• ベストアンサー

東北は若い人も、ネットで買い物をしないのですか?

mokomoko1111の回答

回答No.5

お姑さんは、イオンモールが出来ると自慢したいのに、あなたから否定的な物言いをされたので頭に来たのだと思います。 近所にお店の無い不便な土地でこそネットショッピングが便利度を増すと思うのですが、お姑さんにとっては「ネットショッピングなんて怪しげな事をしなくてもイオンに行けるんだ」と言いたかったんでしょう。

neikorou
質問者

お礼

否定的ですか? 例えば、ケーキが目の前にあって、 「たべる?」と聞かれて 「私はケーキが苦手なので他のお菓子があるからけっこうです」 と言っているのと同じです。 ネットショッピングなんて怪しげな事をしなくても って今時ネットで買い物することが怪しいとは あなたも姑世代なんでしょうね。