• ベストアンサー

テニス肘 テーピングをしてもらうには

運転手の仕事をしていた頃に上腕骨外側上顆炎になりました。 今は別の仕事をしていて 自分で両腕にテーピングしているのですが うまくいきません。 テーピングの位置などパソコンで見ても 肩や腕の外側などうまくいきません。 圧迫加減も分かりません。 テーピングって整形外科では やってもらえないと 思うのですが、どこでやってもらえるのでしょうか? やはり自分でやるしかないのでしょうか。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

テニス肘なら、「スポーツ外来」となっている整形外科ならやってくれますよ。 また、同じく「スポーツ外来」となっている整骨院でもOKですね。 探してみてください。 やり方を覚えればヒジなら自分でできますが、肩はムリだと思います。 誰かにお願いするしかないのでは。 お大事に。

nono2929
質問者

お礼

スポーツ外来探してみます。ありがとうございました。