• ベストアンサー

東北は若い人も、ネットで買い物をしないのですか?

sumikichiokanの回答

回答No.8

他の方がコメントされてる内容、よくお読みになった方が良いですよ。 ケーキが目の前にあって、 「たべる?」と聞かれて 「私はケーキが苦手なので他のお菓子があるからけっこうです」 良い表現に書き換えてるだけではないかな。 「ケーキ買ってきたから一緒に食べよ」 「そのケーキはいつも食べない。別のケーキ食べてるから」 ならばどうでしょう。かちんときませんか。でもって、 「みんな、このケーキ食べてんだ!」 って言っただけでしょ。かちんとした方が問題なのか、させた方が悪いのか。。 東北のいなかっぺ、とかどうも東北を小ばかにしている文章なんですけどね。 東北の人がネットで買い物しない、なんて額面通り受け取るあたり、 何か不満が沢山あるとしか思えないですよ。 額面通りの回答を期待したら、ネットで買い物しますよ、ってだけ。 そんなバカげたことを本当に答えて貰いたいの? 勝手にレッテル貼るのも如何かなあとは思いますが、質問者様ご自身が 「ネットショッピングなんて怪しげな事をしなくても って今時ネットで買い物することが怪しいとは あなたも姑世代なんでしょうね。」 なんて書き込みしているので、あり、かなと思いまして口出ししました。 ちなみに私は東北に数年住んだことがありますが、根っからの東北人ではないですよ。 東北のご老人はとても元気でしたし、敬老の雰囲気が他地域よりもありました。 古き時代が匂える地方ですよ。

neikorou
質問者

補足

東北の人に「東北の人は、若い人でもネットでなんか、買い物なんかしない」と 言われたので ただ単に、一般的には 「本当にそうなのかどうかを」 知りたいと思って 質問をしただけですので、 邪魔をするだけなら書き込まないでいただきたい