トラックの仕事の荷物の積み下ろしで 上腕骨外側上顆炎<テニス肘>になっていましたが)ハンドル操作で 肘が痛いことはありませんでした。 でも今はハンドルを左に切り切った時に 肘に激痛が走ります。 写真は右ひじの画像です。 ステロイドの注射を打ってもらいましたが 整形の先生はすぐに仕事をやめるようにと 簡単に言い捨てましたが 私にも生活があります。 腕を痛めて積み下ろしのある運転も出来ないし 米やペットボトルを取り扱うレジの仕事も介護の仕事も出来ません。 エクセル・ワードも簿記も出来ないので 未経験の中年を雇う事務職も無く 今の仕事を辞めたら 私は首を吊るしかありません。 どのようにハンドルを切ったら腕が痛くなく運転出来ますか? 気をつける点はありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 一つ前の質問では「ヒザ」が痛いと相談されてますね。 まだ二日しか働いてなくて肘も膝も痛くなる様では、向いてないのでは? ちなみに過去の回答の「モンハン」の回答は貴女のモノでしょうか? なりすまし?

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

その他の回答 (1)

• ta72
回答No.1

手の指を1本ずつ手の甲の方(曲がってはいけない方)に限界まで反らせます。 その時手首も一緒に反らせます。 そうすると肘と手首の間の筋が伸びます(伸びてる感があると思います) これを毎日やるとそのうち肘周辺の痛みは無くなります。 僕も両腕テニス肘で激痛が走りますが、この方法で2~3日で痛みは無くなりますよ。 膝の裏の筋も一緒です。 痛い所周辺の筋を伸ばすんです。 医学を否定はしませんが、そんなに大袈裟な事ではありません。 歳をとる毎に筋が硬くなるのが原因です。 筋を伸ばしましょう。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。ベストアンサーを選ぶのを間違えました。あなたがバストアンサーです。申し訳ございません。大変に参考になるご回答でした。